2014年10月アーカイブ

浜田港!興奮の瞬間!!

1414721335958.jpg

10月31日長浜周辺の様子です。

少し見えにくいですが小イワシが大群で湾内に入ってきました。

下にはアオリ・沖にはスズキらしきシブキも上がりました。

福井・笠柄でも連日サゴシ・ワカナのナブラが見られます。

アツアツの浜田へGOGO!!

 

☆ アオリイカ ☆

blog-20141031-tsushima-asahina.jpg

晩御飯の食材を求めていざフィールドへsign01

本命は鍋用の小アラ狙いハードロックでしたが・・・

 

アオリはゲソを鍋INしましたcat

 

浜田港!ナブラ!ナブラ!ナブラ!!

2014.10.30.JPG

10月30日 連日、浜田では各地で

ワカナ・サゴシのナブラが発生中です。

近場で手軽にジギング!

外道の定番の angryエソ wobbly も!

青物ダービー開催中の

浜田へGOGO!!

 

 

ロックショアジギング

リベンジ成功!!

blog-20141028-tsushima.jpg

こんばんは、アングル対馬の新鷲です。

やっとリベンジ成功しました。

しかも今回30分くらいで3匹つれて

前日もそのくらいのペースで釣れました。

いいポイントを見つけました。

感無量ですwwつぎからはキロサイズ

目指して頑張ります。

 

 

浜田港!強風!!

PA270275.JPG

10月27日先日までの晴天から一転!

北東強風の浜田港 伍八波止です。

28日は北東の風 波高 2.5mのち1.5m

29日は南東-北西 波高 1mのち50cm

各地でナブラ発生!時化ごとに魚の活性があがっています。

青物・真鯛ダービー開催中の

浜田へGOGO!!

 

アングル本店 スタッフ釣行

blog-2014 1026-honten-basu.jpg

秋バスチャレンジしてきましたmaple

巻き物中心に頑張りましたがバイトは他魚のみbearing

次は当ててみたいですfish

 

☆★アングル本店 スタッフ釣果★☆

blog-2014 1026-honten-ika.jpg 今年初秋エギングしてみましたsunついでの釣果ですがタックル持ってて良かったですconfident

 

山陰釣行

 

blog-choufu-20141026-utiyama.jpgblog-choufu-20141025-utiyama.jpg

 

こんにちわ

シャーク長府店の内山ですup

最近の山陰では

青物やヒラスズキなど

様々な魚種を狙える時期になり、

毎日が楽しいですthink

荒れた日にはヒラスズキ、

凪の日には青物狙いで分けたら

より釣りを楽しめそうですnote

 

また

磯へ行かれるときには安全装備を

完璧にして行かれてくださいsign03

 

 

周防大島エギング

blog-20141025-ooshima-01.jpg

★スタッフ実釣★

アオリイカとケンサキイカの釣果ですflair

エギは3号の金/オレンジ

胴長15cmと小さいですがまだアオリやケンサキが

釣れてますcatface

今後、サイズアップに期待ですshine

 

浜田港!シケも落ち着きました。

PA230270.JPG

10月23日先日までのウネリが残る中、晴天の釣り日和となりました。

釣り人は少なく釣果情報も少なめでしたが、週末に向け晴天・ナギの日が続きそうな予報です。

サゴシ・サヨリは依然好調!!

週末も浜田へGOGO!!!

 

明日は天候回復予報の浜田港!!

P1000729.JPG

10月22日冷たい雨が降る残念な浜田港の様子です。明日の予報は北東やや強く曇りのち晴れ波高3?1.5mです。

沖磯の青物は活きエサに当たっているようです。イサキ・大アジも当たり年!漁港周りではサヨリも好釣!シケの日はサゴシも回遊中!!

週末は晴れ予報!浜田へGOGO!!

 

アオリ狙い!!

blog-20141022-tsushima-sinnwasigesu.jpg

こんばんは。

アングル対馬店新人の新鷲です。

厳原港でちょいちょいアオリイカが釣れてるらしい

そんなうわさを聞きまして厳原港にいってきました。

小アジが群れで泳いでいるのを確認できました。

絶対アオリがいると思いワクワクしました

全然当たりが無く根気よくボトム中心に攻めまくり

帰りがけに当たりがあり釣り上げたらコウイカでした泣

バター焼きでおいしくいただきました。

明日リベンジしてきます。

 

 

ジギングシーズン到来です!

blog-choufu-20141020-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

昨日、久しぶりに汐巻にオフショア釣行行ってきましたshipshine

ヒラマサ様に会いたくてheart02

ヨコワ様の顔が見たくてheart02

一日中ジグしゃくりましたsign03(笑)

結果・・・

fishヒラマサ様に出会えましたfish

昨日はややピッチの長い大き目のシャクリが良かったようですwink

そんなこんなで

3本も

ヒラマサを釣る事が出来ましたhappy02

ヤズはたくさん釣れていましたよshine

今からまた良いシーズンになってきます!皆様、是非オフショアにも行ってみて下さいhappy01

ではまたpaper

 

関門へエギングにちょっと・・・

blog-choufu-20141018-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

最近なかなか時間と天候とが合わずに、ちょい釣りしか行けてないのですが・・・今回もちょい釣りです(笑)

夕マヅメにエギングへ行ってきましたsign03

結果は・・・・・・・・・・

impactコウイカ1パイimpact

でも、他の方はアオリイカをGETされたりしていますよ

状況は悪くないのですsign03

皆さんsign01釣りに行きましょうsign01

私には釣れませんが・・・

お後がよろしいようで・・・crying

ではまたpaper

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20141017-shinshimo-murati.jpg

蓋井島、絶好調です!!

ようやく、秋磯が始まりました!!

連日の、出船で好釣果が出ています。

マズメや潮の変化で、尾長の活性も上がっております。

十分にやり取りが出来るハリスの準備をしていった方が

いいみたいです!!

 

☆久々のハゼ釣行♪短時間で大漁!!☆

 

 

みなさん、こんにちは sign03

 

最近はついついbaseball阪神タイガースcatを応援している・・・(笑)

 アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーすsign03

 

久々に瀬野川河口へrvcar

ハゼ釣りに行ってきましたsign03

 

開始早々は何故かヒイラギ君が入食い・・・coldsweats01

 

でしたが、

 

夕方はハゼの時合いでしたsign03sign03noteuphappy01

blog-20141015-senogawa-haze1.jpg

blog-20141015-senogawa-haze2.jpg

 結局3時間少々で、

ハゼ15cmまでが25匹と

ヒイラギ17匹+チヌキビレが数匹と

短時間にしては大漁でしたsign03sign03goodgoodupupscissorswink

大きなアタリも有り2回切られましたが、

アタリが頻繁に有り楽しい釣行でしたsign03notes

 

今後もしばらく期待出来そうですsign03sign03happy01up

 

ちょい投げで誰でも簡単に釣れるので、

皆さんも是非出掛けてみて下さいsign03sign03

 

RCCturijimannsumaho.jpg

アングル小屋浦店 島也

 

ヒラスズキゲット

blog-choufu-20141018-utiyama.jpg
蓋井島に行ってきました。
 
本来は青物を狙う予定でしたが、釣れず、
 
サラシが広がっていたので、ミノーを通すと、
 
1発でヒラスズキがバイトし
 
てきました。この日は状況が良く、
 
全員で11匹の魚を釣る事が出来ました。
 
サラシやベイト次第で釣果は変わると思います!!
是非足を運んでみてください。
 

 

☆アンコヤ近郊今シーズン初カレイ釣行♪☆

 

 

みなさん、こんにちは sign03

 

カレイのハイシーズン間近になりウキウキlovelynotesupの(笑)

 アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーすsign03

 

ここの所お客様からカレイの持込が増えて来ましたsign03sign03up

okyakusama-20141019-koyaura-karei01.jpg okyakusama-20141018-koyaura-karei03.jpg okyakusama-20141018-koyaura-karei02.jpg
photo-okyakusama-20141011-koyaura-karei&kisu.jpg photo-okyakusama-20141003-koyaura-karei&kisu.jpg

 

と言う事で、

今シーズン初カレイ釣行に行ってきましたsign03rvcar

 

結果はsign03sign03sign03downwardleftdownwardleftdownwardleft

blog-20141009-kokudou31-karei1.jpg

blog-20141009-kokudou31-karei2.jpg

 

 カレイ28cmまでが枚+キス匹+ギザミ匹でしたsign03

数・型共に微妙ですが・・・coldsweats01

一先ずカレイの顔が見れてホッとしましたsign03good

 

昨シーズンはサボリ過ぎて不本意なシーズンでしたが・・・

今シーズンは再度

シーズン100枚超えを目指して頑張りまーすsign03sign03punch

 

今後更にサイズアップの期待大で、

座布団級も期待できまーすsign03sign03happy01up

 

是非皆さんも御釣行下さいsign03sign03

 

RCCturijimannsumaho.jpg

アングル小屋浦店 島也

 

★シャーク新下関スタッフ釣行★

blog-20141014-shinshimo-kitou.jpg

通・仙崎方面に釣りに行ってきました。

通漁港では夕マズメ50cm前後のサゴシの回遊がありました。

夜、仙崎港ではセイゴが電灯周りにたくさん集まってきており

アジングタックルで数釣りが楽しめます。40cm弱まで釣れました

が見える中には50cmを越すものもいます。アオリイカが頻繁に

回遊してきてエギに対しての反応が良かったです。1kg近いものも

回遊してきました。エギングはあまりやらなかったですが本格的に

狙ったら2桁釣果も狙えそうです。下関からは少し遠いですが行っ

見る価値はあります。

 

 

☆またまたエギング釣行♪結果は・・・☆

 

 

みなさん、こんにちは sign03

 

カープbaseballCS敗退がショックでならない・・・crying(涙)down

 アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーすsign03

 

またまた倉橋方面へrvcar

エギング釣行に行ってきましたsign03

 

簡単に結果報告sign03sign03sign03downwardleftdownwardleftdownwardleft

blog-20141008-kashima-aori.jpg

 風が強く苦戦し、数は撃沈でしたが・・・shock

型は先ず先ずでしたsign03good

 

今後更にサイズアップの期待出来そうですsign03sign03happy01up

 

是非皆さんも出掛けてみて下さいsign03sign03

 

RCCturijimannsumaho.jpg

アングル小屋浦店 島也

 

香住で大アジゲット!

blog-20141016-toyooka-01.jpg

青物狙いで香住の地磯に行ってきました!

台風による濁りがまだ残っていたからか、

青物どころかマダイもグレも釣れませんでしたが、

最大37cmとけっこういい型のアジが釣れましたよ!

blog-20141016-toyooka-02.jpg

 

アングル本店 スタッフ釣行

blog-2014 10 17-honten-iwasi .jpg

アングル本店の近郊で

小イワシが好調です。happy02

サビキ釣りで狙えますが

小イワシ以外にもfish

アジ・ママカリ・コノシロ・海たなご

メバルなど五目釣りが楽しめます。

 

初泳がせ釣り

blog-20141016-houfu-hamakannpati.jpg

こんちわっす('ω')ノ

お久しぶりの更新でございます。しげながでございます(/・ω・)/

今回は、久しぶりに船での釣行にいってきました。

え?久しぶり?前回は投げでしたよね?って?

実は私。ここ2,3ヶ月で投げ釣り、サビキ、夜釣り、エギングからのいきなり船でタイラバ、泳がせをするまでになりました。

で、今回初めて泳がせ釣りをしました。

お目当てのヒラメちゃんは、エサをかじるだけ( ;∀;)

食わなーい!てか、針にかからなーい!!

てな訳で、落とし込みをしました。

エサがついて、くいっと引きがあってしばらくほったらかしにしていると、竿がぎゅいーんってなって「うお!きたー!!」

でも竿が立たない。海に落ちそうになるような強い引き。

電動でも手巻きでまきまき。てか、巻けないんですけど?!

スーパーサポートがあって何とか巻けましたが、自分一人ではとてもじゃないですが竿を海に落とさないようにするのが精一杯。

でも楽しいんですよねー。特にあの強い引きが楽しい!

さらに、魚影が見えてくると興奮しますね(´艸`*)

ついに念願の青物を釣って全身が痺れるような感じでした。

ま、実際腕は痺れて動きませんでしたけど(笑)

今年の目標の青物は釣ったので、あとは今回釣れなかったヒラメを目標とします(`・ω・´)

次回の更新はいつになるやら、、、

ま、次回の更新をお楽しみに!!!

ではではこの辺で。(^o^)/

 

山陰 浜田港 シケ後のショアジギングで!

DSC_0110.JPG 14日に仕事が終わってから、笠柄波止へショアジグをしに行ってきましたhappy01この日は海が多少シケ気味coldsweats01その為にベイトが湾内に集まりそれを狙ってサゴシ入ってきておりましたfish数投で50センチクラスをゲットできましたgood

 

台風後の浜田港!!

DSC_0006.jpg

本日の浜田港 瀬戸が島北向きです。

完全に波止を波が超えています。

明日は波高2後1mの予報です。

渡船も出航予定!

浜田へGOGO!!

 

☆アンコヤ秋の投げ釣り大会結果報告☆

 

2014nageturitaikai.jpg

みなさん、こんにちはsign03

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

大変長らくお待たせしました。秋の投げ釣り大会の結果がまとまりました。

簡単ではございますが結果を御報告させていただきます。

 アンコヤ恒例「秋の投げ釣り大会」

9月21日(日)に開催されましたsign03

残暑の中、出たー巨ギス&キス・ベラ大漁となったのでしょうかsign02

 いつもの大会同様午前0時に出発受付をスタート。早速常連の田辺様・長安様がスタ-ト、その後徐々に参加者の方が来られ、徐々に当日参加の方も増えて行きます。今大会も初参加が非常に目立ちました。午前8時頃最後の御客様が出発され受付は終了。

今大会は.一般26名・ジュニア&レディース7名、合計33名の御客様に御参加を頂きました。

 いつものように皆さんの健闘を祈りながら表彰式の準備を済ませ、皆さんのお帰りを楽しみ待ちます。この日は天気も良くすごしやすかった為、大会参加者以外のお客様も多く、当店裏の釣り場も非常に盛り上がっていました。

今回はキス&ベラ釣りという事も有り、わりと早目に切り上げられる方が多い中先ずは一番に出発された田辺様が戻って来られました。他魚賞狙いで赤いのをはじめ色々狙われたようですが・・・結果は?その後も続々と皆さん戻って来られ、検寸・検量は続きます。今回はキス&ベラの5匹までの総重量で順位を決定する為、ベラ狙いの方が多かったです。大会常連三角様はその中でも重量の重いイソベラを5匹揃へしかも活かして持ち込まれ、初の本賞優勝に大きく近付いたかと思われましたが・・・?その後同じく常連の名越様は良型の青ギザミ&良型のキスを揃えられ激しい戦いの予感が・・・?その後もキス大会常連の長原様が良型のキスを持ち込まれたかと思うと、久藤様親子が大漁50匹以上を持ち込まれ、数釣りNO1は決定かと思われましたが・・・初参加の田頭様がそれを大きく上回る80匹を持ち込まれ、検寸・検量会場も大いに盛り上がりました。更に投げ名人長安様や大会に強い山高様・西山様、新春カレイで初優勝に輝いた原様の釣果も気になりますが、最終結果はいかに?

2014akinonageturitaikai-1.jpg 2014akinonageturitaikai-2.jpg 2014akinonageturitaikai-3.jpg 2014akinonageturitaikai-4.jpg 2014akinonageturitaikai-5.jpg 2014akinonageturitaikai-6.jpg
2014akinonageturitaikai-7.jpg 2014akinonageturitaikai-8.jpg 2014akinonageturitaikai-9.jpg 2014akinonageturitaikai-10.jpg 2014akinonageturitaikai-11.jpg 2014akinonageturitaikai-12.jpg
2014akinonageturitaikai-14.jpg 2014akinonageturitaikai-13.jpg 2014akinonageturitaikai-15.jpg 2014akinonageturitaikai-16.jpg 2014akinonageturitaikai-17.jpg  

午後2時ギリギリ帰着された岡光様の検寸・検量が終り、検寸を締め切り集計に入ります。思った以上に釣果が良く、検寸・検量も大盛況でした。結果が楽しみですnote

果たして優勝トロフィーは誰の手に渡るのでしょうかsign02

 そしていよいよ閉会式へと移ります。今大会もゲスト不在で、以前からお客様にプレッシャーを掛けられていたので、何とか盛り上げようと考えた結果、いつも愛嬌タップリで大会を盛上げてくれている参加者のMCハルー事、笠間陽斗君にお手伝いしてもらう事にしました(笑)happy01

2人で今年大いに盛り上がったbaseballカープスタイルで臨み、いきなりハルー君が松山選手のkaraokeヒーローインタビューのものまねで盛上げてくれました(笑)happy01いつものシーン・・・と違い、可愛い可愛いと大絶賛でしたsign03sign03sign03

2014akinonageturitaikai-18.jpg

しかーし、その後は・・・(笑)coldsweats01

前置きが長くなりましたが、早速表彰に移ります。

先ずは他魚の部からです。

結果は↓↓↓

2014akinonageturitaikai-19.jpg

2位の田辺様とわずか1cm差のエソ対決となりましたが、

山高様御見事でしたsign03good

他魚の部全順位表は

こちらをクリックsign03downwardleftdownwardleftdownwardleft

2014akinonageturitaikai-tagyo-jyunihyou.jpg

 

続いてジュニア&レディースの表彰に移ります。

結果は↓↓↓

2014akinonageturitaikai-26.jpg 2014akinonageturitaikai-27.jpg 2014akinonageturitaikai-28.jpg
2014akinonageturitaikai-23.jpg 2014akinonageturitaikai-24.jpg 2014akinonageturitaikai-25.jpg
2014akinonageturitaikai-20.jpg 2014akinonageturitaikai-21.jpg 2014akinonageturitaikai-22.jpg
2014akinonageturitaikai-29.jpg

3位の八谷将範徳君は初、準優勝の笠間美和様は2回目の表彰台お見事でしたsign03

そして断トツの優勝は大会常連の

久藤真奈ちゃんでしたsign03good

crown流石ですsign03sign03

ジュニア・レディースの部全順位表はこちらをクリックsign03downwardleftdownwardleftdownwardleft

 

2014akinonageturitaikai-j&l-jyunihyou.jpg

 そしていよいよ一般の表彰と言いたいところですが、

今回は特別賞を色々設けさせて頂きましたsign03

先ずは釣数釣りNo1賞crown

2014akinonageturitaikai-30.jpg 2014akinonageturitaikai-31.jpg 2014akinonageturitaikai-32.jpg

総匹数80匹は2位以下を大きく突き離し断トツでしたsign03田頭様御見事ですsign03

続いて巨ギスNo1賞crownRCC釣り自慢賞ですsign03

2014akinonageturitaikai-33.jpg 2014akinonageturitaikai-34.jpg

全体的にキスの型が小さい中24.2cmは御見事でしたsign03

大会に強い山高様、流石ですsign03good

そして今回の釣り自慢賞は、あまり大きな声ではいえませんが

ブービー賞ですsign03(笑)

田辺様何はともあれおめでとうございますsign03coldsweats01

 

 

そして今度こそ一般表彰へと移ります。

結果は↓↓↓

2014akinonageturitaikai-40.jpg 2014akinonageturitaikai-41.jpg 2014akinonageturitaikai-42.jpg
2014akinonageturitaikai-37.jpg 2014akinonageturitaikai-38.jpg 2014akinonageturitaikai-39.jpg
2014akinonageturitaikai-35.jpg 2014akinonageturitaikai-36.jpg  
2014akinonageturitaikai-43.jpg

3位の山高様今大会3冠は御見事としか言いようがありませんでしたsign03good

準優勝の三角様「惜しい」の一言ですsign03次回こそsign03

とわずか80g差の接戦を制した名越様、本賞では初優勝sign03crowngood

本当に御見事でしたsign03

勝利者インタビュ-では自信に満ち溢れた中にも非常に嬉しそうな表情が印象的でした。

本当におめでとうございます!!lovely

一般の部全順位表は

こちらをリックsign03downwardleftdownwardleftdownwardleft

2014akinonageturitaikai-ipann-jyunihyou.jpg

 

2014akinonageturitaikai-44.jpg 2014akinonageturitaikai-45.jpg 2014akinonageturitaikai-46.jpg

 そして毎回盛り上がり、ある意味メインの(笑)rockscissorspaperジャンケン大会

進むとお客様の顔色が変わり真剣になります。

今回は勝ち・負け・アイコと勝ち上がり方式を変えながら和やかな雰囲気の中進行して行きます。(笑)

2014akinonageturitaikai-47.jpg 2014akinonageturitaikai-48.jpg 2014akinonageturitaikai-49.jpg

そしていよいよ準メイン、の自転車になると皆さんかなり本気モードに、そんな中見事勝ち残ったのは特に本気だった黒瀬君と若野君。坂中学校職場体験の1年先輩と後輩、そしてbaseball野球部対soccerサッカー部の絶対に負けられない戦いウォン制したのは、、、黒瀬君でしたsign03sign03

しかーしドラマはもう一つ待っていましたsign03いよいよメインに移ります。今回メインはスポーツラインのHSサーフです。激しい戦いで数度のやり直しの後見事勝ち上がったのは、何と何と先程惜しくも負けてしまった若野君ですsign03sign03sign03何か一件落着と言った感じでしたsign03happy01

2014akinonageturitaikai-50.jpg 2014akinonageturitaikai-51.jpg 2014akinonageturitaikai-52.jpg

そんな和気藹々とした和やかな雰囲気noteで今大会も無事終了sign03up

今大会も多くの御家族や学生さんに御参加頂き盛上げて頂きました。

最後に恒例の1・2・3ダーupで記念撮影cameraをして解散となりました。

2014akinonageturitaikai-53.jpg

この度は大変お忙しい中、又大変寒い中御参加いただいた皆様、大会運営に御協力頂いた皆様、

  誠にありがとうございましたsign03  

 この場を借りて厚く御礼申し上げますsign03 

今後も皆様のご期待少しでも応えられるイベントを企画して行きたいと思いますので

今後とも何卒宜しくお願い致しますsign03

さて今大会の総評と今後の展望ですが、8月の大雨で若干釣果が厳しい中、25?を超える巨ギスや、シーズン始めのカレイはeye見られなかったものの、数・型共に先ず先ずの釣果に恵まれたと思います。エサはやはり石ゴカイとチロリが主体でしたが、青虫も効果的した。落ちギスシ-ズンはまだまだもうしばらく継続中ですsign03

そして今後はハシリガレイシーズンに突入しますsign03sign03

皆様是非御釣行下さいsign03

当店ではホットな情報と新鮮なエサを準備してお待ちしておりますので是非お立ち寄り下さい。また次回は新春カレイ投げ釣り大会の開催を予定しておりますsign03

次回も皆様の御参加をスタッフ一同心からお待ちしておりますsign03

おまけ・・・?

 

2014akinonageturitaikai-54.jpg 2014akinonageturitaikai-55.jpg 2014akinonageturitaikai-56.jpg 2014akinonageturitaikai-57.jpg

 

     協賛メーカー(順不同)    

グローブライド・シマノ・がまかつ・オーナー針・ささめ針

ハヤブサ・ヤマリア・リングスター・ゴーセン・サンライン

ルミカ・エクセル・明邦化学・大里つりえさ・RCC中国放送

  多くの御協賛誠にありがとうございました。  

RCCturijimannsumaho.jpg

 参加スタッフ:白石・吉田・落海・島也・中島・丸石

文章・報告  :島也 篤

 

アングル本店 スタッフ釣行

blog-2014 10 09 -honten-aori.jpg

アオリイカ・タチウオ釣りを

楽しんできました。happy01

アオリイカは胴長20cmぐらいまで

大きくなっています。good

秋の味覚満喫しました。

 

皆既月食を見ながらエギング!

blog-20141008-toyooka-01.jpg

皆既月食を見ながらエギングをしようと

いうことで、柴山に行ってきました!

雲が多く月は見えず、イカのアタリも

ないと散々なスタートでしたが、アタって

来た1杯をなんとか乗せることができました!

イカもゲットできたし、雲もそのうち薄くなり皆既月食も

見ることができたので満足です!

 

アングル仁保店スタッフ釣果レポート

遊漁船みすみ丸さんで

根魚釣りに行ってきました。

時化て撤収となりましたが

短時間のわりに良くアタリ

ました。

 

blog-20141010-niho-a.jpg

blog-20140930-kikugawa-1camasu.jpg

crying

フカセ釣りへ

まあ入れ食い状態で・・・小グロやマメアジwobbly

結局泳がせやジグでカマス釣りに???

おまけに竿も#1 shock折れてしまいました。

皆様も気をつけましょうね。

 

関門チビイカ調査

blog-choufu-20141008-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

ちょっと久しぶりな気もしますが・・・

釣りには行っていますよup

ただ・・・

・・・・・・

釣れてないだけですcrying

(笑)

まあ、気を取り直して

今回は関門のチビイカ調査に行ってきましたwink

アオリイカも沢山上がっているという話も聞き

大好きなヒイカさんの姿を見たくて出かけましたが・・・

まだのようでしたcoldsweats02

引き続き調査行ってきますんで、期待せずにお待ち下さいcatface

ではまたpaper

 

*彦島近郊釣り情報*

アジ・・・15-20cm 釣果は潮・時間によってむらがあります

カワハギ・・・15-20cm ちょい投げで!

チヌ・・・40cm前後 荒田外海がgood

マダコ・・・500-1000g 足元を探って!

クロ・・・20-30cm 荒田で30cmオーバーも・・・up

タチウオ・・・岬之町で指3本サイズ

サゴシ・・・30cm前後 サビキでも釣れたそうです!

カマス・・・20cm前後 ルアー・カマスサビキで

ヒラメ・・・40cm前後 アジ泳がせでヒットを待ってcatface

アオリイカ・・・500-800g エギ2.0-3.0号scissors

 

 

台風あとは浜田へGOGO!!

DSC_0252.jpg

台風最接近の今日、冬のような天候です。

明日10/7も渡船欠航!

伍八波止ではお魚がお口を開けて

エサを待っています。

あさってまで待っていて下さい。

DSC_0253.jpg

瀬戸ヶ島は雨では無くシブキで濡れて

いました。(時々、波が越えています。)

シケ後は釣果が上向く傾向!

真鯛・青物ダービー開催中の

浜田へGOGO!!

 

 

続々入荷中!

PA050070.JPG

depsワーム入荷しました。デカバス狙いには欠かせないワームです。カラーはクリアレッド、ウォーターメロン、スカッパノンノの3色です。気になる方は一度当店にいらっして下さい!
   

 

    アングル本店 スタッフ釣行

blog-2014-1004-honten-akou.jpg アジの泳がせでの釣果ですeye

 

☆アンコヤスタッフ釣果情報☆

 

news-20140930-koyaura-ika01.jpg

倉橋島エギングsign03

まだ小型も多いですが数も多くsign03

今後ますます期待大ですsign03

 

☆遊youプラン「あゆみ丸で行く真鯛釣り」詳細編☆

みなさん、こんにちは sign03

最近エギングにはまってしまったnotes(笑)

カープbaseballの応援に夢中の(笑2)

アンコヤ&RCC釣り自慢特派員

あっくん」こと、島也でーす  sign03

blog-youyoupuranrogo.jpg  

 少し更新が大変遅くなってしまい、誠に申し訳ありません・・・coldsweats01

今回は先日行われた遊youプランの詳細編をおとどけしますsign03

 

今回のターゲットはまたまたあゆみ丸の勝山船長に御願いして、

一つテンヤと鯛ラバで狙う真鯛釣り1本勝負sign03

 今回の参加メンバ-は↓↓↓じゃーん!!

blog-20140827-ayumimaru-madai1.jpg

 8月27日(水)いつものように午前6時に小屋浦店に集合、

準備を済ませた後吉浦港より午前7時今回のポイントへ向けてship出港!!

行ってきまーす!!!

 

 約1時間ほどでポイントに到着。

天気もsun良く、風も無くベタ凪で絶好の釣り日和の中、早速釣り開始。

この日は水深が差ほど深くなかったので、テンヤから始められる方が多かったです。

 

しばらく無反応でしたが、徐々にアタリが出始めます。

そして先ずは香川様が高級魚マゴチをゲットされます。

続いて今回のスペシャルゲスト、ダイワフィールドテスターで

tvTV&雑誌等で大活躍中の「チャージさん」こと、後迫様が

同じく高級魚のホウボウをゲットされます。

更にまたまた、香川様が大型のフグを・・・(笑)

blog-20140827-ayumimaru-madai2.jpg blog-20140827-ayumimaru-madai3.jpg blog-20140827-ayumimaru-madai4.jpg

アタリは有り、高級魚は釣れるのですが・・・中々本命の鯛が・・・weep

そんな中本日も初鯛は、遊youプラン超常連の山部様ですsign03

まだまだサイズが小さくチダイだったので、「恥ずかしい・・・」ポーズで(笑)

そして直様私にもアタリが、

blog-20140827-ayumimaru-madai5.jpg blog-20140827-ayumimaru-madai6.jpg

しかし・・・上がってきたのは巨大ワカメ・・・cryingdown

重量感はあったのですが、引かなかったんですよね・・・coldsweats01

まあ、ネタ的には美味しかったと言うか、いつも通りと言った感じでしたが・・・(笑)

 

しかーしここからがいつもと違ってました。(笑)

この直後、アタリと言うよりは何やら違和感を感じ、半信半疑で竿をあおると・・・

またまたズッシリとした重量感sign03

しかも今回は激しく突っ込みますsign03

確実にfish魚ですsign03(笑)

blog-20140827-ayumimaru-madai7.jpg

少し時間が掛かってしまい、いつものようにイジラレまくりましたが、

上がってきたのは、この日最大となる66cmの本命真鯛でしたsign03

KYですみませんでした・・・(笑)

 

しかしここから不思議な事に鯛の活性が上がりup鯛のアタリが連発し、

釣り人の活性も上がりまくりましたsign03upupupnote

あまりによく釣れたので、しばらく画像だけでsign03happy01

blog-20140827-ayumimaru-madai8.jpg blog-20140827-ayumimaru-madai9.jpg blog-20140827-ayumimaru-madai10.jpg  
blog-20140827-ayumimaru-madai12.jpg blog-20140827-ayumimaru-madai13.jpg blog-20140827-ayumimaru-madai14.jpg  
blog-20140827-ayumimaru-madai15.jpg blog-20140827-ayumimaru-madai16.jpg blog-20140827-ayumimaru-madai17.jpg  

そして時合いのトドメは、この日好調の香川様と津田様の

良型Wヒットでしたsign03goodup

blog-20140827-ayumimaru-madai18.jpg

更のこの日はスペシャルゲストのチャージさんも絶好調sign03

ダイワ製品で次々と本命をヒットさせられていましたsign03goodup

先ずは、

blog-20140827-ayumimaru-madai19.jpg

 続いて、

blog-20140827-ayumimaru-madai20.jpg

トドメは、

blog-20140827-ayumimaru-madai21.jpg

流石ですsign03sign03sign03

更に、

blog-20140827-ayumimaru-madai22.jpg

やっぱり流石ですsign03sign03sign03sign03

 

更にこの日は、マゴチホウボウなど、

美味しい他魚も大漁でしたsign03goodup

またまた一気にドーンsign03downwardleftdownwardleftdownwardleft

blog-20140827-ayumimaru-madai23.jpg blog-20140827-ayumimaru-madai24.jpg blog-20140827-ayumimaru-madai25.jpg
blog-20140827-ayumimaru-madai26.jpg blog-20140827-ayumimaru-madai27.jpg blog-20140827-ayumimaru-madai28.jpg
blog-20140827-ayumimaru-madai29.jpg blog-20140827-ayumimaru-madai30.jpg  

 

更に更に、昼食後の後半戦も絶好調sign03sign03sign03uphappy01

鯛のアタリ連発でした sign03

中島様が食べ頃サイズを釣られたかと思うと、

この日は超珍しく好調だった私も、

過去最高枚数を上げる事が出来ましたsign03scissorswink

blog-20140827-ayumimaru-madai31.jpg blog-20140827-ayumimaru-madai32.jpg

そして絶好調のこの日の締めくくりは津田様でしたsign03sign03

blog-20140827-ayumimaru-madai33.jpg

 

この日は終始アタリの多一日でしたsign03sign03happy01notenotenote

 

66cmを頭に船中本命38枚と大漁でしたsign03notegoodgood

blog-20140827-ayumimaru-madai34.jpg

今回も色々と御世話になりました、勝山船長ありがとうございました。

又、大変御忙しい中、御参加頂いた皆様ありがとうございました。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

今後も鯛は釣れ続くと思われますsign03up

是非皆さんも釣行してみてくださいsign03sign03

 

当店では今回使用した海エビが

毎週金曜日に大好評入荷中です!!!

blog-umiebinyuuka.jpg

テンヤに最適な大サイズと

胴突きやシャクリ釣りに最適な小サイズの2種類が

入荷していますが、天候等により未入荷や入荷量に限りがありますので

御問い合わせの上、御予約をおすすめします。

(特に大サイズは大人気の為、お早めに御予約下さい。) 

どちらも100g税抜き700

アングル小屋浦店 telephone082-886-0077

 

更にコチラの商品も入荷しましたsign03downwardleftdownwardleftdownwardleft

blog-20140827-ayumimaru-madai35.jpg

是非お試し下さいsign03sign03sign03

 

又、当店では商品充実一つテンヤコーナー&鯛ラバコーナーも

展開して皆様のお越しをお待ちしておりますsign03

blog-20140827-ayumimaru-madai36.jpg

是非お立ち寄り下さいsign03sign03

 

それから、それから

2014madai&aomonodabii.jpg

12月14日(日)まで開催中ですsign03sign03sign03

真鯛&青物ファンの皆様、

お誘い合わせの上是非御参加下さい sign03sign03happy01

 

RCCturijimansumaho.jpg

 

使用遊漁船:愛裕南丸(あゆみまる)

mobilephone090-1184-1446  

http://ayumimaru.com/

参加者:山部様・津田様・香川様・兼森様・中島様・三苫様・白井様

スペシャルゲスト:後迫様(チャージさん)

画像・文章:アングル小屋浦店 島也

 

アングル本店 スタッフ釣行

blog-2014 0521-honten-hiraisi.jpg 秋っぽくなってきましたconfident次は巻き物ででかいの当ててみたいですfish

 

久田浜釣行

blog-20141002-tsushima-iizuka.jpg

雨が少し降る中、久田浜で竿をだしました。

青物を狙ってみましたが釣れたのはご覧のとうりです。

強くはないですが引きを楽しめました。

 

柴山、竹野でエギング!

blog-20140929-toyooka-01.jpg

朝八時からとちょっとゆっくりですが、

エギングに行ってきました!

連発で釣れましたが、あまり大きくもなく

その後はぱたりと釣れなくなり…

竹野に移動したところ結構人が多く、

誰もいないところで投げると、一投目でちょっと

ましなサイズが釣れました!

その後は一杯追加しただけで終了!

もっとたくさん釣りたかったです!

 

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。