2013年10月アーカイブ

特牛アジング釣行

blog-20131029-shinshimo-hata.jpg

各地でアジ釣果が好調なので自身もアジングに行ってきました。

サイズは出ませんでしたが魚影は濃く、他数箇所回りましたが

アタリは多く、好反応でした。

 

ちょい投げで本日もベラ絶好調!

blog-choufu-20131028-yonemura.jpg  かなりの高確率で簡単にベラが釣れる!仕掛けも簡単なので初心者の方にオススメです。

やっぱり大好き!ヒラスズキ☆

blog-20131029-miki-hama.jpg

やっぱり釣りの中でヒラゲームが一番好きです!

今回もいよいよ本番となってきましたよ^^。コンディションいいヒラスズキが顔を見せてくれました!

 

 

 

☆今度こそカレイシーズン到来&リベンジ成功!!☆

みなさん、こんにちはsign03

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーすsign03

 

火曜日のボウズが悔しくて

またまたカレイ釣りに行って来ましたnote

10月27日(日)夜勤後直ちに釣行sign03

前回はカープbaseballスタイルでダメweepだったので、

今回は今まさに連覇crownを目指して戦っている

サンフレッチェsoccer激励punchすべく

サンフレッチェsoccer応援スタイルで臨みました

またまた全然関係ないですが・・・(笑)coldsweats01

 

すると、何故か今回は

1投目からアタリが・・・(笑)

blog-20131027-tennou-karei.jpg

その後もコンスタントに釣れ、合計

サイズも今シーズン最大&今シーズン初となる

30オーバーが釣れました

見事リベンジ達成です!!!(喜)

詳しくはRCC釣り自慢特派員あっくん投稿をeye御覧アレsign03

RCCturijimankaiinbosyuu.jpg  

 

今回の釣果を見ても、急激な冷え込みで

少し水温が下がったのかsign02

カレイの食いが急上昇中ですsign03sign03

これはもう完全に

karei.jpgハシリガレイシーズン到来です!!!!!

そこで

鮮度抜群のカレイのエサくん達が

ガンガン入荷中です!!!

honmushifuto.jpg honmushihoso.jpg suparkouji.jpg akaaomushi.jpg

御予約お待ちしておりまーす!!!!!!!

アングル小屋浦店telephone082-886-0077

 

只今全店で

全店舗一斉秋の大漁セール開催中です!!!!!

詳しくはこちらをクリック!!!↓↓↓

http://www.e-angle.co.jp/shopping.htm

皆様のお越しを心からお待ちしております!!!!!!!

アングル小屋浦店 島也

 

 

☆最近のアンコヤ裏!釣果情報☆

みなさーん、こんにちはsign03

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーすsign03

10月27日(日)

アンコヤ裏ことアングル小屋浦店裏情報ですsign03

この日は投げ釣りのお客様がほとんどでしたnote

201310271.jpg 201310272.jpg 201310273.jpg

高級魚のマゴチギザミが釣れていましたnote

更にこのあと、粘っておられたお客様に

待望のカレイが釣れたそうですsign03good

201310274.jpg

カレイは今後型&数共に期待超大でーす!!!

エサの御予約お待ちしてまーす!!!!!

アングル小屋浦店telephone082-886-0077

アンコヤ裏は、

釣り具屋コンビニトイレ駐車スペ?ス

全て隣接し大変便利な釣り場です

ファミリーにも超オススメなので

是非お越しください!!!!!

アングル小屋浦店 島也

 

☆最近のベイサイドビーチ坂!釣果情報☆

みなさーん、こんにちはsign03

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーすsign03

10月26日(土)

久々に「ベイサイドビーチ坂」を覗いて来ましたnote

201310261.jpg 201310262.jpg

強風でしたが「風にも負けず

大勢の方が釣りをされていましたnote

この日はサヨリが絶好調のようで、

釣っても、掬っても大漁だったようですsign03good

201310263.jpg 201310264.jpg

築地盛田屋アミエビ超オススメーすsign03↓↓↓

tukijimoritaya dai.jpg tukijimoritayaosusume.jpg

解凍予約はこちら↓↓↓

アングル小屋浦店telephone082-886-0077

その他

青物絶好調だったようで、

全体で

95cmまでが6本以上

上がっていたそうですsign03

今後も期待大でーす!!!

ファミリーフィッシングオススメスポット

なので是非出掛けてみて下さいsign03

アングル小屋浦店 島也

 

サビキでアジ好調です!

blog-20131022-toyooka-01.jpg

柴山港に限らず、各地でアジがよく釣れています!

この日は大型は釣れませんでしたが、朝まずめや

夕まずめにはお刺身サイズの回遊がある時も。

 

休日はファミリーフィッシングでアジのサビキ釣りが

オススメです!

 

 

秋のバス釣り釣行in美祢ダム

blog-choufu-20131022-okajima.jpg 時間帯で釣果が左右されるみたいです。くれぐれも蛇などにはご注意願います。

関門あるかぽーとでチヌ釣り

blog-20131027-sinsimo-ikeda.jpg

関門あるかぽーとでフカセ釣りにてチヌ釣りに行ってきました。

こんな人通りの多い所でもなかなかの好釣果です。

友達を誘って釣りに行けば楽しさ倍増ですね。

 

ちっちゃいけどシーバス☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
blog-20131026-kaiyuu-seabass.jpg

ヒットルアーは、ホーネット95 / コノシロ

小さいけどcoldsweats01 やっぱシーバスshine

銀ピカのカッコイイ魚体でしたnote

次回は親シーバスを釣りた?い!と思いますhappy01scissors

 

☆アンコヤ裏!釣果情報☆

アンコヤ裏での釣果ですshine

投げ釣りでギザミnote

photo-okyakusama-20131026-Koyaura01.jpg
良型タコshine
photo-okyakusama-20131026-Koyaura02.jpg

photo-okyakusama-20131026-Koyaura03.jpg

☆★アングル本店 スタッフ釣果★☆

 

毎年恒例となっているクダコへ釣行してきました!!


 

blog-honten-20131025-kudako.jpg

 

いつ雨が降ってもおかしくない天候のなか倉橋の室尾からクダコへ

 

 

                                                                           

到着早々、本命の潮が流れているのでジググループと

           blog-honten-20131025-kudako-2.jpg                blog-honten-20131025-kudako-3.jpg

     エサ釣りグループで船首と船尾に分かれて釣り開始。wink

ジグのメインは300g,

blog-honten-20131025-kudako-4.jpg

エサはコウイカで狙いました。

 

blog-honten-20131025-kudako-5.jpg

朝一の潮でブリス代表の岩佐氏がハマチをGET!!

片手て持てる位のサイズですが流石です。happy02

blog-honten-20131025-kudako-6.jpg   続いてエサ釣りの私にもハマチが釣れました。scissors

 

潮の流れが速くなり釣りにくくなったので       blog-honten-20131025-kudako-7.jpg

時合までプリプリアジを釣りお土産の確保をして

blog-honten-20131025-kudako-8.jpg

潮止りには船長のhouseでとても美味しいランチを頂き

午後から2ラウンド目に突入しましたが

残念ながら10kgオーバーのブリには出会えませんでした。weep

来年リベンジです。

 

 

♪雨の中の釣り♪

blog-20131023-ooshima-gurearaki.jpg

グレ釣りの最中にナブラが時々あり、

磯竿をルアー竿に持ち替え遠投するも当り無し釣れるのは

エソばかりでした。

グレ釣りにも集中できず中途半端な釣行となりました

 

☆秋アオリ好調☆

倉橋島でナイトエギングnight

blog-201301024-aori.jpg

アオリイカsign03

まだまだ好調ですnote

スズキ釣り、楽しい!

blog-20131023-kunisaki-si-basu.jpg デイゲームのトップウォーター、楽しい!

バスつり、楽しい!

blog-20131022-kunisaki-basu.jpg この日はネコリグでの釣果が多かったです!

管釣りに行っちゃうシーズンですよ!

blog-choufu-20131022-watari.jpg 今シーズン二回目の管釣りに行ってきました。今回は、広島県のフィッシングリゾート庄原さんにお邪魔してきました☆まだまだ水温は高いようですが、徐々に上向いてくるのでこれからが楽しみです^^

近郊ショアジギング

blog-20131022-houfu-buri.jpg

朝イチ、潮泊まり前にHit!ベイトは5cmほどのイワシです。

フォルムの小さいジグを使うと良いでしょう。

 

近郊ショアジギング

blog-20131022-houfu-buri.jpg

朝イチ、潮泊まり前にHit!ベイトは5cmほどのイワシです。

フォルムの小さいジグを使うと良いでしょう。

 

☆アオリイカ本番これから!☆

 

blog-20131021-ooshima-ika.jpg

周防大島アオリイカ良型連発、3時間の釣果です。

エギはヨーヅリ「アオリーQ3.5号」です。

 

☆カレイ狙いの投げ釣りで思わぬ獲物を確保!☆

みなさん、こんにちは

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーすsign03

先週までは、しばらく釣りの事を忘れて・・・

我らがbaseballカープの応援に夢中になっておりました(笑)

そろそろカレイ釣りに行かねば、

と思い御馴染みの天応へ釣行

勿論、baseballカープ初のCS進出の健闘を称え

カープ応援スタイルで気合を入れて釣り場へ

全然関係ないですが・・・(笑)coldsweats01

しかーし・・・魚の反応ゼロ・・・down

釣れるのはヒトデばかり・・・crying

しかーし、タダでは帰りませーん!!!!!smile

 blog-20131022-gazami2.jpg

食べて美味しい&大きな御土産ゲットでーす!!!(喜)

ぜんぜんダメダメな日でも、

頑張り続けてると神様が御褒美をくださるんだと、

痛感しましたsign01(笑)

カレイは次回リベンジしまーすsign03

 

今回はダメでしたが・・・

karei.jpgカレイの便りを聞くようになって来ましたsign03

そこで

鮮度抜群のカレイのエサくん達が

ガンガン入荷中です!!!

honmushifuto.jpg honmushihoso.jpg suparkouji.jpg akaaomushi.jpg

御予約お待ちしておりまーす!!!!!!!

アングル小屋浦店telephone082-886-0077

只今全店で

全店舗一斉秋の大漁セール開催中です!!!!!

詳しくはこちらをクリック!!!↓↓↓

http://www.e-angle.co.jp/shopping.htm

皆様のお越しを心からお待ちしております!!!!!!!

アングル小屋浦店 島也

 

☆秋アオリ好調☆

またまた釣れましたsign03

アンコヤ裏shine

blog-201301023-aori.jpg

仕事終りの

短時間で楽しめましたnote

旬の味を求めて

blog-20131022-shinshimo-hata.jpg

ハゼの天ぷらが食べたいと、ふと思ったので近所の釣り場へ。

メバルタックルにハリとガン玉、エサを付けただけの仕掛けを使用。

丁度干潮で時合は良くなかったですが、無事に天ぷらゲットです。

 

★アングル仁保店スタッフ釣行★

blog-20131021-niho-a.jpg

山陰根魚釣行

遊漁船みすみ丸さんにお世話になり

活きアジの泳がせ釣りで根魚を狙いました。

人生初の船酔いで大苦戦しましたが

終わってみれば満足の釣果でした。

 

blog-20131021-kikugawa-haze.jpg 毎年恒例秋のハゼ釣りに行って来ました。                      今年はちょっと数が少ない気がします・・・。

★シャーク新下関店釣果情報★

blog-20131021-sinsimo-murati.jpg

フカセシーズン到来!!

と言う事で、蓋井島に行ってきました!!

思ったより時化ていて本命の磯場に上がれませんで

したが、多くのクロが釣れました。

 

☆大島店スタッフ釣行レポート☆

blog-20131021-ooshimaten-t1.jpg

大島店勤務になっての初レポですhappy01

あっちゃこっちゃでジグを振り続けて

まさかのカンパチGETです!

本命はもちろんブリなんですが

これは文句なしでした。

ちょくちょくナブラに遭遇したもののチャンス

を逃してしまいました。まだまだこれから

大島はお魚パラダイスでーすheart02

 

仕事帰りにアジングへ

blog-20131021-shinshimo-hata.jpg

仕事帰りに短時間のアジング釣行

釣果はありましたが続かずほぼボウズ...

またリベンジへ!

 

☆秋アオリ好調☆

仕事おわりnight

お店の裏でやってみましたsign03

blog-201301021-aori.jpg

 

釣れましたshine

 

アンコヤ裏

まだまだ熱いですgood

円山川でリバーシーバスゲット!

blog-20131012-toyooka-01.jpg

円山川でリバーシーバスの釣果です。

日が沈むまでは広範囲に探り、常夜灯が点いてから

温存していたポイントを攻めると連発したそうです。

 

只今フィッシングパイレーツ三木店と豊岡店では、

シーバスフォトダービーを開催中です。

くわしくはこちらおよび店頭で。ぜひご参加ください!

 

シーズン初☆管釣りは・・・

blog-choufu-20131017-watari.jpg 例年よりちょっと早めの管釣りに行ってきました!しかし!まだまだ水温は高く、魚の反応もイマイチ・・・一日頑張りましたが釣果は厳しかったです(泣)来月になったらリベンジですね!

東播本荘でイイダコをゲット!

blog-20131018-toyooka-01.jpg

まだ早いかなと思いましたが、イイダコ釣りに行ってきました。

潮の流れも理想とは逆方向と状況が悪くあまり釣れません

でしたが、イイダコの顔を拝むことはできてよかったです。

 

 

チャターベイト縛りのバスフィッシング

blog-20131018-kunisaki-basusu.jpg チャターベイトにて渋い中での1本でした☆

鯰?新規ポイント開拓?

blog-20131017-kunisaki-namazu1.jpg ナイトナマジングにて☆      安心と安定のジタバグです^^

バスフィッシング

blog-20131018-kunisaki-bass.jpg 10月18日 羽根の野池 バス釣り  今回も、小ぶりのバスですが、数釣りが出来ました。

☆ナイトナマジング☆

blog-20131017-kunisaki-namazu.jpg 10月17日 桂川上流にてナマジング  小鯰が1匹釣れました。

☆アングル本店 スタッフ釣果☆

blog-20131017-honten-tati.jpg

本店近郊でのタチウオ釣果を調査してきました。smile

短時間での釣行でしたが

結果、廿日市木材港でもタチウオ

scissors 釣れます。

寒くなってきましたが、防寒対策をしっかりとして、

タチウオ釣りはいかがですか。wink

 

☆秋アオリ好調☆

アングル小屋浦店アンコヤ裏でsign03

仕事終りにやってみましたnote

blog-201301018-aori.jpg

釣れましたsign03

満潮前後が狙い目ですよshine

 

ティップランでアオリイカ!

blog-20131015-toyooka-01.jpg

午後からは荒れるものの、午前中だけ穏やかと

いうことでの釣行です。

釣ったアオリイカは、スタッフ一同お裾分けを

いただきました。

おいしかったですよ!

 

★シャーク新下関店釣果情報★

蓋井島釣果情報!!

黒潮丸さんからの情報です。

この3連休は天候にも恵まれ、好釣果が出ています。

オナガも最大42センチまでを釣る人が5匹。

口太は30cm?40cmを釣る人で2桁!!

ヒラマサもカゴやルアーで70センチクラスが出ているようです。

下関地区では現在、激闘グレ蓋井島5枚勝負!!

を、行っています。是非、皆さんも参加されてはどうですか?

詳しくは、このホームページをご覧下さい。

★シャーク新下関店釣果情報★

bl0g-20131010-sinsimo-murati.jpg  
blog-20131010-sinsimo-ninomiya.jpg

宇部市の有帆川釣行です。

夕方のゴールデンタイムには雨も降り、

バスの活性も上がったようで、ポイントに

ルアーが入れば良く釣れるといったようでした。

 

 

☆ナイトナマジング☆

blog-20131014-kunisaki-namazu.jpg 10/14 桂川               ナイトナマジングに行ってきました。2バイト1キャッチでした。トップウォーター超楽しいです。
blog-20131013-kikugawa-aji.jpg 年々アジの釣果が落ちており今年は特に猛暑と海水温の上昇のダブルパンチで暫くアジが沈黙していましたがようやく本格的に釣れ始めたようです。

海峡の青物!

photo-okyakusama-20131013-miki-nomase.jpg

明石海峡のでっぷり超えたメジロが好調です!

脂ノリノリ... 旨そう?♪

今シーズンは200g超のジグで深場・急潮を狙っています。

高確率でデカいのんが獲れてますよ!

 

☆本日のアンコヤ裏☆

本日は投げ釣りのお客様が

多くいらっしゃいましたsign03

photo-okyakusama-20131013-Koyaura-01.jpg

キス・ベラ・メゴチなど釣れていますshine

photo-okyakusama-20131013-Koyaura-03.jpgphoto-okyakusama-20131013-Koyaura-02.jpg

今後、水温が下がれば

カレイの釣果も期待できますnote

バス釣れました!

blog-20131009-kunisaki-isikakebasu.jpg 午後からの釣行でバス4匹釣れました。

☆★アングル本店 スタッフ釣果★☆

 

blog-20130930-honten-kannpati.jpg

秋の魚種を求めて倉橋島へcardash

最南端の鹿島周辺をエギングでランガン。

途中、大きなナブラが発生しテンションup

ジグロッドにチェンジしてキャスト・・・・・・HIT!!

倉橋では珍しいカンパチが釣れました。

アオリイカのサイズも良くなっていますよ。happy01

 

トップでシーバスですヨ!

blog-20131011-miki-hama.jpg

カタクチ回遊!秋本番ですね!

湾奥ウエーディングでトップの釣りが面白いですヨ!今日も朝から2時間浸かってボコボコでした?

 

 

☆秋アオリ好調☆

行ってきましたsign03

倉橋島へsign03

blog-201301011-aori.jpg

アオリ好調でしたshine

 

只今当店では sign03

店内セール開催中ですsign03

エギも大変お買い得となっております sign03

blog-20131007-egi.jpg

是非、御来店下さい note

☆プレジャー釣行☆

お客様のプレジャーでnote

青物のナブラ打ちに行ってきましたsign03

blog-201301011-maruaji.jpg

メインの青物はヤズ1本だけでしたが

マルアジナブラに遭遇し

うれしいお土産GETとなりました sign03

 アオリもアオリもまだまだ好調ですnote

★アングル仁保店 スタッフ釣行★

blog-20131009-niho-a.jpg

大島へアジング釣行!

風も無く、釣り日和と思っていたやさき....

まさかの雨rain

雨はすぐに止みましたが道具がズブ濡れsweat02

でも、アジは好調かで一安心happy02

 

☆★アングル本店 スタッフ釣行★☆

blog-20131006-honten-aori ikui.jpg

倉橋島へ太刀魚、アオリイカ釣行に行ってきました!

当日風が強く釣りはしにくい状況でしたがなんとか本命が釣れました!

アオリイカは1か月前に比べるとかなり大きくなっていて釣り応えがありました(*^_^*)

 

大分初釣行!!

photo-blog-20131001-wajiro-ooita-.jpg 大分で初釣行です。

サイズ、数共にいまいちでしたが

初めての場所で楽しめました。

今年も播磨灘にコノシロがやってキターーーー!

photo-okyakusama-20131006-miki-nomase.jpg 今年も播磨灘に大型青物を引き連れてコノシロがやってきました!当日は、ハリス8号ブチ切られ!も続出したそうです。10kgオバーも確実に混じってますよ?♪ ボートオーナーの皆様!いよいよ開幕ですね!

 

高津川で今年最後の鮎釣り!

blog-20131007-choufu-hayashi.jpg 島根県の高津川に今年最後の鮎釣りに行ってきました。 状況は良くなかったのですが、たまたま取材で来ていた高橋祐次さんの釣りを間近で見ることが出来、楽しい最終日となりました。      高津川は10月10日まで。 11日より禁漁期間となります。    いい 

☆秋アオリ好調☆

RCC釣り自慢の特派員あっくんこと

島也さん

アオリの釣果沖漬け触発され

行ってきましたsign03

blog-20131007-aori.jpg

倉橋周辺night

アオリ好調でしたshine

 

只今当店では sign03

店内セール開催中ですsign03

エギも大変お買い得となっております sign03

blog-20131007-egi.jpg

是非、御来店下さいnote

☆小屋浦周辺メバル好調☆

仕事終りに新作オリジナルワームnote

【mimicシラウオ・イソメ】

実釣してみましたsign03

blog-20131007-mebaru.jpg

サイズこそ出なかったものの

数釣りが楽しめました note

 

 

☆アンコヤ裏でサヨリ大漁&早くもカレイ登場!☆

アンコヤ裏でサヨリ絶好調今後も期待大ですsign03sign03upupup

今回はアングル小屋浦店裏で

今年初めてサヨリを狙って見ました

準備完了し、マキエを撒くと

sayoritaigun.jpg

釣りを開始すると、すぐさま入食いモードにup

blog-20131002-sayori.jpg

平均サイズは小さかったですが・・・weep

28cmを頭に大漁でしたsign03sign03good

tukijimoritaya dai.jpg tukijimoritayaosusume.jpg

是非お試し下さい!!!!!!!

それからそれから・・・

ついでに今年初めて

カレイを狙ってみましたnotenotenote

最初はエサ取りの猛攻にあい沈黙・・・weep

しかーし↓↓↓

blog-20131002-karei.jpg

最後の最後にカレイの神様が微笑んでくれましたsign03happy01

24cmが1枚のみでしたが・・・

記念すべき今シーズン第1号baseball

嬉しい限りですnote smile

今シーズンも4年連続となる

100枚超え目指してがんばりまーすsign03

繊細は↓↓↓

RCC釣り自慢 特派員あっくん投稿を御覧アレsign03

RCCturijimanotameshicyanpen.jpg

アングル小屋浦店 島也  

 

小さいながらもなんとかアオリイカをゲット!

blog-20131004-toyooka-01.jpg

最初のアタリではのらず、エギにヌルヌルがついただけ。

すぐに投げ返して一しゃくりすると、フォールで乗ってきました。

風向きが変わり雲行きが怪しくなったので一時間ほどの

釣行でしたが、一杯でも釣れてよかったです。

 

サゴシ情報

彦島で好調のサゴシ釣りに行ってきました。

7cm位のイワシがベイトのようです。

 

blog-20131007-hikoshima-sago-.jpg

鯰!!!?ナイトナマジング?

blog-20131006-kunisaki-namazu.jpg ナイトナマジング☆      夜のトップゲーム最高♪

カタクチ接岸!シーバス乱舞ですヨ

blog-20131007-miki-hama.jpg

出勤前のシーバス調査^^!

夜明けとともに、海が騒がしくなってきました。トップで入れ掛かり!そしてボトムでサイズアップと十分堪能でございます!

そして・・・

  しばらくすると・・・

     ウェーディング中のわたくしのそばで、ザブ?ン!

新聞でも見ましたが、ここにいるとは・・・。近くでみると大きなイルカ!腰抜けました・・・。

 

 

秋到来!秋のバス釣り巻物絶好調☆

blog-20131003-kunisaki-akibasu.jpg 仕事終わりにバス釣りにいってきました!   秋は巻物と言われるだけあり、          巻物ルアー絶好調でした♪

彦島アオリイカ情報

サゴシが好調ですが、イカも負けずに好調ですよ。  

blog-20131005-hikoshima-ika-.jpg

香住東港でカマス!

blog-20131001-toyooka-01.jpg

香住東港でカマスが釣れました!

アジを追って入ってきたようで、近くに寄って来た時は

イワシボールならぬカマスボールのような状態に!

いい感じで入れ食いを堪能できました!

 

blog-20131001-shinshimo-hata01.jpg

シマノ新製品実釣会へ招待していただいたので報告です。

ファイアブラッド、ハイパーフォースシリーズを使わせていただきました。

釣果はシーズンには少し早く、ご覧の通りです。

 

ホントに大好き!ヒラスズキ^^!

blog-20131004-miki-hama.jpg

今回は”2DAYS!

いつものごとくダイナマイト四国へ。

1日目は、夕方某所サーフよりエントリー。カタクチ接岸で海面にざわつきが・・・。サゴシに始まり、手前のブレイクでヒラスズキがヒット!しかしその後が続かず.....。

2日目は、海水シャワーを浴びながら地磯ランガン。いつものとおり、ようさんバラシて、なんとかゾーンにはいって3匹ゲット^^!

いつみてもキレイな魚体です☆

 

青物釣れてます!!!

 

photo-20131004-ooshima-asahinaa.jpg

強風でしたが釣れましたnote

強い逆風のときにはTGベイトの本領発揮です。

 

良型アジが釣れました☆♪

blog-20131002-kaiyuu-ajingu.jpg

夜のエギング+アジングのダブルヘッダー釣行なんてのは

いかがですか!?

( ^-^)ノ ♪♪

   AG海遊釣具スタッフ  松丸

 

 

姫島沖 タイラバ釣行

20131002-yamaguchi-fujii.jpg

周南市居守港から神和丸様にお世話になって

タイラバへ行って来ました。

食べ頃サイズを中心に楽しめました。

 

☆ちょこっとバスフィッシング☆

blog-20131003-kunisaki-bass.jpg 10/3 虎川池にて バスフィッシングに行ってきました。

アオリイカ&タチウオ 好釣です(^^)♪

blog-20131002-kaiyuu-aori tati.jpg

エギング中に嬉しいハプニングhappy01heart04

3号のエギになんとタチウオがアタックしてきて

『リーダー切れないかなぁ・・・sweat01』と、こわごわ抜き上げましたが

無事Get出来ましたcoldsweats01scissors

 

 

 

 

2013年10月1日高島釣果情報(恵翔丸)

タカミ:イシダイ 40センチ 1枚  
イケマ:ヒラマサ 2本 60センチ グレ 25センチ 5枚 カイワリ 2枚 40センチ  
コダン:イサキ 1枚 35センチ カンパチ 5枚 35センチ  
スズメ:ヒラマサ 1本 60センチ  
ミヤノシタ:釣果なし  

 

タイラバ五目

blog-20131002-houfu-tai.jpg 今回はそれほど大きなサイズは釣れませんでした。60gのみで攻めましたが潮の流れが速かった為、釣り難いの一言。90gまであっても良いかもしれません。

 

仕事帰りにタチウオ

 

blog-20131001-houfu-tachi.jpg 投げれば当たるという良い活性でした。サイズが小さい為、フックングまで持って行くには多少待つ事も必要です。

 

高津川 鮎

blog-20130930-houfu-ayu.jpg あいにくの雨で追いは悪かったのですが何とか2ケタは獲れました。

 

ワインドでドラゴン級炸裂!

photo-20131001-ooshima-tajima.jpg

大島各地タチウオ好調です!

エギングタックル流用できますので、

イカが釣れない時の気分転換にお

薦めです!

 

アングル和白 志賀島シーバス釣行

photo-blog-20130927-wajiro-suzuki-.jpg

☆★アングル本店 スタッフ釣果★☆

blog-20130930-honten-akou.jpg

山陰へ根魚を釣りにお客様と4人で行きました。

遊漁船みすみ丸さんで活アジを使用した泳がせ釣りです。

この日は潮の流れが速くおまけに2枚潮crying

前半は激渋状態でポイントをうろうろcoldsweats02

厳しい時間でしたが・・・・・・・・・

 

後半は普段行かないポイントが大爆発impact

過去にない大爆釣となりました。scissors

 

秋磯開幕!!蓋井島フカセ釣行!!

blog-20130929-shinshimo-murati.jpg

今シーズン最初の蓋井島釣行です!!

木っ端やスズメダイの活性は高いようで、

着水と同時にハリ掛かりしてきますが、

時折、エサも残ってきました。

エサとりの状況を見て、棚も1本位まで

入ると本命のクロが掛かるようです。

不意に、良型のクロもあたり、2発瀬ズレで

ばらしてしまいました。

ようやくシーズン突入といった感じです。

皆さんもいかれてはどうですか??

 

 

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。