2015年10月アーカイブ

☆アングル仁保店スタッフ釣果レポート☆

blog-20151031-niho.jpg

10.31beta.jpg

10月31日(土) 西 cloud時々sun 2のち1m

沖磯は大きなウネリwaveが残りましたが風も弱く湾内は鏡の様に穏やかな海面ですnote

今日もサヨリが入れ喰いでしたよheart02

おやっeyeマリン大橋の横に大きな建造物が・・

でかっdanger漁礁ですsign03

こんな所で魚掛けたら切られますよねdelicious

10.30.jpg

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20151031-honten-koube.jpg

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20151030-honten-okinaka  bass.jpg

浜田港★にっぽん丸!!

 

10.30gouka.jpg

10月30日(金) 北西 rainのちcloud 2m

どんよりとした曇り空、冷たい北風down冬の様な肌寒い一日でしたdespair

釣果の方も寒い情報が多いですが・・・

出ましたgoodヒラマサ84cmsign01伍八での釣果。

土・日は天候も回復予報fuji極上のボイルを準備してお待ちしております。

 

 

 

news-20151027-ooshima-01t.jpg

グレ釣りに行く途中に

小松に寄ったらサヨリが

釣れていたので急遽サヨリ

釣りに変更.

昼までの釣果です

 

 

遊youプラン レポート

1.jpg

 

アングルスタッフがお客様と一緒に

釣行する企画、遊youプラン

この度は 遊漁船 みのり様で

ウマヅラハゲを釣りに行きました。

出船から1時間チョットで

ポイントへ到着。

船上が慌ただしくなり

happy02 わくわくの時間です。

 

2.jpg

 

3.jpg

 

本日の仕掛けは

大型のウマヅラハゲにも

対応する仕掛けを使用。

針掛かりが悪くなれば

仕掛けを交換します。

 

4.jpg

 

船長が用意してくれたエサは

海エビオキアミボイル

サイズによりカットして

針に付けました。

5.jpg

  誘いを入れて

6.jpg

    1枚目

7.jpg

  アワセを入れて~

 

8.jpg

    ドーン。

 

9.jpg

 

早朝は活性が良く

みなさん順調に

竿を曲げています。

10.jpg

    きたよ~scissors

11.jpg

  エサ取り名人確保。

12.jpg

 

40cmクラスの良型。

鍋・煮つけ・刺身と

今晩が楽しみですね。

111.jpg

 

他にも、良く脂の乗った

グレチダイアジなども

ハゲ仕掛けで釣れました。

222.jpg

これもでかい、慎重にタモで。

333.jpg

 無事に取り込みました。 

444.jpg

  よく引くね~bearing

555.jpg

まずまずのサイズです。

666.jpg

 こちらもまたHIT。

777.jpg

タモで確実にキャッチ。

888.jpg

 

1人ずつある専用の

イケスにはハゲ

溜まっていき

活け絞め後にはクーラーへ。

 

お昼の1時を過ぎたころ

そろそろ帰りましょうと

納竿となりました。

999.jpg

 

        

 

     1000.jpg

この度、同船して頂いたお客様

良く釣れるポイントへ連れて行ってくださる

みのり 藤原船長 ありがとうございました。happy02

次回も宜しくお願いします。

                        遊漁船 みのり

                         藤原 船長

                        090-7133-8101

 

                  レポート報告 アングル本店                        

                             楠本

 

シーバス釣果情報

関門一帯でもシーバス釣果上がって来ています。  

image.jpg

浜田港★ギョギョ?漁礁!!

10.24deka.jpg

10月24日(土) 南西 はれ 1のち2m

今日も晴天sun釣り日和の浜田港です。

おさかなセンター前には釣り人shadowがズラリと並んでいました。まあまあサイズのサヨリが入れ喰いでしたよdollar

人気釣り場5号岸壁では只今漁礁fish作りの為立ち入り禁止ですdanger。でかいっスeye

 

大しけジギング

20151022-yamaguchi-fujii.jpg

実釣2時間で強制終了・・・

詳しくはRCC釣り自慢 特派員レポートにて

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

news-20151023-niho-4.jpg

常連様グループと遊漁船【中吉丸】チャーターにて

釣行してきましたnote

全体的に喰いが渋く、エサ盗りも多く苦戦wobbly

何とか40?UPは釣ったものの、目標の50cmUPは

でませんでしたbearing

次回リベンジ釣行で目標達成を目指しますsmile

 

やられました!

blog-20151022-ooshimaten-a01.jpg

餌の冷凍キビナゴを

一本針で目を通し背中に

掛けます、

本来だったら掛かりは良いのですが

タチが小さいとキビナゴを食い切り

ます。

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-201510121-ooshima-0.jpg

★スタッフ実釣★

周防大島周辺青物好調です。

青物ダービー開催中!

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-201510121-ooshima-03.jpg

★スタッフ実釣★

ブリの釣果です!

ハヤブサの「ジャックアイストラッシュ」です

 

30センチに届かず!

image3.jpg

付け餌=オキアミ生 M

環付きウキを使っての釣りで

ダイレクトに道糸に当りが来て

面白い釣りでした。

 

☆ ハガツオ ☆

blog-20151021-tsushima-asahina.jpg

青物行ってきましたョflair

秋晴れの心地いい天気maple

釣りを楽しみましたnote

 

 

遊youプラン釣行

honten-2015 10 20.jpg

お客様とスタッフが一緒に釣行する企画

遊youプラン 今回はウマヅラハギ釣行で

遊漁船 みのり様で釣ってきました。

天候良く、サイズ良く、マズマズの釣果。

詳しくは近日中に更新する

遊youプランのレポートで。

 

 

☆アングル仁保店スタッフ釣果レポート☆

blog-20151020-niho.jpg

お客様の船での釣行

天気にも恵まれ快晴sun

朝マズメはタイラバをやってバラシsweat01

お客様の方は鯛を釣り上げるgood

日も昇り

帰る間際にちょこっとだけサーベリング

それにしても

太刀魚狙いの船が多かったsweat02

 

 

浜田港★続!食欲の秋!さかな釣りの秋!!

10.17miura.jpg

10月17日(土) 北東 はれ 1.5m

秋の魚釣りシーズン到来heart02です。

いい天気が続いていますねぇfuji

浜田港は今日も穏やかでアジ・サヨリ・アオリ狙いの釣り人runで賑わっていました。

静かな日中ですがnight夜になると船や集魚灯の明かりにfish小イワシが集まり良型のアジやシーバスが群れで回ってきていますlovely

 

オマケで・・・

ワタクシのお楽しみカワハギ釣りnote

サイズが小さいんで釣るのは大変ですが美味しいんですup

このサイズは骨も柔らかく丸ごとrestaurant食べられるのでカルシウム満点full健康的です。lovely

(飲み過ぎなかったらねcatface

2015.10.14.jpg

 

魚(アジ)が釣りたくて。。。

blog20151016-houfu-aji.jpg

お久しぶりです('ω')ノ

休みの日は、だいたい一人で釣りに行ってる

重永です。

他に誘う人がいないのではなくて、一人で

釣るのが好きなんです。

余談はさておき、さて、本題です。

回遊してくる群れによってサイズは変わってきますが、

だいたい15?は超えて、20?クラスも混じります。

仕掛けは6号以上がいいです。

フグ等に仕掛けを切られないように、ハリスが太いものを

選んでいただくか、多めに仕掛けを準備しておくことを

おすすめします。特に私はよく根掛かりさせるので、いつも

5?6セットは持っていきます。。。

次の釣行予定は船でタイラバです。

では、次回の更新をお楽しみに?(^o^)/

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20151014-sinsimo-kito.jpg 下関フィッシングパーク、アジ好調です!!

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20151015-sinsimo-kito.jpg

わかしお丸さんにお世話になり宗像沖ノ島沖に

ジギングに行ってきました。良型のヒラメやヒラゴが

釣れ楽しめました。船内では93cmのヒラマサや良型の

根魚が釣れていました。

わかしお丸:0940-62-1514

      宗像市鐘崎港より出船

      

 

アジング釣行

20151014-fujii.jpg

良型アジが釣れる情報を聞いて突然の出撃!

ファーストフィッシュがまさかのシーバス55cm

アジングタックル&PE0.2号で苦労しましたが、

時間をかけてなんとかランディングできました。

アジはもう少し大型を期待しましたが・・・。

 

★アングル大島店ースタッフ釣行レポート★

blog-201510116-ooshima-0.jpg

小松にエギングに行ってきました。

ピンク系のエギに反応が良くアタリは数多くありました。

イカもサイズが上がってきています。エギに付いて来るイカも多くいますので数釣りが期待出来そうです。

 

柴山でアジ!

blog-20151014-toyooka-01.jpg

店長が柴山にサビキ釣りに行ってきました!

最初はポンポン釣れたそうですが、その後は

ポツポツ。日が沈むと周りは釣れるように

なったそうですが、店長はダメだったそうです!

仕掛けのせいか、棚のせいか、はたまた…

サビキ釣りも奥が深いですね!

 

☆ ヒラス ☆

blog-20151015-tsushima-asahina.jpg

青物いってきましたよshine

仕事前に厳原港note

気配は感じませんでしたが誘い出しにバフッ!up

熱いですspa

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20151010-honten-okinaka TAI.jpg

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20151012-ooshima-01.jpg

★スタッフ実釣★

小型が多く苦戦しましたが

短時間でアタリも多く、数釣りは出来そうです。

ワームはハヤブサのアジクルーを使用しました。

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20151013-nonten-akou.jpg

近郊釣果情報

サワラがサイズアップして良く引いて面白いですよ。

数は減ってきましたがロックフィッシュまだいけます。

 

image.jpg

★シャーク新下関スタッフ釣行★

blog-20151004-sinsimo-kito.jpg

ハゼが下関各地のの河川の河口でつれ始めました。

ハゼ釣シーズン到来です!!

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20151003-sinsimo-kito.jpg

山陰方面青物好調です!!

是非狙ってみてください!

 

ショアジギング釣行

20151007-fujii.jpg

本来のターゲットとはかけ離れてしまいましたが・・・。

何とかボウズ逃れです。

 

浜田港★フユデスカ?

10.11byubyu-.JPG

10月11日(日) 西強 くもり 1.5-3m

どんよりとした雲・冷たい風down、日本海の天候は変化が激しいですshock。西沖超えています。

日中は晴れ間もsun見られ漁港ではエギングやファミリーフィッシングrunが多く見られました。サヨリが絶好調のようですgood

明日の渡船は朝の状況次第との事danger

 

秋烏賊シーズン本格化!

blog-20151011-tsushina-uchiyama.jpg

高過ぎた水温が下がり、烏賊の活性が程良い状態になり

300g以上の個体の数釣りが楽しめる様になりました♪

 

 

三尾でショアジギング!

blog-20151011-toyooka-01.jpg

前田渡船さんで三尾にショアジギングに行って来ました!

茶釜に乗れたのですが、波高く北側には行けず西側で。

明日は祭りとのことで昼までだったのですが、一生懸命

投げて巻いてシャクったもののアタリもなく終了!

立島に乗られた方はヒラマサ2匹ゲットされていましたよ!

さすがですね!

これに懲りず、またショアジギングにチャレンジして

きます!

 

★アングル大島店ースタッフ釣行レポート★

blog-20151010-ooshima-02.jpg

三蒲にエギングに行ってきました。

使用したエギは、2.5号のピンクを使用しました。

だんだんとサイズも良くなり、場所によっては胴長20?前後のサイズも上がっています。

 

浜田港★開催中です!!

10.10ju-ju.JPG

10月10日(土) 南西 はれ 1.5m

じゅー(10)じゅー(10)でお好み焼きの日beerです。byオタフクソース・・・さらに

ト(10)ト(10)で魚釣りの日ですhappy02

今年も始まりましたsign01

青物ダービー(マダイは対象から外れました)現在浜田店では79cmgoodのお持込をいただきました。大物のチャンスはまだまだありますspa。ブービー賞など豪華賞品多数dollar青物釣れたら登録するべしlovely

 

柴山でアジ!

| コメント(0) | トラックバック(0)
blog-20151010-toyooka-01.jpg

芝先店長がアジ釣りに行って来ました!

釣り始めはあまり釣れず、夕方になると

パタパタと釣れ始めたそうですよ!

 

☆アングル対馬店スタッフ釣行レポート☆

20151009.jpg

出勤前に厳原港でメタルマルを投げてみました。eye

小型ではありますがネリゴの引きを楽しみました。cat

ngスレ掛かりでした!

 

☆☆ ハマチ ☆☆

blog-20151009-tsushima-asahina.jpg

青物狙い行って来ましたョflair

仕事前に近郊の厳原港へshine

昨日よりベイトっ気は薄いですが

DPの誘い出しにヒットしましたnote

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

 

遊漁船珠里丸さんで船タチウオ釣り

に行ってきました。

まだシーズン初期という事でアタリが

小さく合わせのタイミングも難しいので

序盤は大苦戦。中盤に時合が到来して

連発あり、空振りあり、バラシありと

楽しい釣行になりました。

blog-2015108-niho-a.jpg

 

 

浜田港★ぎょぎょ!!

10.8gyogyo.jpg

10月8日(木) 北 はれ 1m

今日はめずらしく風も穏やかで絶好の釣り日和ですnote。釣り人の姿を恨めしく見ながらgawk出勤前の漁港調査run

すると足元にイワシの大群がsign03

何かに追われているのかsign02一つのかたまりになって右へ左へtyphoonぐるぐる回っていました。

連休は浜田でしょlovely

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20151008-nonten-aomono.jpg  

 

☆ ヒラゴ ☆

blog-20151008-tsushima-asahina.jpg

青物行ってきましたョflair

仕事前に近郊の厳原港の波止場にてnote

小ぶりながら派手なバイトシーンup

あの瞬間、なぜかスローモーションに見えますshine

 

サヨリ まだまだ釣れています!

image252.jpgimage252.jpg

付け餌=サヨリのおやつなどを使いました

サヨリの一夜干しが最高でした。

 

 

グレ釣れました!

blog-20151007-ooshima-02.jpg

付け餌=築地盛田屋新発売?厳選極ーM

    使いましたが身もしっかりして

    良好でした、

昼までは順調に釣れていましたが 昼頃から

小サバの猛攻で 釣りになりませんだした。   

 

アジの釣果!!

blog-20151005-kikugawa-2'.jpg

sunアジ釣りに仕事の前にfishscissors

こんな時便利なnewnewnew

カンタンサビキがお勧めです。

手も汚れないしhappy01香りもストロベリーや バニラとブルーベリーの3タイプheart02

私はストロベリーの香りでいたしましたよup

皆様も是非一度ためしてみてくださいlovely

 

 

 

 

 

blog-20151005-kikugawa-2'.jpg

sunアジが食べたくなりrvcar出勤前にfishに。

こんな時お勧めなのがheart01

新商品 カンタンサビキnew

ストロベリー・バニラ・ブルーべリー

手も汚れないし香りもhappy01・・・heart

今日はストロベリーの香りにしてみましたよ!

次回はバニラの香りをご紹介します。happy02

 

 

 

 

浜田港★読書の秋!食欲の秋!さかな釣りの秋!!

 

10.4isaribi.JPG

10月4日 北 はれ 1.5m

運動会日和run?の天候でいそがしい方が多かったのでしょう。釣り人は少なめですshadow

季節は秋notes涼しい風が吹き絶好の行楽日和になりましたhappy02。そして、今日はハゼ爆釣の情報をいただきましたspa。ほか、サヨリ・アオリイカなどファミリーフィッシングにおススメの情報も多数flair。ハゼの天ぷら絶品ですbottleね。

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20151003-ooshima-02.jpg

秋になり初エギングでしたが

やはりまだ小さいようですcoldsweats01

今後に期待大sign03

 

鎧でエギング!

blog-20150930-toyooka-01.jpg

深夜から鎧にエギングに行って来ました!

強くはないものの横風もあったので重めの

エギでシャクったところ、1杯ゲット!

その後は音沙汰なく、思いのほかの寒さで

お腹の具合も悪くなってきたので30分ほどで

帰りました!

夜はそろそろ防寒グッズが必要かもしれませんね!

 

☆アングル小屋浦店スタッフ釣行レポート☆

釣行レポート アオリイカ&カニ 2015.09.30.jpg

今回は江田島方面へアオリイカ釣行へ行って来ましたcardash

先日、お客様よりアオリイカの情報を頂いており実釣してみましたnote情報頂いた方、有難うございましたhappy01

当日は台風の影響の為か風が強く釣り辛い状況でしたが風裏を探し歩いていたときにある波止場にてshineスペシャルゲストshineが突然海面に現れ見事ゲットしましたscissorssign03sign03

釣果は約4時間釣行を行いアオリイカ16杯タイワンガザミ1杯
でしたhappy01

これからどんどん大きくなるのでより楽しめそうですnotesign03

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

遊漁船みすみ丸さんで

根魚釣りに行ってきました。

事前情報では喰いが渋いとの事

でしたが、2流し目から自分以外の

お客さん全員にヒット!!

これにはかなり焦りました。(苦笑)

その後、渋いながらも拾い釣りして

終わってみれば良型揃いでマズマズ

の釣果でした。

blog-2015928-niho-a.jpg

 

 

 

☆アングル対馬店釣行レポート☆

スタッフ釣行レポート20150930.jpg

「なぶら」spaを狙ってみました。eye

青物に相手にされずメタルマルをラストにキャスト!

上ってきたのは「やがら」でした。ng

今、厳原港は狙い目かも?spa

*やがらは未計量ですcat

 

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、2015年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年9月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。