2015年9月アーカイブ

☆ ネリゴ ☆

blog-20150930-tsushima-asahina.jpg

青物狙いに行ってきましたnote

厳原港内で単発ヒラマサボイルあるも食わせきれず・・・

磯側へ出てペンシル引くと見切られdown

・・・悔しいけど楽しい1日でしたnote

 

 

柴山でエギング!

blog-201509023-toyooka-01.jpg

シルバーウィーク後の休みにゆっくりエギング

しようと思っていたのですが、天候が悪いよう

なので仕事帰りに行ってきました!

まぁ既に悪化していて強風吹き荒れていたんですが(^^;

 

30分ほどした時に、エギをもっていくアタリが!

でも乗らない!誘ってまたアタってまた乗らず…

ということを3回ほど繰り返してようやく

足元で乗りました!

その後風が酷くなってきたので帰りましたが、

ボウズじゃなくてよかったです!

 

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

   blog-20150928-niho.jpg

休日利用して大島へデイアジングに行きましたsun

風が強くジグヘッド単体では難しかったのでsweat01

普段あまり使わないメタルジグをメインで使いました

群れの回遊を待って釣っていきましたgood

 

☆アングル小屋浦店スタッフ釣行レポート☆

アオリイカ 2015.09.26.jpg

今回は店舗近郊のアオリイカ調査に行きましたpaper

周りにたくさんのエギンガーのいる中、1時間ほど
遊んでみましたhappy01

小屋浦近郊でのアオリイカの釣果がどんどん上向きに
なっていますので是非チャレンジしてみて下さいnote

 

☆対馬店釣果情報☆

blog-20150926-iizuka.jpg

出勤前に久田浜でメタルマル19gをキャスト

してみました。フオール中に「ガツ!ガツ!ガツ!」spa

一尾はゲットしました。今度は休みの日にいきます。sun

 

浜田港★にぎやかな連休でした!!

9.23nagidane.jpg

9月23日(秋分の日) 北東 suncloud 1m

連休最終日もベタ凪釣り日和でしたnote

連日、生湯海岸ではヒラマサが絶好釣dollarです。大型交じりが魅力ありですねlovely

そんな中、台風21号が発生typhoonしてしまいました。週明けごろ影響してくるかもsadです。

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20150922-sinsimo-ikeda.jpg

仕事終わりにロックフィッシュ狙いで釣行してきましたup

一旦は落ち着いたロックフィッシュでしたが、

秋の荒食いに入ったようで好反応でした!!!

大型狙いの時期です!

使用タックルはヘビー仕様がオススメですhappy02

 

浜田港★毎朝2時から営業中!!

9.22hinoki.jpg

9月22日(国民の休日) 北 はれ 1M

今日も浜田港は穏やかな一日ですnote

ファミリーフィッシングの姿が多く見られました。朝・夕は小アジfish日中はサヨリが多いようです。ただしdanger小型なのでサビキは2から3号、サヨリは3号がおススメですgood

ほか、各釣り場の足元にはアオリイカの墨跡も増えてきましたsecret

 

★スタッフの釣行記事が載っています★

s-P9220623.jpg

シャーク長府店店長林、新下関店より村治・池田の釣行の様子が釣り画報10月号に掲載されていますhappy01

山陽小野田市の沖波止にてのチヌ釣りの取材です!!

面白い記事になっていますので読んでみてくださいup

 

 

浜田港★釣りたいよねー!!

9.21bigfish.jpg

9月21日(敬老の日) 北東 はれ 1m

今日は日中も風は弱く絶好の釣り日和となりファミリーフィッシングで賑わいましたheart04

そんな中sign01大物ゾクゾク登場sign03

お客様お持ち込みでイシダイ62cmspa

シャックリではクエ76cm・56cmspaなどなど

先週は瀬戸が島でも60cmのクエや笠柄でアジのブッコミで竿を持っていかれた話もlovely

 

 

浜田港★晴天!にぎわいました!!

9.20anaba.jpg

9月20日(日) 北東 はれ 1.5m

今日も晴天sunに恵まれたくさんの釣り人の姿が見られました。

漁港では釣れた小アジfishをエサにワカナ・カンパチ・ヒラメも上がっていますspa

ここは穴場「水高前」shadowごらんの通り浅い岩礁帯でカサゴ・アコウが良く釣れます。春先には尺メバルeyeの実績もありgood

近くの船溜りにはイワシの大群がsign02

大物に追われて入ってきたのかdanger

明日以降も晴天upぜひ浜田港へhappy02note

9.20taigun.jpg

 

なにか釣れないかな。。。(アジ希望)

blog-20150918-houhu-kawahagi.jpg

少し溜まっていたので、続けての更新です。

先ほどぶりです。重永です。

シルバーウィーク前に情報集めに向島に行ってまいりました。

朝8時くらいに釣りを開始し、入れ食いです!!

チダイやフグばかりですが。。。

アジは潮や時間帯によってムラがあるそうです。

サビキにしか食わない時もあるそうです。

サビキで釣りをするときは、サシ餌をつけた方がいいですね。

カラ針のほうがつけやすいです。

ウマヅラハギもサビキで釣れました。引きがおもしろいですね(o^―^o)

あと、同じ釣り場でフカセ釣りをしていた、おとうさんは23?くらいのアジを2匹釣っていらっしゃいました。

アジは小さいのを南蛮漬けで食べたいですね。。。

また行ってきます。

ではでは、またの更新をお楽しみに(^▽^)/

 

タイラバ&ジギング!!!

ブログ用.jpg

久し振りの更新な気がします。

重永です。

タイラバに行ってきましたー

しかし、青物がいるようなので、ジギングに。

船上ではヤズ祭りかっ!!ってほどヤズが釣れ、私も竿をお借りして一本掛けてとりました。

いやー、楽しいですね(*'ω'*)ジギング!!

ハマりそうです。ジギング。

次行く時までに道具揃えそて勉強しておこうかな。。。

お金ないけど(´;ω;`)

ではでは(^^)/~~~

 

浜田港★シルバーウィーク始まり!!

9.19harebare.jpg

9月19日(土) 北東 はれ 1.5m

始まりました5連休notes

北風が涼しく日中もすごしやすい気候になりましたcatface

漁港ではアジやサヨリが回遊中noteアオリイカも上がり始めましたheart02

連休中は天候も良さそうですgood

 

タイラバ&ジギング釣行

20150915-yamaguchi-fujii.jpg

短時間ながら、まずまずの釣果でした。

詳しくはRCC釣り自慢・特派員レポートにて!

 

円山川でハゼ!

blog-201509016-toyooka-01.jpg

昼頃から田結にキス釣りに行きましたが、

海底がゴミばかりで釣りにくく、外道は

釣れるもののキスは釣れません。

港内でハゼがポツポツ釣れたので、ハゼなら

円山川で釣れるんじゃないかと移動!

一投ごとにアタリがあり、大半がハゼで

リリースを含めると20匹以上釣れました!

短時間の釣りの割には楽しかったです!

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20150916-sinsimo-murati.jpgのサムネイル画像

今シーズン初の磯釣りへ行ってきました。

秋の訪れも早いようでクロの活性も良く、

二桁釣果を出すことが出来ました。

皆さんもこのシルバーウィークで釣行を

されてみてください。

 

青物開幕!

blog-20150912-hikoshima-sagosi.jpg

午前中に青物狙いで釣りに行って来ました。

フォールでの当たりが多く、楽しく釣りが出来ました!

 

☆アングル小屋浦店スタッフ釣行レポート☆

釣行レポート チヌ 2015.0916.jpg

またまた山口県門前川へチニング釣行へ行ってきましたcardash

今回は条件は良かったものの数はでませんでしたshock

 

今シーズンはいつまで楽しめるか徹底調査しますよsign03

 

☆アングル小屋浦店スタッフ釣行レポート☆

blog-20150914-koyaura-aorika.jpg

アオリイカ釣行行って来ましたwave
周辺での釣果も出だしていますので
今後に期待できそうですfish

 

香住、柴山でエギング、アジング!

blog-201509014-toyooka-01.jpg

香住東港にエギングに行って来ました!

先端付近では何の反応もなく、根元で

写真のアオリイカを一杯ゲット!

カンナにかかっていないのに釣れました(^^;

その後はアタリもなく、柴山に転進!

持って行くアタリが1回ありましたが乗らず!

その後はアタリ無く誰も釣れないので、

アジングで小アジを何匹か釣って帰りました!

前回より濁っていたのがいけなかったかも?

他の場所ではアオリを結構釣られた方もいたそうで、

場所選びが釣果に大きく影響しているようです!

 

☆ ヒラゴ ☆

blog-20150914-tsushima-asahina.jpg

ショアキャスティング行ってきましたョnote

サイズは小ぶりですがトップに出ると楽しいですshine

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20150913-honten-okinaka  aori.jpg

エギングコーナー大改造中ですpunch

各種号数カラーを豊富に取り揃えましたsign01

ご来店をお待ちしておりますflair

 

浜田港★異常気象!?

9.13tatumaki.jpg

9月13日(日) 西 曇のち晴 1m

昨日は6日振りの渡船出航shipで釣果も心配sweat02でしたが、なんと青物絶好釣でしたup。ワカナは30・40・50cmsign01ヒラ50から60本と多彩note

そんな中sweat01、西から怪しい黒い雲が現れ・・・typhoonたっ!竜巻!?

季節の変わり目eye釣果と天候に注意ですcoldsweats01

 

 

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20150908-ooshima-02.jpg

★スタッフ実釣★

夕方にナブラが多発!

ジグ・トップ共にヤズが連発でした。

 

 

浜田港★シケ後♪爆釣!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
9.12sinkaimaru.jpg

9月12日(土)南西 晴→曇→雨 1.5m

一瞬の晴れ間が見られた浜田港note

アジ・サヨリ・グレの姿が見られましたfish

エギングの姿も多数、マリン大橋周辺が墨跡が多いかもsecret

浜田港に寄航中の神海丸です。

しかしdangerまだ磯周りはウネリが残り大きなサラシが出来ていました。

シケ後の一発目impact伍八ではワカナ・ヒラマサの爆釣がありましたup。全体でヒラ50から60本sign01ワカナ20から30本sign03などなど。

濁りが取れれば更に上向きになると思いますcatface

9.12madasike.jpg

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

 

遊漁船珠里丸さんで五目、泳がせ釣りに

行ってきました。

五目釣りは開始から良くアタリ色々な

魚種が釣れて楽しめました。

泳がせ釣りにもアタリが数回あり

小型ですがヒラメも釣れて土産十分

楽しい釣行になりました。

 

blog-2015912-niho-a.jpg

 

 

 

 

柴山でアオリイカ!

blog-20150907-toyooka-01.jpg

柴山にエギングに行って来ました!

最初は防波堤に行ったのですが、風が強い!

ゴミも多く、エギに反応する見えイカも

少なかったので港内に移動!

常夜灯が灯った後に釣れだして、5杯釣ることが

できました!サイズは前回よりは多少大きかった

ですよ!

 

2人で頑張りました!

image.jpg

妻との釣行で、2人がそれぞれ50匹

づつを目標、妻が50匹、私が61匹

何とか目標達成で釣り終了しました、

一夜干のサヨリは大変美味でした。

 

浜田港★久し振りの太陽です!!

9.10madamada.JPG

9月10日(木) 北 くもり 3m

久しぶりの大雨でしたthunder

午後からは日の差す時間帯もありましたが、ウネリが大きくwave沖波止の沖まで海面が濁っていましたdanger

引き続き明日の朝もng船止めが決定しましたが、午後からの泊まり釣りから出航予定shipです。

 

 

 

☆ ヒラゴ ☆

blog-20150910-tsushima-asahina.jpg

ヒラスズキ狙いにいってきましたflair

サラシの停留するスリットから飛び出してきたのは

ヒラゴでしたshine

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20150909-honten-okinaka  BASS.jpg

雨の後で魚の活性が高く、良い釣りが出来ましたflair

ハイシーズン到来sign03

 

浜田港★いつになれば・・・!!

 

9.9nigori.JPG

9月9日(救急の日) 北 あめ 3m

現在台風は日本海typhoonに抜け、先日からの雨と強風で大シケ・大ニゴリとなっております。

明日は北西に変わり4mまでwave波が上がる予報で渡船も欠航しますship

シケで小魚fishも追い込まれ湾内では時々サゴシ・ワカナのナブラ、夕方には20cmオーバーの良型のアジも上がっていましたup

アジが回っていない時は底を探ってみてください。根魚は完全に当たり年ですよsecret

 

 

☆アングル小屋浦店スタッフ釣行レポート☆

釣行レポート チヌ 2015.09.09.jpg

太田川放水路へトップチニング釣行へcardash

当日は台風接近で水面には波・濁りbearing
爆風が吹くweep
という最悪な条件の中チャレンジしましたscissors

1時間で2枚ゲットnote
惜しくも50upならずbearing

まだまだトップチヌは楽しめそうですup

 

☆アングル小屋浦店スタッフ釣行レポート☆

釣行レポート チヌ 2015.09.04.jpg

トップチニングをやりに山口県門前川へ
釣行しましたnote

波風がある中チャレンジsign03

最初はペンシルで反応が無かったのですが、
ポッパーに変えた途端に「ジュボッ」という
うれしい反応がhappy01flair

やっぱりトップチヌはやめられませんsweat01

 

スタッフ釣行レポート

honten-2015 9 8 kisu.jpg

 

アングル本店近場の

釣果調査へ行きました。

八幡川河口では

キスが楽しめます。

他にハゼ・小ダイ・フグwobbly

釣れました。

honten-2015 9 8 sayori.jpg

波止からは

サビキやウキ釣りで

豆アジ小イワシサヨリコノシロ

が釣れます。good

ご家族で秋のフィッシングを楽しんでください。happy01

 

久々の投稿、、、

blog-20150830-houhu-aji.jpg

久々の投稿です。

重永です。

最近、釣りには行っているものの、釣果が、、、

とにかく数を釣る為に、向島にサビキをしに行ってまいりました。

夕方から釣れ始め、いい時では入れ食いでした。

20?級も混ざったり、チダイやカワハギ、コッパグレなど、様々な魚が釣れました。

サビキは、曇っていたので、ケイムラスキンを使用。

針は5号で、付け餌を付けないと喰わなかったです。

あー、タイラバ行きたい。

それではまたの更新をお楽しみに。

 

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-2015092-sinsimo-kito.jpgblog-2015082-sinsimo-kito.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

下関近郊で青物回遊中です!!

彦島から山陰方面の各地でヒラゴ、ヤズ、ネリゴ、サゴシなどが接岸しており、青物好調です。

ベイトはカタクチやサヨリなどです。

青物をショアから狙うなら今!!

是非足を運んでみてください!

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

遊漁船海宝丸さんで根魚泳がせ釣り

に行ってきました。

2流し目からアタリ始め様々な魚種が

釣れアタリも多く楽しめました。

合わせ損ないも結構ありましたが・・・(苦笑)

また、ルアーのお客さんは50から60cm位の

ヒラマサ、ワカナを1人10本位釣られて

いました。

 

blog-2015905-niho-a.jpg

 

 

浜田港★夏から秋へ!!

 

9.4iregui.jpg

9月4日(金) 北 はれ 1m

ただいま生湯海岸にてヒラマサ絶好釣note

平島・赤島・遠島・男島などなどship

今日は数が少なかったようですが80オーバーも上がったそうですfish

 

始まりましたねぇーflair

あ・お・り・い・かsign03

春が好調だったので期待も大ですspa

9.4sumi.jpg

 

☆アオリイカ☆

blog-20150904-tsushma-uchiyama.jpg

夕マズメ時の干潮時に良型のアオリイカがヒット♪

活性が低いものの、良型が続いてます!

 

☆ 根魚 ☆

blog-20150903-tsushima-asahina.jpg

根魚いってきましたョnote

先日の豪雨で港内は強濁り・・・

港の外側地磯は潮通しがよくクリアーflair

小ぶりですがキジハタ釣れましたnotes

 

竹野でエギング!

blog-20150831-toyooka-01.jpg

アオリイカの話題も増えてきたので、

竹野に調査に行って来ました!

1時間半で5杯釣ることができたものの、

ギョーザサイズばかりでした!

ラトル入りでもラトルなしでも釣れました

が、ラトル入りの方がよく追ってきたかも!

 

 

☆彦島近郊釣り情報☆

荒田・南風泊・ヒコットランドビーチ・大和町・岬之町

ヤズ・・・30cm

アジ・・・15-20cm

ハゼ・・・15-20cm

カワハギ・・・20cm前後

チヌ・・・40cm前後

タコ・・・500-800g

キス・・・20cm前後

アオリイカ・・・200g前後 コロッケサイズですが釣れ始めましたgood

ヤマリア・デュエル

エギキャンペーン★パタパタ祭 開催中sign03

山陰

青物(ヒラス) 50-70cm 釣れていますup

 

グレ、サヨリ好調!

blog-20150827-ooshimaten-01a.jpg

サヨリのサシエサにはサシエビDE-GETと

サヨリのおやつを使い、

グレのサシエサにはGクリルのSを

使いました。

 

ku  

 

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2015年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年8月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。