2014年3月アーカイブ

山口店発!ヤリイカエギング

20143028-fujii.jpg 深夜に粘っての貧果です・・・

関門チヌ徹底攻略!

blog-choufu-20140326-yonemura.jpg

今、関門医療センター裏で

元気の良いチヌが釣れています。

私の仕掛けは0号のウキにG6の

ガン玉を一発、ハリスにはガン玉

をうちませんでした。棚は竿1本

程度でした。

 

ヤリイカ!連日!好釣!!

P1000383.JPG P1000384.JPG

本日もヤリイカ日和です!ゴールデンタイムの浜田港!オスイカ交じりで今後もしばらく釣れ続きそうです。4月からは渡船の出航時間に合わせ早朝2時から開店します。よろしくお願いします。

 

★ メバル・ケンサキ ★

blog-20140324-ooshima-asahina.jpg

メバル釣り行ってきましたnote

トップでもボトムでも20cm前後交じりで釣れました。リリースサイズはイレグイです。

ケンサキの群れも頻繁に回遊してきます。胴長20cmクラスの群れもありましたがエギに無反応むしろ逃げてゆきましたdown

釣れたのは小型ですがまだまだいけちゃう系ですflair

 

ライトゲームじゃ!ぱーと2

blog-choufu-20140324-watari.jpg

メバルリベンジ成功じゃーーーーー!!

嬉しすぎて涙が出そうです(泣)

仕事終わってから爆風なか釣りして良かった(笑)

詳細はシャーク長府店の濟まで^^

メバルンフォトフェスタまだ間に合いますよー!!

・・・魚が小さいとか言わないで下さい・・・

 

 

★アングル大島店 スタッフ釣行レポ★

blog-20140325-ooshimaten-m25.jpg

やっほ。大島店エサ担当の谷きゅんだよhappy02

2日連続メバリングしてきました!

昨日の今日なのに状況がかなり違って渋っsign03

ショートバイトばかり・・・下田?油良?家室?

と移動を繰り返し方添漁港で小イカの群れを

発見eyesign01

これはチャンスとクリア系ワームでさぐり

なんとか写真に撮れるサイズを釣りました。

MOREBAITSのイソメ良く釣れます。

価格も200円+税とコスパshineオススメですcatface

ん?エサ担当なのにルアー釣りばかり?

そ、そんなことないさぁ?coldsweats02

 

★アングル大島店 スタッフ釣行レポ★

blog-20140324-ooshimaten-m24.jpg

やっほっほ。大島店エサ担当の谷きゅんですhappy01

仕事終わりに朝比奈店長とメバル釣行へrvcar

下田漁港の先端外灯付近でメタルジグのみ

使用で私の脳内では勝手に店長とのバトルw

結果は敗北crying

店長はブリーデンのBバイブで良型連発。

私は小型ばかりの最大20cmannoy

バイブが欲しくなっちゃったよっheart02

 

 

    アングル本店 スタッフ釣行

 

遊youプラン 美咲丸で行く 大メバル釣行

 

 

 

blog-2014 3 24.jpg

廿日市 木材港 を 6:00出船

3月の後半

cherryblossom桜の開花が発表される時期に(25日開花)

メバルの釣果も良くなってきました。

この度は 遊漁船 美咲丸 

大川船長にお願いしてship

BIGメバルを釣りに行きました。

blog-2014 3 24.honten kaisi jpg.jpg

釣り開始。

blog-2014 3 24.honten moebi jpg.jpg

仕掛けはサビキとエサ仕掛で

モエビをチョン掛けにしました。

開始早々に

ベテランの金田さんが

良型のメバルを

釣りました。happy02

blog-2014 3 24.honten kaneda  jpg.jpg

blog-2014 3 24.honten sinnkura  jpg.jpg

左舷でもHIT.

blog-2014 3 24.honten  be 1  jpg.jpg

「幸先いいね」と新倉様

blog-2014 3 24.honten turusann  jpg.jpg

久し振りの船釣り 鶴岡様

blog-2014 3 24.honten  be 2  jpg.jpg

尺メバルまではありませんが大きい。

blog-2014 3 24.honten  be 3  jpg.jpg

池田様はすでに2匹目

blog-2014 3 24.honten  be 4  jpg.jpg

追加です。

blog-2014 3 24.honten  kyoura  jpg.jpg

少し遅れて京良様にもBIGメバル

blog-2014 3 24.honten  kyoura muba  jpg.jpg

体高のある立派なメバルでした。

blog-2014 3 24.honten  turu daburu  jpg.jpg

追い喰い成功。ダブルHIT。scissors

blog-2014 3 24.honten  baketu  jpg.jpg

少しずつ数が増えました。

blog-2014 3 24.honten  kane 30  jpg.jpg

 

入れ喰いにはなりませんが

釣れるメバルは全て良型good

金田様のロッドが大きく曲がっています。

そして水面がら上げって来たのは・・・eye

 

             blog-2014 3 24.honten  kane 30don  jpg.jpg

blog-2014 3 24.honten  youhiku  jpg.jpg

池田様も続けてロッドをしならせています。

blog-2014 3 24.honten 4.5 jpg.jpg blog-2014 3 24.honten  be 5  jpg.jpg

 

 納竿間際には綺麗な桜鯛までお目見え。smile

blog-2014 3 24.honten  madai  jpg.jpg

ラストの一流しで終了しました。

 

blog-2014 3 24.honten  noukann  jpg.jpg

今回は天候にも恵まれsun狙いどうりのBIGメバルも釣れて

楽しい釣行が出来ました。

happy01

 お店に戻りみなさんのメバルを検寸すると

 金田様のメバルは

 30cmジャストで現在開催中のメバルンダービーにエントリーしました。

 

               

                    blog-2014 3 24.honten  kennsunn  jpg.jpg

この度ご参加頂きましたお客様有難う御座いました。

 

次回は大アジ狙いでの遊youプランを予定しています。

日程が決まり次第HPと店頭にて告知致しますので

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

happy02

                                             アングル本店

                                                  楠本

 

☆久々のイカダカレイで久々の座布団級登場!!☆

 

みなさん、こんにちは sign03

 

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

今回は2年ぶりにkareiirasuto2.jpgイカダカレイ釣り

ship行って来ましたーsign03

 

本店幾井&仁保店竹内の2名にも同行してもらい

倉橋マリンパークさんに御願いして、

奥ノ内周辺のイカダに上げて頂きました。

3人とも見える範囲ですが別々のイカダで釣り開始です。

blog-20140319-kurahashiikada-karei1.jpg

 

エサは御覧の通りsign03

あと予備エサで青コガネも持参しました。(笑)

釣り開始からしばらくはフグの猛攻・・・wobbly

しかし1時間ぐらいして待望の1枚目がsign03up

それからしばらくして再びアタリが。

しかしコレは残念ながら巨大フグ・・・(涙)

しかーしその直後

強烈なドラグ音が鳴り響きますsign03

blog-20140319-kurahashiikada-karei2.jpg

上がってきたのは久々の35cmオーバーとなる

37cmのナイスカレイでしたsign03good

しかもかなりの肉厚sign03happy01up

かなりテンションが上がりました(笑)

その後もパラパラと釣れ、

下げ潮も期待しましたが、

満潮後はエサ取りも消え、チーンでした・・・crying

blog-20140319-kurahashiikada-karei3.jpg

 

結局37cmまでが7枚(リリース分も含む)と、

先ず先ずの釣果でしたsign03goodup

今回の詳しいポイント等は

RCC釣り自慢特派員あっくん投稿をeye御覧アレ sign03

御覧の様にとっても役立つサイトなので、

是非御入会下さい!!!!!!! 

また、同行した2人も

座布団級を含め先ず先ずの釣果でしたsign03good

本店幾井の釣果↓↓↓

http://www.e-angle.co.jp/shop/blog/2014/03/post-366.html

仁保店竹内の釣果↓↓↓

http://www.e-angle.co.jp/shop/blog/2014/03/post-367.html

ようやく

 cherryblossom花見ガレイシーズン本番のようですsign03happy01

船長の話ではここの所好調で

40cmオーバーや、2ケタ釣果も出ているそうです 

是非御釣行下さいsign03sign03sign03

 *イカダ上での釣りは大変キケンdangerですsign03

救命具を必ず着用しましょうsign03

kakekomisale.jpg

只今全店で

増税前駆け込みセーフ

セール開催中sign03331日まで

釣り道具買うなら今でしょうsign03

少し古かったですが(笑)

4月1日からは消費税が8%に

完全移行する為、

実質全ての商品が

値上がりとなりますweep

今のうちに確りと

買い溜めておきましょうsign03sign03

 

RCCturijimannsumaho.jpg

アングル小屋浦店 島也

 

★アングル仁保店 スタッフ釣行★

船釣りでメバルを釣りに行ってきました。

厳しい状況でしたが

良型メバルGetできました。

blog-2014324-niho-a.jpg

 

ライトゲームじゃ!

blog-choufu-20140322-watari.jpg やっと釣果のある釣りをしました!(笑)               が!メバルには逢えずじまい・・・まだまだ調査します!!乞うご期待?!

 

本日もヤリイカ日和!!

P1000380.JPG 3月24日待望のヤリイカの群れが湾内にも回遊し始めました。笠柄・青川など手軽な釣り場で狙えます。夕日も美しい浜田の海へGOGO!!

 

アングル本店 スタッフ釣行

blog-20140322-honten-hiraisi mebaru.jpg

今回はメタルジグを中心に使いましたflair

アタリも多く楽しめますよnotes

 

★アングル仁保店 スタッフ釣行★

 倉橋マリンパークさんを利用して

筏カレイ釣りに行ってきました。

エサ盗りが多く苦戦しましたが

何とかカレイの顔を見る事ができました。                                                     

   blog-2014322-niho-a.jpg

アングル本店 スタッフ釣行

| コメント(0) | トラックバック(0)
blog-20140322-honten-karei ikui.jpg

今回は筏でのカレイ釣りに行ってきましたflair

7枚釣る事ができ大満足でしたnotes

まだまだ釣れるそうなのでオススメですよsign01

 

ヒラスズキIn上対馬!!

blog-20140315-miki-hama.jpg

とうとう行ってきましたよ!憧れの対馬に・・・・。

お客様の実家が長崎県の対馬ということで、帰省に同行させていただきました。釣りももちろんのこと、観光目的でもあったので移動日も含めての4日間は短すぎたかも・・。

現地でのガイドもお客さんのご親戚の方にお願いし、北の上対馬から南のツツまで堪能させていただきました!

 

ヤリイカ爆釣!急いで浜田へ!!

P1000364.JPG ビックニュース!!待望のヤリイカ爆釣の情報です。昨夜、新留渡船さんにて磯泊まりのグループが約400杯の釣果。多い人で1人120杯!!メスイカが多くなり大群で回遊中。大潮!満月!春一番!!条件もばっちり揃いました。ヤリイカ・大ダイはここからスタートです。浜田へGOGO!!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

アングル本店 スタッフ釣行

blog-20140315-honten-hiraisi mebaru.jpg
今回も!当店近郊のメバリング釣行です!
今回はアタリもかなり多く、楽しむことができました!

シーバス釣果です。

東大和町、岬の町、水上警察のマイワシが盛り上げっています。

今後シーバスも更に期待ですね。

 

blog-20143010-hikoshima-suzuki-.jpg

★アングル本店 スタッフ釣果★

blog-2014 3 6 amago.jpg

cherryblossom渓流が解禁したのでのんびりと釣行してきました。

家を出た時は天気sunがよかったのに

北部に近づくにつれ天候があやしくなり

snowまで降り始めました。shock

それでも可愛いサイズの アマゴちゃん 達が

遊んでくれました。happy01

 

 

 

★アングル大島店近郊メバル釣行★

 

blog-20140309-ooshimaten-m1.jpg

谷きゅんですsign03

ケンサキ釣行は2ハイとダメダメでしたので

近郊でメバリングconfident癒されるつもりが雨と風。

寒くて心折れそうながらがんばりましたよcoldsweats02

コンスタントにヒットさせるもやはり小型中心down

みんなリリース!ありがとう!

短時間で簡単に釣れるからうれすぃheart04

写真がしょぼい?だって寒いんだもんcrying

 

シーバス釣果です。

  関門チヌが良くなってきました。 シーバスも良くなって来ましたよ。

blog-20140306-hikoshima.jpg

SAKIMARU 遊youプラン

今回の遊youプランは、30cmオーバーのビックサイズのメバルを狙いに遊漁船「SAKIMARU」の田頭船長に御願いしました。

船長の腕も確かで性格も温厚なので初めての人でも楽しく釣りが出来ると評判です。

2月26日、田頭船長の操船で定刻の午前6時30分廿日市港を出船。

大型船は一路メバルポイントの大島沖を目指します。

午前7時30分ポインに到着。

冷たい風が吹き荒れ波もあり厳しいコンディションの中での釣りになりそうです。
 

blog-20140226-honten-TURI.jpg


左舷、新本さん、スタッフ幾井、長崎さん、長崎さん、長崎さん、右舷、Kさん、Hさん、Yさん、Oさん、Oさん、Tさん、釣座が決まり早速、準備に取り掛かります。

モエビを使ったメバル仕掛けとサビキ仕掛けの2パターンで尺メバルの期待を胸に仕掛けを投入。

 

blog-20140226-honten-MOEBI.jpg blog-20140226-honten-SEABORG.jpg
   

暫くすると船中でアタリが出始めますが、小型メバルは釣れるものの良型メバルのアタリは遠い展開です。

船長がポイントを移動するが小型・中型ばかりで尺メバルの姿を見ないままに終わるかと思っていたら午後12時過ぎに右舷のKさんの竿が胴元から大きくまがった。

blog-20140226-honten-YOU29CM.jpg

左舷で竿を出されていた船メバル初チャレジの長崎さんの穂先がグーンと入った。

かなり強い引きだ。

blog-20140226-honten-NAGASAKISAMA.jpg

数十秒後、海中で青白い魚影が2つ揺れた。大暴れする2匹のメバルを玉網すくいメジャーを当てると26cmと25cmのメバルだった。

午後1時過ぎOさんの竿が大きく曲がり「これは、デカイぞ」とOさんが声を張り上げた。「キユーン」という糸鳴りが響いた。

2度3度と引き込みます。Oさんオリジナル仕掛けハリスが細いので無理は出来ません。ベテランOさんならでの技術で巻き上げて海面に浮いてきたのは6本仕掛けに鈴なりにメバルが6匹。メジャーを当てると遂に出ました。尺メバルです。

blog-20140226-honten-YOU O-SAMA.jpg

午後1時30分を過ぎるとアタリが遠のいていきました。45分「1回流して終りにしましょう」と船長から声が掛かり納竿。本日の釣果は、20?30cmのメバルが10?30匹。30cmを越すメバルなんて、そんなに簡単に釣れるものではありません。メバルが不調と言われる中これだけ釣れれば十分です。メバルのポイントを知り尽くしている田頭船長だからこそこの釣果です。満足のいく釣行でした。

blog-20140226-honten-KIKOU.jpg blog-20140226-honten-KU-RA-MANTAN.jpg blog-20140226-honten-KU-RA-MANTAN2.jpg


メバルは、これから数、型ともに本番を迎えます。イカナゴやシラウオなどの小魚を飽食して一回り大きくなったメバルの力強い引き味が楽しめそうです。次回の遊youプランは、3月24日(月)スタッフ楠本と一緒に行く「美咲丸大メバル釣り」を予定しております。

メインはメバルですが釣り物の状況によってはメバル+面白い魚種を狙う予定です。皆様の御参加心よりお待ちしております。遊youプランに御協力頂きました田頭船長、御参加頂きました新本様、長崎ファミリー様、K様、H様、Y様、O様夫婦、T様、有難う御座いました。

作成者:アングル本店 山内

+

☆花見ガレイシーズン到来!?天応でマルチ釣果☆

 

みなさん、こんにちは sign03

 

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

またまたkareiirasuto2.jpgカレイ釣り

rvcar 行って来ましたーsign03(笑)

 

この日若干寝坊し・・・coldsweats01

7時ごろから釣行。

午後から用事があった為午前中勝負の釣りでしたが、

開始から1時間少々で待望の1枚目をゲットsign03

それからしばらくアタリが続き、

30cmの良型もゲットすることが出来ましたsign03happy01up

 

blog-20140226-tennou-karei1.jpg

結局30cmまでが枚と、

先ず先ずの釣果でしたsign03goodup

  

今回の詳しいポイント等は

RCC釣り自慢特派員あっくん投稿をeye御覧アレ sign03

RCCturijimankaiinbosyuu.jpg blog-20140226-rccturijimanntoukou.jpg

御覧の様にとっても役立つサイトなので、

是非御入会下さい!!!!!!! 

 

それからそれから、今後のカレイは

 cherryblossom花見ガレイに向け益々期待大ですsign03happy01

 

是非御釣行下さい sign03sign03sign03

RCCturijimannsumaho.jpg

アングル小屋浦店 島也

 

久し振りの磯釣り!

1024.03.02.荒木.jpg

久し振りに磯釣りをしました、

10時頃までは全くアタリが無く

ボウズを覚悟しましたが、満潮頃から

アタリがあり、ポツポツ釣れだしました   

食いが渋くバラシもありましたが

マズマズの釣果となりました。

 

 

ソチの次はバチ^^☆

blog-20140302-miki-hama.jpg

仕事帰りに、ちょこっとバチ調査。

大手河川では、この大潮周りでアングラーも満載状態・・・・。そこを避けての小場所ランガン!

ここは実績場所ですが、誰もいません。一投目からいいサイズが出ました。チビサイズがほとんどでしたが、久々のバチシーバス楽しめましたw

 

津居山で良型のマアジが大漁!

blog-20140226-toyooka-01.jpg

津居山でマアジのよい釣果が!

釣り始めた時は釣り人も少なかったそうですが、

釣れているのを見てどんどん釣り人が押し寄せた

そうですよ!

翌日もよく釣れ、大きいのは40cmぐらいあったとのことです!

 

 

周防大島ケンサキイカ

 

blog-20140301-ooshima-01.jpg.JPG

周防大島まだまだケンサキイカ好調です!

3時間2人での釣果!

雨の中ランガンし胴長10から22cmを32杯釣りました。

エギは1.5から2号の夜光がオススメ!

 

☆周防大島ケンサキイカまだまだまだ!☆

blog-20140228-ooshimaten-28.jpg

ケンサキ釣行また行っちゃったhappy02

今回はキビナゴを使って探りもやってみました。

アタリは結構ありましたがなかなかのらずweep

1パイのみ。エギの方が効率よかったですw

 

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。