2013年12月アーカイブ

釣り納めで大漁!

blog-20131231-ooshimatenn.jpg

アジ・真鯛・サバと釣れて大漁となりました。

良い釣り納めができ、来年へ向けてのモチベーションも

グッとあがりましたよ。

 

☆アンコヤ裏でもカレイ釣れてまーす!!☆

 

みなさん、こんにちは sign03

またまた

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

2釣行連続でカレイの顔を見る事が出来たので、

更に調子に乗ってまたまたカレイ釣り

rvcar 行って来ましたーsign03(笑)

 

この日は気合を入れて日の出前から釣行。

1投目からアタリがあるも、スカ・・・sad

2投目は良型のキスでしたが、

その後は・・・

やっぱりやっぱりshineだらけ・・・bearing

 

更にrain雨も降りだし・・・mistdowndowndown

かなり心が折れそうになりながら、なんとか粘り続けました。

 

するとやっぱり夕方に

釣りの神様が御褒美を与えてくれましたsign03happy01up

blog-20131226-koyaura-karei1.jpg

rain粘ったかいがありましたsign03

その後日没まで粘りましたが・・・

最後はやっぱりアナゴパラダイスshineでした・・・(笑) coldsweats01

 

結局本命は2枚でしたが・・・

ヒトデ      大漁でした・・・coldsweats02

blog-20131226-koyaura-karei2.jpg

 も含めまだまだエサ取りが多いので

エサは多目に準備しましょうsign03sign03

 

サイズ&数共に・・・でしたが、

前回に続きカレイの顔が見れ、ホッとしましたsign03smileup

カレイは今後も、まだまだ大型期待大でーすsign03

 

今回の詳しいポイント等は

RCC釣り自慢特派員あっくん投稿をeye御覧アレ sign03

RCCturijimankaiinbosyuu.jpg blog-20131226-koyaura-karei3.jpg

御覧の様にとっても役立つサイトなので、

是非御入会下さい!!!!!!! 

 

で・・・・・・

更にひつこいようですが・・・・・・

アンコヤ恒例fuji新春カレイ投げ釣り大会開催決定!!!

kareitaikaibosyu.jpg

kareiirasuto.jpg詳細はこちらをクリック!!!↓↓↓↓↓

http://www.e-angle.co.jp/event_taikai_2014shinsyunkarei.htm

御家族・恋人など、お誘い合わせの上是非御参加くださいsign03  

 

アングル小屋浦店 島也

      

☆吉浦周辺でもカレイ釣れてまーす!!☆

 

みなさん、こんにちはsign03

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

前回の釣行で久々にカレイの顔を見る事が出来たので、

調子に乗ってまたまたカレイ釣り

cloudrvcar 行って来ましたーsign03(笑)

夜勤明けで昼からの釣りでしたが

この日も幸先良くアタリが有り、中型ゲットsign03up

更に13時半頃にも時合いが有り連続ヒットsign03good

blog-20131223-yoshiura-karei3.jpg blog-20131223-yoshiura-karei2.jpg

しかしその後は・・・

やっぱりshineだらけ・・・bearing

この日も2ケタ釣果・・・(笑)

 も含めまだまだエサ取りが多いので

エサは多目に準備しましょうsign03sign03

blog-20131223-yoshiura-karei1.jpg

前回に続き、

カレイの顔が見れ満足満足でしたsign03smileup

カレイは今後も、まだまだ大型期待大でーすsign03

そこで・・・

アンコヤ恒例fuji新春カレイ投げ釣り大会開催決定!!!

kareitaikaibosyu.jpg

kareiirasuto.jpg詳細はこちらをクリック!!!↓↓↓↓↓

http://www.e-angle.co.jp/event_taikai_2014shinsyunkarei.htm

お誘い合わせの上是非御参加くださいsign03sign03 sign03

今回の詳しいポイント等は

RCC釣り自慢特派員あっくん投稿をeye御覧アレ sign03

RCCturijimankaiinbosyuu.jpg blog-20131223-yoshiura-karei4.jpg

アングル小屋浦店 島也

  

★ 投げ釣りカレイ ★

blog-20131225-ooshima-asahinakarei.jpg

カレイ釣り行ってきましたnote             

釣場は「三蒲」です。

サイズは小さいですがお気に入りのアンバサダーで釣れたので  大満足です。この金麦カラーが気に入ってますshine

近代Abuアンバサダー使いやすくて投げ釣りにも使えますョflair     

 

 

blog-20121219-kikugawa-wakasagi.jpg 今シーズン初釣行です。 ちょっとしたコツで釣果が変わる奥が深い釣り物ですね?。 あ、ファミリーで気軽に行ける雰囲気ですのでご安心下さい。

蓋井島カケアガリ釣行

blog-choufu-20131217-hayashi.jpg うねりが酷く、サラシで真っ白の状況でした。 釣り座の高いカケアガリに上礁。 エサ取りのボラとチャリコに翻弄されながら、なんとか釣れました。 水温は高く、尾長も良く当っています。 今年の蓋井島は絶好調なので、ぜひ釣行してみては? ただ、カケアガリのアタリ棚は深かったので、マキエはかぶせない方が良いかもしれません。

柴山港でメバリング!

blog-20131216-toyooka-01.jpg

柴山港内でメバリングを楽しんできました。

翌日も釣行して7匹釣れましたが、サイズは

変わらず小さかったです。

次はもう少し大きいのを狙いにいきたいと思います。

 

 

☆★アングル本店 スタッフ釣果★☆

blog-20131218-honten-hiraisi ajing.jpg

今回は周防大島までライトゲームに行ってきました!

 

blog-20131218-honten-ikui karei.jpg

今回は筏釣りに初挑戦してきました!

厳しい釣果でしたので次回リベンジします!

 

★シャーク新下関店釣果情報★

| コメント(0) | トラックバック(0)
blog-20131216-shinshimo-murati.jpg

蓋井島フカセ釣行です。

今回は釣春秋さんの取材釣行です。

詳しくは、1月末発売の釣春秋を

ご覧下さい。

また、当日、蓋井島のほかの瀬では、

40オーバーの尾長も釣れており、

まだまだ、いけそうです。

 

管釣りって・・・むずっっ!

blog-choufu-20131217-watari.jpg 久しぶりのたかみやさんは・・・激シブの状況でした。管釣り釣りおさめがこんな結果に・・・(泣) リベンジは来年ですかね。

ライトソルトゲーム

blog-20131212-shinshimo-hata.jpg

最近の釣行をまとめて報告です。

メバル釣れ始めています。

ソフト、ハードルアーを問わずにアタリあり

風の無い夜が狙い目です。

blog-20131213-shinshimo-hata.jpg

関門でヒイカ好調です。

岬之町ではライトタックルにてアジ、ヒイカを釣る方が多く

どちらも釣果は良いようです。

 

☆久々のカレイ釣行で良型登場!!in天応☆

 

みなさん、こんにちはsign03

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

まずは、

shineサンフレッチェ広島soccerJ1crown連覇sign03

いやー感動しましたねーlovely

前置きはさておきあっくんはと言うと、

カレイ釣行2連続ボウズで凹み・・・shock

しばらく釣りに行っていませんでしたが(笑)

最近のお客様の釣果に触初され

photo-okyakusama-20131210-noumi-karei.jpg photo-okyakusama-20131208-saka-karei.jpg photo-okyakusama-20131201-tennou-karei.jpg photo-okyakusama-20131201-saka-karei2.jpg  

遂にリベンジ釣行を決行sign03

しかーし・・・なかなかアタリが無く、

ヤバーイ雰囲気が漂い、少しsleepy(笑)

その後目が覚め、再び気合を入れた直後、

遂に待望の1枚がhappy01

しかも今シーズン最大の34cmup

その後28cmを追加sign03

blog-20131217-tennou-karei2.jpg blog-20131217-tennou-karei3.jpg

しかしその後はshineだらけ・・・bearing

この日も2ケタ釣果の15匹・・・(笑)

サンフレッチェのユニフォームにが増えるのは喜ばしい事ですが、

このが増えるのは・・・crying(爆)

期待の夕マズメも1枚追加に止まりましたweepdown

blog-20131217-tennou-karei1.jpg

とは言え、

久しぶりにカレイの顔が見れ正直嬉しかったですsign03smileup

カレイは今後も、まだまだ大型期待大でーすsign03

そこで・・・

アンコヤ恒例fuji新春カレイ投げ釣り大会開催決定!!!

kareitaikaibosyu.jpg

kareiirasuto.jpg詳細はこちらをクリック!!!↓↓↓↓↓

http://www.e-angle.co.jp/event_taikai_2014shinsyunkarei.htm

お誘い合わせの上是非御参加くださいsign03sign03 sign03

今回の詳しいポイント等は

RCC釣り自慢特派員あっくん投稿をeye御覧アレ sign03

RCCturijimannsumaho.jpg

アングル小屋浦店 島也

 

★アングル本店 スタッフ釣行レポート★

news-20131217-honten-konisi.jpg

今シーズン、初のイカダカレイ釣行に行ってきました!!

30cmオーバーは出会えませんでしたが、五目釣りを堪能する事が出来ました。

本虫カレイ専用まきえの効果を実感した釣行です。

これからが本格化するイカダカレイオススメです!!

 

今!蓋井島が熱い!!

blog-choufu-20131216-yonemura.jpg 前回のリベンジで蓋井島に行ってきました。風は強く釣り辛い状況が続きました。全遊動がにがてな人には半誘導をお勧めします。風が強ければ。ウキを大きいサイズに!アタリが出にくければ、ハリスを細く、ハリを小さく、こまめにガン玉の位置などもかえてみることをお勧めします。

スタッフ釣行レポート

photo-blog-20131215-wajiro-madai.jpg 佐賀県「仮屋湾遊魚センター」に行ってきました!!この日も朝から冷え込んでいた影響で、魚も沈み気味でしたが、4時間で結構楽しめました!!次回は、目指せ青物!!

アングル本店 スタッフ釣行

blog-20131212-honten-hiraisi.jpg

今回は上関までアジングに行ってきましたflair

型は良くなってきているので、これからに期待大ですnotes

 

メバリングシーズン到来!!

 

phito-okyakusama-20131215-tokuyama-mebaru.jpg

メバリングシーズン到来致しました!

 

原色に近いカラーがオススメだそうです!!

 

粘りの一匹!

blog-20131212-ooshimaten-002.jpg

強風で竿立てから竿が落ちそうになった

フグのエサ取りが多く頻繁に仕掛けを入れかえた

刺身が美味でした。

 

アジングパラダイス☆周防大島 ♪

blog-20131211-kaiyuu-ajingu.jpg

寒さもsnow吹き飛ばす程の好釣果が続いていますshine

周防大島アジングのポテンシャルの凄さを

是非体感してみて下さい。happy01scissors

 

blog-20131209-kikugawa-kuro.jpg バリの多さには本当に閉口しましたが狙って釣るクロは面白いですね^^
blog-20131203-kikugawa-ajinngu.jpg 初めての場所でまさかの爆釣。 途中30匹までは数えてましたが面倒臭くなり止めました(笑) 全部持って帰らなかったのは翌日宿で山のようなアジフライが出されるのを阻止するためです(キリッ)

平島リベンジ

blog-20131202-kikugawa-madai.jpg 当日は霧で高速が止まったり渡船の段取りが悪かったりして本命の釣果が  出ませんでしたがタダでは帰りませんでした(笑)

スタッフメバル釣行!

 

blog-20131205-ooshimaten-001.jpg

伊保田水族館裏での釣果です

さらなるサイズアップが期待できそうです!

 

★アングル本店スタッフ釣行レポート★

news-20131210-honten-konisi.jpg

周防大島へフカセ釣りに行ってきました!!

チヌの反応はイマイチでしたので・・・グレ釣りに変更しました。

今回は新登場の金のオキアミを使用しました!!

解凍するとぷりぷり感あるオキアミです!!

金のオキアミ好評発売中です!!

 

蓋井島フカセ釣行へ

blog-20131205-shinshimo-hata.jpg

蓋井島に初挑戦です。

渋い時間もありましたが無事に良型をキャッチできました。

 

蓋井島リベンジ釣行!!

blog-choufu-20131205-hayashi.jpg 前回やられた蓋井島にグレ釣りリベンジに行ってきました。 日中はコッパ、小ダイ、フグの猛攻で、返り討ち状態でしたが、15時を過ぎた頃から大型連発!! 沖のシモリや手前の瀬でぶちぶち切られながらも尾長の41cmGET!! 切られた魚の中には、ヒラマサらしき魚とマダイらしき魚のアタリもあり、ハリスも2号以上の使用をお勧めします。 蓋井島の夕マズメが熱いですよ!!  

ライトゲームが熱い★

blog-choufu-20131206-watari.jpg 昨日に続きまたまたアジングに行ってきました!また良型を求めて行ってみたものの・・・爆風・・・(爆)                    仕方ないのでもうちょっと北上!和久漁港は豆アジパラダイスでした(笑) 短時間で癒された?^^

★アングル本店 スタッフ釣果★

blog-honten-20131205 hirame .jpg

浜田の伍八波止へ行きました。

本命を釣る事が出来ませんでしたが

平べったい底物は釣れました。smile

 

ライトゲームに夢中っ★

blog-choufu-20131205-watari.jpg アジングリベンジ行ってきました!前回はアジが釣れずに切ない思いをしましたが、今回は・・・ヒラメきましたーーーーーー!!(笑)毎回何かが起きるライトゲーム!これだから釣りはやめられません!二見は風は強かったですがベイトの気配も多くあり、もっと時合いをつかめたら良い釣りが出来ると思いますよ^^

香住で良型チヌ!

blog-20131204-toyooka-01.jpg

午前8時ごろから釣れ始め、リリースも含めると

10匹以上釣れました。本命のヒラマサやマダイは

釣れませんでしたが、まずまず納得のいく釣果でした!

 

 

遊漁船・恵比寿丸で行くオフショアジギング☆

blog-20131202-kaiyuu-ebisumaru.jpg

久しぶりの好釣果に大満足です happy01scissors

皆さんも是非青物の強烈な引きをあじわってみて下さいshine

あっflairお正月用fujiの寒ブリを釣りに行かれてみては

いかがですかfish

 

 

山陰 浜田磯グレ釣行!

DSC_0005.JPG フカセでグレを狙いに『新留渡船』さんにお願いし馬島のタイコへ行ってきました。釣座を決め早速マキエを撒いてみますが、魚の気配がありませんcoldsweats02タナが深いのかと思い仕掛けを落としたりしますが、エサが残ってくることがほとんど…gawk沖に出る潮に仕掛けをのせマキエを足元に撒きアタリを待ちます。20mほど流していると糸が出るスピードが少し速くなったので合わせを入れると一気にラインがでて時間をかけて豆ヒラを何とかゲット出来ましたsmileマキエを撒いても魚が出ない犯魚はヒラマサでした。他4発もアタリがあったものの、いとも簡単に切られてしまいました。お土産もゲットし自然に囲まれ癒され満足の釣行になりました。今度は太い仕掛けも用意して挑もうと思いますsign01浜田店 小田

☆アジング☆

 

blog-20131204-ooshima-aji (2).jpg

アジング行ってきましたョnote

海遊釣具スタッフ松〇氏とランガンrun

20cmクラスメバルも釣れました。

闇夜とかジグ単とか楽しいですネflair

 

鳴門シーバス開幕ですヨ♪

blog-20131204-miki-hama.jpg

今年も行きますヨ!鳴門シーバス♪

でっぷりし、激流にもまれたシーバスは味も最高です^^!

これからしばらく通うことになりそうですわw

 

久しぶりのオフショアは・・・

blog-choufu-20131203-watari.jpg やっとの思いで時化の神をかわしてオフショア釣行に行ってきました!!(笑)結果はヒラゴ1匹でしたが久々の青物の引きはやっぱり面白いですね?^^

激闘グレ!蓋井島5枚勝負!!

今週も多くのエントリーがございました。

クロもたくさん釣れているようです。今後のサイズアップを頑張って下さい。

   
photo-okyakusama-20131203-sinnsimo-itou.jpg photo-okyakusama-20131203-shinshimo-yatabe.jpg
photo-okyakusama-20131202-sinnsimo-matunaga.jpg photo-okyakusama-20131201-shinshimo-tyoumatuken.jpg
photo-okyakusama-20131201-shinshimo-oohori.jpg photo-okyakusama-20131201-shinshimo-hujimoto.jpg
photo-okyakusama-20131201-shinshimo-murokawa.jpg  

 

★シャーク新下関店釣果情報★

blog-20131129-sinsimo-kitou.jpg

アジング最高です。

時化続きでしたが、山陰の各漁港では

良型アジが入っていました。

夜の12時から朝6時ごろまで入食いが

続き、2人で100匹以上の釣果が有りました。

詳しくは、シャーク新下関店まで。

 

★シャーク新下関店釣果情報★

blog-20131124-shinshimo-matuyama.jpg

11月24日に大分県に

船カワハギに行きました。

寒くなってきたので、鍋には丁度良い

季節になりました。

これからは、サイズ・数共に上がってきますので、

カワハギファンには必見です。

 

絶好調の蓋井島釣行!!

blog-20131202-shinshimo-murati.jpg

現在、絶好調の蓋井島に行ってきました。

前日にも、50センチのクロも上がっており、

期待MAXでいきました。

ほとんどが、口太でしたが、15時半頃から

オナガタイムに突入し、3連発のアタリがあり、

取れたのが1匹でした。

blog-20131202-shinshimo-kitou.jpg

他のサイズは、もっと大きく、45cmくらいは

あったかと思います。

日中に、急にオナガの気配がありますので、

ハリスも最低1,7号以上は掛けておいて方が

いいかもしれません。

 

 

 

☆アジング☆

 

blog-20131203-ooshima-ajing.jpg

アジング行ってきましたnotes

闇夜の潮周りとあって25cm以上が入れ食いですspa

mimicワーム、安いけど良く釣れますョflair

やっぱジグ単はたのしーですネ。

 

浜田の地磯で大鯛!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
131202_101413.jpg 久し振りに波も落ち着き、地磯へ鯛を狙いに!AM6:00頃40から50cmの鯛が2枚。9時頃に87cmをゲット!久し振りの大鯛でした。        浜田店 土田

瀬戸内ジギング

blog-20131201-houfu-hamachi.jpg

久しぶりの船ジギング。潮の動きがイマイチなせいか、思ったほどの釣果は出ませんでした。水温の下降によりタイの活性は低くなっている模様ですのでタイラバの方は根魚に切り替えた方が良いでしょう。

年内もう一度くらいは行ってきます。

 

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。