2015年6月アーカイブ

浜田港★久々の大シケです!!

6.28kaburi.jpg

6月28日(日) 北強 くもり 3m

昨日からの北風typhoonが治まらず、朝は先日以上の大ウネリに変わっていました。瀬戸が島北向きを波が超えていますwave

シケの為、情報はありませんが漁港には小イワシなどベイトが多く見られました。シーバスなど大物も回遊してくるかもheart02です。

 

浜田港★予報通り3m波浪注意報!!

 

6.27sikeda.jpg

6月27日(土) 北西 くもり 3m

昨日から雨・風ともに強く久し振りの大シケwave模様の浜田港!

週末の土・日と渡船も欠航ですdown

釣果が上がっているだけに残念無念です。

今後、治まればシケと雨で状況も変わり釣果も更に上向いて来ると思いますup

※最近、サンノジ増えてきましたね。絶対に尾長だと思ったのにshock

6.27damasareta.jpg

 

ロックフィッシュ釣果です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

あ.jpgこち.jpg

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20150623-ooshima-02.jpg

★スタッフ実釣★

周防大島周辺マダイ好調ですsign01

タイラバはハヤブサ「フリースライド+ドラゴンカーリー」

 

 

明石で梅雨ダコ!

blog-20150623-toyooka-01.jpg

明石に帰省したついでに、今が旬のタコを

釣りに行きました!

流れがあまりなく釣りやすかったのですが、

タコの活性は高くないのかなかなか釣れません!

それでも常連さんの中には4杯釣ってる人も

いたので粘ったところ、なんとか1杯ゲットできました!

豊岡まで持ち帰りタコめしにして食べましたが、

おいしかったです!

 

イカメタルゲーム2015 season2

20150624-fujii.jpg

短時間で入れ食い状態に!

詳しくは「RCC釣り自慢・特派員レポート」にて

 

浜田港★フカセヒラマサ!!

6.25isaki.jpg

6月25日(木) 北 くもり 1m 

やや波気がありますが釣り日和の浜田港。

前回新品になったばかりの携帯電話でしが今度は娘に踏み潰され再び再起不能に・・・sad

そんな中、今日もイサキが絶好釣note20から30枚つれています。高手が良く上がっています。

更に、出ましたfujiフカセヒラマサ。連日良型が当たっています。足元に大型ヒラマサが浮いてくる瞬間はspa激熱です。

 

 

 

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

blog-20150623-niho.jpg  

山陰での朝マズメロックフィシュ。
アコウ狙いでしがカサゴの猛ラッシュ!
本命の顔を見ることはできませんでしが楽しむことができました。

シンカー:ブラスシンカー14g
フック:岩礁カウンターロック#1
ワーム:SWパワーホッグ3

 

アングル本店 スタッフ釣果

2015 06 24 honten aori.jpg

山陰のアオリイカ終盤ですが

まだまだ狙えますよ~。sun

小型ですが1杯GET。good

あと、逃げられたアオリは

もっと大きいサイズでした。weep

6月30日までアオリ王決定戦開催中です。

まだまだ、持込をお待ちしています。happy01

 

浦島タラジギング!

blog-20150617-toyooka-01.jpg

店長が浦島の中深海タラジギングに行って来ました!

水深200?250mの上げ下ろしはきつかったそうですが、

いただいたお土産はおいしい魚ばかりでしたよ!

 

 

☆ 真鯛 ☆

blog-20150622-tsushima-asahina.jpg

ナイトサーフ行って来ましたョnote

キビナゴの接岸で激熱spa

釣り場は民家が近いのでお静かにsnail

道中は鹿・猪・子猫も飛び出すので安全運転で・・・

マナーを守って楽しい釣りをnotes

 

☆夜釣り真鯛☆

blog-20150621-tsushima-iizuka.jpg

キビナゴが内海に入るこの時期だけ楽しめる釣りです。

6月、7月の間大物を狙って鯛の引きを楽しみます。

その後は、リリースです。

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

blog-20150621-niho.jpg

その日は向かい風が強く、釣り辛い状況でした。
スプリットやキャロをリグを組むよりもジグヘッド単体での反応がよかったです

ジグヘッド:アジ爆ジグヘッド1gレッド
ワーム:マイクロクローラーアジングカスタム

 

浜田港★ようこそ!浜田港へ!!

 

6.20sinkaimaru.jpg

6月20日(土) 北やや強 くもり 1m

梅雨っぽいcloud天候になりました。お魚センター前には水産高校の神海丸が入港中ship

ファミリーフィッシング情報note

漁港では豆アジに交じり小サバも釣れています。サビキは4号以下がおススメです。

釣れたアジ・サバをエサに大物を狙うのもありありです。ヒラメ・スズキupサメ・ウミヘビdownなにが釣れるでしょうsign02

 

blog-20150616-kikugawa-okajima.jpg

この日は雨が降ったり止んだりと不安定なフィールドコンディションでした。

そんな中でもギルのネストパターンで2匹のバスをキャッチ!!

やっぱり大きなルアーで大きなバス!!最高ですね(^_^)

 

イカメタルに挑戦!

人気のナイトケンサキイカシーズン突入!

従来の浮きスッテでも釣れてますが、

今回イカメタルに力を入れてる門司港から出船のGrooveさんを利用。

当日、イカの活性が低く苦戦致しましたが、イカメタルの面白さ、奥の深さを

体験出来、更にハマリそうです。船長が親切に教えて頂けます。

当店も少しずつ品揃え強化して行きますので、

是非、お越し下さい。

 

blog-20150620shinshimo-tukamoto.jpg

イカメタルに挑戦!

人気のナイトケンサキイカシーズン突入!

従来の浮きスッテでも釣れてますが、

今回イカメタルに力を入れてる門司港から出船のGrooveさんを利用。

当日、イカの活性が低く苦戦致しましたが、イカメタルの面白さ、奥の深さを

体験出来、更にハマリそうです。船長が親切に教えて頂けます。

当店も少しずつ品揃え強化して行きますので、

是非、お越し下さい。

 

blog-20150620shinshimo-tukamoto.jpg

イカメタルに挑戦!

人気のナイトケンサキイカシーズン突入!

従来の浮きスッテでも釣れてますが、

今回イカメタルに力を入れてる門司港から出船のGrooveさんを利用。

当日、イカの活性が低く苦戦致しましたが、イカメタルの面白さ、奥の深さを

体験出来、更にハマリそうです。船長が親切に教えて頂けます。

当店も少しずつ品揃え強化して行きますので、

是非、お越し下さい。

 

blog-20150620shinshimo-tukamoto.jpg

釣果情報

blog-20150620-tsushima-iituka.jpg

時々雨の降る中、誰も居ない港でメタルマルをキャストしました。ようやくヒットした正体はアラ(クエのこども)でした。

手軽に遊べるので時間つぶしにグッドなアイテムです。cat

 

イカメタルゲーム2015 season1

20150617-fujii.jpg

今年1発目のイカメタルゲーム。

サイズはイマイチでしたが数が出て楽しめました。

詳しくはRCC釣り自慢・特派員レポートにて

 

江田島沖 ナイトアジング!!

20150619.jpg

おはようございますsun

アングル本店の小川です。

アオリ狙いで江田島をランガンしてたんですが、ボウズとなり、

急遽知り合いの船で江田島沖へ向かい、アジング!!

ポイント到着後直ぐにアタリがあり、1時間30分程で40匹と満足できる釣果でした。

 

 

シーズン終盤!? スルメイカ!!

20150618.jpg

おはようございますsun

アングル本店の小川です。

先日、雨の中でしたが、宇品沖にてスルメを釣ってまいりました!!

雨天で厳しい状況かと思いきや、日が暮れるとアタリがポツポツと出てきました。

シーズン終盤との事で、サイズも大きめでしたscissors

 

お散歩ブリームゲーム!

news-20150617-honten-tinu.jpg

散歩ついでにブリームゲーム!

テクトロにてGET!!

これからの時期

夕涼みにオススメです!

 

フグの海でした...

blog-20150616-toyooka-01.jpg

6/16、グレが釣りたくてフカセ釣りに行って来ました!

エサは取られるもののフグの姿はまばらで豆アジもおらず、

後はグレを釣るだけと思ったのですが…30分もしないうちに

あたり一面フグの海になってしまいました…

こりゃダメだと諦めてがんがんマキエを撒いたところ、

そのうちスズメダイに混じってグレの姿も見え始めました。

しかし、そこまでサシエがもちません…

結局スズメダイも釣れず、フグに完敗でした!

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20150617shinshimo-ikeda.jpg

久しぶりに蓋井島へフカセ釣りに行ってきました。

黒潮丸の1便(3時出船13時回収)なので、暗いうちは

イサキを狙いましたが、不発でした。

明るくなってからは釣遠投の浅棚でクロの反応があり、

竿引きのあたりで良く釣れました。

梅雨グレの引きは強く、楽しい釣行となりました。

 

アングル本店 スタッフ釣果

honten2015 06 08 ayu.jpg

6月10日に解禁した湯来の

水内川友釣りに行きました。

一日中しとしと雨rainと残念な天気でしたがcrying

いい香りのする美味しい鮎lovely

掛かりました。happy01good

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

sutaltufu-20150618-niho-tenya.jpg

遊漁船【中吉丸】にて今年初の一つテンヤ

釣行行って来ましたsign03

全体的に喰いは渋かったですが、

流石エキスパート揃いで終わってみれば

そこそこの釣果を上げる事が出来ましhappy02

 

☆ 根魚 ☆

blog-20150616-tsushima-asahina.jpg

根魚狙い行って来ましたョnote

小ぶりながら引きが強く楽しめましたup

 

本店近郊エギング!

imag84512e.jpg

おはようございますsun

本店の小川です。

今回は、井口港にてエギングしてきました!

井口港は前回の釣行から1ヶ月が過ぎてましたね・・・。

波止の先端はイカ墨でコンクリートの下地が埋め尽くされていましたeye

恐るべし井口港sweat01

さて今回も前回同様のエギ、オレンジゴールドの3号scissors

底付近でリフト&フォール、すると見事HITしましたshine

まだもう少しは楽しめそうですnotes

 

*アングル彦島 入荷情報*

エコギア

イカジャコ ・ キジハタクラブ

カラー追加で続々入荷中です!!

news-02150616-hikoshima-ikajacojpg.JPGnews-02150616-hikoshima-kijihatajpg.JPG

アングル本店 近郊釣果情報

blog-20150615-honten-kisu.jpg

アングル本店から近い井口港へ投げ釣りに行ってきましたflair

朝6時から満潮8時半までの短時間での釣果ですnotes

サイズは伸び悩みましたが、数は31匹とよく伸びましたflair

約30m付近でアタリが集中したので遠投の必要は無く、初心者の方、家族連れのお客様にもオススメですshine

 

 

本店近郊ナイトシーバスゲーム

20150615.jpg

おはようございますsun

アングル本店の小川です。

今回は、木材港でのシーバスGAMEscissors

ポイント到着後、小イワシの回遊が確認出来ました。

すかさず、シンキングで探りましたが、あたりは無しangry

次に選択したルアーはバイブレーションshine

これが今回のHITルアーです。

遠投し、底まで落した後早巻きで誘います

アタリは無く、足元にルアーを落し、リフト&フォールで誘い

をかけるとHITしました。

これからはイワシの回遊が見込めるので初めての方でも

シーバスGETのチャンスがあるかも知れませんよsmile

 

 

★アングル仁保店スタッフ釣果レポート★

仕事帰りにナマズ釣り。

少し粘って何とか釣れました。

水面が破裂する瞬間がたまりませんね

 

blog-2015615-niho-a.jpg

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20150613-ooshima-02.jpg

★スタッフ実釣★

恵比寿丸にてメジロ・ブリ釣りましたhappy01

ジグはブリス「アスナロ?」

久々のジギングでヒットし楽しめましたshine

ビギナーの方大歓迎sign01レンタルタックル有sign03

日程を合わせての釣行も実施していますscissors

アングル大島店までご相談下さいflair

 

浜田港★出ました!!

6.13dokodesyou.jpg

6月13日(土) 西 くもり 1.5m

昨日のウネリが多少残りましたが、風も弱く、釣り日和の一日となりました。

さっそく出ちゃいましたねぇgood

シャックリでヒラマサ91cmの大物がsign03他にバラシの方も居たそうです。明日に続けpunch

そろそろシリーズ第2弾note

写真のsecretは昨年、軟体名人のshadowY様がマダコ爆釣をしましたdollar。楽しみですねぇ。

今年もお持ち込み待っていますlovely

 

 

浜田港★そろそろですよ!!

6.12soraga.jpg

6月12日(金) 西強 はれ 1-2m

早朝は穏やかな海上でしたがfuji、9時ころ西の空から怪しい雲がtyphoon。あっと言う間に白波が立ち始め予報通りのシケになりましたwave

昨年は中旬からfishフカセヒラマサのフィーバーが始まりました。今年は誰がshadow口火を切るのかhappy02

 

香住で豆アジング!

blog-20150611-toyooka-01.jpg

雨が降っていましたが一時止む予報だったので、

香住に豆アジを釣りに行きました!

港内にはたくさんの豆アジが見えましたが、

食いは浅く針がかりしないアタリが多かったです!

いろいろ誘って工夫して、フッキングに

もちこむのは楽しかったですよ!

帰りに柴山にも寄りましたが、ここにも豆アジは

たくさんいましたが、濁りの影響もあるのか

食いはさらに渋かったです!

 

★アングル仁保店スタッフ釣行レポート★

遊漁船みすみ丸さんで

今年初の夜釣りに行ってきました。

喰いが渋いのとタナが見つけられず

かなり焦りましたが後半少し盛り返し

何とか土産を確保しました。

blog-2015610-niho-a.jpg

★彦島近郊釣果情報★

荒田・南風泊・ヒコットランドビーチ

チヌ ・・・ 40-48cm shine荒田で46cn・南風泊で48.5cmの釣果shine

キス ・・・ 20cm前後

アジ ・・・ 15-20cm 朝・夕マズメが狙いかもsign02

アオリイカ・・・1500-2000g

アイナメ ・・・20cm前後

 

関門

サゴシ ・・・ 40-60cm 好釣ですup

 

木屋川

チヌ ・・・ 40cm前後

スズキ ・・・60-80cm

 

 

 

アングル本店 スタッフ釣果

honten-2015 06 08 amago.jpg

渓流釣りの最盛期

久し振りのアマゴ釣行は

瀬の中を引っ張り回す

体高のある良型アマゴ

迎えてくれました。happy02

早朝のマイナスイオンは最高です。

 

浜田港★ちょい投げ♪ 星、三つです!!

6.9star.jpg

6月8日(月) 曇のち雨 1m

午後から雨予報の為、朝いち釣行sign03へ。

小型中心ですがライトタックルなので当たりビンビンですnote

25センチもGETgood。更にマハゼ(maple秋)?も2匹つれました。

天ぷら・骨せんべいbottleheart02です。

(ヒトデはリリースしましたよ)

 

☆ 根魚 ☆

blog-20150609-tsushima-asahina.jpg

根魚行って来ましたョnote

煮付けでいただきましたnotes

酒・醤油・味醂すべて適量(適当)でOKflair

美味いですcat

 

 

blog-20150606-kikugawa-okajima.jpg

午後からの短時間釣行でGETしました!!

今年は昨年に比べると季節の進行が早いように感じます。これからアフター回復の固体がどんどん増えてくると思いますのでますます面白い季節になってきますよ!!

尚、ハイピッチャー等OSP商品は下関で当店しか扱っていませんのでお求めの際はアングル菊川店まで!!

 

浜田港★週末は浜田港でファミリーフィッシング!!

6.6yuunagi.JPG

6月6日(土) 北やや強 はれ 1m

空は晴天sun海はナギfuji釣り日和が続く浜田港です。

ファミリーフィッシング情報heart02

漁港周りに豆アジや小サバの群れが入って来ました。ムラがありますが2から3号の小さいサビキで狙いましょう。

サビキ針に沖アミやゴカイを付けるとchickスズメダイやcloverコッパグレなど魚種も多彩に楽しめます。

何目魚種釣れるかチャレンジhappy02

 

初ロック行って来ました。

反応が鈍くちょっと早いようですが姿を見る事ができました。

アコウ用品続々入荷中です。

是非ご期待ください。

 

あこう.jpg

アングル本店 スタッフ釣果

honten-2015 0605 ayu.jpg

2015年、今シーズンの鮎釣り

初釣行は6月1日に解禁した

太田川上流へ行ってきました。

sun天候にも恵まれ一年ぶりの

友釣りを楽しみました。smile

 

★蓋井島釣行!!シャーク新下関店★

blog-20150601-shinshimo-ikeda.jpg

お客様と蓋井島にクロ釣りに行ってまいりました!!

黒潮丸さんで2便での釣行です。

詳しいことはご来店の上、池田までお願いします。

 

 

鯛ラバ釣行

20150603-fujii.jpg

自己記録更新の大鯛を手にすることが出来ました。

詳しくは「RCC釣り自慢・特派員レポート」にて

 

blog-20150603-kikugawa-okajima.jpg

この日は一睡もせず、午前4時に遠賀川へ向け自宅を出発!!都市高経由で遠賀川へ。しかしこの日は前日の雨の影響か濁りがきつくバイトが得られない厳しい状態。午前10時に移動を決意し、美祢市は美祢ダムへ。前回訪れた時よりも水はクリアで子バスのスクールが所々で見える状況。最初はスイムベイトでサーチするもチェイスがあるものの、バイトには至らず・・。今度はジョイクロで探りなおすものの、こちらもバイトは無く一筋縄では行かない難しいコンディション。そこで、波動を極力弱くする為、イーラをチョイス。何投かしているとピックアップ寸前でチェイス!!ポーズを入れ、バスが距離を詰めたところでトゥイッチするとリアクションバイト!!満足の50ジャストでした!!しかしその後はチェイスどまりで午後7時納竿を迎えました。帰って死んだように眠りましたwww

 

浜田港★そろそろ梅雨空です!!

6.2onsen.jpg

6月2日(火) 北弱 くもり 1m

ドンヨリとした蒸し暑いspa一日でした。

九州地方ではrain梅雨入りとのことです。

梅雨グレ・ヒラマサこれからが本番happy02です。

今一番のおススメはキスkissmark!日脚で数釣り!漁港でテッポウギスdollar!写真も良型キスの数釣りが狙えるsecret釣り場ですlovely

 

浜田港★軟体動物!好釣です!!

6.1ikanagi.JPG

6月1日(月) 南西 晴れ 1m

アッと言う間に6月ですねnote

天候不順で釣果も安定しない今シーズンdown

ぼちぼち豆ヒラなども釣れ始めup賑やかになって来ました。

 

イカ類は好調?早くもケンサキイカがつれています。夕方からはイカ釣り船団も続々出航ship

瀬戸が島でも半夜でポツポツ上がっています。

 

6.1syuukou.JPG

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

仕事帰りにナマズ釣り。

短時間でしたが、バラシありアタリあり

で楽しい釣行でした。

 

blog-2015601-niho-a.jpg

釣果情報!

カタクチイワシ付のシーバス、ヒラメです。

良く引いて面白いですよ。

 

ひあめ.jpg

2015年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

このアーカイブについて

このページには、2015年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年5月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。