2014年8月アーカイブ

イカメタルでシロイカ!

blog-20140825-toyooka-01.jpg

店長が雨の中、ジギング→シロイカで行ってきました!

残念ながらこの日は青物は不発!

シロイカはスルメイカ混じりで十数杯!

船中三桁でぼちぼちだったようです!

 

 

青物の季節到来!!

blog-choufu-20140829-utiyama.jpg

いま青物の回遊があると聞き長崎県へ

プチ遠征行ってきました。

潮が緩んだ瞬間にトップに1発で出てきました。

サイズは小さいですが夏マサと出会うことが出来ました。

これからがシーズンなので是非1度平戸へ足をはこんでみてください。

 

 

不眠でBIGバスGET!!in美祢ダム

blog-choufu-20140828-okajima.jpg

この日はどうも寝つきが悪く、ふと時計を見ると午前4時。

ならば釣りに行こうと思い、午後から仕事にも関わらず釣行!!笑

朝イチはDUELのノイズィーJrでトップ&水面直下をチェック。

すると護岸際で早々にバイトし、朝イチに51cmをキャッチすることができました!!その後はバイトもなく刻々と時間が過ぎ午前9時。

午後からの仕事に備えて納竿しようと思い、最後にダムサイトの浮きゴミ際をノイズィーJrをタイトに通すと写真の49cmをゲット出来ました!!

その後納竿して午後からの仕事がキツかったのは言うまでもありません笑

 

★ライトサビキ★

blog-20140827ooshima-01.jpg

小アジですがライトタックル使用で以外に面白いですnote

サビキの代わりに胴突き3本針+ワームでも良いかもsign02flair

次回は色々試してみますhappy02

 

★ナイトアジング★

blog-20140826-ooshima-01.jpg

久々のアジングで25cmの良型ゲットsign01

夜間は涼しく快適な釣行でしたcatfaceshine

 

☆ ライトゲーム ☆

blog-20140826-tsusimaten-asahina.jpg

ライトゲーム行ってきましたnotes

シンゾーベイトのリトリーブやリフト&フォールでいろんな

小魚が釣れましたshine

本命のアジはゼンゴのすれがかりのみでしたが十分楽しみましたcat

 

夜釣りアジ!!

blog-20140818-kikugawaaji.jpg

またまたアジ釣りhappy01

しかしよく雨がふりますねsign02

 

   
   

 

夜釣りアジ!!

blog-20140721-kikugawa-aji.jpg

涼しく釣りやすくscissors

しかしサイズが・・・・・・小さいsad

 

夏はこんな釣りもおすすめ。

blog-choufu-20140822-hayashi.jpgのサムネイル画像

暑い日中をさけて、15時出船でのタイラバ、一つテンヤ、そして

日が暮れてからのイカメタルゲームに行ってきました。 釣果は

若干物足りない釣果となりましたが、一回の釣行で2度おいしい

楽しい釣りとなりました。 納竿も23時と早めにし、次の日が仕事

でも無理なく楽しめます。 道具は、タイラバの代わりに鉛スッテ

を付けるだけ。 手軽に楽しめますよ。

 

★ケビング★

レポート.jpg

当店裏の三蒲の河口にて

ケビングに行ってきました♪

フグに邪魔されながらも癒されました。

 

 

サヨリの大漁でした!

| トラックバック(0)
201408.26.荒木.jpg

8月24日周防大島油良にサヨリを釣りに行きました

サヨリ仕掛けに盛田屋無水アミエビの撒き餌

付けえさにはサヨリのおやつを使いました

引き潮にはいり.食いが良くなり一時入れ食いになり

楽しめました。

 

 

 

丸一日釣行

blog-20140821-shinshimo-hata.jpg

今回はメバルタックルでの釣果です。

カマスがつれる場所では太目のリーダーをつけましょう。

泳がせで大型の青物、根魚も釣れているようです。

blog-20140821-shinshimo-hata2.jpg

以前から目をつけていたポイントでの初バスゲット。

次はハードプラグで釣りたいです。

blog-20140821-shinshimo-hata3.jpg

夕マズメに軽くウェーディング釣行。

アコウは出ましたがキープサイズは出ませんでした。

blog-20140821-shinshimo-hata4.jpg

タイトルミス、アジングナイトゲームです。

ほぼ豆アジだらけでした、サビキだと大漁のチャンスかもしれません。

朝マズメであれば青物の回遊に期待できそうです。

 

彦島近郊釣り情報!!

荒田

アジゴ・・・15cm前後

    *朝マズメの釣果では100-300匹

    *アジにヤズが喰いつく事も・・・scissors

カワハギ・・・15-20cm  釣果

ヒラメ  ・・・35-42cm  

カマス  ・・・20cm前後

    *ルアー・カマスサビキで!

チヌ   ・・・40cm前後

マダコ  ・・・500-800g up 

アコウ(根魚)・・・30cm前後  まだまだ釣れてます!

    *岬之町でも釣れていますhappy01

アジングのつもりがセイゴゲット!

blog-20140819-toyooka-01.jpg

20時くらいから、気比の波止でタチウオテンヤ、シーバス、

エギング、アジングと色々やってみました!

テンヤとシーバスルアー、エギではなんの反応もなかったです!coldsweats01

アジングではセイゴがヒットして楽しませてくれました!

入れ替わりで帰られたサビキの方々は20cmほどのアジが

よく釣れたとのことでしたが、豆アジっぽいアタリが何度か

あったぐらいでアジは不発でした!

足元には鉛筆サヨリがうようよしてて、川筋では時々ボイルが!

シーバスを本気で狙ったほうがよかったかもしれませんね!

 

 

アコウ釣果

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

まだまだアコウ、アラカブ、タカバとロックフィッシュの好調な

関門、彦島一帯です。 タチウオ、カマス、ヤズ等の回遊魚も朝マズメに上がっています。

今からシーズン本番です。

sutaffu.jpg

 

 

★新下関店スタッフ釣行レポート★

blog-20140812-shinshimo-ikeda.jpg

関門、彦島一帯でタコが釣れています!!  
タコ仕掛ぞくぞく入荷中です!!  

 

小サバに泣かされました!

201408.22.荒木 001.jpg

サヨリを求めて周防大島を

西から東まで探しましたが

強風のためサヨリが釣れる

風裏はほとんどなく.やっと

探したのが油宇でした.

エサ取りの小サバが猛烈で

やっと8匹釣る事ができました。

型は28cmから30cmと良型

ばかりでした。

 

小サバに泣かされました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

呑ませ釣りでアコウ、マゴチ、シーバスゲット!

blog-20140818-toyooka-01.jpg

豆アジの呑ませ釣りでの釣果です!

釣れた豆アジをエサにして、一発大物

狙ってみてはいかがでしょうか!

 

 

☆ キス ☆

blog-20140818-kaiyuu-kisu.jpg

今日は釣果レポートですよfish

ハイpaperキスです。

釣果はイマイチでしたね・・・crying

急な雷雨で釣り中断・・・結局1時間程度の釣行でした・・・

手前はピンギスが増えましたね。

でも20?オーバーの良型も釣れますよ。

・・・ベラもなかなか良い引きで楽しませてくれましたcatface

 

浜田湾内がアツイ!

DSC_0040.JPG

カマスが釣れると聞き早速釣行しましたが、本命が釣れずジグで底物釣りに変更wobbly

何とかキャッチできましたhappy02up

湾内でアジ、カマス、キスいろいろな魚が釣れていますflair

Myタックルを持って釣り場へGOGO

 

 

★シャーク新下関店釣果情報★

blog-20140817-shinshimo-mruati.jpg

夏の夜釣りです。

短時間釣行で、チヌの釣果が出ました。

久しぶりに磯竿を曲げてくれたので楽しい

釣行となりました。

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20140817-shinshimo-kitou.jpg

アルカポートにチヌ狙いでフカセ釣りに行ってきました。

潮がなかなか動かず、またエサとりが多く苦戦しましたが

潮が動いているタイミングでチヌのアタリが出ました。

サイズは出ませんでしたがのんびりと涼しい夜に釣りを

して楽しむことが出来ました。

 

☆対馬の暇つぶし☆

blog-20140818-tsushima-iiduka.jpg

アングル対馬店スタッフの飯束です。私の近くの波止場で

アジが釣れました。ふだんはサビキなのですがミニマルで挑戦

しました。簡単に釣行できるのでハマリソウです。

 

 

みなさん、こんにちは sign03

連日のtyphoonrain悪天候でcryingweepshock

 

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

  

 rain悪天候が続いていますが、

ここ最近アンコヤ周辺の

投げ釣りの釣果は上向いていますsign03up

blog-20140812-R31-nage1.jpg

 

と、言う事で早速調査に行くことにしましたsign03

天応大浜は残念ながら満員御礼weepだったので、

国道31号線沿いのポイントへsign03rvcardash

この日はマダイ等の大物狙いようの竿を4本、

キス&ギザミ狙いの竿を2本出しましたsign03

 

開始早々は無反応でしたが、

徐々に小型のキスが釣れ始めますsign03up

と、その時キス用の置き竿が大きなアタリと共に、

海に落ちかけていました・・・coldsweats02

慌てて回収しましたが・・・

仕掛けの幹糸から「プッツーンcrying

恐るべしチロリパワー・・・

 

その後も釣れたピンギスがかじられていた事があったので、

キスタックルでも置き竿放置は危険なのでドラグを緩めるか、

フリーにして置きましょうsign03(笑

blog-20140812-R31-nage2.jpg

その後満潮前になると何故かsign02

季節外れのカレイが連発しますsign03sign03noteup

 

更に満潮を過ぎ下げ始めた頃、

マダイ用のタックルのドラグが

ジッ、ジジッ、ジーーsign03

待望のマダイでしたsign03sign03sign03scissorslovely

サイズもまずまずで42cmでしたsign03good

 

その後もキス&ギザミがよく釣れましたsign03notehappy01

blog-20140812-R31-nage3.jpg

 

結局42cmのマダイ

30cmまでのカレイ6枚(

キス10匹&ギザミ8

+キビレメゴチ

と、大漁でしたsign03sign03goodgoodgood

 

6時間少々の釣りで、

エサ代が三千円弱だった事を考えると

充分すぎる釣果で大満足でしたsign03sign03sign03scissorswink

blog-20140812-R31-nage4.jpg

マダイ狙いの一例 

blog-20140812-R31-nage5.jpg

特殊エサは天候等で入りにくいこともあるので

お早目の御予約をオススメします!!!

アングル小屋浦店 telephone082-886-0077

 

今後更に釣果は上向くと思われますsign03up

キスはちょい投げでも釣れるので、

夏休みの思い出作りに

是非皆さんも釣行してみてくださいsign03sign03

 

*真夏の釣りは水分補給と休憩はこまめにとり、

熱中症には充分に注意しましょうsign03sign03

*遊泳者が来られる事もあるので、

周囲の安全にも充分注意しましょうsign03sign03

 

からのー、(笑) 

 

RCC釣り自慢特派員あっくん投稿も是非eye御覧アレ sign03

 

とっても役立つサイトなので、

是非御入会下さい!!!!!!! 

 

からのー・・・もう一発、(笑) 

 

アングルお買い得情報eye sign03 

年末恒例の一割り増し商品券を「対馬店オープン」と言う事で協賛企画として、特別に8月販売致しますsign03sign03

詳しくはコチラdownwardleftdownwardleftdownwardleftdownwardleftdownwardleft

http://www.e-angle.co.jp/shop/news/2014/07/post-701.html 

是非お早めにお買い求め下さい!!!

RCCturijimannsumaho.jpg  

     

アングル小屋浦店 島也

 

★シャーク新下関スタッフ釣行★

blog-20140815-shinshimo-kitou.jpgblog-20140816-shinshimo-kitou.jpg

淡水好調です。

夏はトップで楽しめる面白い時期で

す。是非皆さんも川や野池に足を

運んでみてください。

 

 

★シャーク新下関スタッフ釣行★

blog-20140812-shinshimo-kitou.jpg

平群島にアジングに行ってきました。

あまり状況が良くなく渋く数が釣れず、サイズもあまり

大きいのは釣れませんでした。島の常連さんに伺うと

台風の後のためアジが散ってしまった為良くない状況

とのこと。台風前は30cm近いアジが入食いだったそう

です。また時間が出来たらリベンジで平群島に行きた

いと思います。

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20140815-shinshimo-ikeda6.jpg

山陰一帯でチヌ、クロが釣れています。

また25cm級のアジが日中のアジングで釣れています。カマスが群れていますのでジグヘッドの予備を多めに持っていくことをオススメします。

 

 

イカメタルゲーム2014 Vol.4

20140814-yamaguchi-fujii.jpg 同船者6名中、イカメタルは私一人でしたが、皆さんと同数程度の釣果でした。

アングル仁保店スタッフ釣果レポート

遊漁船みすみ丸さんで今期

3回目の夜釣りに行ってきました。

前半喰いが渋く焦りましたが、

後半盛り返し何とか形に

なりました。

blog-2014814-niho-a.jpg

 

 

お盆休み突入!浜田港へGOGO!!

P1000649.JPG

台風も通過し、山陰では例年より涼しいお盆休みに入りました。絶好釣!goodのヒラマサ・イサキもおススメですが、ファミリーフィッシングも最適な時期ですrun小アジやキス・グレなどビギナーの方でも手軽な場所・簡単なタックルで狙えます。モチロン食べても美味しいお魚揃いhappy02beer

新鮮な生エサ・解凍エサ・釣り情報new

早朝2時より各種揃えてお待ちしています。

お盆も浜田へGOGO!!

 

アングル本店 スタッフ釣行

blog-20140813-honten-tinu.jpg

当店近郊にてチヌルアーが好調ですshine

短時間でも数釣りができますよflair

 

アングル本店 スタッフ釣行

blog-20140813-honten-tairyoumaru.jpg

今回は海上釣り堀、初挑戦ということで大漁丸さんにお世話になってきましたflair

朝一にマダイラッシュでお土産を確保notes

後半に念願のシマアジをゲットして大満足の釣果でしたsign01

次回は魚餌を使用して大型の青物も狙ってみたいですeye

 

☆☆ 対馬にて ☆☆

blog-20140812-ooshima.jpg

アングル対馬店 朝比奈です。大島店からやってきましたrun

宜しくお願いします。

周防大島でお世話になった方々、この場をかりてお礼を申し上げます。

オープン後初の青虫入荷しましたfuji

早速、ヒジタタキ級のキスを狙いにですが釣果は・・・

初の対馬での夜釣り、静かで涼しく海は綺麗note

沖の烏賊漁船の漁火がおどろくほど眩しいですshineshine

ホント素敵なところですcat

 

★アングル大島店ースタッフ釣行レポート★

blog-20140811-ooshimaten-01.jpg

やっほっほsunアングル大島店エサ担当谷きゅんですhappy02

お休みを利用してちゃんとエサ釣りしてきましたw

今回は砂虫を使っての砂浜から投げ釣りsign03夏の定番

キス狙いーのはずでしたが…そんな甘くない現実down

3時間ねばってこの釣果です。。。めんぼくねぇcrying

釣りの合い間に一人で海水浴もしましたw雨上がりで

ちょっと水温低めでしたが海はいいheart04

え?友達いないの?うーん…お魚さんがお友達ですcatface

そんなお魚さんも最近付き合い悪いけどね!w

 

 

地磯からアコウゲット!

blog-20140804-toyooka-01.jpg

切浜の地磯に行ってみました!

起伏が激しく水深もあって、なかなかいい感じ!

波は高くないものの風が出てきたので、

ボウズを免れたところで撤退しました!

その後エントリーしやすい磯でガシラとアコウを追加!

お刺身おいしかったです!

 

☆シャーク新下関店スタッフ釣行☆

blog-20140809-shinshimo-kitou.jpg

山陰方面の野池にバスを釣りに行ってきました。

短時間釣行でしたがグッとサイズのバスをフロッグで

釣る事が出来ました。夏のバスはトップに反応が良く

楽しめます。山陰方面の野池はどんどん釣り禁止の

池が増えていっています。今回行った池も釣り人が

畑に入るなど農家の方とトラブルがあるようです。これ

以上釣り場を減らさない為にも、マナーを守って釣りを

することをお願いします。

 

 

 

2014年 高津川 鮎釣り大会

2014年 アングル・アンフィー鮎釣大会in高津川

blog-20140-honten-ayu-logo.jpg

 

8月3日、今年も鮎釣りの盛期に入り各河川で元気鮎が鮎師達を

楽しませてくれる季節となりました。

 

朝 5:00、シルクウェイ日原に集合、受付開始。

5:40分、受付終了、競技説明。

 

今年も昨年に続き、道の駅裏の釣果が厳しそうなので、1回戦方式に変更です。

13:00 帰着の一発勝負。

blog-20140-honten-ayu-keihin.jpg

6:00:、オトリ配布、各選手車移動OKで思い思いの場所へ出陣、

8:00見回りすると、各選手、厳しい状況の様子です。

お昼を過ぎると各選手の持ち込みが始まり

blog-20140-honten-ayu-kenryoumotikomi.jpg blog-20140-honten-ayu-kenryoumotikomi2.jpg

 

blog-20140-honten-ayu-kenryoumotikomi3.jpg

検量中 heart02 ドキドキ

blog-20140-honten-ayu-kenryou.jpg

タフコンデションの中、各選手、沢山の鮎を持ち込まれ、さすがハイレベルな闘いでした。

blog-20140-honten-ayu-mati.jpg

 

13:40分検量終了

14:00表彰式

今年の優勝は・・・・

blog-2014-ayu-izumo.jpg

昨年の チャンピオン 22匹で出雲様

blog-2014-ayu-oohasi.jpg

準優勝 19匹 大橋様

blog-2014-ayu-usio.jpg

3位 19匹 牛尾様

blog-2014-ayu-yamamoto.jpg blog-20140-honten-ayu-5marukisama.jpg

4位 18匹 山本様             5位 13匹 丸木様

blog-2014-honten-ayu-6masunarisama.jpg blog-20140-honten-ayu-7fujitasama.jpg

6位 9匹 益成様                7位 9匹 藤田様

blog-20140-honten-ayu-7.jpg blog-20140-honten-ayu-9kanazawasama.jpg

8位 7匹 新坂様             9位 7匹 金沢様

blog-20140-honten-ayu-15ozakisama.jpg

順位発表後は、お楽しみ抽選会。happy02

blog-20140-honten-ayu-janken.jpg 

 

blog-20140-honten-ayu-janken2.jpg

 

blog-20140-honten-ayu-lacky kondou.jpg

14:30分 終了

高水の中、事故無く、無事終了できたのも皆様の協力があったからだと思います。

厳しい釣況の中、沢山のお客様に参加して頂きありがとうございます。

 

blog-20140-honten-ayu-shuugou2.jpg

早朝より、貸し出しロッドの展示等、お手伝い下さった、

グローブライド福山営業所 所長原田様、田島様お疲れ様でした。

 

オトリの配布、検量等、お手伝い下さった、宮島オトリ店様

ありがとうございます。何時も助かります。

協賛メーカー(順不同)

グローブライド・シマノ・がまかつ・サンライン・東レ

オーナー・カツイチ・フジノナイロン・マルト

各協賛下さった、メーカー様ありがとうございました。

                            アングル本店 仙波

 

 

良型シーバスゲット!!

DSC_0027.JPG

仕事終わりに川が濁っており、サヨリもいたのでチャンスと思いルアーを振ってみましたup

なんとか良型をゲットし久々に楽しめましたsmilenote

浜田では最近よくシーバスの釣果を耳にしますflair是非、行かれてみては如何でしょうshine

 

 

 

☆シャーク新下関店スタッフ釣行☆

blog-2014804-shinshimo-kitou.jpg

行橋・豊前方面に雷魚を釣りに2日間行ってきました。

降り続ける雨が雷魚の活性を下げ厳しい状況でした。

雷魚は天気などのコンディションの変化で活性が上が

ったりして、台風が絡むと活性が上がる事が多いので

すが、今回は活性が下がり悪い方向に向かってしまい

ました。豪雨の合間に雷魚のバイトを獲る事が出来て

何とか2本上げる事が出来ました。2日間の釣果として

は寂しい釣果ですが貴重な嬉しい2本でした。

 

アングル本店 スタッフ釣行

blog-20140805-honten-ikui kisu.jpg 今年4回目の船キス釣りに行ってきました!

 

☆巨ギスを求めて倉橋のNEWポイントへ♪☆

 

みなさん、こんにちは sign03

ここの所ネタがつきてきた(笑)

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

  

 またまた巨ギス を狙いに、

倉橋島に行って来ましたsign03

今回は前から気になっていた

室尾の新ポイントを試してみる事にしましたsign03

 

1投目から24cmが釣れ期待しましたが・・・

その後はポツポツで、移動しながらの拾い釣りが続きます。

 blog-20140729-muroo-kisu1.jpg

 

その後暑さが厳しかったbearingので、

2時間程度休憩し、後半戦スタートsign03

前半よりは活性が上がり良型が先ず先ず釣れましsign03uphappy01

 

blog-20140729-muroo-kisu22.jpg

 

結局数は今一つで、

巨ギスと言えるサイズは釣れませんでしたが・・・weep

24cmまでが25匹+ギザミが数匹

しかも20cmオーバーがわりと多くsign03good

先ず先ずのの釣果でしたsign03wink

 

今後更にキス釣果は上向くと思われますsign03up

是非皆さんも釣行してみてくださいsign03sign03

 

*真夏の釣りは水分補給と休憩はこまめにとり、

熱中症には充分に注意しましょうsign03sign03

*遊泳者が来られる事もあるので、

周囲の安全にも充分注意しましょうsign03sign03

 

 

からのー・・・またまた、(笑) 

 

アングルお買い得情報eye sign03 

年末恒例の一割り増し商品券を「対馬店オープン」と言う事で協賛企画として、特別に8月販売致しますsign03sign03

詳しくはコチラdownwardleftdownwardleftdownwardleftdownwardleftdownwardleft

http://www.e-angle.co.jp/shop/news/2014/07/post-701.html 

是非お早めにお買い求め下さい!!!

RCCturijimannsumaho.jpg  

     

アングル小屋浦店 島也

 

残念!浜田地区渡船欠航のお知らせ。

P1000642.JPG

8月5日浜田地区渡船欠航!

先日、花火大会が行われたimpact浜田漁港です。南風の為、海面上は穏やかに見えますが7から9メートルの強風typhoonです。漁港周りでは小アジが回遊中fish。台風が来る前に

浜田にGOGO!!

 

*彦島最新釣果情報*

カワハギ ・・・15?25cn 釣れ始めました! 荒田では本虫のチョイ掛けで釣果が良いそうですscissors

アジ (アジゴ)・・・15?20cm 朝・夕マヅメがオススメです!

チヌ (メイタ)・・・25?40cm 釣果は良好です!!

ヒラメ ・・・40cm前後 アジ泳がせ (ベラでも45cm釣れたそうです!)

根魚(アラカブ・アコウ・・)・・・20?25cm サイズはやや小さめですが、まだまだ釣れてますnote

マダコ ・・・500?800g 歩いて、探ってみて下さいcoldsweats01

アングル本店 スタッフ釣行

blog-20140802-honten-nakamura tinu.jpg

今回は、三筋川河口にチニングに行ってきました。

サイズはあまり大きくありませんがアタリは、多くあります。

この機会に皆さんも是非、チャレンジしてください。

 

☆アンコヤスタッフ釣果情報☆

news-20140731-koyaura-itnu01.jpg

瀬野川にてブリームゲームsign03

釣果はキビレ2枚でしたが

高活性アタリが連発し楽しめましたsign03

 

 

アングル仁保店スタッフ釣果レポート

遊漁船みすみ丸さんで夜釣りに

行ってきました。

トラブル続きでしたが後半盛り返し

いい土産になりました。

今後も期待大です。

 

blog-2014730-niho-a.jpg

2014年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。