シーバスロッドでキス釣り!

blog-20170622-toyooka-01.jpg

だいぶ前の釣行ですが、シーバスロッドで

キス釣りに行ってきました!

最初は田結漁港に行ったのですが、思いのほか

波が高く切れ藻だらけで釣りにくくアタリもなし…

河口なら波の影響も少ないかと小島岸壁へ移動!

2?3投目に写真のシロギスをゲット!

これは幸先いいぞと思ったのですが、続かず…

結局4尾に終わりましたが釣れてほっとしました!

今は色々なところで結構釣れて、50匹釣った方も!

天ぷらがおいしいシロギス!狙い頃ですよ!

 

浜田港★上向いてきました♪

2017.6.19.JPG

6月20日(火) 南 cloud 1m

今週はようやく梅雨らしい予報になりました。今晩から明日にかけて雨予報です。

雨上がりは鮎やウナギが楽しみですheart02

最新情報sign03

火電の波止で豆ヒラ・大型ヒラが当たっています。カゴ釣では豆ヒラの数釣り、フカセには大型が当たり70cm級までは取り込めるもののバラシ多発中ですspa

先日のヒラマサの釣果が気になりながらもわたくしはイサキ・グレ釣りにrunこちらも好調で60匹以上の釣果でしたlovely

 

やっぱり、能美の筏はチヌだらけでした。

 

 

どもども。

 

 

sun仁保店ですsun

 

 

調子に乗ってまたまた行ってきましたbleah

 

 

 

筏のチヌ釣り

 

 

 

もちろん同じ渡船屋さんです。

 

 

 

道具.jpg

 

 

 

準備もバッチリscissors

 

 

 

出航.jpg

 

 

 

いざ出陣shipdash

 

 

 

といっても長潮で釣れるかどうだか

 

 

 

不安ですが・・・。

 

 

 

開始して約30分でcoldsweats01

 

 

 

 

チヌ1匹目.jpg

 

 

 

ようやく1枚目

 

 

 

前回と違いタナも2ヒロから約竿3本までが

 

 

 

 

潮のスピードや

 

 

 

活性で変化し、外すとフグの餌食wobbly

 

 

 

 

50チヌ.jpg

(今回も50?が釣れましたhappy01)

 

 

 

チヌイケマ.jpg

(今回もスカリに入れた魚はイケマへリリース)

 

 

ややてこずりましたがコンスタントに

 

 

 

反応がありflair

 

 

 

AM10時にはスカリもいっぱいになって

 

 

 

その場でリリース。

 

 

 

最終的には40枚以上釣れたかな?

 

 

 

いろいろ勉強になりました。happy02

 

 

 

エンド.jpg

 

 

 

今回も大変お世話になりました。

 

 

 

船長いつもありがとうございます。

 

index_shopping2016-12_linestart_400pix.gif

 

 

下のボタンで友達になってくださいねsign01

 

今ならお得なクーポン配信中ですよnote

 

ラインクーポン500円.jpg

 

ラインクーポンルアー10%.jpg

 

 

 

 

タップしてねvirgo

imagesSK5GCHHC.jpg

 

 

遊漁船 イエローテールで行く遊YOUプラン☆

6月18日 日曜日 

廿日市から出船のイエローテールさんにお世話になりタイラバに行ってきましたnotes

朝6時出船しますship

釣り場に到着し、準備開始ですnotes

IMG_5551.JPG IMG_5552.JPG IMG_5553.JPG

釣りを開始して一流し目

常連のお客様がup

IMG_5556.JPG IMG_5554.JPG

いきなりのヒットsign03

テンリュウ レッドフリップ RF511B-Mで電撃フッキングeyesign03

幸先の良いスタートhappy02

その直後

IMG_5562.JPG okinaka-20170618-25.jpg

またきた–shine

朝から連発fish

この方は波動ベイトscissors

IMG_5567.JPG

そして、まだ終わらないsign03

okinaka-20170618-19.jpg okinaka-20170618-22.jpg

豪快に竿をブチ曲げワイルドなやりとりpunch

使っていたルアーもワイルドflair

okinaka-20170618-21.jpg

流し変えて

okinaka-20170618-15.jpg okinaka-20170618-20.jpg

さすが、常連様たち次々と数を伸ばしますup

IMG_5578.JPG

今度はイイダコベイビーgood

今日はタコ祭りなのかeye

と、前回魚が触れずリベンジに燃える2人は

okinaka-20170618-13.jpg okinaka-20170618-12.jpg

今の所異常なしflair

が、確実に魚はいるhappy02

なぜなら、

okinaka-20170618-23.jpg okinaka-20170618-26.jpg okinaka-20170618-24.jpg
okinaka-20170618-27.jpg okinaka-20170618-29.jpg okinaka-20170618-41.jpg

釣れているからだupfishfish

そして、ついに訪れるこの時

okinaka-20170618-30.jpg okinaka-20170618-31.jpg

亀井様ヒットsign03リベンジたっせ·····いsign02

sign02

ま、、、鯛sign02

okinaka-20170618-32.jpg okinaka-20170618-33.jpg

これは、

血鯛ですわーcrying

惜しい、実に惜しいsweat01

まぁ楽しいんで良いんですけどhappy01

その後も

okinaka-20170618-37.jpg okinaka-20170618-39.jpg okinaka-20170618-40.jpg
okinaka-20170618-58.jpg okinaka-20170618-59.jpg

okinaka-20170618-60.jpg

 

okinaka-20170618-46.jpg IMG_5648.JPG okinaka-20170618-49.jpg
okinaka-20170618-50.jpg okinaka-20170618-57.jpg okinaka-20170618-62.jpg

女性の方も、掛けの達人も、スピニングの達人も、メガマラの達人も皆様良く釣られますshine

そして今回は特別に最強の達人が奥儀を伝授してくれました。

心を落ち着け、邪念を消し、自然と融合する。

奥儀 スリーピング釣法sleepysleepy

IMG_5600.JPG

そして、

okinaka-20170618-42.jpg

本当に釣るsign03sign03

で、焦るsweat02

上がってきたのは

okinaka-20170618-45.jpg

トビエイwave さすが、達人。

ここで、リベンジ亀井様に2度目のチャンス

IMG_5666.JPG okinaka-20170618-63.jpg

これは、真鯛だ––sign03fish

見事、見事–リベンジ達成flair

14時収竿です。

この日はドテラ流しで水深30Mをメインに釣りキャストよりもバーチカルの方が良かったですhappy01

今回遊YOUプランに参加して頂いたお客様、お世話になった高間船長、イエローテール常連のお客様

ありがとうございましたconfident

本店では今後も遊YOUプラン行っていきますflair

お気軽に参加してみてくださいshine

詳しい日程や釣り物等アングル本店までお問い合わせ下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしていますnotes

同行スタッフ アングル本店 沖中

☆ナイトサーフ☆

image.jpg

久しぶりに「鯛」の引きを楽しみました。happy01

ドラグを滑らせ時間をかけて取り込みました。

海岸なので取り込みも楽です。up

 

シャーク新下関店 釣果情報

blog-20170617-sinsimo-oseki.jpg

バス釣りの事に関しましては大関にお尋ね下さい!

ご来店をお待ちしております!

 

能美の筏はチヌだらけでした。

 

 

 

どもども。

 

 

 

sun仁保店ですsun

 

 

 

この季節になるとチヌ釣りは

 

 

 

終了して河川に出かけるのですが

 

 

 

今年はまだ御チヌ様shine

 

 

 

sign03

 

 

 

能美方面の筏へチヌ釣りrvcardash

 

 

 

初めてのエリアで

 

 

 

右も左もわからずcoldsweats01

 

 

 

潮も動かずcoldsweats02

 

 

 

手探りで釣ってたんですが・・・。

 

 

 

開始から約3、40分でしょうか

 

 

 

ポツポツ釣れ始めlovely

 

 

 

それから

 

 

 

納竿の2時30分まで

 

 

 

絶え間なくアタリは継続。

 

 

結果的に

 

 

 

チヌ池間 (1).jpg

チヌ池間 (2).jpg

「海に逃がさんとイケマに逃がしんさいと船長。(笑)」

(スカリに入れた魚は渡船のイケマへリリース)

 

 

 

AM10時頃にはスカリに入らず

 

 

 

その場でリリース。

 

 

 

正確な数量は不明ですが

 

 

 

40枚以上はいたかなsign02

 

 

 

型も良くアベレージは

 

 

 

 

38??45?までが中心sign03

 

 

 

チヌ50.jpg

前回釣れなかった50?もなんとか。

 

 

 

この時期は魚のコンディションも心配ですが

 

 

 

あまり瘦せこけた魚も少なく

 

 

 

回復傾向にsmile

 

 

 

 

筏の下に何匹のチヌがおるんsign02

 

 

 

と思う釣行でした。

 

 

 

しかし、もう非常に暑いです。

 

 

 

水分補給大切です。

 

 

 

 

 

 

index_shopping2016-12_linestart_400pix.gif

 

 

 

下のボタンで友達になってくださいねsign03

 

 

 

今ならお得なクーポン配信中ですよsign03

 

 

 

 

ラインクーポン500円.jpg

ラインクーポンルアー10%.jpg

 

 

 

 

タップしてみてね

imagesSK5GCHHC.jpg

 

 

浜田港★梅雨?

6.16zabu-n.JPG

6月16日(金) 北東 sun 1.5m

梅雨らしくない天候が続いています。

天気は良く予報は波1.5m釣り日和heart04

実際はお昼前になると強風で、風とウネリはご覧の様に強烈ですheart03

毎年、雨の濁りが出るたびに魚の活性が上がっているので、雨が降れば更に釣果が上がるのでは?と期待しております。

 

☆近郊スルメイカ絶好釣☆

sutaltufu-20170616-koyaura-1.jpg

連日スルメ釣行shine

今年は良く釣れていますnote

サイズもここ数日で良くなり

数も良く釣れていますhappy02

 

遊漁船 魚籠で行く遊YOUプラン♪

6月11日 日曜日

廿日市から出船の魚籠さんにお世話になりヤマリア様のタイラバを使って釣ろうというイベントを行ってきましたflair

朝6時出船ですship

釣り場に到着して準備開始up

IMG_5452.JPG

今回使用するタイラバは

IMG_5455.JPG IMG_5454.JPG IMG_5453.JPG

ヤマリア 鯛乃玉平型 鯛乃玉丸型 波動ベイト等々flair

ヤマリアの営業マン田中さんにも手伝ってもらい釣り開始ですeye

IMG_5457.JPG IMG_5458.JPG IMG_5456.JPG

この日用意してもらった波動ベイトは従来のタコベイトに比べ、脚の先端を波状にすることで、生態研究から導き出した真鯛の好む波動を作り出すことに成功。バイトマーカーの役割も果たす大きな目や、実績から導き出したカラー展開など、真鯛に捕食を促すためのこだわりが詰まった、謂わば鯛歌舞楽シリーズの真髄とも呼べるものですsign03

釣りを開始して直ぐ乗り合いのお客様が3連発sign03sign03sign03

ヤマリア鯛ラバファーストヒットは淀川様

IMG_5460.JPG IMG_5491.JPG

波動ベイトにワームの組み合わせでのヒットflair

この後何匹かバラシがあり移動dash

そして、また

IMG_5484.JPG

淀川様2枚目の真鯛をキャッチfish

他に、ワニゴチ、チダイを釣られていましたshine

今回参加して頂いた他のお客様も釣られましたが、今回のイベント外ルアーでのヒットでしたので詳しくは遊漁船 魚籠(ビク)さんのホームページをご覧くださいshine

IMG_5462.JPG IMG_5464.JPG IMG_5468.JPG

どんなに良いルアーでも状況に合わせたウエイト、カラー、動き等を見つけその日のパターンを見つけるのもルアー釣りの楽しさの1つですhappy01

結局この日は船中12枚の釣果となりましたup

詳しくは遊漁船魚籠のHPでご確認くださいsoon http://www7b.biglobe.ne.jp/~biku/

 

本店では今後も遊YOUプラン行っていきますflair

お気軽に参加してみてくださいshine

詳しい日程や釣り物等アングル本店までお問い合わせ下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしていますnotes

同行スタッフ アングル本店 沖中