2015年2月アーカイブ

浜田港★晴れ・シケ→雨・ナギ!?

abunai.jpg

2月28日(土)あっという間に2月も最終日dashを迎え、シケの多かった浜田港gawk

今日もご覧のように波止超えのwaveウネリで渡船も欠航shipです。

朝から海水のシャワーを少し浴びてきましたsad

 

同時刻の浜田漁港sun東からの風の為、比較的穏やかです。今日も夕方から多くのイカ釣り人runで賑わいそうです。

明日(日)は波は治まる予報ですがfuji朝から雨模様rainです。

そして待望の渓流釣りの解禁日heart04(周布は4月)今年は雪snowも少なく水量・水温も安定しているのでヤマメも活性が高いとrun思われます。川も海も楽しみいっぱいの浜田ですlovely

se-fu.jpg

 

浜田港★本日!シケのちユキ!?

zabu-n.jpg

2月27日(金)西からの強風で大シケの浜田港wave

当然、情報もありませんshock

湾内の風裏を見つけてはエギを振っていますが釣果無しheart03

瀬戸が島ではスミ跡が増えています。まだまだこれからが本番です。

午後には北よりの風に変わり、寒くなってきたと思ったら突然のsnowsnow

沖波止が見えなくなるほど降りました。

明日は天候回復予報です。ウネリは残りますが漁港周りはoknotes

yuki.JPG

 

浜田港★天気は日替わりです!

 

umi.jpg

2月26日(木)今日は波高3メートルになる予報で渡船は欠航ship今にも降り出しそうな怪しい空danger

実際は早朝、最近で一番のナギでしたcherryblossom

瀬戸が島には今日もグレ釣りの姿がshadow

沖磯では大爆釣中のヤリイカですがdollar、漁港周りではスミ跡はポツポツnewmoon程度・・・gawk

しかし!釣れた話を聞いてからでは遅いですdanger中にはsecret情報を持っている人もいるかもshadow

いつ群れが入ってくるのか分からないヤリイカspa湾内はこれからが狙い目ですlovely

 

ikasumi.jpg

 

浜田港★落ち着いた天候に!!

2.23.jpg

2月23日(月)注意報は解除され波は落ちる予報ですがnight昨夜からの西風でウネリは大き目です。日中は空に霞がかかりdash、そろそろ黄砂が舞ってきているのか?

平日は釣り人も少なく釣果情報も寂しいです。瀬戸が島だけはグレfishの釣果が上がり常連の釣り師の姿が見られました。

明日・明後日は再びナギの模様です。

 

 

浜田港★気温上昇!春一番!?

2.22namayu.jpg

2月22日(日)そしてニャン・ニャン・ニャンでネコの日ですcat

今日は注意報も発令され渡船は欠航ship午後はパラパラと雨の時間帯もdespair

実際は南からの強風でご覧のように海上はベタ凪shine瀬戸が島には多くの釣り人shadowの姿が見られました。グレ狙いのfish釣り師が多いですねぇ。気になるヤリイカはeyeムラがあり、多い人は20杯dollarの釣果です。

 

アングル本店 釣果情報

blog-2015 02 21 honten-karei.jpg

アングル本店近場で

良型カレイが良く釣れているらしく

調査・・・coldsweats01いぇ、釣りたいので

投釣りに行ってきました。

少し小さかったですがカレイ1枚と

アイナメ海タナゴなども

釣れました。scissors

 

新井崎でヤリイカ!その3!

blog-20150213-toyooka-01.jpg

またまた店長がヤリイカ釣りに行ってきました!

雪が降っていたからか釣り場は貸しきり状態!

釣り場に着いた時が時合いだったようで、

準備の早かった同行の方は6杯釣られたそうです!

店長は残念ながら1杯だったそうです!

 

 

浜田港★海の中では季節の変わり目!!

kamome.jpg

2月21日(土)この時期に珍しいeye快晴ベタ凪の浜田港の海面に逆さマリン大橋fuji

沖磯・波止にも多くの釣り人の姿がshadow見られました。気温は上がりspaましたが水温は下がってきたのかdownフグが多くなり先週まで好調だったグレは更に渋くなりましたsleepy

変わってのっ込み到来sign01各地でチヌの良型があがっています。フカセはもちろん、カゴ釣りでも磯・波止共に釣果上昇中lovely

 

浜田港★週末は浜田港へ!!

 

seiten.jpg

2月20日(金)晴天sun春の様な景色の浜田港。しかしwaveウネリは大きく浜田地区の渡船は欠航しておりますdespair

明日も引き続き晴天で釣り日和の予報fuji。第三土曜日でお仕事の方runも多いようですが、釣果の方は徐々に冬場penguinの釣り物に移行してきています。次回の釣行を楽しみにheart04、明日の釣果情報にご期待くださいhappy02

 

☆ ヒラスズキ ☆

blog-20150217-tsushima-asahina1.jpg

ヒラスズキ行ってきましたョflair

ウェイトたっぷりでやっぱりカッコイイheart04

3バラシ1キャッチで課題山積みですが・・・

大満足の1尾ですcatscissors

 

河口にてチヌGET!!

1424143463212.jpg

2/16 チヌが釣れると聞いてさっそく調査に行ってきましたrunupフグに邪魔されながらも何とかレギュラーサイズの本命を取る事が出来ましたcatfacescissors

只今shineshine山陰チヌ釣りダービーshineshine開催中notes

お客さまの釣果お持込みお待ちしていますnote

 

大島店★スタッフ実釣

blog-20150216-ooshima-01.jpg

周防大島 安下庄にてスズキ83cmsign03

1匹の釣果でしたcoldsweats01

爆釣とはいきませんがイワシの接岸で可能性ありshine

今後、暖かくなり接岸率が高くなりますので、楽しみですhappy02

大島店では釣果情報提供頂いたお客様へ氷のプレゼントを実施していますflairぜひお立ち寄り下さいhappy01

皆様の釣果自慢お待ちしておりますshine

 

浜田港★実況報告!!

kiri.JPG

2月15日(日)予報ほどは風・波ともに落ちつかず早朝は大荒れの浜田港!

晴れの日曜note多くの大物釣り師たちが渡船で出航ship。天候は晴れのはずでしたがご覧eyeのように霞みがかかった変な空でした。

明日・明後日は雨が降るかもcloudしれませんが更に波も落ち着く模様fujiグレ・チヌとフカセ釣り師が動き出します。釣果に期待lovely

 

新井崎でヤリイカ!その2!

blog-20150205-toyooka-01.jpg

店長がまた新井崎にヤリイカ釣りに行ってきました!

今回はエサ巻き用のエビスッテにキビナゴを

巻いてチャレンジ!

店長は2杯だったそうですが、同行の方は5杯

釣られたそうです!お見事!

 

浜田港★やっぱりイカ釣り!!

 

sizukanaumi.jpg

2月14日(土)予報よりも強風typhoonの浜田港。バレンタインデーheart02の為?か釣り人はshadow少なめでした。

夕方からは風も徐々に治まり始めnightヤリイカ狙いの釣り人がゾロゾロと出陣run

まだムラがありますが多い人で20杯dollarとの事。secret情報sign01今週は夕方、日が落ちる前から釣れ始め日没1から2時間が一番釣れるとの情報が多くありました。参考までにthink

 

 

★アングル大島店ースタッフ釣行レポート★

blog-20150211-ooshimaten-t01.jpg

やっほっほーsunアングル大島店エサ?担当の谷きゅんですdog

ワームの方が釣れる?間違いないと思いますw

でもメタルジグで釣るとほんと楽しいですconfident

乗せるより掛ける派ですからねheart04合わせが決まった瞬間!

たまりませんlovely夜でもカラーさへ合えばアタリがよくあります。

 

アングル本店 釣果情報

blog-2015 02 12 honten-mebaru.jpg

遊漁船でメバルを釣りに行きました。

当日は天候も喰いも厳しくcoldsweats01

カサゴも狙い お土産分は

釣らせて頂きました。

 

浜田港★週末は天候マズマズ!!!

 

marinohasi.jpg

2月13日(金)シケが多くウンザリの浜田港。

沖磯は出られなくてもdown湾内のチョイ釣りもたまにはおススメcatface。マリン大橋や円通寺では連日、メバルが好釣!リリースサイズ多数chickですが今後も期待。夜は旬のヤリイカheart04沖磯は爆釣中ですが湾内はムラがありdanger遅れ気味なのでしょうか?

久しぶりの釣果のお持ち込みでした。

良く太った良型のチヌsign03興味津々でチェック開始!腹の中eyeはパンパンの卵でした。マキエの生と集魚剤に入っていたコーンもsecret発見。

釣果情報は少ないですがノッ込みも始まっている様子です。コチラも今後に期待です。

黒鯛キラーの?様、サイズアップ期待しています。

tabesugi.JPG

 

浜田港★そろそろノッ込みも!!

 

benten.jpg

2月11日()今日もwaveシケていますが南西よりの風でいつもより少し暖かい浜田港spa

瀬戸が島など風裏flagの釣り場にはエギングやフカセの姿shadowが見られました。湾内のヤリイカは日に日に上向いていますがup日によって天敵のフグが多数発生dangerエサをかじり、本命のイカを追い回します。shockエサは多目に場所移動もありかと思います。

写真はノッ込みチヌの名礁fuji「下府の弁天」です。駐車場から歩いて1分run50センチオーバーが多数dollar上がった釣り場です。近年は砂で浅くなり釣果は落ちましたがdownフカセファンには見逃せないeye釣り場のひとつです。

 

 

 

★アングル大島店ースタッフ釣行レポート★

blog-20150209-ooshimaten-t01.jpg

やっほっほーsun

ルアー釣り好きなのにエサ担当の谷きゅんですhappy01

いつも活アジ確保に行く場所でのライトゲームが

若干マイブームになってきましたhappy02めちゃくちゃ根掛かり

多いですがボウズはないかなーだいたい小メバルが

遊んでくれます。今回は運よく湾内で良型メバルがHITheart04

いるもんですねーびっくりしましたw

 

☆ ヒラスズキ ☆

blog-20150209-tsushima-asahina.jpg

ヒラスズキいってきましたョnotes

サラシの中を漂わすイメージで・・・

ガツガツってsign03

銀ピカで超カッコイイ魚体に大満足ですcat

 

浜田港★今シーズン最強の極寒!!

ikasumi.jpg

2月9日(月)今日もシケの治まらない浜田港wave雪も積もる程はありませんsnow

シケ続きの中、新しげなスミ跡も発見eye「シケた方が人がすくのーてエエよ」shadowとおっしゃるツワモノも居られますcoldsweats01

11日(祝)は多少シケも治まる予報heart04寒さ対策は十分に旬のヤリイカ釣りおススメbottleですよ。

 

★アングル仁保店スタッフ釣行レポート★

今回も筏カレイ釣行です。

今回はマルケン渡船さんを利用しました。

初めての場所だったので、少し不安はありましたが、

1投目からアタリ始め、途中から時々雨、雪が降り

更に風が強くなり厳しい釣りでしたが、終わってみれば大漁!!

久々に数釣りを堪能できました。

 

blog-2015208-niho-a.jpg

| コメント(0) | トラックバック(0)

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20150208-shinshimo-murati.jpg

山陰方面が時化ていた為、大分県鶴見へ釣行しました。

水温低下もあり、喰い渋りの寒グレでしたが、何とか釣り上げる事ができました。

また、嬉しいお土産としてイサキも釣れました。

 

浜田港★大シケです!!

naiagara.JPG

2月8日(日)北西の風が強くwave大シケの浜田港annoy西沖は今日もナイアガラの滝coldsweats02です。

一瞬の晴れ間もありましたがsnowミゾレ交じりで夕方には市内の温度計はゼロ度の表示penguin

昨晩は各波止周りでshadowヤリイカが3から5杯の釣果で多い人で10杯との情報heart04

今日・明日は危険レベルの状況dangerです。

ひと休み・ひと休みbottle

 

 

 

★アングル大島店ースタッフ釣行レポート★

blog-20150208-ooshima-01.jpg

土居港にメバリングに行ってきましたhappy01

最初にメタルバイブを投げるも反応が無くcoldsweats01

ワームに変えるとすぐにヒットしますが小型のメバルばかりbearing

粘っていると何とかこの日、最大の17?を釣る事が出来ましたsmile

 

★アングル大島店ースタッフ釣行レポート★

blog-20150204-ooshima-03.jpg

昼から釣りを開始し、夕方から釣れ出しましたsign01

撒きエサはマルキューの「V9」と「イワシパワーグレ」、サシエサはオキアミ生flair

仕掛けは0釣法でタナは4?5mでしたwink

夜は良型のアジも釣れているのでサビキでアジ狙いでも楽しいと思いますよhappy01shine

アングル大島店 荒木scissors

 

 

浜田港★の状況報告!!

 

ubuyu.jpg

2月7日(土)最近の天候は日替わりです。

午前中は南風cherryblossomで良いナギですが、後に2.5メートル明日は4メートルの予報ですshock

ヤリイカの釣果が上向きupな今、残念な週末です。釣行するならrun笠柄内向き・製氷前・瀬戸が島内向きで竿が出せそうですshadow

午前中は瀬戸が島にフカセ釣り師が多く居られました。エサ取りchickが多い中、寒グレも好調です。今月いっぱいは美味しいbottle寒グレが狙い目でしょう。

チヌダービーも開催中!大物求む!!

 

 

 

竹野でメバル!

blog-20150203-toyooka-01.jpg

メバル狙いで竹野に行ってきました!

風が強く釣りにくかったですが、14?15cmの

メバルが次々と当たってくれました!

しかし一向にサイズアップせず!

リリースを繰り返すのもなんなので、早めに

切り上げました!

十分楽しめましたが、20cmオーバー釣りたかった!

 

 

☆アンコヤスタッフ釣果情報☆

blog-20150206-koyaura-karei.jpg

江田島つり倶楽部sign03

山岡水産さんに御願いしイカダカレイ釣行sign03

足場も良くトイレ完備

女性やお子様でも安心して釣りを楽しめますshine

 

★アングル大島店ースタッフ釣行レポート★

blog-20150205-ooshimaten-t01.jpg

やっほっほーっsun谷きゅんですcoldsweats01

またルアーでの釣果レポートとなりますがw

活きアジ確保してましたら20cm超えのアジが

よく釣れましたのでたまらずお家に帰って

ライトゲームタックルで出直しcatfaceワクワク

しかし

メバルとカサゴのみ・・・腕?でしょうねcrying

確実にアジがいるのにジグ単だと届かない

次は絶対釣って見せるよぉpunch

ちなみにアジはサビキで20匹。最大24cm。

2時間の釣行でした。本気出したら倍は

釣れますgoodちょっと手加減しましたw

 

浜田港★ストレス解消!釣行!!

tori.jpg

2月5日(木)ベタ凪の先日fujiから一転、日中は爆風・ミゾレの降る最悪typhoonの天候になりました。

製氷前にも釣り人shadowの姿は見られず、風裏にカモメchickたちが非難していました。

漁港周りにはヤリイカのスミ跡newmoonが増加中、広く回遊し始め広範囲に確認済みeye当たり年かも。

■先日は久し振りのベタ凪で名礁「地のイサセ」に寒グレheart04を狙いに釣行してきました。

釣行前日には50cmオーバーdangerも上がり絶好釣の津摩海岸sign01期待をこめて太仕掛にて挑戦run

大物は当たりませんでしたが丸々と太った重量感のある「寒グレ」heart0430弱から38cm20枚とチヌ42センチgoodの釣果でした。満足の釣果に魚の写真を撮り忘れcoldsweats02ました。

釣果写真は津摩「伸漁丸」ホームページにてhappy02

喰いは渋いですが「軽めの仕掛」「遅アワセ」にて今月いっぱいは狙えそうです。

 

 

senchou.jpg

 

スタッフ実釣★アジ

blog-20150203-ooshima-01.jpg

久々の30cmsign03

ワームはミミック、ボトムを中心に釣りましたhappy01

潮位の高いときは中層でもOKshine

数は出ませんが、良型狙いにおススメですwink

 

スタッフ実釣★メバル

blog-20150202-ooshima-01.jpg

ワームはレインとミミックを使用、クリア系に

反応がよかったですhappy01

ジグヘッドは0.8g1.3g2.5gを使用し表層から

ボトムを探りあたりをとりましたflair

 

 

新井崎でヤリイカ!

blog-20150128-toyooka-01.jpg

芝先店長が新井崎にヤリイカ釣りに行ってきました!

丹後半島のオカッパリのヤリイカは、去年よりは

よく釣れているそうですよ!

 

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20150203-honten-ikadakarei.jpg

久し振りに筏でのカレイ釣りに行って来ましたflair

型は伸びませんでしたが数は10枚と満足ですnotes

これからもまだまだ期待出来そうですshine

☆:珍しい(?)白いカレイが1枚釣れましたw

 

浜田港★イカ・グレ・巨グレ!?

kabuto.jpg

2月3日(火)本日も釣り日和fuji 寒グレ・ヤリイカ絶好釣の浜田港heart04です。

生湯では今日も多い人で3桁釣りdollarの釣果、日によりますが子持ちのメスイカvirgoが増えてきました。

やな島では、脂ノリノリのぽっちゃりグレpigが連日上がっていますfish。津摩のユルセでは本日53センチの巨グレも上がりましたsign03。写真は津摩カブトです。

フカセ釣り師の皆様sign01寒グレ・のっ込みチヌと熱い浜田港spa今後も釣果に期待!

 

 

浜田港★旬ですねぇ!!

odayaka2.jpg

2月2日(月)ドンヨリとした天候ですが風も緩く絶好の釣り日和になりました。

ナギの日にしては釣り人shadowが少ない浜田港。沖磯では現在、寒グレが絶好釣fish本日もやな島で爆釣impactとの報告が入りましたよ。

日中は寂しげなempty漁港も夕方からは続々とヤリイカ釣りの姿がrun!そして夜にはnightまるでお祭りかの様にbirthday赤や緑と色とりどりの電気ウキが並びます。湾内にも徐々にeyeイカのスミ跡が増えてきました。近場で手軽にcatface美味しい食材bottleやめられません。

 

浜田港★ざわざわ!!

 

kaze.jpg

2月1日(日) 冷たい北風が吹く浜田港penguin。波は治まらず渡船は欠航になりましたdanger

湾内でも徐々にヤリイカが回り始めrecycle青川波止にもスミ跡がnewmoonありました。ほか、製氷前ではサビキで小イワシや笠柄では探りrunで小型のカサゴも。

明日・明後日は波も落ち着き釣り日和の予報fuji!下山スズメchickや津摩ユルセでは寒グレ絶好釣fishまだエサ取りは多く海水温は高めspa今月いっぱいは狙えそうですcatface。と同時にチヌダービーも開催中birthday参加者募集中。ですので大物のお持込もお待ちしています。happy02

 

浜田港はhappy02ファミリーフィッシングにもおススメの定番釣り場です!・・・が、意外と危険dangerな事もあります。もしも誤って海に落ちた場合sweat01這い上がるのは困難です。港内にはeye数箇所の階段(右)が備え付けてあります。釣行前にチェックsign03お子様連れの際は救命胴着等、安全第一catで楽しみましょうheart04 kaidan.jpg

 

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

このアーカイブについて

このページには、2015年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年1月です。

次のアーカイブは2015年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。