2015年7月アーカイブ

月夜のメバル釣り!

2015.07.31.あらき.jpg

風も少しあり釣易かったが

難しい月夜のメバル釣りでした

おまけのアジが釣れまずまずの

釣果でした。

付け餌=冷凍シラウオ.青虫、

 

 

★アングル大島店ースタッフ釣行レポート★

blog-20150731-ooshimaten-t01.jpg

 

大島各所でサヨリの釣果が届いています

熱中症対策を充分にして楽しみましょう。

 

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

blog-20150729-niho.jpg  

うだるような暑さが続くお昼を避けsweat01

夕マズメ短時間の釣行

本命だったアコウはリリースサイズばかりsad

でも、大型マゴチとお土産ができて良かったhappy02

 

ロックフィッシュ釣果です。

| コメント(0) | トラックバック(0)
ロックフィッシュ絶好調です。  

あらか.jpg

☆ 根魚 ☆

blog-20150727-tsushima-asahina.jpg

根魚いってきましたnote

厳原港周辺の磯や波止場で手軽に楽しめますshine

 

柴山でアジング!

blog-20150724-toyooka-01.jpg

柴山にアジングに行って来ました!

日中は豆サバ、小サバが多かったです!

日が沈んでから15?18cmぐらいの

アジが釣れるようになりました!

体高が高くて、小さい割にはよく

引く元気なアジでしたよ!

 

スタッフ釣行レポート

honten-27 7 27 kisu.jpg

アングル本店近郊の

投釣り調査へ行きました。

短時間でしたが

良型も交ざりscissors

楽しめました。happy01

朝の満潮が狙い目です。

 

浦島タラジギング!

blog-20150723-toyooka-01.jpg

芝先店長が、先月に続き浦島タラジギングに

行って来ました!

高価なジグを一投目でロストしたりと最悪な

出だしだったようですが、見事本命のタラを

ゲット!

 

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

先週末からイサキの喰いが復活したので

今回も浜田にカゴ釣りです。

1投目から4連続ヒットでかなり期待しましたが・・・

その後はエサ盗りが多くなり苦戦。

数的にはマズマズですが、型が欲しかったなぁー。

※今後、更に暑くなるので熱中症には注意して下さい。

 

blog-2015725-niho-a.jpg

ちょい投げでシロギス!

blog-20150721-toyooka-01.jpg

ちょい投げでシロギス釣りに行って来ました!

軽いオモリで釣ると、シロギスの小気味良い

アタリが一段と楽しくなりますよ!

一ヶ所ではあまり釣れずあちこち投げて

拾う釣りになりましたが、26匹ゲット!

天ぷらにして食べましたが、釣りたて

揚げたては最高ですね!

気づけば全部たいらげてしまっていました!

 

浜田港★夏休み♪

7.25pi-kan.JPG

7月25日(土) 南西 晴天 1m

台風・猛暑・豪雨と今年の夏は日替わりの天候です。

明日後半までは天候は持ちそうですですが、以降は台風12号typhoonの動き次第で日本海側も影響が出てきそうですdown

 

瀬戸が島では水上飛行機airplaneshipのデモフライトが行われていました。

夏休みは各地でのイベントnoteもたくさん開催されます。

朝・夕の涼しい時間にさかな釣りに出かけようhappy02

7.25nanikore.JPG

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

sutaltufu-20150724-niho-1.jpg

終盤ではありますが今年初めてのボートスルメに

行って来ましたhappy01

さすがに終盤という事もあり、かなり渋かった

ですがまだ釣れていますsign03

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20150721-ooshima-02.jpg

★スタッフ実釣★

遊漁船 恵比寿丸に乗船ship

夕方には良型のブリを釣りましたhappy01

ルアーはハヤブサ「ジャックアイ150gシルバー」ですshine

 

☆ ライトゲーム ☆

blog-20150723-tsushima-asahina.jpg

ライトゲーム行ってきました。

ケンサキイカの大群を発見eyeimpactsign01

サイトでゲットしましたnotes

2杯釣ったところで群れが何処かへ・・・

 

 

浜田港★当たり年!イサキ・マイカ・台風??

7.22haenokaze.JPG

7月22日(水) 南西 あめ 1.5m

台風12号が再発生したみたいですsign03

台風の影響にしてはtyphoon早すぎますが午後から西南西の強風です。

台風11号の通過後も更に絶好釣なupケンサキイカですが強風の為、ship大型のイカ船しか見られません。

明日も南よりの風は強まりそうですが磯・波止は問題ありませんgood

今までに無く絶好釣な高級魚イサキheart02

引き味も豪快なフカセヒラマサheart04

手軽に狙えるのは浜田だけlovely

 

 

荒田に行ってきました!

blog-20150721-hikoshima-akoujpg.jpg

荒田にアコウを釣りに行きました。天候が悪く1時間ほどの釣行でしたが、アコウを釣る事が出来ました!初めてバサロを使ってみました。とても使いやすく、これからも使っていきたいです!

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20150718-sinsimo-murati.jpg blog-20150714-shinshimo-ikeda.jpg

7月14日 大分県鶴見の磯へ釣行しました。

湾内での竿出しですが、楽しめるだけの釣果は

出ました。

 

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20150709-sinsimo-murati.jpg blog-20150710-sinsimo-murati.jpg
news-20150709-sinsimo-akou2.JPG

関門海峡でのアコウゲームです!!

小型ですが絶好調につれていますよ!!

店頭でもアコウワームを多数、準備できております。

是非、皆様の釣行されてみてはどうですか??

 

浜田港★連休二日目!釣り日和!!

 

7.19yuuyake.JPG

7月19日(日) 南 はれ 1m

台風は去り夏らしいspa暑い一日になりました。

シケ後の一発目、釣果が心配されましたが、伍八・シャックリともイサキ好調dollar多い人は10枚以上。フカセヒラマサも西沖で70cmオーバーなど。

明日は海の日wave。磯釣り・ファミリーフィッシングとも絶好の日和です。暑さ対策は十分にpenguin皆さま海を楽しみましょうhappy02

 

吉和でのルアーフィッシング

blog-20150719-honten-koube.jpg

こんにちわ。アングル本店の甲部です。

初めての渓流でのルアーフィッシングでした。

先週はボウズとなり、寂しい結果となりました。

なので、今週リベンジいってきましたsmile

すると、なんと35cmのアマゴをゲット?upheart04

メチャメチャ嬉しかったですconfidentgooddiamond

 

まだもう少し楽しめそうなので、皆様も挑戦してみては・・・eye

 

★彦島近郊釣果情報★

荒田・南風泊・ヒコットランドビーチ・海士郷

チヌ ・・・ 40cmup

タコ ・・・ 500-800g

キス ・・・ 20cm前後

アジ ・・・ 15-20cm 船釣りでも釣れ始めましたship

ヒラメ・・・ 40cm前後

アコウ・・・ 25-30cm (30cm以下はリリース)

       荒田で50cm釣れましたgood

アラカブ・・・15-25cm

店内ではアコウコーナーを拡張し展開していますflair

是非お越し下さいhappy01

浜田港★台風一過!!

7.18yuunagi.JPG

7月18日(土) 西 はれ 4のち1.5m

台風11号も去り、午後には晴れ間も見られました。予報ほどの大シケにもならず安心catface

明日からは各渡船も出航予定shipです。

シケ前にはフカセヒラマサが上向いていましたup。ヒラマサが口をあけて待っているはずlovelyです。

本日!うなぎ日和sign03雨で程よく濁りも入っています。24日丑の日に向け天然うなぎGETしましょうhappy02beer

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

    blog-2015714-niho-a.jpg

前回、良い思いをしたので今回も

浜田の沖波止へカゴ釣りに行って

きました。この日はエサ盗りが多く

大苦戦。やっとの思いで1匹釣れました。

後から聞いた話ですが、この日は

シャックリがイサキは良かったとの事。

どっちに行こうかギリギリまで悩んだ

のですが・・・残念。 

 

 

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20150714-ooshima-02.jpg

★スタッフ実釣★

台風あとでアタリは少ない方でしたが

なんとか家族分を釣りましたcoldsweats01

うなぎ針16号にエサは魚の切り身を使用。

個体数が少ないので乱獲はしないで下さいsweat01

食べる分だけshine

 

網野沖でシロイカ大漁!

blog-20150709-toyooka-01.jpg

芝先店長がシロイカ釣りに行って来ました!

20時から24時まで釣れ続けて、85杯の釣果!

羨ましい限りです!

他の方もよく釣れていたそうで、今年は

シロイカよいみたいです!

 

浜田港★きら!きらっ!!

 

7.11kirakira.JPG

7月11日(土) 東 はれ 1m

ケンサキイカが絶好釣ですup。ベタ凪の今日も沖にはイカ釣り船nightがたくさん見られます。

明日は台風typhoonの影響でしょうか?お昼頃から南風が10mくらい吹く予報です。南なんで沿岸部では魚釣りは十分可能ですgood

 

アングル本店スタッフ釣行レポート

honten-2015 07 09 ayu.jpg

水内川へ鮎の友釣りに行きました。

午前中は少し水量が多く

水温も低かったようで

追いが悪くcoldsweats01

sun昼から一時、入れ掛かりとなり

楽しい釣果となりました。good

 

アコウ釣果

| コメント(0) | トラックバック(0)

アコウ釣果上向きです。

今後期待大です。

 

あこう.jpg

akou

| コメント(0) | トラックバック(0)

浜田港★もや!もやっ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

7.10moyamoya.jpg

7月10日(金) 東 くもり時々はれ一時雨 1m

梅雨空が続く浜田港ですcloud

自宅付近は良く晴れfujiていましたが、海に近づくとともにcarどんよりとした冷たい空気がcoldsweats02

しかし、同じ時間ごろお魚センター前では

sunまぶしいっ!?

更に夕方には前が見えないほどの夕立がthunder

梅雨明けが待ち遠しい浜田港ですbeerlovely

7.10moya.jpg

 

豆アジ(釣れ)はじめました。

image00.jpg

こんちわです。愛車に怪我を負わせた重永です('ω')ノ

この間、豆アジが釣れたので投稿しておきます。

ど干潮に行き、浮力が大きすぎるウキでサビキをしました。

ウキは異常なし。てか、浮力強すぎて波でゆらゆらしてるのか、魚がかかっているのかわからない!

上げたら掛かっていた。という感じです。

メバルは強い引きだったので、わかりましたが、、、

豆アジは5匹くらい掛かっていても、あまりアタリはわからなかったです( ;∀;)

短時間釣行でしたが、結構釣れました。

アジはから揚げにしました。おいしかったですsmile

防府近郊では、ムラガありますが、豆アジが釣れています。

ぜひアンフィ防府店にお立ち寄りくださいませ?

次回こそタイラバの釣果を投稿できると、、、

ではでは次回の更新をお楽しみにheart01

 

 

浜田港★あつ!あつっ!!

 

7.9sinkai.jpg

7月9日(木) 北 雨のち晴 1.5m

早朝は予報通りの雨でしたがrain、お昼前には雲も切れ非常にspaむし暑い一日となりました。

雨と言えばウナギ!今日もウナギ日和run

沖波止はイサキ!近年に無い爆釣ですup

夜の風物詩!日本海には多くのイカ船night

 

初★半夜五目釣り!!!

 

blog-20150705-houfu-taitaitai.jpg

             

         

              こんにちわです(*´▽`*)    

             お久しぶりでございます。

            暖かくなってきた(てか暑い)ので冬眠から

            目覚めた重永ですcatface

            さてさて皆さん。いかがお過ごしでしょうか。

            釣りに行かれてますか?

            わ、わたしはですね、その、忙しくて。。。(言い訳)

            ですが、7月に入り、もう3回釣行に出かけました。

            この間は1日で渓流と船で半夜行ってきました(´_ゝ`)

            久しぶりの魚の引きに感動した次第でございますsmile

            やっぱ、魚釣りはいいですねーsmile

            タイラバ以外でタイを釣ってなんか、こう、、、ね?

            新しい遊びを見つけた子供時代を思い出して楽しくなっちゃい

            ましたlovely

            ですが、タイラバもしたい。あの子と勝負する約束までしてる

            んだから!!

            道具はまだ買ってないけど、お金もないけど、やる気ならある

            んだから←

            肌が荒れようが、紫外線を浴びてシミができようが、焼けよう

            が知ったこっちゃあない。それが夏の証なんです。

            というわけで、まじでタイラバ行きます(`・ω・´)

            そろそろタイラバしたくてなんかの病気になりそうなので。

            次の更新はタイラバになるといいですな。その前になんか行き

            そうだけど。

            ではでは次回の更新もお楽しみに?('ω')ノ

            

         

 

     

     

☆ 根魚 ☆

blog-20150708-tsushima-asahina.jpg

根魚行ってきましたョnote

よく見れば見るほど綺麗な色合いの魚flair

小ぶりなのでやさしくリリースですshine

 

 

柴山で豆アジング!

blog-20150702-toyooka-01.jpg

最初はメバル狙いで竹野に行ったのですが、

日中はフグにガルプが瞬殺、日没後はましに

なったものの当たるのはやはりフグ…

ということでメバルは諦め、柴山に豆アジング

に行って来ました!反応は鈍目でしたが、

誘いをかけるとそこそこ当たってきて、

竹野でお会いしたお客様と二人で二桁釣った

ところで納竿しました!

豆アジでも、狙って釣ると面白いですよ!

 

★アングル仁保店スタッフ釣行レポート★

浜田の沖波止でイサキが好調

なので、久々にカゴを振りに

行ってきました。

夜明けから1時間以上アタリが

なくかなり焦りましたが、その後

納竿の12時までに3回時合が

あり終わってみれば大満足な

釣果となりました。

 

blog-2015704-niho-a.jpg

 

 

 

イカメタルゲーム2015 season3

20150701-yamaguchi-fujii.jpg 難しい状況での拾い釣りになり、貧果となりましたが、渋い状況をいかに打破するかをテーマに楽しみました。

 

☆ ライトゲーム ☆

blog-20150704-tsushoma-asahina.jpg

ライトゲーム行ってきましたョnote

酒の肴を求めていざ海へshine

煮付けと刺身ゲットですbeer

 

浜田港★梅雨だ!ウナギだ!

7.2unagi.jpg

7月2日(木) 西強 くもり 1.5m

シケ後、天候が落ち着きません。

先日、ウナギ釣りに釣行されたnightお客様から大漁とのsecret情報をいただきました。昨年に続きウナギ大当たりdollarの浜田地区。絶滅危惧種じゃなかったの?って感じですlovely

 

浜田港★あれもこれも♪上向きです。!!

7.1yuugata.JPG

7月1日(水) 西やや強 雨のち晴 1m

梅雨らしい天候になりました。雨はお昼前には上がり午後は日が差していましたnight

伍八波止のイサキ絶好調ですねぇup

笠柄でマメヒラ、瀬戸が島で良型マダイrunなど隠れた情報も多数secretあり。

波佐の鮎解禁・うなぎも好調!今週も浜田港へlovely

 

イカメタルでシロイカ!

blog-20150629-toyooka-01.jpg

グランブルーさんにお世話になって、ジギングと

イカメタルのイカセットに行って来ました!

風が強く出船が遅れましたが、昼間はタイラバ

などでガシラを4匹釣ってお土産を確保!

イカメタルは最初勝手がわからず苦戦しましたが、

釣れ始めると10連荘もあり、非常に楽しかったです!

 

2015年8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2015年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年6月です。

次のアーカイブは2015年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。