2014年4月アーカイブ

ついにアオリイカGET!

blog-20140430-hikoshima-aori-.jpg.jpg やったりました!!

 

アングル仁保店スタッフ釣果レポート

チヌの活性上昇中up

潮位の高い満潮前後が狙いめsign02

blog-20140427-niho-a.jpg

P1000414.JPG P1000413.JPG
本日も晴天!ベタ凪!の浜田港!! 漁港周りはアオリイカの宝庫!大物狙ってGOGO!!

 

blog-20140421-kikugawa-isaki.jpg

来月は頑張ります。

クーラー満タン目標!!

upupup

 

クロの釣果!!

biog-20140417-kikugawa-curo3.jpg 他の磯も30cmオーバー好調でしたよscissorseye

 

ゴールデンウィーク!!

P4260244.JPG P4260245.JPG
只今、大型ヒラマサ絶好調のシャックリ波止!次は西沖・道の下か? こちらは毎年春アオリで賑わう「3万トン」!良型のメバルやシーバスも狙える穴場的な釣り場です。

 

アングル仁保店スタッフ釣果レポート

仕事終わりに少しだけ行ってきましたdash

30分ほどの釣行でも釣果でるチニング

近場でできお手軽note

blog-20140426-niho-a.jpg

★アングル仁保店 スタッフ釣行★

遊漁船珠里丸さんで大アジを釣りに行ってきました。

開始早々からヒットの連続で船上は大賑わい。

帰りにメバルを追加して楽しい釣行となりました。

 

blog-2014424-niho-a.jpg

☆アングル本店 スタッフ釣果☆

blog-2014 0418-honten-azi .jpg

遊漁船 珠里丸さんで大アジを釣りに行きました。

2流し目から釣れ始め短時間で

十分な釣果となったので

お土産にメバルも釣って帰りました。scissors

 

 

★アングル大島店ースタッフ釣行レポート★

blog-20140422-ooshimaten-001.jpg

やっほっほーsunアングル大島店の谷きゅんですhappy02

最近お客様にブログ見たよーとお声をかけていただく

ことが多くなりとても嬉しかったりします(照)catface

御声援ありがとうございますheart04今後も見て楽しい

レポートを目指して精進するでありますよーpunch

 

(22日)仕事終わりにライトゲームへ

メバルの反応がイマイチでしたcoldsweats02上げ潮だから?

ボトム付近ではアジさんからのアプローチが多く

これはこれで楽しい釣行でしたshine

blog-20140423-ooshimaten-002.jpg

 

(23日)休日を利用してボートフィッシングです。

久々にエサを使った気がしますwbleah

知人のゴムボートで椋野沖をブゥゥンship

アンカーで固定してのんびりタエビを撒き撒きnotes

日中でも20cmクラスが簡単に釣れるのには

驚きましたがやはり小型が多いですねweep

2人分の夕飯用だけキープして納竿しました。

 

★シャーク新下関店スタッフ釣果★

春のノッコミチヌが各地でつれております!!

スタッフやお客様釣果も増えており、タイムリーな情報提供が出来ると思います!!

皆さんも、釣行されてみてはどうですか?

blog-20140421-shinshimo-matuyama.jpg

blog-20140415-shinshimo-ikeda.jpg
blog-20140421-shinshimo-murati.jpg blog-20140420-shinshimo-kitou.jpg

 

久々のジギング

20140421-yamaguchi-jigging.jpg 久々のジギングでしたが、何とか8kg頭に数獲ることができました。詳しくは「RCC釣り自慢」にて!

春アオリのシーズン到来☆

blog-20104-22kaiyuu-aori.jpg

今年初、日本海釣行してきましたdash

日中でも気温16~18度とまだ少し肌寒さを感じましたが釣れれば何でもokなのですが・・・当りが無い・・・despair・・・

心が折れかけそうになってるとヒラ??っと、泳いでるアオリを発見eyeshine

『居るじゃんheart04』一気にテンションupupupですhappy02

そしてそして・・・・・ジー!ジー!!

釣れたぁ・・・cryingheart04

久々のドラグ音・・・4年振りのshine2キロupshine

嬉しい・・・lovely

日没後はケンサキもキープできましたnote

GWは良い感じでエギングを楽しめそうですよgood

 

 

 

 

★ カサゴ ★

 

blog-20140422-ooshima-kasago.jpg

メバル釣り行って来ましたョ

しかしながら本命のメバルはリリースサイズばかり・・・downdown

カサゴ君のみキープとなりました。

LSDのメタルバイブ、パダスを使用しましたが、ビックリするくらい                    ピッチが細かく立ち上がり立ち上がりが早いのが特徴ですflair   

使っていて気持ちがいいです。自信をもっておすすめしますgood  

   

 

 

 

アングル仁保店スタッフ釣果レポート

お手軽ルアー釣りチニングnote

近場で出来て、チヌの魚影も豊富notes

まだ、本番ではありませんが

暖かくなるに連れて釣果が上がっていきますup

blog-20140420-niho-a.jpg

蒲井でコウイカ!

blog-20140421-toyooka-01.jpg

雨が降っていましたが、夕方から蒲井に行ってきました!

ポイントに入ってしばらくすると雨も止み、夕まずめまで

散発ながら3杯釣ることができました!

墨跡は多く、よく釣れているようでしたよ!

 

 

チヌ釣りがメバルに!

blog-20140420-ooaimatenn-araki.jpg

西よりの風が強く予定のポイントに

入れず風裏での釣りとなりましたが

水深が深くメバルばかりが釣れました

港内には、チヌの姿が見えましたので

これから期待がもてそうです。

 

☆イカダカレイin倉橋 パート2☆

 

みなさん、こんにちは sign03

 

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

またまたkareiirasuto2.jpgイカダカレイ釣り

ship行って来ましたーsign03

 

お客様&本店幾井の2名にも同行してもらい

今回も倉橋マリンパークさんに御願いして、

奥ノ内周辺のイカダに上げて頂きました。

今回は3人とも全く違うイカダで釣り開始です。

blog-20140416-kurahashiikada-karei1.jpg

 

エサもエサは本虫青虫赤青虫塩本虫を使用sign03

勿論秘密兵器のカレイマキエも持参しましたsign03(笑)

blog-20140416-kurahashiikada-karei2.jpg

釣り開始からしばらくして、いいアタリが有りましたが、

残念ながらスカ・・・wobblydown

その後しばらくしてまたいいアタリが連発、

しかし今度は良型のキビレ・・・その後は良型グチ・・・weep

なかなか本命に出会えませんでしたが、

満潮前になりようやく中型がで釣れましたsign03up

その後満潮を過ぎてようやく32?の良型がsign03happy01up

blog-20140416-kurahashiikada-karei3.jpg

その後期待しましたが、

小型がポツポツでした・・・crying

blog-20140416-kurahashiikada-karei4.jpg

 

結局32cmまでが7枚(リリース分も含む)と、

先ず先ずの釣果でしたsign03goodup

今回の詳しいポイント等は

RCC釣り自慢特派員あっくん投稿をeye御覧アレ sign03

御覧の様にとっても役立つサイトなので、

是非御入会下さい!!!!!!! 

また、同行してもらった2人も

座布団級2ケタ釣果好調でしたsign03good

お客様の釣果↓↓↓

http://www.e-angle.co.jp/shop/photo/2014/04/post-570.html

 

本店幾井の釣果↓↓↓

http://www.e-angle.co.jp/shop/blog/2014/04/post-412.html

 

これで本店の幾井氏に2連敗・・・crying

恐るべしcrownイカダカレイキングcrownでした(笑)

 

しかし、何はともあれ

 cherryblossom花見ガレイシーズン継続中のようですsign03happy01

船長の話では若干型は落ちたようですが、

2ケタ釣果は出ており、

まだまだGW明けぐらいまではいけるそうです sign03note

その後は真鯛も楽しみですnote

是非御釣行下さいsign03sign03sign03

 *イカダ上での釣りは大変キケンdangerですsign03

救命具を必ず着用しましょうsign03

 

RCCturijimannsumaho.jpg

アングル小屋浦店 島也

 

☆久々の夜釣りで春メバル♪☆

 

みなさん、こんにちは sign03

 

少し御無沙汰しておりました

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

今回は久々にnight夜釣りで、cherryblossom春メバルを

狙いにrvcar行って来ましたーsign03note

 

型は今一つでしたが、短時間で

数は先ず先ず釣れましたsign03happy01goodup

blog-20140409-karuga-mebaru.jpg

cherryblossom春メバルは陸、船からも

まだまだ期待できそうですsign03sign03

RCCturijimannsumaho.jpg

アングル小屋浦店 島也

 

★アングル大島店ースタッフ釣行レポート★

blog-20140418-ooshimaten-f.jpg

やっほっほ。谷きゅんですhappy02

仕事終わりにちょっこっとメバリングのつもりが

なんとマゴチが釣れましたーsign03

初フラットフィッシュで感動ですcrying

三蒲はもともとマゴチが多いそうですよ。

 

やっほっほ。谷きゅんですhappy02

今回は周防大島を飛び出し広島県にある管理釣場!

「フィッシャーリゾートしょうばら」

へ行ってまいりましたよーrvcar

初体験でうきうきわくわくの長旅でしたが到着そうそう可愛いメインハウスが見えてきました。

 

 

blog-20140418-ooshimaten-t1.jpg

中でチケットを購入しスタッフさんへ渡すシステムです。

ハウス内ではレンタルはもちろんルアー、竿、ライン等も販売しています。

手ぶらで来ても大丈夫そうだっnote

blog-20140418-ooshimaten-t2.jpg 釣場は見てびっくりの大きさっ!想像以上に広くまるで湖のようですhappy02平日だったので他のお客さんも20名くらいでのびのびと釣りをすることができました。

初めての私でも開始早々ヒットheart04バーブレスフックなのでバラシも多いですがアタリは頻繁にありすごくおもしろいです。

私はニジマスしか釣れませんでしたがエリア内には13種もの魚が放されているそうですsign03

blog-20140418-ooshimaten-t3.jpg
blog-20140418-ooshimaten-t4.jpg

blog-20140418-ooshimaten-t5.jpg

 

blog-20140418-ooshimaten-t7.jpgのサムネイル画像

もちろん広いエリアをランガンしながらの釣りもいいのですが私は主に池の中央にある浮き桟橋で

のほほーんと釣りを楽しんでいましたcatface目の前に噴水があり癒し効果絶大ですheart04

とても楽しい時間を過ごすことができましたlovely

お昼はメインハウスで昼食をいただきました。私はカレーうどんをチョイスbleah

 

 

blog-20140418-ooshimaten-t6.jpg

ハウス内でスタッフの方にアドバイスを聞きながら美味しくいただきました。

外にバルコニーもあるので自然を感じながらお食事もできますよscissors

海に囲まれた周防大島での釣りもいいですが

草、木に囲まれた管理釣場もまたいいもんです。

皆様も是非フィッシャーリゾ?トしょうばらへ行ってみてくださいlovely

すばらしい時間を過ごせるはずです。

クロの釣果!!

表示

他の磯ラクダは30?オーバーばかり爆釣でした。sweat01

sun

 

アングル本店 スタッフ釣行

blog-20140418-honten-karei ikui.jpg blog-20140418-honten-hamada.jpg

今回も筏カレイ釣りに行ってきましたshine

結果は14枚と大満足の釣果でしたnotes

flairカレイ撒き餌はやはり必須アイテムですflair

5月中旬くらいまで筏でのカレイ釣りは出来るそうなので

まだまだオススメですよeye

シャーク新下関店釣行レポート

blog-20140416-shinshimo-mruati.jpg

スタッフ村治釣行です。

ノッコミチヌを狙って絶好調の関門医療センター裏の

テトラへ行ってきました。

新しい群れが入ってきたようで、厚みのある綺麗な

チヌがつれました。

今度は、50オーバーを目指して頑張ります!!

 

春なのにワカナ好釣!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
P1000398.JPG 4月17日本日も写真の伍八波止では季節ハズレのワカナが絶好釣!!多い人では10から15本の釣果。大型のヒラマサも単発で当たっています。青物のメッカ!浜田の海へGOGO!!

 

春なのにワカナ好釣!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

浜坂港でコウイカ!

blog-20140415-toyooka-01.jpg

香住港よりもっと西の釣り場にも足を伸ばしてみました。

浜坂港で墨跡を見つけコウイカを狙ったのですが、

水深深く海草も多く、むしろアオリイカによさそうな感じ。

なかなかアタリもありませんでしたが、小さくしゃくって

着底後、一呼吸遅れて乗ってきました!

その後風が強くなってきたので、日没前には納竿。

隣の方は4?5杯釣られていましたし、いい感じで

釣れているようですよ!

 

★アングル本店 スタッフ釣果★

blog-2014 0414-honten-azi .jpg

30cmオーバーの良型アジがまだ釣れている

との情報を聞き、昼過ぎに広島をでて

ドライブrvcarしながら浜田へ向かいました。

夕方には三隅の火電沖波止へ渡りship

ゆっくりと仕掛の準備をし釣り開始。

まだ明るい内からウキが入り

コンスタントに良型のアジが釣れました。

水面から抜き上げる時 大きいアジにかぎって

ポチャン・・crying     でも結構釣れました。good

 

リフレッシュ釣行^^!

blog-20140415-miki-hama.jpg 風無し、ウネリあり、サラシ一面!と最高のロケーション。アピアのパンチラインマッスル95最高ですネ^^!この日は宍喰温泉に浸かり?の、カツオのたたきを堪能し、充実コースでした!

 

アングル本店 スタッフ釣行

blog-20140413-honten-hiraisi mebaru.jpg

ジグへの反応が良かったですflair

 

 

★アングル大島店スタッフ釣果フォト★

blog-20140415-ooshimaten-m.jpg

やっほっほーhappy01谷きゅんですっheart02

ついに当店スタッフS氏がやらかしましたよーsign03

ショアから青物きましたーlovely

丸々してて美味そうですぅnote

早朝イワシと鳥山がすごいことに

なっていたそうでバイトも多数!

玉網に入らない

ちょーーー大物のバラシもあったとか!

少し残念ではありますが貴重な情報ですshine

周防大島激熱シーズンきましたよぉpunch

詳しくはアングル大島店へwink

 

★アングル仁保店 スタッフ釣行★

癒しを求めて再び、渓流釣りに行ってきました。

苦戦の連続でしたが、何とか本命Getできました。

 

blog-2014414-niho-a.jpg

★アングル大島店スタッフ釣行レポート★

blog-20140415-ooshimaten-ss.jpg

やっほっほっcatface谷きゅんですheart04

仕事終わりにシーバス釣っちゃいました。

ご覧の通り仕事着ですw

どうやら青物も釣れているいるようですよsign03

この日はシーバスのみでしたが3HIT。

イワシと鳥がすごいhappy02

おすすめはルアーは

・ダイワ:リアルスティール26

・ダイワ:TGベイト45?60g

ただ巻きでgoodとりあえずイワシと鳥を

探してみよぉー(≧▽≦)

 

シャーク新下関店釣果情報

blog-20140412-sinnsimo-murati.jpg

春のノッコミチヌが良く釣れています。

シーズン最盛期といったところでしょうか?

各地で良型の好釣果が報告されています。

皆さんも、ビックママ捕獲しませんか?

 

彦島近郊釣果情報

彦島近郊におきおきまして様々な魚種が上がりだしてます。

暖かくなるこれからの季節、釣り場にGO!

 

荒田港  コウイカ・・・・ スッテ、エギングで2?3杯

       チヌ・・・ 30?40cm  2?3枚 釣れ始めました。

     シーバス  50?60cm  1?2本

岬の町、東大和町  マイワシ・・・18-20cm  50-100匹

             コウイカ・・・3?5杯

             シーバス・・・60?70cm

            キス・・・15?20cm  10匹前後

 となっています。

 

   

 

 

 

イワシはまだ釣れております。

blog-20140411-shinshimo-hata.jpg

関門エリアにて良型のイワシが釣れ続けています。

短時間でもそこそこの釣果が見込めます。

 

アジ爆釣!

blog-20140412-ooshima-01A.jpg

ツケエサには冷凍シラウオを使い

非常に食いが良かった、メバルも

同じ釣場で15から17cmを20匹ほど

釣れました。

 

香住東港でアジング!

blog-20140411-toyooka-01.jpg

香住東港に夕方から行ってきました。

最初に白灯に様子を見に行ったのですが、

この日はあまりよくなかったようですね。

それでも30cmオーバーのアジが釣れていましたよ!

日没から港内でアジングを始めたところ、25cmぐらいの

アジがポツポツと釣れました。

サイズが小さくなってきたところで納竿。

タタキになめろう、今回は〆アジも作ってみましたが、

どれもおいしかったですよ!

 

☆初ジギングに行きました☆

 

blog-20140412-ooshima-sumi.jpg

藤本さんと恵比寿丸で初ジギングに行って来ましたsun

午前中は中々釣れずボウズを覚悟しましたが、、、

なんとか釣る事が出来ました!!!!

午後からは船中爆釣モード突入でした(^。^)♪♪♪

さすがの藤本さんはメジロサイズをトップで連発さしてましたeye

初心者の僕でも釣れるように船長さんがアドバイスなどをしてくださり初ジギングは釣果にも恵まれ楽しかったですscissors

 

 

 

ぽかぽか陽気のエリアフィッシング

blog-choufu-20140410-watari.jpg

先週に引き続きまたまたフィッシングレイクたかみやさんへ

お邪魔してきましたhappy01

先週に比べるとスプーンへの反応があまり良くなく、プラグの

釣果がメインになってしましましたが、トップに出たりする

トラウトの姿を見るとなかなかワクワクするもんですねheart02

日中はすごしやすい気候になってきましたし、家族やカップル

お友達同士で管理釣場へ行かれてはいかがでしょうかshine

レンタルタックルなども完備していますので、お手軽ですよgood

詳細はシャーク長府店の濟までhappy01

 

山口店発!ヤリイカ釣行紀

20140408-yamaguchi-fujii.jpg 今期最後?のヤリイカ釣行でした。満足の釣果でした。
blog-20140407-ooshimaten-r1.jpg

やっほっほpaper大島店の谷きゅんですーcatface

当店近郊三蒲でアジが釣れている!との情報があったので

店長、谷、角田の3人で仕事終わりに釣行happy01

しかしながらポイントにはたくさんの釣人がsweat01

仕方ないので以前良型メバルが釣れた下田漁港へ!

型はでませんでしたがポツポツ釣れます。

まさかのアジもHITheart02うんうん全体的によくなってる証拠lovely

最後はカサゴのWヒットでパシャリcamera

メタルジグオンリーの私もちゃっかりBバイブ使ってHIT。

これまた楽しぃーhappy02オススメっすーup

 

★ アジ・メバル・カサゴ ★

blog-20140406-oosima-sitata.jpg

メバリング行ってきましたョnote

18cmまでのメバルに混じって20cm前後のアジやカサゴも釣れました。

今晩はカサゴの煮付けです、プリプリのほほ肉がたまりませんflair

ライトゲーム癒されますね。

 

岬之町での釣果です!

blog-20140407-hikoshima-suzuki.jpg

70cmのスズキGETしました!

イワシ釣りからの変更で*二投目*に・・・

まだまだ大きいサイズ狙えそうです!!

 

 

アジ釣るなら・・・今でしょ!!!!!!

blog-20140406-ooshimaten-01.jpg

 

大島店近郊アジ激熱シーズン到来の予感sign02

と云う事で下田漁港に行って来ました。

今回はmimicシラウオで挑みました

この、ワーム釣れますgood

しかも、なんと200+税ですよ(^。^)

超お買い得!!これぞ、一石二鳥upupup

大島店近郊アジの釣果が上向いてきてます。

引き続き当店近郊のアジング調査に励みたいと思いますscissors

角田(スミダ)でした。

 

 

 

 

 

★アングル本店 スタッフ釣果★

blog-honten-2014 4 yamame.jpg

サクラ満開cherryblossomのぽかぽか日和に

渓流釣りに行きました。

雪解け水の冷たく澄んだ清流で

綺麗なヤマメが釣れました。happy01

 

寒くてもヤリイカ!!

P1000394.JPG 昨日までの大シケはおさまりイカ釣り日和になりました。気温は低く防寒装備は必要です。月曜日以降は晴れて日中も20度を越える春の予報!ヤリイカハイシーズンの浜田へGOGO!!

 

★アングル仁保店 スタッフ釣行★

癒しを求めて渓流釣りに行ってきました。

午後からの短時間でしたが、アタリも多く

楽しめました。

blog-2014404-niho-a.jpg

エリアフィッシングシーズン到来!

blog-choufu-2014040203-watari.jpg

今年初の管釣りに行ってきました!

シーズンインとは言えまだ水温も不安定ではあり

渋めな日もありますが、TOPへの反応もあり

非常に楽しめましたよ^^

これから徐々に良くなっていくので期待大です!

是非、家族連れやカップルで遊びに行ってみて

ください★

詳細はシャーク長府店ワタリまで^^

 

強風!欠航!!

P4040237.JPG 本日は天気予報以上の強風が吹き荒れアラレも降りました。浜田沖の要塞?伍八波止も頂上まで波シブキが越えていました。明日以降波は下がる予報です。ヤリイカ絶好釣!の浜田へGOGO!!

 

アジ釣行のはずが・・・

blog-20140401-kaiyuu-mebaru.jpg

日中は暖かくなってきましたねhappy01

春の陽気に誘われて、夜釣りに行ってきました。

夜はまだ寒かったですsad

アジ狙いでした・・・アタリありませんでしたcrying

釣果無しは寂しいので

ちっちゃいメバルちゃんに癒されてきましたよ。

全部リリースサイズでしたけどねshock

 

香住でアジ!

blog-20140402-toyooka-01.jpg

香住西港で、サビキと一本釣りでの釣果です!

日ムラはありますが、このところ香住東港や西港

周辺でアジが釣れています!

翌日の夕まずめには東港で30cmオーバーも

釣れていたそうですよ!

 

 

今!浜田の海が熱い!!

P1000389.JPG 本日も暖かく絶好の釣り日和の浜田港。4月1日より早朝2時オープン!渡船も4時始発、波止泊まりも開始されました。美味しいヤリイカ・桜ダイが口を開けて待っています。

 

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。