2015年11月アーカイブ

アオリイカ

blog-20151130-tsushima-uchiyama.jpg 澄み潮の夕マズメ、澄み潮に適した青系カラーにホロ&ケイムラのダブルテープはとても効果的でした。

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20151202-ooshima-01.jpg

★スタッフ実釣★

アジ・サバが良く釣れますsign01

メバルも釣れ出していますsign03

ぜひ周防大島におこし下さいhappy01

 

 

☆アングル仁保店スタッフ釣果レポート☆

blog-20151129-niho.jpg

シーバス釣果

| コメント(0) | トラックバック(0)
シーバス釣果です。  

シーバス.jpg

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20151125-sinsimo-kito.jpgblog-20151129-sinsimo-kito.jpg

カタクチイワシが接岸しておりショアジギングでサゴシや良型のヒラメが釣れました。

只今吉見から長門方面まで各地でカタクチイワシの接岸が頻繁にあり、真鯛、ヒラスズキ、ヒラゴ、サゴシ、ヒラメなど様々なフィッシュイーターが釣れています。

 

2015年青物ダービー中間発表

LOGO.jpg

 

青物ダービー中間ランキングの上位3位までを発表させて頂きますsign03

第1位

106cm

唯一のメーターオーバーはなんと

坂ベイサイドビーチでの釣果ですsweat01

honten-tomohirosama-106cm.jpg

第2位

98cm

こちらはクダコにてジギングでの

釣果ですflair10キロオーバーしたsign01

honten-kuhirosama-98cm.jpg

第3位

97cm

こちらは広島湾にて泳がせでの

釣果ですflair

honten-matusitasama-97cm.jpg

締め切りまで残りわずかとなってきましたsweat01

各店皆様の釣果のお持込をお待ちしておりますsign03

 

 

 

2015年青物ダービー中間発表

LOGO.jpg

 

青物ダービー中間ランキングの上位3位までを発表させて頂きますsign03

第1位

106cm

唯一のメーターオーバーはなんと

坂ベイサイドビーチでの釣果ですsweat01

honten-tomohirosama-106cm.jpg

第2位

98cm

こちらはクダコにてジギングでの

釣果ですflair10キロオーバーしたsign01

honten-kuhirosama-98cm.jpg

第3位

97cm

こちらは広島湾にて泳がせでの

釣果ですflair

honten-matusitasama-97cm.jpg

締め切りまで残りわずかとなってきましたsweat01

各店皆様の釣果のお持込をお待ちしておりますsign03

 

 

 

アングル本店 スタッフ釣果

2015 11 27.jpg

今期一番の冷えこみの日

ブリを求め熱くなっていました。

釣り始めは雨で正面からの強風typhoon

北部の山はsnow雪で白くなっていました。

辛抱して潮止少し前に・・・

待望のBIGファイトhappy02、取り込んだ後は

日も照り汗まで掻いていました。

12/13まで青物ダービー開催中です。

近郊でもはありますよ~ happy01

是非チャレンジしてください。

 

 

 

浜田港★もうすぐで12月ですね!!

11.26 gohachi.jpg

11月26日(木) 西強 cloudrain 4m

冬の様な天候になりました。

気温一桁penguin冷たい北西の風です。

12月1日より毎年ご好評頂いている

dollar割り増し商品券fuji

販売を開始致します。 お早めにhappy02

午後はマスマス風が強くなり、ご覧のように西沖をはるかに越えるwave大シケになりました。

明日も引き続き西風が強く波高4mの予報ですtyphoon

週末は回復予報なんですけどnewシケ後の釣果に期待ですgood

11.26takinoyou.JPG

 

アングル本店 スタッフ釣行

2015 11 26.jpg

太田川放水路に少しの時間

ライトタックルを持って

釣行してきました。wink

キスベラハゼの他に

リリースサイズのカレイ

チャリコなど釣れて楽しめました。

 

アングル本店スタッフ釣果

blog-20151125-honten-koube.jpg

| トラックバック(0)
blog-20151125-ooshima-02.jpg 活性も良く沢山釣れましたhappy01
blog-20151126-ooshima-02.jpg サバの猛攻で苦戦しましたcoldsweats01

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

今日も仕事帰りにちょっと

寄り道。今日は活性高く

アタリも多くありました。

 

blog-20151123-niho-a.jpg

 

柴山沖磯で青物不発!

blog-20151117-toyooka-01.jpg

柴山の沖磯に渡ってショアジグに

チャレンジしてきました!

まずはトップで攻めますが反応なし!

気分転換にタイラバを投げると、フグや

アコウが釣れました!

青物はといえば、3度ほどサゴシのボイルが

あったのですがカスリもせず!

ベイトはたくさんいてこれまでで一番釣れそうな

雰囲気があったのですが、ダメでした!

 

☆ ヒラゴ ☆

blog-20151124-tsushima-asahina.jpg

青物いってきましたよnotes

友人と二人で内院へ(梅乃屋さん)flair

初日、私はさっぱりdown

友人は70クラスげっと。流石ですfuji

そしてモンスタークラスのバラシ・・・

翌日の昼まで釣行にて、共にヒラゴゲットnote

 

 

ひっさしぶりの?♪

blog-20151122-houfu-kisu.jpg

お久しぶりです。

重永です。

久しぶりに釣りに行ってきましたー

開始早々、25?の良型シロギスが釣れ、テンションマックス!!

短時間釣行でしたが、楽しい釣りになりました。

もう少しの間、釣れそうです。

ちなみにエサは地ゴカイ・青ゴカイを持っていきました。青ゴカイでも釣れますが、チダイやハゼ・フグ等が混ざるので、キス一本狙いでしたら、地ゴカイがオススメです。

針は、8号。フグに切られたり、根掛かりしてたくさんロストしましたweep

仕掛けは多めに持って行くのをオススメします。。。

では、またの更新をお楽しみに?

 

 

 

★アングル小屋浦店スタッフ釣行レポート★

blog-2015-11-23-koyaura-azi-saba-tinu.jpg

今回は、当店近郊にて良型アジが回遊しているとの
情報を頂きましたので、アジ狙いということで夜釣り
に行ってきましたcardash

実釣時間2時間でアジ13匹・サバ7匹・チヌ2匹と楽しい釣行となりましたup

何よりsign03sign03
アジ 最大27cmsign03サバ 最大37cmsign03sign03と嬉しい結果でしたscissors

当店近郊にて良型のアジ・サバの回遊が確認できましたhappy01

この機会を逃すのはもったいないですよsign03

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

仕事帰りにちょっと寄り道。

アタリも数回あり楽しめました。

 

blog-20151121-niho-a.jpg

★彦島近郊釣果情報★

荒田・南風泊・海士郷・大和町

メバル・・・15-20cm

アジ ・・・15-25cm 

       朝夕マズメが狙いup

サヨリ・・・20cm

      サイズUPで好釣ですshine

キス ・・・20cm前後

チヌ(メイタ)・・・30cm前後

カワハギ・・・20cm前後

根魚・・・20cm前後

クロ ・・・25cm前後

アオリイカ・・・300g前後

        数は少ないですが釣れています!

浜田港★ ・・・エサ(魚)取り?

11.21samezame.jpg

11月21日(土) 東 cloudときどきsun 1.5m

そろそろクロ釣りシーズン突入noteか?

と言う事で馬島へship新留渡船さんにて出航してきました。

早朝からコッパグレが掛かりgoodほど良いサラシで激熱spaです。釣ってはリリースを繰り返していると・・・gawk

結果サメだらけになっちゃいましたcoldsweats02

まだ水温も暖かいようですねぇー。

 

blog-20151120-kikugawa-madai.jpg

ショアから良型マダイがあがりました!  ベイトが入ってくればかなり高活性です。 少し沖では青物らしきボイルもあり、様々な魚種がつれるチャンス!日が昇ってから2時間くらいまでが勝負です。

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

 

遊漁船珠里丸さんでタチウオ釣り

に行ってきました。

開始からアタリ始め途中から

1投1匹のラッシュに突入!!

その後も釣れ続け楽しい

釣行でした。

blog-20151120-niho-a.jpg

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20151120-honten-okinaka  tachi.jpg

第5回 大漁丸釣り大会!!

logo-1.jpg

shine11月11日shine

shine第5回アングル杯 大漁丸釣り大会を開催shine

shine今回は39名のお客様の参加となりましたshine

 

当日はAM9時半に小方港発のフェリーに乗り

阿多田島港AM10時着、釣り座を決めるためくじ引きをしますflair

shuugou-2.jpg

 

大会協賛メーカー

マルキュー様、広松水産様より

参加者全員分のエサもご協力して頂き

皆様に配布して

船に乗って釣り座に向かいますdash

 

 

PB110222.JPG

PB110293.JPG

impactマルキュー新製品 マダイストロングC ですimpact

PB110224.JPG PB110225.JPG

 

各自釣り座に着き準備が出来たら10時半頃に釣り開始dash

スタートと同時にバンバン当たりますsign03sign03

madai-3.jpg madai-4.jpg
   

各イカダでマダイ、シマアジなど高級魚が多数釣れていましたnote

PB110277.JPG PB110287.JPG

 

少し時間が過ぎたところでお待ちかねの放流タイムhappy02

PB110236.JPG PB110258.JPG

 

大型青物も大量に投入され、魚の活性が一気に上がりましたup

aomono-5.jpg aomono-6.jpg  
PB110265.JPG PB110248.JPG  
DSC02943.JPG DSC02947.JPG  

 

PB110228.JPG PB110280.JPG

皆さん次々に高級魚をゲットしていきますup

 

PB110302.JPG PB110244.JPG  
PB110306.JPG PB110253.JPG  
PB110261.JPG PB110265.JPGのサムネイル画像

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、14時半終了になりましたnotes

 

イケスの魚は大漁丸スタッフの方々がしっかり〆てくれますflair

PB110300.JPG

  PB110307.JPG PB110308.JPG

 

港に戻り検量を行い、大物賞の順位を決めますsweat01

PB110310.JPG PB110311.JPG
PB110312.JPG PB110313.JPG

 

次々と大型のブリが検量台に乗せられますsign01

全ての検量が終わったところで表彰式に入りますsign03

   PB110309.JPG

 

shine各イカダから大漁賞の結果shine

tairyoushou.jpg

shine1番イカダ 細本様 2番イカダ 松本様shine

shine3番イカダ 鶴田様 4番イカダ 牛尾様shine

happy02おめでとうございますhappy02

 

shine続いて、重量で競う大物賞の発表ですshine

oomonoshou-10.jpg

oomonoshou-9.jpg oomonoshou-8.jpgs

 

1位 石田様 6.25kg

2位 鶴田様 5.80kg

3位 松田様 5.66kg

おめでとうございます。happy01

 

その後はお楽しみ抽選会など最後まで盛り上がりましたupup

1kuji.jpg 2kuji.jpg 3kuji.jpg
4kuji.jpg 5kuji.jpg 6kuji.jpg
7kuji.jpg 8kuji.jpg 9kuji.jpg

cameraこの後に参加者全員で記念撮影camera

そして、大会は無事に解散することが出来ましたhappy02

PB110316.JPG

当日は天候にも恵まれ、お客様から魚も大漁で大満足との

お声も頂くことができ、私自身も満足できた1日でしたnotes

大会を手伝っていただきました、大漁丸スタッフの皆様、

マルキュースタッフ様、ありがとうございましたsign03

 

 

アングル杯 大漁丸釣り大会は来年も開催予定ですsign03

HPの「大漁プランコーナー」にて随時、情報更新をしていきますflair

happy02次回も皆様のご参加をお待ちしておりますhappy02

 

 

協賛メーカー(順不同)

シマノ・がまかつ・オーナー

マルキュー・ヒロキュー

サンライン・ハヤブサ・キザクラ

ヤマリア・釣研

多くのご協賛ありがとうございました!!

 

 

柴山沖磯でシーバス!

blog-20151113-toyooka-01.jpg

芝先店長が柴山の沖磯に行って来ました!

いいサラシが出ていたそうで、早速シーバスをゲット!

本命のヒラマサは、残念ながらアタリもなかったそうです!

 

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20151116-sinsimo-ikeda.jpg

またまたフカセ釣り釣行ですup

やっぱり磯は楽しいですね!!安全には十分気をつけて釣行してくださいfish

 

☆アングル仁保店スタッフ釣果レポート☆

blog-20151116-niho.jpg

☆ ハガツオ・ヒラゴ ☆

blog-20151116-tsushima-asahina.jpg

ショアキャスティングいってきましたよnotes

水温がまだまだ高いせいかショアからハガツオ

まだ釣れてますflair

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-201511015-ooshima-02.jpg

★スタッフ実釣★

ほとんどサバの釣果でした。

良型のアジも回遊で時折釣れます。

次回は大島をランガンしてアジを釣りたいです。

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20151110-sinsimo-murati.jpgblog-20151110-sinsimo-ikeda.jpg

お客様の松永さんと村治さん、池田3人で鶴見に行ってきましたlovely

3人とも型は出ませんでしたが釣果もあり楽しい釣行でした!!

山陰が時化て釣りにならないときは皆さんも行かれてみてくださいup

 

浜田港★今日も平和な海です!!

11.14syuukou.jpg

11月14日(土) 西 cloudときどきrain 1.5m

予報ほどは雨は降らず午前中は良いナギでした。明日はさらに回復予報ですnote

釣果は少ないんですがdown、磯・波止周りにはイワシなど小魚がfish沸いています。ボチボチ青物の回遊が始まってもon良い頃ですがねぇup

今年もヤツらがきましたsign02

「う」ですchick

湾内の各地で魚fishを食い荒らしていますpout

コイツが来たら通り過ぎるのを待つか、移動しましょうrunコイツにはかないませんshock

11.14 u.jpg

 

浜田港★ただでは帰れません♪

11.13ame.jpg

11月13日(金) 東 rain 1.5m

天候が落ち着きませんね!

晴れたら風が強くtyphoon凪になれば雨down

今週末も不安定な予報ですが大きなシケはなさそうですgood

先日は久し振りの釣行note

そろそろ水温も下がりクロが釣れるかな?

結果は惨敗impact。アジ・サバ・ウマズラの大群です。

でも・・・ウマズラは歓迎heart04

美味しいキモたくさんゲット出来ましたlovelybottle

11.12bimidesu.jpg

 

貴重な一匹!

image.jpg

前回は大物をかけたが

スプールに150メートルしか

巻いていなく根付から飛ばされました

今回はと.意気込んだのですが

ヤズ一匹だけでした。

 

 

 

★アングル小屋浦店スタッフ釣行レポート★

釣行レポート 丘タチ 2015.11.12.jpg

前回のタチウオジギングに続き
今回は【fish波止タチウオfish】の実釣に行って来ましたhappy01

夜2:00に現地到着した時点で爆風www
釣りになるか心配しながらまずはジグから開始scissors

1投目からいきなりヒットeyesign03からは1投1本happy01

その後、風の合間でウキ・さぐりにチャレンジshine
しましたがどの仕掛けにもヒットしましたsmile

みなさんも是非タチウオ釣行にチャレンジしてみて下さいhappy01

 

柴山でアジング!

blog-20151110-toyooka-01.jpg

久しぶりに投げ釣りでもしようと香住西港に

行きましたが、海が荒れているせいもあるのか

何も当たらず…

日が沈んでから柴山に移動し、メバルやガシラに

遊んでもらってからアジングポイントへ!

サビキの人は入れ食い状態で3桁釣果!

アジングでも良い感じで当たってきて、サビキの

人が帰った20時頃には入れ食い状態!

あまりたくさん釣っても料理が大変なので早め

に帰りましたが、まだまだ釣れそうでしたよ!

 

アオリイカ

blog-201511-tsushima-uchiyama.jpg 対馬アオリ順調にサイズが上がってます♪

 

☆ ヒラスズキ ☆

blog-20151111-tsushima-asahina.jpg

ヒラスズキ行ってきましたョnote

この時期って超元気いっぱいでトルクフルflair

激アツですspa

 

柴山でアジ!

blog-20151103-toyooka-01.jpg

柴山に夕方からアジ釣りに行って来ました!

祝日とあって釣り場は人でいっぱい!

空いているところで始めますが、追われて

逃げ惑うベイトは見えるものの、サビキには

反応なし!

暗くなって実績ポイントが空いたので移動すると、

一時20cm弱のマアジがバタバタと釣れました!

その後は豆アジサイズがポツポツ程度だったので、

次の回遊を待たずに納竿することに!

あまり釣れませんでしたが、のんびりとサビキ釣りも

楽しかったです!

 

鯛ラバ&ジギング&イカメタル

20151104-yamaguchi-fujii.jpg

夢の様な釣行ツアーに行って来ました。

詳しくはRCC釣り自慢 特派員レポートにて。

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

遊漁船珠里丸さんで

タチウオ釣りに行ってきました。

開始からラッシュに入り

出だし好調!!ポツポツの

時間帯もありましたが

その後ラッシュが2回あり

終わってみればマズマズの

釣果。アタリも多くあり楽しい

釣行でした。

blog-20151106-niho-a.jpg

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

久々の更新です。

遊漁船珠里丸さんで

泳がせ釣りに行ってきました。

中盤から地合に入り

アタリあり、バラシありと

楽しい釣行でした。

ブリをGetしたお客さんも数名

おられました。

blog-20151029-niho-a.jpg

※青物ダービー参加者募集中!!

アオリイカ

blog-20151105-tsushima-uchiyama.jpg 堤防で喰いが悪かったので地磯に行ってきました。

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20151104-ooshima-03.jpg

★スタッフ実釣★

楽しい釣行でしたhappy01

みなさんも是非恵比寿丸に乗船下さいsign01ポーターさんも優しく親切でしたheart01ビギナーや女性でも安心して釣りが楽しめますshine

 

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

sutaltufu-20151105-nho-1.jpg

遊漁船【中吉丸】にてチャーター釣行に

行ってきましたhappy01

一つテンヤ縛りで望み、終止アタリが有り

大満足の釣果・釣行となりましたhappy02

詳しい釣り方などは当店スタッフまでsign03

 

★アングル小屋浦店スタッフ釣行レポート★

釣行レポート タチウオ  2015.11.04.jpg

今回、広島の遊漁船【NAKAMARU】様にてタチウオジギング
釣行へ行ってきましたhappy01

1日中コンスタントに釣れ楽しい釣行となりましたflair

今シーズン3回目にして数・型共に1番の結果となりましたnote

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20151101-ooshima-02.jpg

★スタッフ実釣★

アオリイカ良く釣れています。

まだまだこれからですねflair

 

久美浜でコウイカ!

blog-20151029-toyooka-01.jpg

コウイカが釣れていると聞き、行ってきました!

ところどころに墨跡があるものの、流れが速い

せいかアタリは遠く…なんとか1杯ゲットして

ほっとしました!

 

 

浜田港★つれるんです!!

11.4gohachi.jpg

11月4日(水) 西 sun 1のち0.5m

久し振りのナギ、しかもベタナギfuji

近ごろは寒かったりpenguin暖かくなったりspa気候が変わりやすいです。

海の中も変わり目でしょうかeye?浜田沖では小さいシイラが回遊したり沖波止ではサビキにタカベが釣れたり。まだ水温は高いのか?

久し振りに釣っちゃいましたスズキnoteです。

いやセイゴかなsleepy

この一週間、カタクチを追ってスズキがup各地で当たっています。湾内はご覧のサイズ中心ですが磯周りでは7・80cm級dangerが上がっています。たまにハマチも回遊してブチ切っていくそうですよsecret

2015.11.2.jpg

 

★アングル小屋浦店釣行レポート★

釣行レポート アオリイカ 2015.11.01.jpg

シーズン当初はコロッケサイズが目立っていましたが、
最近では平均18cm前後が上がっていますョhappy01

まだまだ当店裏でのエギングも楽しめますsign03
皆様のお越しをお待ちしておりますup

 

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。