2014年7月アーカイブ

サヨリ釣りのはずが、豆アジに...

blog-20140728-toyooka-01.jpg

サヨリが釣れているとのお話を聞いて

行ってみたのですが、残念ながらサヨリには

出会えませんでした!

豆アジはたくさんいて、のべ竿にウキ釣りで

一匹ずつ釣ってもイレグイでこれだけの量に!

佃煮、南蛮漬けにして、おいしくいただきました!

 

アングル本店 スタッフ釣行

blog-2014 0729-honten-isaki .jpg

山陰へ美味しいrestaurant

旬のイサキを釣りに行きました。

沖波止へ渡りカゴ釣りで

エサはオキアミボイルを使用

ウキがスパッと入るアタリ

五目釣りとなりましたが

楽しかったです。happy02

 

 

★アングル大島店ースタッフ釣行レポート★

blog-20140730-ooshimaten-01.jpg

やっほっほhappy02久々谷きゅんですheart02

釣行には行っていましたが良い釣果に

恵まれずレポート出せておりませんでしたdown

なのでここは手堅くゴムボートでキス釣りへsmile

しかしなにやら水面が騒がしい…

魚探は真赤!イワシだぁ♪ナブラだぁ♪

ジグ投げよ♪わぁい釣れたー♪w

出来すぎflairキュンキュンしましたheart04

もちろん砂虫つけてキスも釣れる釣れるlovely

良い思いさせていただきました!

今度はショアジグでとって見せますぞpunch

 

☆★アングル本店 スタッフ釣果★☆

blog-2014 0729-honten-tinu.jpg

今回も近郊にお手軽釣行してきました。

小型が多くなかなかハリに掛かりませんでしたが

アタリは沢山note楽しめました。happy02

 

☆珠里丸で行く広島店舗対抗船キス選手権☆

 

みなさん、こんにちは sign03

高校野球baseballの応援に夢中になっていた(笑)

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

  

 先日久しぶりに珠里丸に乗船し、

大ギスを狙いに行って来ました。

 報告が遅くなり申し訳ありませんでした・・・coldsweats01

母校の敗戦がショックだったもので・・・crying

ハイ、言い訳ですね・・・(笑)

 

冗談はさて置き今回の釣行は

本店から小西さん&幾井君、

仁保店から竹内さん、

当店から中島君&私が参加した為、

どうせならと言う事で、木村船長に仁保店に加わって頂き、

 

本店VS仁保店VS小屋浦店

 店舗対決となりましたsign03

 

釣り開始早々は中々エンジンがかかりませんでしたが、

徐々に釣れ始め良型も出始めましたsign03note

前半は幾井君の1人舞台といった感じでしたが、

徐々に私以外は調子が上がり、追い上げモードに入りますsign03up

 

blog-20140714-jyurimaru-funekisu1.jpg

型では本店がややリードgoodでしたが、

仁保店は船長が猛追し、竹内さんも負けじと追い上げますsign03up

我がチームアンコヤは中島君が

好調になり追い上げますが・・・weep

 

調子の上がらない私は、いじけて・・・gawk

途中浮気・・・(笑)

隠し持っていたアンコヤ自慢の海エビ

一つテンヤにチャレンジ・・・(笑)

 

でも・・・チダイですが

ちゃーんとまあまあのサイズを釣りましたよsign03upwink

 

 blog-20140714-jyurimaru-funekisu2.jpg

 

後半も喰いが渋い中、白熱した戦いが続きますsign03

さてさて最終結果はいかにsign02

チームアンコヤの釣果↓↓↓  

blog-20140714-jyurimaru-funekisu3.jpg

で、最終順位は・・・???

企業秘密です・・・smile(笑)

ヒントは船釣りが盛んな順番ですsign03

詳しくは各店舗まで・・・sign03happy01(笑)

 

今後更に船キス釣果は上向くと思われますsign03up

是非皆さんも釣行してみてくださいsign03sign03

 

今回使用したエサは↓↓↓

 

blog-20140714-jyurimaru-funekisu4.jpg

 

 

 

からのー、(笑) 

 

アングルお買い得情報eye sign03 

年末恒例の一割り増し商品券を「対馬店オープン」と言う事で協賛企画として、特別に8月販売致しますsign03sign03

詳しくはコチラdownwardleftdownwardleftdownwardleftdownwardleftdownwardleft

http://www.e-angle.co.jp/shop/news/2014/07/post-701.html 

是非お早めにお買い求め下さい!!!

RCCturijimannsumaho.jpg

使用遊漁船:珠里丸(じゅりまる)

mobilephone090-8243-3325  

     

アングル小屋浦店 島也

 

アングル本店 スタッフ釣行

blog-2014 0728-honten-ayu .jpg

sun暑いので川へ鮎釣りに

   行ってきました。

時々、水浴びをしながら

最長24cmまでの

遊びました。

 

彦島最新釣果

彦島では アジ 22cm前後  10-15匹 朝夕まずめ

       アジゴ 10-13cm  

       ヒラメ40cm前後  アジゴの泳がせ

       チヌ  25-40cm  2-3枚

        クロ  20-25cm

       アコウ、アラカブ、タカバ  20-30cm

       マダコ 500-800g  釣れ始めました。

     色々な魚種が釣れています。

 

アラカブ.jpg

ロックフィッシュ効果

| コメント(0) | トラックバック(0)

ライトゲーム豆アジング!

blog-choufu-20140727-2-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店の濟ですhappy01

 

あっ

 

連続投稿ですみませんcoldsweats01

 

実は昨日は・・・

 

日中の釣行の後・・・

 

夜中はアジングへ行ってきましたup

 

無駄に元気とか言わないで下さいcoldsweats02

(笑)

 

結果は・・・

 

いつもどおりの豆アジングfishshine(笑)

 

パターンを掴んで沢山釣って

面白かったですhappy02

 

とは言え

そろそろ

 

大きいアジが釣りたいsign03

 

とも思う今日この頃でした(笑)

 

詳しくはシャーク長府店の濟までhappy01

 

またまた、テキサスDEアコウ!

blog-choufu-20140727-watari.jpg

こんにちはsun

シャークの濟ですhappy01

 

今回は・・・

 

またまた・・・

 

テキサスDEアコウfishshine

 

行ってきましたshine

 

4時から仕事して?bomb

帰って用意して?run

夕マヅメ前までの二時間くらいの釣行でしたが

2匹のアコウに出会うことが出来ましたhappy02

 

豊かな自然に感謝しつつshine

魚に感謝しつつshine

リリースしましたfishshine

 

もっと大きくなってからまた逢おうね?sign01

 

(笑)

 

詳しくはシャーク長府店の濟までwink

 

猛暑日は夜釣りで!

 

2014.07.26.araki 001.jpg

7月24日、日中の釣りは厳しいので夜釣りに

出かけてみました、20時頃から釣り始め

ましたがぽつぽつの喰いでた、仕掛けは

二本針の吹き流しにオキアミ生、風が少しあり

24時まで気も持ち良く釣りが出来ました。

 

★ウマズラハギ★

blog-20140726-ooshima-01.jpg.jpg

★ウマズラハギ★

周防大島、和田の釣果ですscissors

オキアミボイルと無水アミエビを使用しましたsmile

日中暑いので水分補給を行い脱水・熱中症に気をつけ

釣行下さいsign03sun

 

 

マハタ祭り開催★

blog-choufu-20140725-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店の濟ですhappy01

 

今回は、前回に引き続き・・・

 

テキサスで根魚を狙ってきましたsign03

 

この釣りなかなか面白くて・・・

ハマってますlovely(笑)

 

今回もドライブついでに角島へrvcar

 

波止&堤防で釣りが出来るのでお手軽ですshine

 

今回はPEを2号に巻き変えて

リーダー5号でやってみましたwink

安心っっheart(笑)

フックはまたまたバス用fish(笑)

ワームはバグアンツ3インチflair

シンカーは14gでしたsign01

 

全部シャーク長府店で揃いますsign03

 

詳しくはシャーク長府店の濟までhappy02

 

イカメタルゲーム2014 Vol.3

20140723-yamaguchi-fujii.jpg 爆風&大時化で釣り辛い状況でした・・・。詳しくはRCC釣り自慢にて!

夕まずめにお手軽シロギス!

blog-20140718-toyooka-01.jpg

日中は暑い日が続きますね!

皆様熱中症には十分お気をつけくださいね!

シロギスなら、朝夕の短時間でもけっこう釣れて

オススメです!

 

 

☆アンコヤスタッフ釣果情報☆

news-20140723-koyaura-itnu01.jpg

瀬野川にてブリームゲームsign03

コヤリグハイアピールバージョンでヒットsign03

濁り高活性時オススメですsign03

 

アコウ釣果

ジグ・ワームで好調です! 30cm超えが期待出来ます!  

blog-akou.jpg

 

 

☆アンコヤスタッフ釣果情報☆

news-20140721-koyaura-itnu01.jpg

瀬野川にてブリームゲームsign03

ヒットルアーはコヤリグ5gsign03

短時間でしたがアタリも多く楽しめましたsign03

 

 

テキサス DE アコウ!!

blog-choufu-20140720-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店の濟ですhappy01

 

今回は・・・

 

テキサスリグでアコウを狙ってみましたfishshine

 

ちなみに余談ですが・・・

休日の角島は非常に車が多くて大変でしたsweat02

いや??sweat01夏ですねwavesweat01

 

ちなみに・・・

バス用のワーム

バス用のフック

バス用のシンカー

 

DE 釣れました?upupup

 

タックルはシーバス用のスピニングでしたflair

 

意外とお手軽に出来るので

皆さんも是非チャレンジしてみて下さいhappy02

 

詳細はシャーク長府店の濟までwink

 

 

テキサスリグでアコウ!

blog-20140715-toyooka-01.jpg

地磯からテキサスリグでアコウ狙い!

陸釣りで初めてアコウを釣ることが

できました!(小さいけど)

大物っぽいアタリ?もありましたが、

針が外れたっぽかったです。

残念!

 

アコウの季節到来!

blog-choufu-20140718-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店の濟ですhappy01

今回は釣り仲間の船で沖に行ってきましたsign01

 

狙いは・・・

 

アコウsign03

 

半信半疑なワタシでしたが

 

なんとsign03

 

自己記録のアコウを釣る事が出来ましたhappy02

 

5匹のアコウfish

複数のアラカブfish

ミラクルで釣れたでっかいイサキfish(笑)

 

一緒に釣行してくれた仲間と海と魚に感謝ですshine

 

ラバー少な目のタイラバにエサ付けしてのエサラバflair

釣れますbleah

オススメですshine

詳しくはシャーク長府店の濟までhappy01

 

湾内が賑やか!!

P1000623.JPG

水温も上がり湾内が賑やかになってきましたupアジ、グレ、キスといろいろな魚が釣れていますsmile

その中でもファミリーの方に人気なのが小アジのサビキ釣りshine

餌はもちろん

   shine築地盛田屋の無水アミエビshine

万能で集魚効果抜群sign03

解凍してお待ちしていますhappy02note

 

 

関門タイラバ絶好調!

blog-choufu-20140715-fujimoto.jpg

関門タイラバ絶好調です。

セブンスライド60gを

使いました。

 

ジギング→シロイカ釣行!

blog-20140714-toyooka-01.jpg

芝先店長が、ジギング→シロイカに行ってきました!

ジギングでは見事ヒラメをゲット!

シロイカはメタルゲーム用の感度のよい竿を使って

いた方は、もっと釣れていたそうですよ!

 

 

初投げ釣り

blog-20140718-houfu-kisu.jpg

 

みなさん、初めまして。重永です。

今回、先輩のスタッフとキスを釣りに行ってまいりました。

私は初投げ釣りだったので、先輩スタッフに手とり足とり教えていただきました(∩´∀`)∩

いや?、エサを付けるのは本当に苦労しましたcoldsweats01

大きい青ゴカイに噛まれて以来、ゴカイ恐怖症になりましたw( ;∀;)

今回のエサは地ゴカイを使用しましたが、大きいのはトラウマで付けられず、小さいやつをかなりの時間奮闘しながら付けました。

ゴカイを克服しようと大きいやつに挑戦しますが、、、撃沈(;^ω^)

ま、中くらいのは付けられるようになりました(-_-;)

なんか変な汁をぶしゃーって出してましたが、無視しましたよ。

虫だけに( *´艸`)

ま、くだらない冗談はさておきエサ付けを終えていざ初キャスト。

最初はなかなか遠くに飛ばせず、先輩にアドバイスしていただき、だいぶ飛ぶようにはなりました(/・ω・)/

今回、私が使用した竿と糸は投げ釣りには向いてかったので、次の釣行までには買い揃えます。

サビキ釣りしかしたことが無かったですが、投げ釣りは手軽にでき、比較的簡単だったのでオススメです(^_-)-☆

フグなどに仕掛けを切られるので、仕掛けは多めに用意しておくと安心です。

ではまた釣果が有り次第、報告します(^_^)/~

 

☆アンコヤスタッフ釣果情報☆

news-20140717-koyaura-itnu01.jpg

瀬野川チニングsign03

短時間釣行でしたが

アタリが多く楽しめましたsign03

 

★アングル本店 スタッフ釣行レポート★

blog-20140713-honten-konisi-kisu.jpg

気心知れたメンバーと一緒に船キス釣りに行ってきました!!

船キスならではの体高ある良型キスのお顔を拝見する

事が出来ました!!

今からが本格化する船キス釣り!オススメです!!

 

アーリーサマー突入!!

blog-choufu-20140715-okajima.jpg

台風も過ぎてひと段落したので早朝から美祢ダムに行ってきました。

連日の雨の影響で水位もあがり、小バスのスクールも確認出来ました。

この日は朝イチはトップの反応が悪く、テキサスなどのボトゲーがはまりました。

日が昇ってギルが動きはじめたタイミングでノイズィーJrをキャストすると

水面を割ってバイトしてくれました。

この日はフィネス系の釣りはしてませんが、ノーシンカーなどでやるとさらに

数が望めそうです。

 

☆アンコヤスタッフ釣果情報☆

 

news-20140714-koyaura-kisu01.jpg

遊漁船、珠里丸さんにて船キス釣行ですsign03

キスはもちろん

トラギス、ベラ、チダイ、グチなどsign03

多魚種も多く楽しめましたsign03

 

ヒラメ釣果

狙いはアコウでしたが、恒例のうれしい外道のヒラメが釣れました。

アジゴが回遊し始めた為泳がせでも釣れています。

 

ひらめ.jpg

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

| コメント(0) | トラックバック(0)
blog-20140712-shinshimo-murati.jpg

関門ロックフィッシュです。

シーズンも突入し、あちこちで釣果も聞くようになって来ました。

今回は本命こそは釣れませんでしたが、楽しい釣行となりました。

山口県内では、30cm未満のアコウ(キジハタ)は採補禁止となっております。小さい魚はリリースをお願い致します。

 

大和町にフカセ・サビキ釣り行って来ました!

ファミリーでの釣行です!   

チヌ45cmとアジ20cmの

良型GETしましたよ*

blog-20140713-hikoshima-tinujpg.jpg

釣り場掃除に行って来ました!!

荒田の釣り場掃除に行きました!

今回はかなりゴミが捨てられていました。

掃除の時にお客様が数名いらっしゃり

*ご苦労様、ありがとう*と声をかけて頂けました。

掃除途中に釣果写真を撮らせていただきました。

ファミリーでの小アジ・コノシロ   クロ釣りで手のひら大

が20匹前後でした。ご協力ありがとうございました!

釣り場の掃除続けて行きたいと思います!!

blog-02140712-hikoshima-koajijpg.JPGblog-02140712-hikoshima-kurojpg.JPG

☆2年ぶり「中吉丸で行く高級魚アコウ・真鯛釣行」☆

 

みなさん、こんにちは sign03

明日のW杯soccer決勝が非常に楽しみな(笑)

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

  

 

常連様がチャーターして下さった、

中吉丸に御同行させて頂き、2年ぶりに

高級魚&幻の魚アコウと、

魚の王様真鯛釣りに行ってきましsign03

 

 前半は台風typhoonの影響もあり天気raincloudも微妙で、

釣果も今一つdespairでしたが、後半は天気もsun回復し、

徐々にアタリが増え良型のアコウが釣れ

更にナブラも起きトップで青物も連発しましたsign03goodhappy01up

 

blog-20140708-nakayoshimaru-akou&madai1.jpg blog-20140708-nakayoshimaru-akou&madai2.jpg

 

更に船中では、

50cmオーバーのアコウも上がりlovely盛り上がりましたsign03noteup

夕方は真鯛のアタリも増え

楽しい釣行となりましたsign03notenotenote

 

 

blog-20140708-nakayoshimaru-akou&madai3.jpg

結局船中50.5cmまでのアコウ20

50cmまでの10

70cm級のハマチ5

と、マズマズの釣果でしたsign03sign03good

 

ちなみに私の釣果はコチラ↓↓↓↓

blog-20140708-nakayoshimaru-akou&madai4.jpg blog-20140708-nakayoshimaru-akou&madai5.jpg

やっぱり外道王は健在で・・・

大コブダイサメは忘れずに

 

ちゃーんと釣りましたsign03sign03wink(笑)

 

今後更にアコウ&鯛の釣果は上向くと思われますsign03up

是非皆さんも釣行してみてくださいsign03sign03

 

当店では今回使用した海エビが

毎週金曜日に大好評入荷中です!!!

blog-umiebinyuuka.jpg

100g税抜き700

アングル小屋浦店 telephone082-886-0077

 

からのー、(笑) 

 

RCC釣り自慢特派員あっくん投稿も是非eye御覧アレ sign03

 

とっても役立つサイトなので、

是非御入会下さい!!!!!!! 

 

RCCturijimannsumaho.jpg

取材協力 南波様・河本様・三上様     

アングル小屋浦店 島也

 

シロギスよく釣れていますよ!

blog-20140709-toyooka-01.jpg

シロギスが数釣れているということで、行ってみました!

2色以上投げても釣れず、釣れるのは1色どころか力糸。

シロギスが群れで泳いでいるのが見えるほど浅いところです!

あまり大きいのがいないのも見えているので、そこは狙わず

他に投げますが、やはりピンギスがほとんど。

場所を変えて気比に行ってみましたが、一色以内で

ピンギスだらけの状態は変わりませんでした。

キスは天ぷらと南蛮漬けにして食べましたが、おいしかったです!

 

豆アジングじゃー!!

blog-choufu-20140711-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店の濟ですhappy01

先日、仕事終わりにアジ調査に行ってきましたsign03

 

sign03

 

さすがワタシsign03

 

豆アジいっぱいでしたsmilesweat02

 

アジの魚影は各漁港で濃くなってきていますfish

皆さんも楽しめる釣りをshine

 

ちなみに

豆アジと侮る無かれsign01

意外と釣るのは難しいんですwobbly

 

ワタシだけですかね・・・coldsweats01

 

豆アジ専用のジグヘッドに助けられ

やっと釣れたようなもので・・・(苦笑)

 

やっぱりまだまだ修行が足りないようですwobbly

精進しますsign03

 

☆アンコヤスタッフ釣果情報☆

 

news-20140711-koyaura-tinu01.jpg

ルアーチヌを狙うチニングへ行きましたsign03

短時間でしたがアタリも頻繁にありsign03

パワーファイターに癒されましたsign03

 

関門にてワームマゴチ

 

blog-20140710-shinshimo-hata.jpg

仕事帰りの短時間釣行にてマゴチゲット。

その他にも、アコウ、ヒラメ、シーバス、太刀魚、カサゴなど

多彩なターゲットが狙えるシーズンがやってまいりました。

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

| コメント(0)

シロギスのシーズンが本格化してきました。下関一帯で釣果が出ています。型もこれからに期待です!

チロリの予約も承っております。またスタッフ愛用のアスリートキス50連仕掛けも入荷しました。

シマノフィクセルのキススペも入荷しました!!

 

blog-20140709-shinshimo-ikeda.jpgblog-20140709-shinshimo-ikeda2.jpgblog-20140709-shinshimo-ikeda3.jpg

マゴチ来た?!!

blog-choufu-20140708-arata.jpg

アジの泳がせで70cmの

マゴチをゲット。

3回バラシもあったので

まだまだ大物がいそうです。

 

☆アンコヤスタッフ釣果情報☆

 

image.jpg シーズンほぼ終了のスルメイカですが...まだ釣れていますup
アタリは小さいですが、丹念に探ればそこそこ楽しめますscissors

 

 

☆梅雨メバル☆

blog-20140709-ooshimaten-01.jpg

梅雨の体高の良いメバルを釣りに行ってきました。

ライズはするもののなかなか数が出ませんでした。

攻略次第では数・型共に期待できます。

 

 

blog-20140708-kikugawa-madai.jpg

今週もまたまた行きました。

バラシもありますがsadタイラバのおもしろい事!

是非皆様もはじめてみませんかsign03

 

ヒラマサシーズン開始!!

P1000611.JPG

今年もヒラマサシーズンがやってきましたsign01

浜田の波止や磯などで連日好調ですsmilenote

足元に見えるらしく、いいサイズなどもあがっているので、このチャンスをお見逃しなくnotes

 

 

ロックシーズン開幕

ロックフィッシュシーズン開幕しました。

アコウは山口県条例で30cm未満は採捕禁止となっていますので

リリースしました

 

 

あこう.jpg

☆トシゴローさん&あっくんが行く楽しいキス釣行♪☆

 

みなさん、こんにちは sign03

最近はbaseballカープtv中継ばかりeye見てsmiledash興奮している(笑)

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

  

 

またまたキス釣りに行ってきましたsign03

sun今回は同じくbaseballカープ好きで、

RCC釣り自慢会員

トシゴロー」こと笠間様

同行させて頂き、

 倉橋島の重生&家老渡方面に行ってきましたsign03rvcar

 

 

笠間様はどちらのポイントでも良型を

コンスタントに上げられ好調でしたsign03noteup

26.5cm&25cmも登場sign03sign03lovely

流石でした!!!!!

blog-20140702-kurahashi-kisu1.jpg

一方私は・・・

小型がポツポツ・・・weepdown

 

後半多少良型が釣れるも・・・

blog-20140702-kurahashi-kisu2.jpg

こんな外道にも邪魔され・・・cryingdown

1人居残り特訓までしましたが・・・

 

blog-20140702-kurahashi-kisu3.jpg

結局私は21cmまでが20匹+ギザミ8匹+他の釣果でしたsign03bearing

ここのところ絶不調なので・・・

迷子になりそうですが・・・

次回は必ずリベンジしまーすsign03sign03

 

今回使用したエサは勿論

海ゴカイチロリですsign03

blog-20140513-kurahashi-kisu3.jpg

 

今回の詳しいポイント等は

RCC釣り自慢特派員あっくん投稿をeye御覧アレ sign03

RCCturijimankaiinbosyuu.jpg blog-20140702-kurahashi-kisu4.jpg

 

とっても役立つサイトなので、

是非御入会下さい!!!!!!! 

 

キスシーズンはまだまだコレからが本番sign03

今後、数・型共に期待大なので

是非御釣行下さいsign03sign03sign03

RCCturijimannsumaho.jpg

釣行協力 笠間様

アングル小屋浦店 島也

 

イサキのシーズンですね^^

blog-choufu-20140704-watari.jpg

こんにちはシャーク長府店の濟ですhappy01

今回は久しぶりの船釣りに行ってきましたup

お誘いいただいて本当に感謝ですlovely

釣り物は今が旬のイサキfishshine

船は沖でアンカーを打って、天秤吹流しの仕掛で狙いますsign01

仕掛けは三本針の吹流し

エサはオキアミ生

仕掛けの空針にオキアミをつけて

カゴにもオキアミを詰めて

棚まで落として竿をシャクってエサを出して待機・・・

ゴンゴンゴンッsign01

竿をたたくアタリup

なかなか引くので楽しいですよ?happy01

是非

釣って楽しいheart01食べて美味しいheart01

そんな旬のイサキを堪能して下さいlovely

たまに真鯛が来ますfish(笑)

 

 

地磯にフカセ釣りに行ってきました!

blog-20140703-toyooka-01.jpg

三田浜の地磯に釣行してきました!

ちょっとした山歩きで、着いたときにはもうへろへろ。

それでもグレが釣れると元気が出ますね!

最初はフグ、コッパグレなどに邪魔されていましたが、

海がうねってくるとエサ取りも磯際以外から出てこなくなりました。

沖で小さいグレを1匹追加した後、雨も降ってきたので早々に納竿。

あまり釣れませんでしたが、磯釣りは楽しいですね!

 

マダイの釣果!

blog-20140701-kikugawa-madai.jpg

お客様とタイラバ釣りにhappy01

Bigサイズはバラシましたcrying

 

下半期突入一発目!!

blog-choufu-20140701-okajima.jpg

季節も7月となり、バス釣りが面白くなる時期になりました。

朝5時から釣りをはじめ、トップの反応がよかったです。

しかし日が昇ると反応が悪くなり、バスのレンジも下がったように

感じました。とにかくこれからの時期は気温が高くなるので

こまめな水分補給で熱中症に注意して釣行してください!!

 

☆遊youプラン「あゆみ丸で行く真鯛釣り」詳細編☆

みなさん、こんにちは sign03

まだまだsoccerワールドカップに夢中の(笑)

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

blog-youyoupuranrogo.jpg  

 少し遅くなってしまいましたがcoldsweats01

今回は先月久々に行われた遊youプランの詳細編をおとどけしますsign03

さてさて今回のターゲットはあゆみ丸の勝山船長に御願いして、

一つテンヤと鯛ラバで狙う真鯛釣り1本勝負sign03

 今回の参加メンバ-は↓↓↓じゃーん!!

blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu23.jpg

 6月11日(水)いつものように午前6時に小屋浦店に集合、

準備を済ませた後吉浦港より午前7時今回のポイントへ向けてship出港!!

行ってきまーす!!!

 約1時間ほどでポイントに到着。

風も無くベタ凪ですがrain若干天気が心配な中、早速釣り開始。

この日は深場から(水深100m前後)入った為、殆どの方が鯛ラバからスタ-トでした。

 

しばらく無反応でしたが、徐々にアタリが出始めます。

そして本日初本命は、ただ1人テンヤで頑張られていた山部様です。

いきなり先ず先ずのサイズでした。

しばらくして鯛ラバで釣られていたミスターX様に、

これまたナイスサイズの本命がヒットsign03

 

blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu1.jpg blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu2.jpg

一気に船中が盛り上がってきます。up

更に続けて、いつの間にか鯛ラバからテンヤに変更していた(笑)

渕上様に大物がヒットsign03

余裕タップリ(笑)cameraeyeカメラ目線でのやり取りは流石です。happy01

blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu3.jpg blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu4.jpg

上がってきたのはこの日最大となる72cmの大鯛でした sign03

更に時合いは続き、今度は鯛ラバ部隊にチャンス到来ですsign03

先ずは上田様にナイスサイズがヒットsign03続けて白井様にも食べ頃サイズがヒットsign03

 

blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu5.jpg blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu6.jpg

まだまだ終わりませーんsign03

今度はテンヤ釣りの三苫様に食べ頃サイズがヒットsign03

続けて上田様&西田さんにWヒットsign03

船長&私のタモ入れで無事wキャッチとなりましたwinkgood

blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu7.jpg blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu8.jpg
blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu9.jpg blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu10.jpg

しばらく本命ラッシュが続いた為、私はタモ入れに・カメラ撮影と大忙しでした・・・wobbly(笑)

 本命ラッシュの影に隠れていましたが外道も豊富で、

タコやメバルなど美味しい御土産Get 出来ましたsign03lovely(笑)

blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu11.jpg blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu12.jpg

 こんな感じで午前中は、

皆さん順調に本命をゲットされる中、私はと言うと…NO本命…coldsweats02

いつものように船長や皆さんにイジラレたり・プラッシャーを掛けられたり(笑)しながら、

後半戦に突入します。

 

 

 後半戦は浅場(70mから40m )が中心だった為殆どの方がテンヤ釣りからスタート。blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu13.jpg

私もテンヤ釣りに変更ます。

 

そして遂に、本命がヒットsign03

しかし・・・・

何と可愛いサイズ・・・weep

 

 

そんな私を尻目に、西田様にナイスサイズがヒットsign03

blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu14.jpg blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu15.jpg

ここから後半戦の本命ラッシュに突入しますsign03up

先ずはテンヤの渕上様に塩焼きサイズが、

続いて信念貫き鯛ラバを続けておられた上田様に食べ頃サイズが連続ヒットsign03

blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu16.jpg blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu17.jpg

更に更に調子が上がってきた西田様&渕上様に連続」ヒットsign03goodgood

blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu18.jpg blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu19.jpg

まだまだ続きまーすsign03

絶好調のsmile西田様とbearing絶不調の私(笑)にWヒットsign03

その後もしばらく中&小型の数釣が続き、

最後は三苫様にシメの1枚となる先ず先ずのサイズがヒットし納竿となりましたsign03

blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu20.jpg blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu21.jpg

久々の開催でどうなる事かと思いましたが、

72cmを頭に船中本命29枚と先ず先ずの釣果でしたsign03notegoodgood

blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu22.jpg

今回も色々と御世話になりました、勝山船長ありがとうございました。

又、大変御忙しい中、御参加頂いた皆様ありがとうございました。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

今後更に鯛の釣果は上向くと思われますsign03up

是非皆さんも釣行してみてくださいsign03sign03

 

当店では今回使用した海エビが

毎週金曜日に大好評入荷中です!!!

blog-umiebinyuuka.jpg

テンヤに最適な大サイズと

胴突きやシャクリ釣りに最適な小サイズの2種類が

入荷していますが、天候等により未入荷や入荷量に限りがありますので

御問い合わせの上、御予約をおすすめします。

(特に大サイズは大人気の為、お早めに御予約下さい。) 

どちらも100g税抜き700

アングル小屋浦店 telephone082-886-0077

 

又、当店では商品充実一つテンヤコーナー&鯛ラバコーナーも

展開して皆様のお越しをお待ちしておりますsign03

blog-20140611-ooshimaoki-madai-yuuyuu24.jpg

是非お立ち寄り下さいsign03sign03

 

RCCturijimansumaho.jpg

 

使用遊漁船:愛裕南丸(あゆみまる)

mobilephone090-1184-1446  

http://ayumimaru.com/

参加者:山部様・上田様・渕上様・西田様・三苫様・白井様・ミスターX様

画像・文章:アングル小屋浦店 島也

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20140627-shinshimo-murati.jpg

梅雨グレを狙って、蓋井島へ行って来ました。

特に、エサとりは気にならず、木っ端グレが足元に見えているだけでした。エサとりをかわすべく、遠投をして良型を狙いました。

40mくらいの遠投で尾長が当たってきましたが、仕掛けの張りが足らず、飲まれていたらしく、タモ入れ寸前でのチモト切れをしてしまいました。

最終結果では尾長4発中2発取り込み、口太グレは30cmオーバーが全部で3枚の釣果となりました。

まだ、エサとりとしてのアジゴが出ていないので、まだまだ、梅雨グレは狙えると思います。

残念な事に、7月8月は土日祝の日にしか出船できませんので、釣行計画を確認して下さい。

 

関門キス絶好調!

blog-choufu-20140701-fujimoto.jpg

関門医療センター裏にキス釣り

に行ってきました。アタリも小さく

できるだけ遠投しないと型も数も

厳しい結果となりそうです。

 

 

島根 伍八波止 フカセ釣行!

h26 6gatu30nichi.JPG

6月30日フカセでヒラマサ、グレを狙いに瀬戸ヶ島から出る渡船『加宝丸』さんにお願いし伍八波止に行ってきましたsign03

初めはヒラマサ狙いでしたが、この日は反応がありませんbearingなのでグレ釣りにきりかえましたconfidentエサのマキエのボイルにパン粉、釣り麦を混ぜ釣り開始しし何とか36cmの尾長グレゲット出来ましたfish                                       アングル浜田店 小田

 

フカセ釣りでヒラマサゲット!!

h26 6gatu20nichi.JPG

6月20日伍八波止にフカセでヒラマサを狙いに行ってきましたsign03

朝7時に表側の真ん中でアタリましたhappy01この日はたまにエサを拾うヒラマサがおり、その下に仕掛けを入れると食いましたfish 58cm                                                    アングル浜田店 小田

 

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。