2014年2月アーカイブ

★アングル本店 スタッフ釣果★

biog-2014 2 27 honten-azi.jpg

山陰で良型のアジが釣れているとの

情報をearしたので調査してきました。

多い方は2ケタらしくhappy02 沖波止には

rainにもかかわらず夕方から多くの釣人が。

短時間の釣りで少し寂しい釣果でしたがcoldsweats01

ヤリイカやBIGカサゴなど美味しいrestaurant

お土産は何時ものように確保しました。bleah

 

 

アングル本店 スタッフ釣行

blog-20140226-honten-mebaru.jpg

今回は船でのメバル釣りに行ってきましたshine

サイズが伸びず苦戦しましたが数は釣る事が出来ましたdown

機会があればリベンジしますflair

blog-20140227-honten-hiraisi mebaru.jpg

今回も近場でのメバリング釣行に行ってきましたflair

前回に続きフロートリグ大活躍でしたnotes

 

周防大島ケンサキイカ

blog-20140225-ooshima-01.jpg.JPG

周防大島ケンサキイカまだまだ釣れてます!

エギはヨーヅリ アオリーQ 2号です。

blog-20140225-ooshima-02.jpg.JPG

私は胴長10?18cmを9杯2時間の釣果です。

友人は胴長10?20cmを16杯!!

 

船メバル情報

 

blog-20140225-houfu-mebaru.jpg

久々に半夜で行ってきました。潮の条件はあまり良くは無く、時合待ちでひたすら耐える釣りとなりました。

エサよりもワームの方が喰いが良く特にオレンジ系のワームに喰いが集中しました。仕掛けは胴突き3本針。ハリスは1.2号。

ワームはオレンジ・グロー・チャートの3色を使用。

 

キス釣りは楽しい!

1024.02.24.荒木.jpg

最近チョイ投げ的なキス釣りにはまり

ライトタックルでキス釣りを楽しんでいます。

まずまず釣れますのでテンプラで食べています

揚げたてを天露で食べると非常に美味で

ますますハマリます、この日はおまけのカレイも

釣れ楽しい釣りでした。

 

 

 

☆周防大島は未だに侵略されている!?☆

blog-20140226-ooshimaten-yk.jpg

まだ釣れるぜケンサキイカ!前回同様スルメイカもHITup

胴長20cm越えも多数heart02まぁ谷きゅんは3ハイw

でかいの足元でバラしてから

谷きゅんだけアタリなくなるってひどくない?ふぇーんcrying

でも全体で30パイ以上の好釣果note

暖かくなるまでは釣れそう。寒いけど行くなら今!

え?古いから言わないよwgawk

 

☆大島店近郊「椋野漁港」でメバリング☆

 

blog-20140226-ooshimaten-mm.jpg

仕事終わりのライトゲームd(゜ー゜*)

まだ明るかったのでどうかなぁと思いましたが

小メバルが遊んでくれましたよnote

ワンキャストワンヒットって感じで数釣りできそう

でしたが小型メインsad底でナマコを発見したので

引っ掛けちゃぉheart04ってやってたらジグをロストsweat01

やらかしたーってことで納竿crying

 

やっぱり大好き!!ヒラスズキ?☆

blog-20140225-miki-hama.jpg

ささやかなサイズながら、今回も楽しませてもらいましたヨ。

先ずは剛力130をサラシに糸張りステイさせて、55cmを引っ張り出せましたが、それから4発バラシ・・・。その後別場所でヘビワン1ozでピンポイント攻撃!64cmほどほどサイズをゲットです^^!

しかし杉花粉に半端なく燻されました・・・。

 

スタッフ釣行レポート

blog-2014 2 24honten mebaru.jpg

遊漁船でメバルを釣りに行きました。

良型メバルが揃い楽しかったです。scissors

今から更に数・型共に良くなるそうです。

3月末までメバルダービーも開催しています。

ご参加お待ちしております。happy01

 

夕日港でマイクロメバル...

blog-20140220-toyooka-01.jpg

これまで円山川の西ばかりに行っていたので、

東方面に行ってみました。

まずは夕日港内でやってみましたが、何のアタリもなく。

それでもこつこつ探っているとアタリが出たのでそこで

粘り、なんとかボウズを回避することができました。

その後塩江に行こうとしたのですが港に続く道に

下りそこね、鹿におののきながら結局浅茂川まで。

ここではアタリが1回だけありましたが、風も少し強くなり

今日はこれまでと粘らず帰りました。

また次回頑張りたいと思います(^_^;

 

☆イワシ☆

 

blog-20140221-ooshima-01.jpg.JPG

小泊にスズキを釣りに行きましたが

バラし1匹。

イワシを拾って帰りました笑

 

周防大島でスルメイカでゲソ!

blog-20140220-ooshimaten-s1.jpg

ケンサキイカのリサーチに行ってきましたhappy02

これはどう見てもスルメイカでゲソ!しかも連続HITsign02

群れちゃってますか?群れちゃってますねぇ?heart04

周防大島ライトゲソゲームまだまだいけるゲソup

ベイマスターチヌ感度良いです!アタリが解るって

楽しい!たのすぃ?lovely

 

 

シーバス釣果です。

水温低下で再びコノシロが回遊し始めました。

寒さに負けずに行けばランカーと出会えるチャンス大です。

blog-20140220-hiko.jpg

 

 

回復後のでっぷりシーバス^^!

blog-20140219-miki-hama.jpgのサムネイル画像

 

産卵後の回復シーバスを狙いに、久々堤防でのキャッチです!

ベイトもカロリー一杯のコノシロ、イワシ・・・・。

このシーバスも最近では小さい方で、80から大きくは90UPも多数キャッチされています。

BIGシーバス狙うなら今ですよ””

 

☆天応周辺でまたまたカレイ2連戦・・・☆

 

みなさん、こんにちはsign03

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

先日の釣果にめげず、

また、シーズン100枚を目指して(笑)

kareiirasuto2.jpgまたまたカレイ釣りに行って来ましたsign03happy01

先ずは天応南町の護岸rvcar

夜勤が終わってから日没までの時間でしたが、

 

blog-20140211-tennou-karei.jpg

中型カレイが1枚&ミニガレイ1枚

後は良型カナガシラが1匹でした・・・bearingdowndowndown

  

気を取り直して2日後、

今度は定番の、と言うかいつもの天応護岸rvcar

夜明け前から日没までがんばりましたが・・・

 blog-20140213-tennou-karei1.jpg

ミニガレイが1枚・・・

あとは良型キスが2匹でした・・・cryingdowndowndown

気合が空回りしたのか・・・

腕がないのか・・・

今回は今一つの釣果でしたweep

 

が、しかーし

両日とも本命は新調した

newタックルで釣れましたsign03

これで無事

あっくん投げ魂入魂完了sign03goodhappy01up

今回新調したタックルは

お手頃価格で超オススメですsign03sign03

blog-20140213-osusume1.jpg blog-20140213-osusume2.jpg blog-20140213-osusume3.jpg

 

今回は今一つの釣果でしたが、今後水温が安定すれば

cherryblossomkareiirasuto2.jpg花見ガレイに向けて益々期待大ですsign03happy01

是非御釣行下さいsign03sign03sign03

私が釣行した、今回の詳しいポイント等は

RCC釣り自慢特派員あっくん投稿をeye御覧アレ sign03

RCCturijimannsumaho.jpg

アングル小屋浦店 島也

 

彦島近郊釣果情報!!

連日寒い日が続いてましたが、

本日は久々の釣り日和で釣行された方も

多かったようです!

*岬之町釣果情報*

ヒイカ・・・サイズ胴長10cm↑混じりでまだまだ釣れています。

イワシ・・・水温が低くなり釣果も落ちてますが、潮・時間帯によっては釣れています。

コウイカ・・・サイズは小さいですが、釣れ始めました。

チヌ・・・エサ取りも少なく釣果はまずまず! 粘り勝ちかな?

アジ・・・朝・夕マズメが狙いです!昼間はイワシに混ざってポツポツ・・・

 

さあ 釣場へGO!!

マリン大橋とヤリイカ!

P2160152.JPG P2160153.JPG
P2160155.JPG 2月16日久し振りの晴天になり、出勤前の漁港チェックへ。一投目から連続ヒット!で日中の短時間で4杯の釣果。遅れていたヤリイカシーズン突入です!!

☆★ キス ★☆ 

blog-20140215-ooshima-migama.jpg

仕事前アブっこみ行ってきましたョnote

カレイ狙いでしたが・・・

ぼうずのがれにカレイ仕掛けにキス針をセットしましたflair

 

 

本日の浜田港!

P2150154.JPG 2月15日。北北東の風が強く波高4m!人気釣り場の瀬戸ヶ島波止もさすがに釣り人の姿は見られませんでした。今晩から徐々に風は治まる予報!ヤリイカGo!Go!!

アングル本店 スタッフ釣行

blog-20140214-honten-hiraisi mebaru.jpg

今回も近郊メバルルアーの釣果です!

数はまだ少ないですが良型も混じるようになってきましたnotes

 

外道であっても^^!

blog-20140213-miki-01.jpg

大雪一日前の和歌山 串本大島。

もちろん狙いはヒラスズキ!

でも釣れたのは・・・・。

外道であっても嬉しい2本です^^!

その10時間後は、大雪で交通麻痺となるとこでしたsnow

 

山陰ヤリイカ報告

blog-20140209-sinsimo-hata.jpg

すでに本格シーズンインしているヤリイカ釣りに行ってきました。

釣行時は時合いが良くなく、数釣りとは行きませんでした。

潮の大きく動く日の、深夜の時間が釣果が良いとのことで

型の良いオスの個体が釣れているようです。

 

浜田港!寒グレ情報!!

2014.2.9 森脇様 瀬戸ヶ島 砂虫.JPG 2月9日予報より海上は穏やかで、午後から地元M様が瀬戸が島波止へ釣行。手軽に行ける波止で良型グレをゲット!詳しくは聞けませんでしたが、砂虫を買っておられました。

連日ヒット!昼!ヤリイカ!!

P2090146.JPG 2月9日、本日も出勤前に釣り場チェック。誰も居ない小福井岸壁、3号ディープタイプで調査開始!このサイズになるとラインが走り釣り味もグット!!食べても美味でした!!

昼!エギングでヤリイカ!!

P2080147.JPG 2月8日浜田市瀬戸ヶ島にて、出勤前に釣り場チェック!深めの棚をコツコツ探ると良型のオスイカがヒット!遅れ気味だったヤリイカもこれから本番です!!

☆アンコヤ釣果情報☆

blog-20140207-koyaura-mebaru.jpg

アンコヤ周辺にてメバル調査sign03
チビメバルも多いですが、キープサイズも釣れだしていますhappy02

また只今全店にて                メバルンフォトフェスタ開催中ですscissors
豪華景品もご用意しておりますので、ジャンジャン参加者を募集しておりますupup

 

 

川尻ヤリイカ釣行

20140205-yamaguchi-akita.jpg 極寒の中、気合で釣って来ました。

浜田港!大ヒラマサ!!

2.6シャックリ ヒラマサ88cm.JPG 2月6日シャックリ波止でヒラマサ90cm!廿日市市の中村様の釣果です。当初マダイ狙いで棚3本半と深めの設定の為、バラシもありましたが今年一番の見事な釣果です。おめでとう御座います。

シーバス釣果

コノシロ付きではないので50-60cmのサイズが多いようです。

 

blog-20140206-hikoshima-suzu-.jpg

久しぶりの獲物・・・

20140205-fujii.jpg 行けど行けど釣果に恵まれず・・・
ようやくご報告出来ます(爆)
長門・人工島にて。ウキ釣りを置き竿に、エギングでも狙いましたが、こちらは不発。
前半はミゾレ&爆風で心も折れ掛けましたが、潮は良い感じで動いており、回遊が有ればアタると言った状況でした。
時間つぶしのアジングで豆アジにも癒されました。

☆ ケンサキイカ ☆

blog-20130202-ooshima-kennsaki.jpg

いざケンサキ」と意気込んだものの・・・

ピリッとしませんでしたsweat02

とは言うものの全員安打で楽しい釣行でしたgood

 

☆天応大浜・吉浦狩留家カレイ釣行2連戦☆

 

みなさん、こんにちはsign03

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

先日の釣果にめげず、

kareiirasuto2.jpgまたまたカレイ釣りに行って来ましたsign03happy01

先ずは天応大浜rvcar

仕事が終わってから日没までのわずかな時間でしたが、

blog-20140130-oohama-karei.jpg

ミニカレイが1匹&クジメ、

その後はアナゴパラダイスでした・・・bearingdowndowndown

 

しかーし・・・アナゴの干物

最高に美味しかったですsign03lovelygoodup

 

気を取り直して2日後、

今度は31号線沿い吉浦狩留家寄りのポイントrvcar

夜勤明けから日没までの釣行でしたが、

 blog-20140201-karuga-karei.jpg

28cmまでが

と先ず先ずの釣果でしたsign03smileupupup

今シーズン初めて夕方にアタリが集中しました。

 

その後もお客様がナイスな釣果を上げられていますsign03good

photo-okyakusama-20140202-Koyaura-karei01.jpg photo-okyakusama-20140203-tennou-karei.jpg

 

御覧のように

kareiirasuto2.jpgカレイの釣果再び急上昇中でーすsign03upupup

cherryblossom花見ガレイに向け今後益々期待大ですsign03happy01

是非御釣行下さいsign03sign03sign03

私が釣行した、今回の詳しいポイント等は

RCC釣り自慢特派員あっくん投稿をeye御覧アレ sign03

RCCturijimannsumaho.jpg

アングル小屋浦店 島也

 

ランガンでメバリング!

blog-20140131-toyooka-01.jpg

デジカメを買い換えたので、試しがてらメバリングに行ってきました!

すごく広角で自分撮りには使いにくかったり…coldsweats01

まずは相谷に行くも、外海はうねっていたので早々に退散。

柴山港内でチビメバルに遊んでもらい、アジを求めて香住東港へ。

しかしアジの姿は見えず、さらに小さなメバルしか釣れずに

残念な釣果でした。次は東の方に行ってみたいと思います!

 

遅ればせながらヒイカをちょっと★

blog-choufu-20140202-watari.jpg まだジンドウイカが釣れているという話を耳にしたのでちょっと行ってきました^^仕事が終わってからなのでやや遅めの時間でしたがしっかり釣り出来ました?!ヒイカにはやや固すぎたロッドで苦戦しましたが、テンションフォールで小さなアタリを取っていくと数も伸ばせて楽しめました★

今年初アオリイカ!

blog-choufu-20140201-watari.jpg 久しぶりにエギング行ってきました?!短時間でしたがアオリイカにも出会えて嬉しかったです^^                                  しかし・・・狙いはヤリイカのはずだったのは秘密で(笑)

予想外のマイカ爆釣!

DSC_0064.jpg 仕事終わりに友達とヤリイカを狙いに行きました。が・・マイカ爆釣!胴長は15cm前後と小ぶりですが、数釣りができたのでとても楽しめました。湾内にまだまだ入って来ていると思われます。詳しくは浜田店まで!!

穴場?から人気釣り場に!!

P2010151.JPG 地元釣り師の穴場、松原湾!今、絶好調のアジの他、メバル・ボッコウなど魚種も多彩!今年はナゼ?か、30cm級の太刀魚が回遊中!不思議な釣り場、松原湾!シケにも強く一度は行く価値あり!オススメです。

穴場!から人気釣り場に!!

P2010151.JPG 地元釣り師の穴場、松原湾!今、絶好調のアジの他、メバル・ボッコウなど魚種も多彩!今年はナゼ?か、30cm級の太刀魚が回遊中!不思議な釣り場、松原湾!シケにも強く一度は行く価値あり!オススメです。

☆ケンサキイカが周防大島を侵略中でゲソ☆

blog-20130201-ooshimaten-02t.jpg

雨の中での釣行です。周防大島各所で

ケンサキイカが侵略中でゲソ!

2、3ハイで良いおかずになりますw

ケンサキイカ釣らなイカ?

 

☆アングル大島店裏でのライトゲーム☆

blog-20130201-ooshimaten-03t.jpg

アングル大島店裏の三蒲港でメバリングと

寒い中がんばったのですが活性低く不発。

ボトムでカサゴさん釣って帰りました。

 

☆今年はケンサキイカがよく釣れています。☆

blog-20130201-ooshimaten-01t.jpg

ケンサキイカ釣行いってきました!エギングもいいですが

エサ巻きスッテでも釣れましたよー(≧▽≦)

初心者でも手軽に楽しめます♪

だって私も初心者並だからーw

 

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。