2014年1月アーカイブ

☆アングル本店 スタッフ釣果☆

blog-honten-2014 1 28 meba  .jpg

メバルのフォトダービーを開催しているので

情報収集をかねて釣行してきました。

BIGメバルは釣れませんでしたが

数釣りでは楽しめます。happy01

メバルンフォトフェスタ 3月30日(日)まで開催中

         参加者募集中です。sign03

 

アジング情報です。

| コメント(0) | トラックバック(0)
   

bblog-20140131-hikoshima-aji-.jpg

海上釣堀 大漁丸

 

無題.png

 海上釣堀  

  大漁丸 

無題.png

 

image7.jpg

広島県大竹市阿多田島の海上釣堀に

行って参りましたcar

大竹インターから約5分の場所にある、

小方港からフェリーで阿多田島へ

向かいますship

 

フェリーに乗って約35分で阿多田島到着ですship

この間、大漁丸に行かれるお客様たちの大漁丸の

話しですごく盛り上がっていましたhappy01

image3.jpg

 

image6.jpg image5.jpg

阿多田島到着後、大漁丸さんの船に乗り、釣堀へ向かいますship 

到着後は皆さん仕掛けをセットし 10:30釣りスタートですfish

 

釣り開始から鯛が釣れる筏、青物が釣れる筏と

両筏好調のスタートでしたupup

image8.jpg

 

image2.jpg

昼頃には真鯛・青物投入も行われ、皆さんすごく盛り上がった

1日でしたnote

本日はこの時期では珍しい数の青物があがったみたいですfish

15キロサイズのブリも本日もでましたhappy01

14:50には納竿し楽しい時間も終了です。

 

image12.jpg image10.jpg

青物・真鯛・シマアジなど沢山のお土産ももってかえる事が出来、すごく楽しい

1日でしたshine

エサもいろいろな種類を持って行くといろいろ試せるのでいいかもしれませんねhappy01

初心者の方から子供からとすごく楽しめますのでご家族やカップルで行くのも

オススメですhappy01

 

                                                            アンフィ 防府店 河野

 

アングル本店 スタッフ釣行

blog-20140130-honten-hiraisi mebaru.jpg

近郊メバリングに行ってきましたflair

けっこうアタリも多く楽しめますよnotes

ただいまメバルンフォトフェスタ開催中ですconfident

ぜひ、お気軽にご参加くださいflair

 

 

今年一発目!!蓋井釣行!!

blog-choufu-20140128-okajima.jpg 今年最初の蓋井釣行。この日は予報では雨でしたが雨は降らず快適に釣りをすることができました。冬の沖磯は特に寒いので皆さんも防寒面をしっかりとして釣行してください!!

今年一発目!!蓋井釣行!!

blog-choufu-20140128-okajima.jpg 今年最初の蓋井釣行。この日は予報では雨でしたが雨は降らず快適に釣りをすることができました。冬の沖磯は特に寒いので皆さんも防寒面をしっかりとして釣行してください!!

☆アングル新春カレイ投げ釣り大会結果報告☆

 

kareitaikaibosyu.jpg

みなさん、こんにちはsign03

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

大変長らくお待たせしました。カレイ大会の結果がまとまりました。

簡単ではございますが結果を御報告させていただきます。

 アンコヤ恒例「新春カレイ投げ釣り大会」

1月19日(日)に開催されましたsign03

冬の寒さに負けず出たー座布団ガレイ&カレイ大漁となったのでしょうかsign02

 いつもの大会同様午前0時に出発受付をスタート。当日は冷え込みが厳しく雪もぱらついていた為、どれだけの方に参加して頂けるか非常に不安でしたが、早速常連の上松様・須山様がスタ-トその後名越様出発されます。しかーし、その後は待てども待てども参加者の方が見えず、やはり冷え込みが厳しく釣りに行くのを止められた方が多いのかと、非常に不安になっていましたが、午前4時を過ぎ徐々に参加者の方が来られ、5時半頃出発のピークを迎えます。今大会は初参加が非常に目立ち、府中から釣りに来られた中学生3人組みも飛び入りで参加してくれました。午前9時頃最後の御客様が出発され受付は終了。

今大会は.一般31名・ジュニア&レディース11名、合計42名の御客様に御参加を頂きました。2014kareitaikai1.jpg

 いつものように皆さんの健闘を祈りながら表彰式の準備を済ませ、皆さんのお帰りを楽しみ待ちます。この日は早朝冷え込みが厳しかったもののその後天候は回復した為、大会参加者以外のお客様も多く、当店裏の釣り場も非常に盛り上がっていました。

今回はカレイ釣りという事も有り、ギリギリまで粘る方が多かった様で、皆さん中々戻って来られません。13時の検寸開始時間を過ぎしばらくして、先ずは初参加の原様が自信に満ち溢れた表情で帰着されます。それもそのはずいきなり座布団ガレイが登場です。happy01生かして持ち込まれたマコガレイは丸々と太った上、41.7cmといきなり度肝を抜かれるサイズでした。更に枚数も7枚と、この時期にしてはただただ脱帽の釣果でした。good続いて同じく初参加の秋田様、本人は大物を見た後だけに不服そうでしたが、33cmとこちらも中々の良型でした。続いて御馴染みの谷村様がまたまた座布団ガレイを持ち込まれました。件寸結果は41.3cmでわずかに及びませんでしたが、やはり見事な座布団ガレイでした。good

2014kareitaikai8.jpg 2014kareitaikai3.jpg

いきなり出ました40cmオーバーの競演となりましたが、これを超える更なる大物は現れたのでしょうか?その後も続々と皆さん戻って来られ、検寸は続きます。

2014kareitaikai4.jpg 2014kareitaikai5.jpg 2014kareitaikai6.jpg
2014kareitaikai7.jpg 2014kareitaikai10.jpg 2014kareitaikai9.jpg

午後2時ギリギリ帰着されたお客様の検寸が終り、検寸を締め切り集計に入ります。思った以上に釣果が良く、検寸も大盛況でした。結果が楽しみですnote

果たして優勝トロフィーは誰の手に渡るのでしょうかsign02

 そしていよいよ閉会式へと移ります。今大会はいつも特別参加して頂いており、RCC釣り自慢でも大活躍中の、御当地アイドルMMJのメンバ-が残念ながら参加出来なかった為、何とか盛り上げようと馬年にちなみ、当店スタッフ加納君手作りのhorse馬のかぶり物をかぶり、サンフレッチェの連覇crownを祝してsoccerサンフレッチェスタイルでMCに臨みます。(全然関係ありませんが・・・)

しかし結果はやっぱり・・・シーン(恥)coldsweats02しかしそれもいつものお約束・・・(笑)happy01

2014kareitaikai11.jpg 2014kareitaikai12.jpg 2014kareitaikai13.jpg

その後は徐々に盛り上がって行きました。

前置きが長くなりましたが、早速表彰に移ります。

先ずは他魚の部からです。

結果は↓↓↓

2014kareitaikai14.jpg 2014kareitaikai15.jpg 2014kareitaikai16.jpg
2014kareitaikai17.jpg 2014kareitaikai18.jpg 2014kareitaikai19.jpg
2014kareitaikai20.jpg 2014kareitaikai21.jpg  

2位の岩田様・3位の免出様は初の表彰台と言う事も有りやや緊張されていたようでした。断トツ1位の名越様はスーパーコウジで狙い通りの一発でした。good

他魚の部全順位表はこちらをクリックsign03downwardleftdownwardleftdownwardleft

2014kareitaikaitagyojyunnihyou.pdf

続いてジュニア&レディースの表彰に移ります。

結果は↓↓↓

2014kareitaikai22.jpg 2014kareitaikai23.jpg 2014kareitaikai24.jpg

*ジュニア&レディースは本命の持込が1名でしたので、

2位&3位の賞品はジャンケン大会へと回させて頂きました。

表彰台を独占した、慶彦君の自信に満ち溢れた表情が印象的でした。crowngood

そしていよいよ一般の表彰と言いたいところですが、今回もRCC釣り自慢特別賞を設けさせて頂きました。今回の釣り自慢賞は大きさが1枚長寸だった事も有り、数のNo1にさせて頂きました。しかし、数のNo1が優勝の方と同じだった為、了承を得て譲って頂きました。

と、言う事で釣り自慢賞

数2位の↓↓↓

2014kareitaikai25.jpg 2014kareitaikai26.jpg 2014kareitaikai27.jpg

経緯はさておき、やはり表彰台を逃さない西山様、流石です!

そして今度こそ一般表彰へと移ります。

結果は↓↓↓

2014kareitaikai28.jpg 2014kareitaikai29.jpg 2014kareitaikai30.jpg
2014kareitaikai31A.jpg 2014kareitaikai32.jpg 2014kareitaikai33.jpg
2014kareitaikai34.jpg 2014kareitaikai35.jpg 2014kareitaikai36.jpg

2位とわずか0.4mm差の接戦を制した原様、初参加で初優勝は本当に御見事でしたsign03crown数も断トツでした。大人の対応もありがとうございました。good勝利者インタビュ-では自信に満ち溢れた中にも非常に嬉しそうな表情が印象的でした。本当におめでとうございます!!lovely

一般の部全順位表はこちらをクリックsign03downwardleftdownwardleftdownwardleft

2014kareitaikaijyunnihyou.pdf

2014kareitaikai37.jpg 2014kareitaikai38.jpg 2014kareitaikai39.jpg 2014kareitaikai40.jpg 2014kareitaikai41.jpg

 そして毎回盛り上がり、ある意味メインの(笑)rockscissorspaperジャンケン大会に進むとお客様の顔色が変わり真剣になります。

今回は勝ち・負け・アイコと勝ち上がり方式を変えながら和やかな雰囲気の中進行して行きます。(笑)

2014kareitaikai42.jpg 2014kareitaikai45.jpg 2014kareitaikai44.jpg 2014kareitaikai43.jpg

そしていよいよ準メイン、のお米になると皆さんかなり本気モードに、そんな中見事勝ち残ったのは福本様代理の娘さんでした。ラーメンと合わせ、食卓は賑わった事でしょう・・・(笑)そしていよいよメインに移ります。今回メインはお馴染みグローブライドのプライムサーフです。激しい戦いで数度のやり直しの後見事勝ち上がったのは、悦喜様です!

2014kareitaikai46.jpg 2014kareitaikai47.jpg 2014kareitaikai48.jpg

そんな和気藹々とした和やかな雰囲気で今大会も無事終了。

今大会も多くの御家族や学生さんに御参加頂き盛上げて頂きました。

2014kareitaikai49.jpg 2014kareitaikai50.jpg 2014kareitaikai51.jpg
2014kareitaikai52.jpg 2014kareitaikai53.jpg 2014kareitaikai54.jpg

最後に恒例の1・2・3ダーupで記念撮影cameraをして解散となりました。

2014kareitaikai55.jpg

この度は大変お忙しい中、又大変寒い中御参加いただいた皆様、アンケートに御協力頂いた皆様、

  誠にありがとうございましたsign03  

 この場を借りて厚く御礼申し上げますsign03 

今後も皆様のご期待少しでも応えられるイベントを企画して行きたいと思いますので

今後とも何卒宜しくお願い致しますsign03

さて今大会の総評と今後の展望ですが、真冬と言う事も有りカレイは少し厳しいようでしたが、40?オーバーが2枚飛び出し数も最大7枚と先ず先ずの釣果でした。エサはやはり本虫と青虫のミックス掛けが主体でしたが、赤青虫も効果的した。カレイシ-ズンはまだまだ継続中です。今後春に向けて数・型共に期待大です!

皆様是非御釣行下さいsign03

当店ではホットな情報と新鮮なエサを準備してお待ちしておりますので是非お立ち寄り下さい。また次回はキス大会の開催を予定しております。

次回も皆様の御参加をスタッフ一同心からお待ちしておりますsign03

*又今大会の写真(釣果・表彰式・ジャンケン大会)を小屋浦店内にも

掲示しておりますので、是非御立ち寄り下さいsign03

詳しいポイントを知りたい方も是非!!!

おまけ・・・?

今大会も終了後にこんな楽しい1コマが有りました。

2014kareitaikai56.jpg 2014kareitaikai57.jpg

久藤ファミリーの皆様最後まで盛上げて頂き誠にありがとうございました!

次回も期待しております!・・・(笑)

 

     協賛メーカー(順不同)    

グローブライド・シマノ・がまかつ・オーナー針

ハヤブサ・デュエル・サンライン・RCC中国放送

  多くの御協賛誠にありがとうございました。  

RCCturijimannsumaho.jpg

 参加スタッフ:白石・吉田・島也・中島・加納・丸石

文章・報告  :島也 篤

 

 

今シーズン初!ヤリイカ!!

P1290146.JPG 久し振りの晴天になり出勤前に浜田港へ。エギ3号、深棚を狙えば日中でもこの釣果。まだまだ始まったばかり、今後に期待。

☆冬の夜釣りはケンサキエギングが熱い☆

blog-20140127-kaiyuu-kensaki.jpg

夜は冷え込みも厳しく、帰ってコタツに入ってしまうと最後

出れなくなってしまいます・・・coldsweats01

しかし、この寒さを吹き飛ばすかの様な熱い話がチラホラ届

き行って参りましたdash ケンサキエギングsign03

夕マヅメの活性の高いのにビックリsweat01

2.5号のエギを『グイグイ』heart04されまくりでした

防寒着でまん丸になりながらも釣る価値有りのケンサキイカ

是非、行ってみてくださいnote

 

 

 

今週のオススメ穴場情報!

P1240156.JPG 昨年1月後半から大型チヌが爆釣した折居海岸テトラの写真です。車から歩いて30秒!こんな所で50cmオーバーが連発!!駐車スペースが少ないのでご注意を。

豊田湖畔公園にてワカサギ釣り

blog-20140126-shinshimo-hata.jpg

旬の味を求めて公魚釣りに行ってきました。

日曜日だったので家族連れの方で賑わっており

ボートでも数艇出ていました。

当日はボートの方が好調で、200匹程度釣ったそうです。

2月9日に大会が開催予定で当日受付で参加が可能です。

 

☆★アングル本店 スタッフ釣果★☆

blog-honten-2014 1 23 kouika  .jpg

大島でエギングしてみました。happy01

ケンサキも好調のようですが

コウイカもまだ釣れてます。

 

 

★アングル本店 スタッフ釣果★

blog-honten-2014 1 23amiebi  .jpg

久し振りに日本海の海上は穏やかで

とても気持ちいい釣り日和でした。sun

築地盛田屋から新発売

いつでも使える常温タイプのアミエビ「カンタン サビキ」で

サビキ釣りをしたら豆アジがよく釣れました。scissors

ブルーベリーの香りもするアミエビです。

 

ライトタックルゲーム

blog-20140123-kunisaki-mebaru.jpg 1月23日 佐伯方面に行ってきました。    なかなか楽しい釣行になりました。

☆アンコヤカレイ釣果情報in吉浦☆

 

みなさん、こんにちはsign03

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

先日行なわれた

新春カレイ投げ釣り大会では

とても見事な40cmオーバーの

競演を見せて頂きましたsign03lovelyup

 

kareitaikaibosyu.jpg blog-20140123-yoshiura-karei2.jpg

その為テンションが上がりまくった私は、upupup

いてもたってもいられなくなり、

早速カレイ釣行決行sign03

しかーし・・・結果は・・・

blog-20140123-yoshiura-karei1.jpg

 

良型不発・・・crying

小型ばかりでした・・・down

 

とは言うものの 枚数は

と先ず先ずの釣果でしたsign03

尚、カレイ大会の結果レポートは

只今作成中です。

今しばらくお待ち下さいsign03

結果が気になるお客様は

アングル小屋浦店店内に掲示しておりますので

是非御立寄り下さいsign03sign03sign03

私が釣行した、今回の詳しいポイント等は

RCC釣り自慢特派員あっくん投稿をeye御覧アレ sign03

RCCturijimannsumaho.jpg

アングル小屋浦店 島也

 

☆ ケンサキイカ ☆

blog-20140124-ooshima-asahina.jpg

ケンサキ調査行ってきましたョnote

2時間半で5杯釣れましたup 

さくさく、こりこり食感とキレのある甘み・・・

宇宙one美味いイカだと思いますgood                    

 

 

photo-okyakusama-20140122kikugawa-inoue.jpg 井上様                                                          さすがですhappy01この数600匹!!
blog-20140116-kikugawa-kawahagi.jpg ブランクが長いと感覚が鈍りますね・・・^^;               でも釣ってる最中は真剣に集中している為、本人は必死だったりします(笑)                                   帰宅して刺身を肝和えで&鍋の具にしました。絶品・至福・大満足の1日でした。             

★シャーク新下関店釣果情報★

blog-20140117-shinshimo-murati.jpg

蓋井島釣行です。

水温は15度台なので、まだまだ

つれそうです。

水温が安定すれば、良型が狙えると

思います。

シャーク新下関店スタッフ村治

 

アングル本店 スタッフ釣行

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

blog-20140115-honten-yukimaru.jpg

今回は近郊船メバル釣りに行ってきました!

メバルサビキ仕掛けにアジやサバも掛かり

短時間でしたが楽しむことができました!

 

 

☆アンコヤカレイ釣果情報☆

 

みなさん、fuji明けましておめでとうございますsign03

かなり遅いですが・・・coldsweats01

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす sign03

本年も何卒宜しく御願い致しますsign03

釣りの方も頑張って行くのでブログの

チェックも宜しく御願い致します

早速ですが、2014年初釣りに行ってきましたsign03

獲物はやっぱり・・・、

カレイですsign03

データー通りアタリが有り

午前中に良型を含め2枚本命をゲットsign03good

しかーしその後は・・・

typhoon強風が吹き荒れ大苦戦

心が折れそうになりながら頑張っていると、

久々にとっても美味しい外道が登場してくれましたsign03(喜)happy01

 

 

blog-20140115-tennou-karei2.jpg

しかしその後は・・・

期待の夕マズメもチーンで終了・・・cryingdown

とは言え、

今年初のカレイの顔が見れ正直嬉しかったですsign03smileup

blog-20140115-tennou-karei1.jpg

カレイは今後も、まだまだ期待大でーすsign03

そこで・・・

アンコヤ恒例fuji新春カレイ投げ釣り大会開催決定!!!

kareitaikaibosyu.jpg

kareiirasuto.jpg詳細はこちらをクリック!!!↓↓↓↓↓

http://www.e-angle.co.jp/event_taikai_2014shinsyunkarei.htm

お誘い合わせの上是非御参加くださいsign03sign03 sign03

今回の詳しいポイント等は

RCC釣り自慢特派員あっくん投稿をeye御覧アレ sign03

RCCturijimannsumaho.jpg

アングル小屋浦店 島也

 

明けましておめでとうございます!

blog-20140115-miki-hama.jpgのサムネイル画像

「いま、めちゃめちゃ鳥さしてますよ?」

って仲間からのお誘いにのって・・・・

やっぱり初釣りは、確実に釣っておきたいですやん!やはり表層付近はちっちゃいのが多くて、季節的にサイズが出すにはボトム付近を転がすのがいいみたい。

イマカツ キラーテールスピン、いいですなー。薄いブレードがハイアピールを生むんですね。一時は入れ掛りでした。

 

 

☆ 手のりカレイ ☆

blog-20140114-ooshima-asahina.jpg

カレイ釣り行きましたョnote

マイブームのアブっこみで今回もちびィのゲットですgood    

針は飲まれてなかったでやさしくリリースしましたcherry  

 

アジング釣果

アジングでの釣果です。

ヒイカも釣れていました。blog-20140112-hikoshima-.jpg

 

 

シーバス情報

荒田にてシーバス情報です。パワーブレードのカケアガリをただ巻きでの釣果です。 

blog-20140113-hikoshima-suzuki-.jpg

 

 

初釣りはアジング!

blog-20140108-toyooka-01.jpg

2014年の初釣りに行ってきました!

当たりも少なく掛かりも悪かったですが、

何匹かお持ち帰りサイズを釣ることができました!

冷たい雨が降っていたのでさっさと退散しましたが、

魚の顔を見れたので満足かな?

 

 

★シャーク新下関店釣果情報★

| コメント(0)
blog-20140106-shinshimo-murati.jpg

2014年初釣りに行ってきました。

釣り場は今年も、鶴見の先の瀬です。

40センチオーバーのクロも釣れ、今年も

いい初釣りとなりました。

blog-20140106-sinsimo-ikeda.jpg

スタッフ池田です。

自己記録の40センチのクロが釣れ

ました。

 

★シャーク新下関店釣果情報★

 

bl0g-20131226-sinsimo-murati.jpg

blog-20131226-shinshimo-kitou.jpg

遅くなりましたが、2013年の釣り納めです。

釣春秋1月号でご紹介した「津黄の地磯」です。

手軽な地磯ですが、尾長も出ました。

 
   

 

★ 手のりカレイ ★

blog-20140110-ooshima-asahina (2).jpg

カレイ釣り行ってきましたョnote

仕事前に2時間程度のキャス練釣行でしたcat

手の平カレイ2枚とキス1匹・・・前回の釣果とほぼ一緒sweat01

キャストのたびにキスらしいあたりがあります。             キス専門で狙うといいかもですflair

 

グレ31cm釣った?

 

blog-20140107-ooshima-.jpgのサムネイル画像

朝のうちはボツボツ釣れ

夕方に良い型が釣れました。

☆ 初釣り ☆

blog-20140108-ooshima-asahina.jpg

初釣り行ってきましたfish

アブっこみsign02                                    バックラにビビッて70mほどしか飛びませんが・・・           ラインの太さや種類、キャスコンの設定やブレーキシューの数、     自家マグのつける場所などなど迷走中ですsweat01

でも投げること自体楽しいですし、カチカチカチカチってラインアラームが鳴って魚信があると興奮しちゃいます。             

2014年中にはスプールから火を噴くキャストがしたいゾupup                      

 

 

彦島近郊釣果情報

寒さに負けず釣りに行かれてますか?

最新釣果情報をお知らせします。

東大和町 

      マイワシ ・・・ 15cm位 朝マズメに数釣が出来ます。

       アジ・・15?20cm 釣れ始めました。

        ヒイカ ・・・胴長8cm位 1..5-2号のエギで狙いましょう。

        シーバス・・・70-80cm コノシロパターンで釣れ始めました。

       チヌ・・・30-40cm フグが多いです。

是非参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

青物ダービー 最終ランキング

aomono da-bi-.jpg

 

 

shine11月26日~12月29日の期間に開催させていただいたshine

shine青物ダービーの最終ランキングが確定しましたshine

 

 

 

news-20131231-honten-toyohukusama.jpg

第1位 

豊福様 97cm

news-20131231-honten-ozaki2.jpg

第2位

尾崎様 96.5cm

news-20131231-honten-mizunosama.jpg

第3位

水野様 96cm

 

 

news-20131231-honten-tajimasama4.jpg news-20131231-honten-matunagasama5.jpg news-20131231-honten-nannbasama6.jpg
news-20131231-honten-asadasama7.jpg news-20131231-honten-matumotosama8.jpg news-20131231-honten-sugimotosama9.jpg
news-20131231-honten-wakamotosama10.jpg    

 

全体のランキングはこちらをご覧くださいsoon全店 青物ダービー集計表.pdf

 

shineイベントヘ参加頂きましたお客様、ありがとうございましたshine

shine次回フォトダービーも皆様のご参加をお待ちしておりますhappy01shine

 

       協賛メーカー  (順不同)あ   

 

ダイワ・シマノ・がまかつ

デュエル・タックルハウス・釣研

メジャークラフト・キザクラ・ハヤブサ

ささめ針・マルキュー・ブリス・第一精工

 

   たくさんのご協賛ありがとうございました    

あけましておめでとうございます!

blog-20140102-kunisaki-mebaruu.jpg 初釣りにメバリングへいってきました!!!                   今年も魚釣りを楽しみましょう♪             

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。