2014年5月アーカイブ

いろんな意味でアツ過ぎる!!バスフィッシング!!

blog-choufu-20140530-okajima.jpg

釣友と二人で釣行し満足の釣果となりました。この日は気温も

高く軽い熱中症になりました。皆さんは水分補給をしっかり行っ

てください!!後釣場に非常にゴミが多いです。大切な釣場が

なくならないようゴミは持って帰りましょう。

 

渡船店からの報告です。

P5310245.JPG P5310247.JPG

渡船加宝丸様の出航場所が変わりました。

マリン大橋を渡り直進。

瀬戸ヶ島の埋立地の岸壁からの出航です。

 

 

 

渡船店からの報告です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

★アングル仁保店 スタッフ釣行★

遊漁船みすみ丸さんで船釣りに行ってきました。

前半は潮が動かず苦戦しましたが、後半から

盛り返し、良い土産になりました。

 

blog-2014529-niho-a.jpg

☆アジング☆

blog-20140530-ooshima-azinngu.jpg

海遊釣具近くの通津でアジングに行ってきました!!

満潮時にはメバルのライズ祭りでしたflair

アジも居ましたがこの日はメバルの活性が良くメバルメインでした。

プラグにもHITしました♪♪

アジは回遊してくると入れ食いですimpact

サイズは18-26cmとバラバラでした。

通津、アジ・メバル共に絶好調です。

その他、由宇、神代、大島、上関方面もアジ釣れてますsun

 

イカメタルゲーム 2014 Vol.1

20140529-yamaguchi-fujii.jpg 今年一発目のイカメタルゲームです。赤潮が強烈でしたが、何とか釣果を上げることが出来ました。詳しくは「RCC釣り自慢」にて

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20140529-shinshimo-murati.jpg

エギングでアオリイカを狙いに釣行しましたが、

コウイカが1杯釣れただけでした。

周辺では、ヤエンをしている方も多く、

当日ヤエンで1杯のアオリイカが釣れておりました。

現在、シャークではアオリダービーを開催しており

ますので、ぜひ、皆さんも参加されてみてはどうですか?

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20140527-shinshimo-murati.jpg

カモンワーフでの夜釣りです。

イルミネーションも綺麗に点灯されており、

明るくて安全に釣行できます。

釣れた魚体も、ノッコミの最中の魚も

釣れましたので、まだまだ釣れそうです。

 

透明感たっぷりの釣行ーーー5/28.29吉野川

blog-20140528-miki-hama.jpg

徳島県吉野川・・・・。

     とっても綺麗な上流でミラクルです^^

          といっても徳島にも師匠がおりまして・・・・・

二日間の修行に行ってきました。本当は高知へいつものヒラツアーであったのが、状況悪し!急遽、遡上のタイミングがバッチリのサツキマス狙いに。

よく暴れましたヨ!奇跡的に2本ゲットできました。コッテリしてるが、サッパリもしている?濃厚な味を堪能しました!

 

 

アオリ釣果

小型も混じり始めましたが、2KGオーバーもまだまだ出ています。

今がチャンスです。

 

ika.jpg

ライトキスゲーム

blog-20140527-oosima-kisu.jpg

当店近くの三蒲港にライトキスに行って来ました。

小型でしたが楽しめました。

手軽なタックルと簡単な仕掛けセットとエサがあれば釣れますよ!

チョイ投げで充分です。

これからキス釣りの熱いシーズン突入です。

大島各所釣果上向きです♪

 

 

★ ヤズ ★

blog-20140527-ooshima-yazu.jpg

ハマチ釣り行ってきましたよnote

・・・ヤズでしたけど。

沖では鰤らしき魚が単発ボイルしてます。

鰤・・・駆逐したーいsign01

 

★シャーク新下関店釣果情報★

blog-20140525-shinshimo-murati.jpg

マルキユー ゴールデンカップin九州

北浦・島野浦・南浦予選に参加しました。

180人の定員に215人の参加で、九州でのマルキユー人気はたかいですね。

やっぱり、釣ってる人は釣ってました。

 

★シャーク新下関店BASS紀行★

blog-20140524-shinshimo-ninomiya1.jpgblog-20140524-shinshimo-ninomiya1.jpg  

 

☆アンコヤスタッフ釣果情報☆

仕事終りに短時間スルメ釣行happy01

サイズもUPしていますup

blog-20140523-koyaura-surume.jpg

坂近郊でまだまだ釣れていますので皆様で
レッツゴーsign03

 

 

 

 

 

アングル仁保店スタッフ釣果レポート

遊漁船珠里丸さんで大アジを釣りに行ってきました。

開始早々ラッシュに突入で船上は大賑わい。

その後もポツポツ上がり楽しい釣行になりました。

 

blog-2014523-niho-a.jpg

アングル本店 スタッフ釣行

blog-2014 0521-honten-aori.jpg

本店 近郊の木材港では

スルメイカコウイカシリヤケイカが狙えて

山陰方面ではアオリイカが狙えて

只今、イカフィーバーです。happy02

アオリイカダービーを開催しております。

ご参加お待ちしております。happy01

 

浜田港!週末も釣り日和!!

P5230251.JPG

週末ファミリーフィッシングのおススメ釣り場!松原湾です。現在、朝・夕に小アジ、投げ釣りでキスが釣れています。エギングもアオリ・コウイカが上がります。

週末は浜田へGOGO!!

 

☆アンコヤスタッフ釣果情報☆

news-20140523-koyaura-surume01.jpg

坂・小屋浦・天応周辺sign03

スルメイカ好調ですsign03

今後ますます期待大ですsign03

 

香住東港で春アオリ!

blog-20140522-toyooka-01.jpg

朝から風が強く雨も降ったりする悪天候の中、

強烈な横風に苦しみながらも、芝先店長が春アオリを

ゲットしました!

 

トップページにあります通り、只今アオリ王決定戦を開催中!

7/4まで、アオリイカ2杯の合計重量で競うこのイベント!

アオリイカが釣れたら、ぜひ当店までお持込ください!

 

 

快適ボート釣行

blog-20140521-shinshimo-ninomiya.jpg

ボートを使ってバス釣りに行ってきました。

朝、夕マズメの反応は無く渋い状況でしたが

日中にアタリが集中し、なんとか釣り上げることができました。

 

雨でもエギング!!!

blog-20140520-kaiyuu-aori.jpg

なんとsign01ヤマシタフィッシングマイスターのshine川上英佑さんshine

一緒にエギング出来る機会があり、日本海に釣行してまいりましたnote

レポートに書いてある通り、エギング、バリウマsign03でしたョ

話も楽しいし、優しいし、なんといっいても釣り経験豊富で

刺激受けまくりでしたhappy02

川上さん画像で見るより実物ははるかにイケメンshinelovely

男女問わずファンが多いのも納得できる素敵な方でしたnotes

良い経験ができ、楽しい釣行となりましたnote

 

 

 

★アングル大島店ースタッフ釣行レポート★

blog-20140521-ooshimaten-01.jpg

やっほほー大島店の谷きゅんです!happy02

またまた大島を離れ今回は浜田の沖堤防

火電沖波止へお邪魔しましたよーheart04

狙うはカゴ釣りでヒラマサ!だったのですが

カゴ釣り不発cryingふぇーん

15時くらいからアオリイカの群れが入り

エギングに切り替えなんとかお土産ゲットgood

去年はダメでしたが今年の浜田は違いますpunch

日陰がないので日焼けしまくりでしたが沖堤防は

楽しいですよーhappy02是非行ってみてねぇheart02

 

明石で波止タコ!

blog-20140519-toyooka-01.jpg

明石に帰省したついでにタコ釣りに行ってきました!

バラシもひとつありましたが、1時間半で4杯釣れて

面白かったですよ!

タコ用のエギと言えばピンクのイメージが強いですが、

オレンジも結構いい感じ!

数を釣るなら、小さめのタコエギがおススメです!

 

 

☆キスシーズン到来!今シーズン初釣行☆

 

みなさん、こんにちは sign03

またまた少し御無沙汰しておりました

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

 

GW中は御蔭様で大忙しだった為、

中々釣にも行けず店で頑張っておりましたsign03(笑)

 

久しぶりに釣りに行ける事になったので

今シーズン初のキス釣りに行ってきましたsign03

sun午後からの釣行でしたが、

倉橋鹿老渡方面に車rvcarを走らせ早速釣り開始ですsign03note

 

今年は多少遅れている事も有り中々アタリがありませんでしたが、coldsweats02

やや遠投して少しづつサビキ、

やや止め気味にするとアタリが出始めましたsign03wink

blog-20140513-kurahashi-kisu1.jpg

その後アタリがあった付近を丁寧探ると、

アタリが続き、ポツポツですが釣れ続きましたsign03good

 

blog-20140513-kurahashi-kisu2.jpg

結局21cmまでが17匹の釣果でしたsign03

時合いは長続きしませんでしたが、この時期にしては

先ず先ずの釣果でしたsign03goodup

今回使用したエサは勿論

海ゴカイチロリですsign03

blog-20140513-kurahashi-kisu3.jpg

更に今回はマルキューさんの新製品

「投げ釣りパウダー」

を試してみましたが、

エサが弱りにくく、とっても使いやすかったですsign03

blog-20140513-kurahashi-kisu4.jpg

是非お試し下さいsign03

 

今回の詳しいポイント等は

RCC釣り自慢特派員あっくん投稿をeye御覧アレ sign03

とっても役立つサイトなので、

是非御入会下さい!!!!!!! 

 

キスシーズンはまだまだコレからが本番sign03

今後、数・型共に期待大なので

是非御釣行下さいsign03sign03sign03

RCCturijimannsumaho.jpg

アングル小屋浦店 島也

 

★アングル本店 スタッフ釣果★

blog-20140519-honten-konisi-kisu.jpg

この日は満潮がお昼だったためゆっくりとお昼前から

釣行開始しました。

短時間の釣行でしたがキスの姿が見えて良かったです!

家族で行かれて20匹ぐらい釣られている方もいらっしゃいます!!

キス釣りオススメです!!

 

キス好調!

blog-20140516-shinshimo-hata.jpg

近場の漁港にてチョイ投げ釣行です。

岸に近い所でつれるので遠投できなくても大丈夫です。

気軽に行けるのが魅力ですね。

 

アオリ絶好調!

blog-choufu-20140517-yamakosi.jpg

今、人気のエギング

なかなか釣れませんが

釣ってる人は釣っています。

2日間ぶっ通しで、7ハイ

 

アングル仁保店スタッフ釣果レポート

 

市内河川チヌ好調note

 

blog-20140517-niho-a.jpg

☆アングル大島店ースタッフ釣行レポート☆

blog-20140518-ooshimaten-m.jpg

やっほっほ!谷きゅんですっ!happy02

相変わらずルアー釣りですが

メバル釣行行ってまいりましたーgood

日が落ちるまでは地家室からの

下田漁港。青メバルなのにサイズが

小さいcryingなんでいろんなルアーを

キャストして楽しみましたheart02

楽しみ方は人それぞれですw

深夜に20cmのアジ単発で納竿。

月夜はやっぱり厳しいですねcoldsweats01

 

アングル本店 スタッフ釣行

blog-2014 0513-honten-aori.jpg

山陰へアオリイカ釣行。

三隅の火電沖波止へ渡り

エギングでの2投目に1Kgサイズをキープ

その後コウイカを追加。

AM10:00頃にモンスター到来up

心臓ドキドキheart02 記録更新サイズ 来たぁ~ 満足!scissors

まだ他にもBIGアオリが見えていましたよsign01

記録更新のチャンスです。happy02

只今、アオリ王決定戦 開催中

BIGサイズのアオリイカ持ち込み

お待ちしております。

 

 

タイラバ始動!

blog-20140514-houfu-madai.jpg

遂にタイラバが釣れ始めました!船中10枚以上と好釣果!

初めての方も好釣果で今年も釣果に期待が持てそうです。

昨年と同様、ハヤブサ「フリースライド ツインカーリー 赤」がHitカラーです。グローブライド「ラトルユニット」も効果あり!

これからの情報に注目です!

 

春のデカバス捕獲!!

blog-choufu-20140128-okajima.jpg今年初の50UPです。次は60目指して頑張ります!!

 

 

 

アングル本店 スタッフ釣行

blog-20140513-honten-konisi-aori.jpg

久々にアオリイカ釣行出かけました!!

なんとかアオリのお顔を拝見する事が出来ました!!

この日は他の沖波止でモンスターアオリGETの情報も聞こえました!!

アオリイカ好調です!!

「アオリ王決定戦」エントリー募集中です!!

 

 

 

blog-20140514-ooshimaten-bf.jpg

やっほっほーsun大島店エサ担当の谷きゅんですhappy02

みんなお待たせーheart04

あれあれ別に待ってないsign02ガガントスcoldsweats02sweat01

今回は大島を離れ本店Hさんホームの

渡ノ瀬ダムへバスフィッシングに行ってきましたsmile

エサ担当なのに相変わらずルアーっ子ねbleah

でもバスには縁がなく苦手なんです。

でもでもー釣れましたよgood運がいいーw

でもでもでもやっぱり海が好きーな谷きゅんlovely

6月は宮島の包ヶ浦の清掃ボランティアがあるようです。

参加したいなぁshineでも日曜。。。

しかも抽選だとか。。。ふぇーんweepとりあえず

応募しておこうと思いますcatfacenote

 

竹野でアオリイカ!

blog-20140510-toyooka-01.jpg

竹野でアオリイカの釣果です!

あちらこちらでアオリイカが釣れ始めたようですよ!

しかも昨日からキロオーバーの報告が増えてきました!

春アオリ狙うなら、今がチャンスかも!

 

竹野でシロギス!

blog-20140513-toyooka-01.jpg

竹野新波止にキス釣りに行ってきました!

正午から釣り始めたのですが、キスやアブ新などが

ボチボチ釣れましたよ!

砂浜側ではネズミゴチぐらいしか釣れず、キスが

釣れたのは港内側ばかりでした!

エギングロッドでのちょい投げでも釣れたので、

ファミリーフィッシングにいいんじゃないでしょうか!

 

☆アンコヤスタッフ釣果情報☆

news-20140514-koyaura-surume01.jpg

坂、小屋浦、天応周辺sign03

スルメイカが好調に釣れていますsign03

今後もとも期待大ですsign03

 

★ ヤズ ★

blog-20140512-oosima-asahina.jpg

ハマチ釣り行ってきましたよnote

結果はヤズでした・・・

TGベイトのリアシングルフックのただ巻きにヒットしました。

ベイトタックルを使うと、いつもの釣りが新鮮になりますflair

 

シケ後の浜田港!!

P1000491.JPG P1000492.JPG

本日も南西の風がやや強い一日でした。

伍八波止では本日、テレビの取材が行われた様です。明日は波高1mの予報!浜田へGOGO!!

 

☆アンコヤスタッフ釣果情報☆

news-20140513-koyaura-surume01.jpgのサムネイル画像 またまた近郊スルメイカ調査sign03
依然好調に釣れていますhappy01
徐々にサイズもUPしており、まだまだシーズンはこれからですよup
詳しい釣り方・仕掛け等は当店スタッフまでhappy02

 

ヤエンでアオリイカGET!!

2014.5.12大川.JPG

お客様から穴場のポイントを教えてもらい、早速行ってみましたrunup

結果は2055kg一杯sign03何とかゲットすることができ、とても満足のいく釣行となりましたshine

ヤエンのハラハラドキドキがたまりませんhappy02是非やってみてくださいup

 

小野湖のバス

blog-20140513-shinshimo-hata.jpg

全体的に激濁り、渋々の状況の中、なんとか1匹ゲット。

数日前にはビックベイトでの50UPの釣果もあったそうです。

 

 

強風!欠航!明日に期待!!

P1000485.JPG P1000486.JPG

強風と雨で残念な一日でした。

夕方からは雨も上がり綺麗な夕日も!

名礁馬島・伍八波止。強風ですが南風なので海岸はベタ凪です。絶好釣!な浜田へGOGO!!

 

 

アオリ釣果です。

荒田港にエギングに行って来ました。  

blog-20140511.jpg

ライトゲーム

blog-20140511-ooshima-sumida.jpg

こんにちはscissors

G.Wも終わり落ち着いたので家から徒歩5分のポイントににアジングに行ってきました(^-^)♪♪♪

潮は長潮でド干潮でしたsleepy

おまけに風も強く最悪なコンディションでした。。。

でもホームでボウズで帰る訳にはいかないので粘りましたflair

一時雨も降り心折れかけたけど、地合いがついに来ました!!

24-28?のアジを短い地合いのなかで4匹GETsun

おまけに23?のメバルもGETでき、ようやく満足行く釣果が得られたので帰宅しました。

最近は活性の良いときはアジのライズもあります。

尺オーバーも釣れてますeye

 

 

 

 

 

アングル本店 スタッフ釣行

blog-20140510-honten-hiraisibass.jpg

スタッフ平石が今年初のバスをゲットですimpact

もちろん狙って50UPだそうですsign02sign02sign02sign02

皆さんにもチャンスですよーsign01

 

    アングル本店 スタッフ釣行

blog-2014 5 8-honten-1.jpg

 

5月の遊youプランは遊漁船海斗さんで

大アジ釣行を予定していましたが

typhoon風が強く釣り難い状況になる予報と

なっていたので

急遽、風裏の多い 

しまなみの大三島方面へ

高級魚のアコウ狙いへ変更し

釣行してきました。

 

草津漁港をAM5:30出船

 音戸大橋を通過し

blog-2014 5 8-honten-2.jpg
blog-2014 5 8-honten-3.jpg      安芸灘大橋を通過

ポイントの大三島周辺へ

      到着。

風も無く

穏やかな釣り日和です。

 

 仕掛けの準備開始happy01

blog-2014 5 8-honten-4.jpg
blog-2014 5 8-honten-5.jpg ひとつテンヤと

タイラバの

2パターンで

狙いました。

blog-2014 5 8-honten-6.jpg
blog-2014 5 8-honten-7.jpg

ファーストHITしたのは、アコウ釣り初挑戦の

新倉様で・・・・・・・

 

開始早々に本命を

GETしちゃいました。scissors

blog-2014 5 8-honten-8.jpg
blog-2014 5 8-honten-9.jpg

その後釣れる獲物は・・・・

カサゴ・カサゴ・カサゴ

かさご・カサゴ・かさご

  そして、カサゴ

      ボッコウ

      ガシラ

 

blog-2014 5 8-honten-9.5.jpg
blog-2014 5 8-honten-10.jpg

お昼頃に「なんかちがう」と金田様

ロッドが大きく曲がっています。

「ゆっくり巻こう」と谷川船長

タモを用意して・・・

blog-2014 5 8-honten-11.jpg
blog-2014 5 8-honten-12.jpg アコウ だ!!happy02

さすがベテラン

金田様

タイラバ

アコウを仕留めました。good

blog-2014 5 8-honten-13.jpg
blog-2014 5 8-honten-14.jpg

船尾で初使用の電動リールを使い

電動タイラバを楽しんで居られた

鶴岡様にもアタリがあり

 

    カサゴbleah blog-2014 5 8-honten-15.jpg
blog-2014 5 8-honten-16.jpg

本店 メンバー幾井も

   カサゴ

     数釣りは出来ませんでしたが高級魚のアコウの姿は見れて

                 PM1:30に納竿しました。

  この度ご参加頂きました、金田様・新倉様・鶴岡様 お疲れ様でした。

 

   次回の遊youプランは 遊漁船 みのり さんでマダイをチャレンジ

     してみようと思います。   ご参加お待ちしております。

                               アングル本店  楠本

                  blog-2014 5 8-honten-17.jpg

浜田港!美味イカ!!

DSC_0048(1).jpg DSC_0050(1).jpg

先日のスタッフ小田の釣果に影響され

5/9出勤前に漁港周りを調査!

30分程度で美味しい

お土産ゲット出来ました!

 

☆アンコヤスタッフ釣果情報☆

 

blog-20140507-koyaura-surume.jpg 遂にスルメイカシーズンスタートhappy02
短時間釣果でしたが、充分楽しめましたscissors
坂周辺で釣れてますよぉ?note
詳しい仕掛けや釣り方などは当店スタッフにお気軽にお尋ね下さいhappy01

 

浜田地区、連休後も青物入れ食い!!

P1000463.JPG

ゴールデンウィークの賑わいも落ち着きましたが、本日も沖波止ではワカナフィーバーが続いています。天候もご覧のとおり穏やかな日本海。ファミリーフィッシングから磯の大物まで手軽に行ける釣り場!

浜田へGOGO!!

 

辛抱の釣りで嬉しい釣果!

blog-20140506-ooshima-araki.jpg

使ったエギはヤマシタのJP3.5号

下地は金でオレンジ.ピンク系に

ヒットしました。

 

山陰 浜田 春アオリ好調です!!

DSC_0038.JPG 仕事帰りに浜田港へエギを投げに行きました。短時間で釣る事が出来ましたhappy01エギのサイズは3.5号sign01今年の浜田港は期待出来そうですpaper                                小田

 

アオリイカ好調!!

photo-okyakusama-20140505-shinshimo-amamiya.jpg

各地で釣果が続々でております。

朝、夕マズメがやはり良いようです。

 

 

山陰アオリイカ

blog-20140501-ooshima-01.jpg.jpg

5月1日友人と萩市尾無港に釣行しました。

小雨と風の中、友人が1.3kgのアオリを釣りました。

エギはダイワ3.5号グルクンナイト

私は残念ながらノーフィッシュです。

 

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年4月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。