2015年4月アーカイブ

浜田港★アオリ王決定戦!開始!!

4.30akasiokita.jpg

4月30日(木) 北東 雨 0.5m

今日も各波止でキロ級のアオリが上がっています。

漁港周りにも大量の赤潮が流れ込んできましたdanger。潮溜まりや風の当たる場所はごらんの様にまっかっかshock。潮通しの良い場所を選びましょう。

今年も始まります。2015年アオリ王決定戦

豪華景品!飛賞!!店舗賞!!!多数!お持ち込みお待ちしておりますhappy02

 

浜田港★青物が、おりんさるねぇ!!

4.29nagidane.JPG

4月29日() 北 くもり 0.5m

GWfuji皆さま、魚釣りの準備はrun?セール開催中の浜田店がお待ちしておりますhappy01

今日もベタ凪で穏やかな浜田港catface、しかし海の中は激アツspaでした。各地で青物(ワカナ?)のナブラが多発bomb。笠柄でもカゴ釣りで60cm級が上がりました。磯周りには小イワシの大群もあり青物・シーバス狙い目です。

アジは大島・松原湾で20cm弱がポチポチupキスは長浜・笠柄でポツポツheart04笠柄でヤリイカ30杯dollar(まだ子持ちも含む)note

昨年はこの時期にfish豆アジが釣れていました、今年は遅れ気味ですがsleepyある日、突然釣れ始めるのでお気軽に情報をお問い合わせくださいlovely

 

 

 

★アングル仁保店スタッフ釣行レポート★

遊漁船珠里丸さんで大アジ釣り

に行ってきました。

開始からポツポツの食いでしたが

途中いい反応にアタリ、連発連発!!

全員ヒットの時間も何度かあり

楽しい釣行となりました。

 

blog-2015428-niho-a.jpg

水戸口でアジ!

blog-20150428-toyooka-01.jpg

蒲井にコウイカ釣りに行ったのですが、

入りたいところが満員だったので

水戸口でアジングすることに!

小メバルばかりでダメかなと思ったら、

強い引きが!正体はアコウでした!

小メバルも当たらなくなってきたので

レンジとスピードを変えてみたところ、

いきなり竿先を持っていったのは24cm

のアジでした!単発に終わりましたが、

結構楽しかったです!

 

★ アオリイカ ★

blog-20150428-tsushima-asahina.jpg

エギング行ってきましたnotes

お気に入りのベイトタックルでのんびりtulip

エギングにベイトタックルのメリットは・・・

自己満足ですshine

 

浜田港★釣果!急上昇!!

4.27heijitu.jpg

4月27日(月) 南西やや強 晴 1m

5月10までGWセール開催中の浜田店notes

暖かい日が続いています。湾内でも続々アオリイカの情報が飛び込んできていますsecret

中型アジも回遊が始まりrecycle先週は長浜の大島波止、先日は笠柄中波止でも20匹dollarくらい釣れたそうです。

松原湾や長浜周辺ではキスheart02も釣れ始めGWごろにはファミリーフィッシングも楽しめると思いますlovely

 

浜田港★ようこそ!アオリさま!!

4.26GW.JPG

4月26日(日) 南西 晴 1m

旬なお買い得商品多数!GWセール開催中の浜田店ですhappy02

みなさんお待たせ致しました!

待望のアオリイカの釣果情報が続々入ってきましたheart02。先日に続き生湯海岸では各磯キロ級が1から3杯sign01沖波止・瀬戸が島もキロ級が続々と上がっているようですsign03

来月はアオリイカダービーを開催予定secret大物狙って浜田へきちゃんさいlovely

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20150425-ooshima-02.jpg

★スタッフ実釣★

シンキングミノーにヒットsign01

周防大島スズキ釣果好調です。

ベイトの入りは毎日変動するので実績の高い場所を回るか

よいポイントなら粘るか、いろいろ試してみて下さいflair

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20150-shinshimo-kito.jpg

油谷方面にカタクチイワシ接岸中です。

メタルジグやプラグでシーバスを中心にマダイやヒラメ

回遊があればヤズが狙えます。

 

★関門でチヌ釣り★

blog-20150424-shinshimo-murati.jpg

恒例の唐戸市場でのチヌ釣りに行ってまいりました!!

潮の流れが速く、短い反転のタイミングを狙う釣行になりましたが

40cm級を筆頭に6匹と好調でした。

水道とトイレもあり手軽に釣りが出来ます。

皆さんも行かれてみてはいかがですか??

 

 

浜田港★そろそろ本領発揮!?

4.25nisioki.JPG

4月25日(土) 北のち南 晴 1m

今日も晴天sunGWセールも開催中で賑わっています。

おさかなも徐々に活動し始めた様子up。福井港を調査していたら突然「鵜」が浮上しビックリchick!しかも口にはアジの様な魚をfishくわえていました。釣り人より先にアジをゲットするとはcoldsweats01

更に、新留渡船さんから「初アオリが上がったよー」との情報をいただきました。馬島沖でもジギングでヒラマサの釣果あり。

この時期になると現れるのが「赤潮」です。

これが来ると釣れない!と悪いイメージですが、海水温が上がってきた証拠spa。さかなも活性が上がってくる目安です。

今日現在、ヤリイカ・アオリは遅れ気味sleepyグレやイサキがはやくもポツポツとfuji上がっています。今年は海水温が低いのpenguinか高いのかspa先の読めない浜田港でした。

 

 

4.25akasio.jpg

 

★アングル大島店ースタッフ釣行レポート★


blog-20150425-ooshima-01.jpg

仕事帰りにメバルを釣りに行ってきました。

到着してすぐにヒットしましたが、サイズが小さくリリース。その後もサイズが小さくすべてリリースしました。

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20150424-ooshima-02.jpg

★スタッフ実釣★

周防大島周辺スズキ・青物好調ですsign01

 

浜田港★いろいろあります!?

4.24are.jpg

4月24日(金) 西やや強 晴 1.5のち1m

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークheart02

本日よりGWセール開催中happy02です。

まだまだヤリイカも絶好釣up。先日も生湯で300杯dollarの釣果。マダイ・チヌも良型がコンスタントにあがっています。沖波止では単発ですがfish大型ヒラマサもアタリはじめました。

港内ではそろそろ大型の春アオリheart04が気になる所です。出勤前釣行runヤリイカ・コウイカ・アオリイカ何でも来いとエギを投入したらeyeまさかのサルイカ(スルメ)でしたshock

 

 

先日、浜田港に新しく渡船が出航しましたnew

「正福丸(ショウフクマル)」さんです。

各沖波止・津摩海岸まで渡します。

釣りの好きな若船長です。

2隻体制でイカ釣り遊漁船も出航中。

しばらくお休みしていました津摩「伸漁丸」さんも今週末から出航予定。

 

syofukumaru.jpg

 

船で大アジ!

blog-20150422-toyooka-01.jpg

船で大アジが釣れているとお客様に

誘われ、船釣りに行って来ました!

朝一アジ3連でゲットできましたが、

その後はほとんどアタリなし!

赤潮が悪かったのか、アジに限らず

食いは悪かったです!残念!

 

 

★ ヒラスズキ ★

blog-tsushima-20150420-asahina.jpg

ヒラスズキ行ってきましたョnote

足元のサラシから元気いっぱいに飛び出してきましたflair

 

 

雨天のナイトシーバスゲーム

news-20150418-honten-ogawa-si-bass.jpg

こんにちわsign01

本店の小川です。

最近は雨続きの日が多くなりましたねrain

そんな中廿日市の木材港にてシーバス釣って来ちゃいましたrvcar

時期的にもイカの入る頃かと思い、使ったルアーは・・・

ラウズ70s ブルーマイカクリヤーでした!

バイトも頻繁にありました!

サイズは59cmと63cmでした。

 

浜田港★天気とヤリイカ!荒れています!

4.20amesike.jpg

4月20日(月) 北強 雨 3m

昨夜から風は吹き始め朝にはウネリが出ていました。当然、渡船は欠航down

しかし昨日も雨の中、松原湾では外灯周りでヤリイカ3桁釣りの釣果があったそうですeye

荒れた天候は今夜がピークtyphoonその後は週末に向け穏やかな天候になりそうですcherryblossom

 

アングル本店 貝堀情報

blog-honten0419-asari.jpg

今回は釣りではなく

貝堀です。scissors

マテガイ採りもチャレンジし

マテガイの穴に塩を入れると

ニョキッと穴から出てきて、

結構 楽しく遊べました。happy02

家でアサリの砂を吐かせ

美味しくいただきます。restaurant

 

 

 

浜田港★久しぶりのベタです!!

4.19nagidesu.jpg

4月19日(日) 南 雨 1m

最高にベタ凪ですが憎い雨です。

生湯ではマダイやチヌfish沖波止でもマダイと単発でヒラマサ(バラシもありsecret)徐々に釣果は上向きのようですheart04

浜田沖や折居海岸では赤潮も発生中danger高島周りではワカナ入れ喰い!定置網にアオリも入った!など!これからが楽しみですlovely

 

blog-20150418-kikugawa-okajima.jpg

この日は朝一より美祢ダムにて実釣となりました。

朝方は気温もまだ低く、防寒対策も必要な状況でしたが

日が上がるにつれ、徐々に暖かくなり、バスの活性も

上がってきました。縦ストラクチャー沿いをジョイクロで

通すと、一発でバイト!!満足の50UPです!!

しかしそれ以降は徐々に風が強くなり、バスのレンジも

下がりました。

 

浜田港★美味を釣りたい!!

4.18marin.jpg

4月18日(土) 西弱 晴れ 1.5-1m

昨夜からのnight風は弱まり夜が明けてみれば久し振りのベタ凪の浜田港fuji

沖磯・波止ともにぎわっていましたfull。今日も沖波止に行ったお客様がカゴ釣りで良型のアイナメを釣っていましたよ。

専門に狙って行ってみようかなflairと思いながら今日もコウイカGETcatface  Byマリン大橋

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20150418-ooshima-02.jpg  

 

本店近郊ナイトシーバスゲーム!

image.jpg

アングル本店の小川です。

放水路周辺に遊びに来ていたので、ついでに10分間だけ投げたらHITしました(笑)

バイトが頻繁にあったのでとても楽しめました!

 

コウイカ釣れました!

blog-20150414-toyooka-01.jpg

コウイカを釣りに諸寄まで行って来ました!

雨が降っていましたが寒くもなく、釣りやすかったです!

よい季節になってきましたね!

夕方から日没までの1時間ちょっとで、無事5杯

釣ることができました!

 

浜田港★週末は浜田へ!!

4.17uneri.jpg

4月17日(金) 西強 晴れ 3-2.5m

昨夜は突風と雨の時間帯もありました。その影響か?ウネリが大きくなっています。

明日は風も弱まり渡船も出航予定ship。週末は大潮note先週に続き大型ヒラマサに期待good

大型ヒラマサ・豆ヒラ・イサキ・尾長グレ・サンバソウなどなど、山陰各地で季節はずれの釣果情報が多数gawk。海の中は今、季節の変わり目でしょうか?

 

春らしく天候は最高ですが、西風が強くごらんの様にマリン大橋の吹流しはバタバタ暴れていました。

湾内ではrunエギングでコウイカ・投げでカレイ・ウキでメバル・探りでボッコウがあがっています。

明日は釣り日和cherryblossom。魚釣りに出かけましょうlovely

4.17nisikaze.jpg

 

浜田港★♪ちょちょっちょと待て♪天気予報!

4.16aogawa.jpg

4月16日(木) 南西強 晴 3m

いつになったら天気は落ち着くのでしょうか?

今日は南西、おススメは青川波止(写真)sign01コウイカが好調ですheart04。投げのキス釣りも当たれば良型連発する場所ですsecret

明日も引き続き西よりの風が強く浜田地区の渡船は欠航しますsad

 

 

 

浜田港★シケよー!シケ!シケ!

4.15kettkou.jpg

4月15日(水) 西強 曇ー晴 1.5のち3m

朝は突風と雷でどーなる事かと思ったらcoldsweats02、あっという間に晴れfuji。今年は天候の変化が激しいですcat

なので、今日・明日も浜田地区は渡船欠航ship

そして、出勤前釣行sign01

南南西の強風dashなので笠柄製氷前へrun追い風でエギが良く飛びます。

着底すると・・・掛かっていましたhappy02!。

独特の重量感でコウイカheart04です。

 

 

 

4.15get.jpg

 

★ ヒラスズキ ★

blog-20150415-tushima-asahina.jpg

ヒラスズキ行ってきましたョflair

久しぶりに休みと時化が重なり超ワクワクnote

小ぶりですがやはりカッコイイ魚ですupup

 

★シャーク新下関店スタッフ釣果情報★

blog-20150413-shinshimo-ikeda.jpg

ご無沙汰しておりました。新下関店池田です。

アオリイカの抜け駆けをたくらんでおりましたが、見事失敗です。。。

しかしながら、大型のコウイカが釣れてくれましたので楽しむことが出来ました。

釣物が少ない今、皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか?

 

 

浜田港★鵜ーん!!

 

4.14sakanaoru.jpg

4月14日(火) 南西強 雨 2m

週末は大物ヒラマサfishが続けて上がり盛り上がった浜田港heart02

しかし低気圧typhoonの影響で昨日・今日・明日と渡船は欠航になりましたsad

ヤリイカはいよいよ終盤dangerそろそろアオリイカもシーズンインですheart02。南西の日は笠柄・青川内向き、瀬戸が島内向きなどsecret狙い目・穴場は?お問い合わせ下さいcatface

 

 

嬉しい1匹でした!

CIMG0888.JPG

ハマチ 71センチ

ジグ   メタルマル28グラム

大島では.青物.シーバスが

絶好調です。

釣行日   4月11日

釣人    アングル大島店 荒木

 

浜田港★大物レジェンド!!

 

4.11hiramasa.jpg

4月11日(土) ガッツポーズの日

天候は回復しましたがsun連日、北東の風が強く吹いている浜田港sleepy

高島では豆ヒラの釣果も聞かれ始め海も変わり始めてきましたup。そんな中、シャックリでも90cmのヒラマサfishが上がりました。昨年4月は巨ヒラが連発しましたdollar。今年も青物ラッシュの始まりかも知れませんlovely

 

初ジギングで大ハマチゲット!

blog-20150409-toyooka-01.jpg

グランブルーさんにお世話になって、

オフショアジギングにチャレンジしてきました!

早い時間にツバスをゲットできてほっとして

いたところ、大ハマチ(メジロ)までゲット

できちゃいました!

ビギナーズラックだとは思いますが、

たくさん釣れて楽しかったです!

 

倉橋ナイトメバリング

image.jpg

アングル本店の小川です。

水曜日の仕事終わりに倉橋までメバリングをしに行きました。

この日は風が強く、重めのジグヘッドであたりを取りました。

ラメ系のワームに反応が良かったです!

 

 

浜田港★意外な釣果?満足です!!

2015.4.9manzoku.jpg

4月10日(金) 北東 雨 1のち1.5m

最近イカしかsnail釣っていない私ですが久し振りに休み・ナギ・釣りと「あっシンクロした!」のでship新留渡船にて生湯海岸の平島へrun

この時期、のっ込みチヌがメインですが先月末に良型グレがあがっていますeye

しかし例年通りエサ取りのフグが多数wobblyの中、棚1本チョイでウキが入ればご覧のcrown磯の豪華メンバーがヒットheart04しました。

季節外れのグレですが、今年は魚影が濃いかもしれません。フカセ釣り師の皆さん!浜田へ集合lovelyです。

 

アングル本店 スタッフ釣果

honten-2015 0408 amago.jpg

cherryblossom4月に吉和川の渓流が

解禁したので釣行してきました。

朱点の綺麗なアマゴ

釣れました。happy01

 

まだまだ釣れています!

2015.04.08.荒木.jpg

仕掛け=吹流し2本針

付け餌=冷凍シラウオ

米 食いが渋いので冷凍シラウオは

   尾の方を切り長さ約2cmとします

オキアミ生と比較すると断然シラウオに

今のところは軍配が上がります、

ご注意=最近釣人が多くなりゴミの

 放置が見受けられます、

 楽しい釣を続けられますように自分の

 ゴミの持ち帰りにご協力お願い致します。

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20150408-ooshima-02.jpg

★スタッフ実釣★

周防大島スズキ釣果絶好調です!

連日ランカークラスが釣れていますsign01

 

 

久しぶりに御ヒラ様

blog-choufu-20150407-utiyama.jpg
サイズは小さいですが、
 
 
久しぶりにこの銀色の魚体と出会うことができ、
 
 
サイズ以上の喜びを得ることが出来ました!!
 
 
手軽に行ける釣りではないですが、
 
 
楽しいので新たに始めようと
 
 
思っている方は是非始めてみてください!!

 

本店近郊ナイトシーバスゲーム

 

news-20150405-honten-ogawa-si-basu.jpg

アングル本店の小川です。

ジグヘッドに赤ラメのワームを付け、表層を早巻きしていたところ

HITしました!

 

本店近郊ナイトチニング

 

news-20150405-honten-ogawa-tining.jpg

アングル本店の小川です。

スローで底をズル引きしていたところ

HITしました!

サイズは38cmでした。

 

   
   

 

浜田港★どおなってるの?

4.7namitakai.jpg

4月7日(火) 北東やや強 曇のち晴 3m

風は更に強まり渡船shipは欠航しました。

そんな中、週末に釣行されたお客様から情報を集めてearいると、生湯海岸ではチヌ狙いのフカセ釣りにエサ取りが木っ端グレ、伍八波止では胴突仕掛にウマズラやサンバソウが釣れたそうです。時期外れのさかな達どうしたんでしょうねぇgawk

 

 

*彦島近郊釣果情報*

荒田・ヒコットランドビーチ・南風泊

チヌ ・・・35-45cmup

メバル ・・・15-20cm

コノシロ ・・・25cm

アジ ・・・15-20cm(コノシロ混じりでぽつぽつ釣れ出しました)scissors

岬之町

アオリイカ・・・200-500g

      (山陰地方では500-700gも・・・)

アオリイカ到来sign01sign01

店内ではnew各メーカーのエギを取り揃えて

        お待ちしておりますhappy02

浜田港★寒の戻り!!

4.6samui.jpg

4月6日(月) 北東 雨 1のち2m

降ったり止んだりのcloud小雨で、徐々に風も強くなり肌寒い浜田港shock

磯はウネリがありますが、今日も東波止ではgood良型のチヌの釣果が上がりましたheart02

明日は更に北風が強まり波高3mになる予報です。

 

 

湾内も少しずつ小魚fishの回遊が見られ始めました。スズメダイchickや小型のメバルeyeなどなどcherryblossom

三隅方面では夕方に大型のアジが上がっているようです。

福井港では写真の「鵜」が小魚fishを捕まえていましたcatface

4.6u.jpg

 

浜田港★あめでもさかなつり!!

osusume.JPG

4月5日(日) 北東 雨 1.5のち1m

昨夜からの雨と雷typhoonで釣り人は少ないです。そんな中、チヌの喰いが上がってきましたup生湯で4枚、東波止でも3枚などなどnote

チヌ釣り一番人気のエサがこれですsign03。生アンドちぬ舞heart02。今日のチヌもお腹の中はマキエのムギが入っていましたよlovely

 

 

★アングル大島店ースタッフ釣行レポート★

blog-20150405-ooshima-01.jpg

昨日、一昨日に引き続きプラグオンリーでメバルを釣りに行ってきましたhappy01

今回は、常夜灯周りにベイトが多く5メートルから8メートルくらいでバイトが多く良型もかなり交じりました。

使用ルアーは、スミスのガンシップのクリアです。

 

豊岡発明石経由鳥取釣行!

 

blog-20150402-toyooka-01.jpg

明石に帰ったついでに林崎に釣行!

港内にシーバスの気配はあるものの、

メバルはチビがついばむだけでした!

明石から豊岡に戻るのも鳥取に行くのも

大して時間が変わらないので、コウイカ

狙いで鳥取へ!

ところが大暴風で、そのせいかイカのアタリはなし!

メバルもチビだけでした!

墨跡は増えてたので、釣れてはいるようですよ!

 

浜田港★ウネッてますねぇ!!

4.4nami.jpg

4月4日(土) 北東 曇のち雨 2.5のち1.5m

夜のうちに風は北系になり大きなwaveウネリになりました。夕方にかけて波は落ちてきましたが雨がポツポツとdown

明日も雨予報ですが、絶好調のヤリイカは今が旬lovely子持ちの煮付けは絶品bottleです。

 

 

★アングル大島店ースタッフ釣行レポート★

blog-20150404-ooshima-01.jpg

またまた仕事、終わりにメバルを釣りに行ってきましたhappy01

最初に、ワームを試しましたがアタリが無く波動の強いプラグに変えるとすぐさまアタリがあり、リリースサイズが多かったですが20cm前後のサイズも上がりましたwink

使用ルアーは、スミスのガンシップ クリアとゴールドグリッターです。

 

★アングル大島店ースタッフ釣行レポート★

blog-20150402-ooshima-01.jpg

仕事、終わりにコウイカを釣りに行ってきました。

開始早々、反応がありすぐに1ハイ2投目でも反応がありすぐさま2ハイをキャッチすることが出来ましたhappy02

エギのカラーは、グローや紫テープのエギに反応がいいようですsign01

 

浜田港★あめ!!

4.3kyoufuu.jpg

4月3日(金) 南の風強 雨 

昨夜から強風が吹き荒れていましたが南風なので海岸沿いはベタ凪です。

先週末は各沖波止でマダイの数釣りfish絶好釣でした。今週末は大潮heart02大物に期待です。

瀬戸が島の桜も強風と雨で飛ばされそうです。

湾内のヤリイカも釣果上向きupです。各波止でも3桁釣りdollarの釣果が聞かれました。

週末は雨が心配ですが風は落ち着いてくるでしょう。

4.2sakuratiru.jpg

 

浜田港★

| コメント(0) | トラックバック(0)

★アングル大島店ースタッフ釣行レポート★

blog-20150401-ooshima-01.jpg

プラグオンリーでメバリングに行ってきました。

釣り場に着くとライズも無く静かでしたが、明暗部をタイトに巻いてくるとコンとバイトがあり、さらにベイトが入って来たのかライズもおきサイズは小型でしたが数は多く釣る事が出来ました。

ルアーは、スミスのガンシップとジップベイツのリッジ35Fです。

 

浜田港★やりぃ!イカ!!

4.2uneriga.jpg

4月2日(木) 東の風 晴れ 2m

昨日の天候がウソのような晴天sunです。

沖は昨日のウネリが残りましたが湾内は絶好のイカ日和!当然、出勤前調査開始run

やはり一投目からヒットーgoodおや?後ろからもう一杯のイカがeye付いて来た。抜き上げ再投入するとすぐにさばってきましたheart04。計2杯、浜田港ありがとうございましたbeer

4.2yari.jpg 4.2mattte-.jpg

 

浜田港★雨ニモマケズ!!

 

4.1ame.jpg

4月1日(火) 南のち北東 雨 1のち1.5m

本格的なシーズンを迎え4月1日より営業時間の変更をお知らせいたします。

平日AM2:00-PM9:00

日・祝AM2:00-PM8:00

浜田地区の渡船も一便が朝4時(3時45分出航)に変わりました。沖波止の泊まり釣りも再開です。

暖かくなり行楽シーズンの到来ですcherryblossom

魚釣りはもちろんgood浜辺には今が旬の

「はまぼうふう」がたくさんnote

さっと茹でて酢味噌でbottleかき揚げもおススメbeerです。

hamaboufu.jpg

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20150330-ooshima-02.jpg

★スタッフ実釣★

7時ごろヒットしました。

イワシの群れが接岸し連日釣れていますflair

バイブレーション・ブレード付ルアー・メタルジグで釣れていますsign01

 

★アングル仁保店スタッフ釣行レポート★

遊漁船珠里丸さんで今期初の

大アジ釣りに行ってきました。

開始早々、良い反応があり連発!!

その後、喰わない時間帯もありましたが

再び良い反応があり連発、連発!!

1年振りの大アジ釣りを堪能でき

楽しい釣行になりました。

 

blog-2015331-niho-a.jpg

 

★アングル仁保店スタッフ釣行レポート★

遊漁船美咲丸さんで大メバルを

釣りに行ってきました。

開始早々、時合に突入し

30cm前後が連発、連発!!

その後、潮止まりとなり

カサゴを釣って納竿。

天気も良く、満足な釣果となりました。

 

blog-2015328-niho-a.jpg

2015年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このアーカイブについて

このページには、2015年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年3月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。