2015年12月アーカイブ

浜田港★大晦日!!

伍八波止.jpg

12月31日(金) 北 cloud 1のち1.5m

今年も1年、色々とありがとうございました。

明日、1日は朝8時開店ですnote

天候は曇り気味ですが、イカ釣りなど海で年越しを向かえるfuji釣り人も多い感じです。

写真は数々の大物の実績も高い「伍八波止」初釣りもマダイ・ヒラマサ・グレなど大物に期待lovely

 

 

☆クロ(グレ)ふかせ釣行☆

blog-20151231-tsushima-iizuka-gure.jpg

今シーズン初のふかせ釣りに行ってきました。run

えさ取りと30cm前後のクロが続きましたがeye

夕方に良型ゲットできました。scissors

 

浜田港★年末の浜田港では!!

12.30nanikore.jpg

12月30日(水) 西 sun 1m

あっと言う間に今年も後、明日一日です。

12月は「魚が居ない、海がシケる」と言った声が多く聞かれましたdown

現在、漁港では続々と巨大な漁礁が組み上げられていますhotel

来年は釣果の回復に期待したいです。

secret情報ですがヤリイカがnote上がり始めていますよ。定置網には子持ちイカも交ざっているとかで良く分からない?感じですが今シーズンは「ヤリイカの当たり年ではないか」spaとの話が聞かれました。

 

 

釣り納め★ジギング

blog-choufu-20151228-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

先日、今年のオフショアの釣り納めに

日本海へ行ってまいりましたsign01

先日の玄界灘では、ジギングの難しさを実感してリベンジに燃えておりましたが、とりあえずまだ玄界灘リベンジの予定が無いので、地元でしっかりジギングして来ましたsign03

状況は厳しくはありましたが、小ヒラがポツポツ釣れてfish

ブリも釣れてfish

楽しめましたhappy02

水深が深い場所が良かったようですshine

水深70とか80のポイントで全層シャクリましたupupup

なかなかの筋トレになりますよdash(笑)

 

ちなみに

キャストは・・・fish

出ませんでしたbearing

まあそんな日もありますねsign01

また、来年も楽しくオフショア頑張りますhappy02

ジギングやオフショアの道具のご相談は

シャーク長府店のワタリまでwink

 

ではまたpaper

 

 

アングル本店 スタッフ釣行

image.jpg

アングル本店近郊で

良型のカレイ釣果です。

ちょい投げで遊んでいたら

マグレで40cmオーバーが

釣れちゃいました。happy02

他にキスハゼもまだ

狙えますよぉ~ 。

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

遊漁船珠里丸さんでタチウオ釣り

に行ってきました。

1投目からアタリ始めますが午前中は

ポツリポツリの感じでこの状態が続く

と思いましたが、午後から1時間位の

スーパーラッシュに突入し連発!!連発!!

その後もポツポツ釣れ終わってみれば

マズマズの釣果。最後に入れ喰いもあり

良い釣り納めになりました。

blog-20151228-niho-a.jpg

blog-20151228-kikugawa-okajima.jpg

2015年も残す所あと数日ということでこの時期恒例の釣り納めに行ってきました!!

この日は寒さはやや緩んでいたものの時折吹く北風は冷たく水中もギルなどの姿も見えず、冬モードという感じでした。

そんな厳しいコンディションだったもののなんとかいい魚をゲットすることができました!!

 

 

週末釣行

この週末シーバスを狙って某河川へ。潮止まりからポイントへ入りキャスト開始up

潮が動き始めたらポツポツあたりが出始めました。つり始めて一時間ぐらいしてようやくヒットhappy02

50cmぐらいで大きくなかったのですぐに寄ってきましたが、まさかのランディングミスcryingpunch

気をとり直して再度キャストsign01すぐにヒットsign03

次は慎重にネットインsmile60cm弱のシーバスでしたshine

その後は、思ってもいなかった入れ食いとなりましたcatface

サイズは出ませんでしたが、数は出ましたsun次の釣行も期待してしまいますheart02

P1010478.JPG

 

柴山でアジング!

blog-20151224-toyooka-01.jpg

クリスマスイブにアジングに行って来ました!

最初は香住東港に行ったのですが、チビメバルや

ハゼしか釣れなかったので日没後に柴山へ!

すると、一投目のフォールでヒットからの三連発!

その後も飽きない程度に釣れて2時間ほどで

16匹でした!

サビキの人は倍ぐらい釣れてましたよ!

アジングはまだまだ楽しめそうです!

 

浜田港★冬のごちそう!!

2015.12.27.jpg

12月27日(日) 西 cloud 3のち2m

寒くなってくると気になるのがコレです。

冬の代名詞  ヤリイカheart04  です。

今年は水温が高くマダマダかな?と思いつつ、今シーズン初の出勤前調査へrun

例年通り遠投・深棚を攻めるとズシッとした重量感がgoodヤリイカゲットです。

水温の影響だけじゃなく、例年のリズムで釣れる物は釣れるんですかねーcatface

 

アングル本店 年末年始営業時間

アングル本店より

年末年始営業時間のお知らせ

12月31日

4:00~19:00

1月1日

8:00~20:00

1月2日

5:00~22:00

1月3日

5:00~20:00

お間違えの無いようご注意くださいsign01

 

また、1月4日から3月31日まで

下記の営業時間に変更となりますflair

月~木曜日

5:00~22:00

金・土曜日

5:00~22:00

日曜日・祝日

5:00~20:00

お間違えの無いよう、ご注意くださいsign01

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20151225-honten-okinaka .jpg

初★クロマグロ

blog-choufu-20151224-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

先日、アンフィ防府店のスタッフ主催の

オフショア釣行会に参加してきましたfish

自身は久しぶりの玄界灘sign01

そして実は苦手な玄界灘sweat01

(笑)

朝から苦手っぷりは炸裂sign01

同船者がどんどんブリをかけていく中で私は・・・

 

2バイトfish

ノーキャッチwobbly

 

やっとの思いで1本キャッチした頃には多い方で5本は釣られていたのではないでしょうかdash

竿頭の方は8本ですよsign03

皆さん流石ですsign03

いやはや、ジギングはまた要修行ですねdespairsweat01

 

午後から潮の状況に合わせて七里へ

イカダンゴを探して、辺りを見回してクルージング・・・

イカナブラ発見sign03

ピンポイントにイカナブラの真横に

船長の声を合図に皆で一斉にルアーをキャストdash

 

動かさずにイカダンゴの中で放置・・・

 

あっimpact

 

喰ったっちゃろーsign03

 

船長の声と同時に魚が走り出して、今まで味わったことの無い引きでドラグがsign03

あとは船長の指示のままファイトdash

ラインは出る出るdash

ロッドも曲がる曲がるup

すごくきつかったけど

楽しかったーーーhappy02

 

ずっと後ろで支えてくれて、指示を送って励ましてくれた船長のフォローのおかげで無事に釣り上げることが出来ましたhappy02

自身初クロマグロfish

メモリアルフィッシュになりましたwink

船長、同船した皆様、有難うございましたsign03

反省点も多かったので今後に生かして精進しますsign03

 

七里のマグロ、オフショアチャレンジ御相談下さいshine

お待ちしていますwink

 

ではまたpaper

 

ライトロッドでシーバスキャッチ!

はじめまして。最近入りました牛尾です

昨晩、釣行してきました。アジ、サバ、カマス、メバル、カサゴ等ヒットしている中シーバスキャッチしました。

 年末にかけて港湾の中では釣りになりそうなのでまだまだチャンスありそうです。

釣果ありましたら、アップしていきたいとおもっております。

これからよろしくお願い致します。

1451010094109.jpg

 

昨晩の釣行

| コメント(0) | トラックバック(0)

遊youプラン タチウオジギング

お客様とアングルスタッフが一緒に釣行する企画

遊youプラン

この度は遊漁船 海斗様でタチウオを狙いに行きましたflair

 

集合.jpg

朝6時半草津港に集合sign01

寒いsweat01

 

 

8時予定のポイントに到着sign01

 

2.jpg 3.jpg

 

 

今回はテンヤとジグの2本立てで挑みますsign01

テンヤはサンマを使用flair

ジグは左から,

タトウビ コペルニクス

ジャッカル アンチョビメタル

ブリス フォワードジグ

 

4.jpg 5.jpg 6.jpg

 

開始1投目から河野様にヒットsign03

河野.jpg

 

開始早々アタリが連発し次々にヒットsign03

 

7.jpg 9.jpg
10.jpgのサムネイル画像 8.jpg

 

休日ということもあり続々と大船団が集結dash

 

船.jpg 船2.jpg

 

アタリも少なくなり移動flair

次に入ったポイントでも入れ食い状態にsign03

 

よし.jpg よし2.jpg
よし3.jpg よし4.jpg
よし5.jpg す.jpg

 

14時納竿flair

大爆釣劇が終始続きましたsign01

 

釣果は初めてのお客様を含め1人あたり

30~40匹位釣れ、船中250~300匹はいましたsign03

くら.jpg くら2.jpg

今回は皆様満足いく釣行になったと思いますsign01

港に戻り、皆で記念撮影をして今回の釣行は終了しましたnote

image.jpg

shine1月も開催予定ですので、店頭にて告知もしていきますsign03shine

shine皆様のご参加をお待ちしておりますshine

津居山でチヌ!

blog-20151221-toyooka-01.jpg

津居山でチヌがよく釣れているので、N様と

一緒に朝から行って来ました!

当日は生憎の雨でしたが、さほど寒くはなかったです!

が、肝心のチヌのアタリはなく、撒き餌が効いてくると

アジが寄ってきて邪魔されます!

それでもN様は33cmのチヌを釣られましたが、私には

チヌは釣れず…N様が帰られた後も頑張って、夕方

ようやく小チヌをゲットできました!

この日はよくなかったですが、前日は43cmまでを二桁

釣られた方もいらっしゃるなどまだまだ釣れるようですよ!

 

★アングル小屋浦店スタッフ釣行★

blog-2015-12-21-koyaura-tathiuo zig.jpg

またまた船太刀魚へ行ってきました!!

今回は竹原市から出船の【中吉丸】様にてジグ・テンヤでの釣行
です。

1投目から終始アタリ続け前回に引き続きクーラーをパンパンにすることができましたhappy01heart04

 

 

関門船釣り行ってきました!

blog-choufu-20151219-yonemura.jpg

関門船釣り初チャレンジ!

仕掛けも簡単で良く釣れると

聞いていたので、行ってき

ました。釣果はイマイチでした

が楽しめました。

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20151215-sinsimo-ikeda.jpgblog-20151218-sinsimo-ikeda.jpgblog-20151217-sinsimo-ikeda.jpg

関門ライトゲーム絶好調ですlovely

ライトゲームのことならシャーク新下関店へ!!

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20151218-sinsimo-murati.jpg

蓋井島絶好調です!!

大型尾長グレが連発しておりますup

 

2015 青物ダービー最終ランキング 

index_event_taikai_2015aomono-derby-400.gif

 

shine10月2日~12月13日の期間に青物ダービーを開催させていただきましたshine

最終ランキングが確定したので発表させて頂きますsign01

 

第1位

友広様

106cm

honten-tomohirosama-106cm.jpg

第2位

國広様

98cm

honten-kuhirosama-98cm.jpg

第3位

松下様

97cm

honten-matusitasama-97cm.jpg

 

全体のランキングはこちら→2015青物ダービー(最終 ).pdf

 

たくさんのお持込ありがとうございました

景品をたくさんご用意しておりますので入賞されたお客様には

店舗からご連絡をさせていただきますsign03

来年度も開催予定なのでお持込宜しくお願い致しますnote

 

   協賛メーカー(順不同)   

サンライン・ブリス・がまかつ

デュエル・シマノ・東レ

ヤマリア・ハヤブサ

オーナー・タックルハウス

多くのご協賛ありがとうございました

 

 

関門ヒイカエギング★in北九州

blog-choufu-20151218-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

先日に引き続き

またsign01

関門ヒイカエギングに行って来ましたhappy02

今回は同行させてもらった方々が門司で釣りをされるとのことで

仕事終わりに海峡渡って来ましたwave

(笑)

門司港は常夜灯も多く、ポイントも沢山でなかなか釣りがしやすかったです。

イカの活性も良く、私が到着してしばらくたってから、5回連続ヒットもありましたhappy02

ボトムにイカは居るようですが、見えるくらいの水深まで追いかけてきたり

表層を走る姿もあったりと

なかなか面白い釣りが出来ましたshine

これから関門エリアのヒイカも良くなると思われます

皆さん是非sign03

道具のご相談はワタリまでwink

 

ではまたpaper

 

 

関門ヒイカエギング★

blog-choufu-20151217-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

昨日は

今シーズン初sign01

いや・・・

厳密には二回目のsweat01

ヒイカエギングに行って来ましたhappy02

二回目というのは・・・

一回目はホゲたからですsign03crying

 

今回は無事に釣る事が出来ましたよwink

 

イカさんはややボトムにかたまっていたのか

ボトムから離さないような小刻みなシャクリからのフォール・・・で触ってくるようなカンジでしたsign01

これから良くなってくるであろうヒイカshine

皆さんも是非happy02

 

ではまたpaper

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20151217-honten-okinaka .jpg

津居山でチヌ再び!

blog-20151214-toyooka-01.jpg

先週チヌがよく釣れたので、今週もチヌ釣りに

行って来ました!

サイズアップを狙っていたのですが、目当ての

場所は一足先に埋まってしまいました!

仕方なく前回と同じポイントへ。

 

サイズアップはならなかったものの、今回も

二桁釣ることができました!

 

柴山でアジ!

blog-20151210-toyooka-01.jpg

店長がサビキ釣りに行って来ました!

日中はアジが釣れず、珍しくヒイラギや

コノシロが釣れたそうです!

夕方になるとバタバタとアジが釣れ、

アタリが止まったところで納竿したそうですよ!

 

 

☆ ヒラスズキ ☆

blog-20151216-tsushima-asahina.jpg

ヒラスズキ行ってきましたョnote

小さいけど銀ピカでかっこいいshine

ヒラスズキ釣り楽しいですが時化の海は危険ですdanger

安全第一で楽しみましょうflair

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

遊漁船珠里丸さんでタチウオ

釣りに行ってきました。

最初のポイントでは1投目から

アタリがありその後何本か追加

しますが・・・沈黙。

場所を変わりそこから1時間の

スーパーラッシュに突入!!

少し喰い渋る時間もありましたが

最後にもう1度ラッシュがあり

楽しい釣行でした。

blog-20151215-niho-a.jpg

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20151217-ooshima-02.jpg

★スタッフ実釣★

良型のアジを釣りましたsign01

ライトソルト楽しいですねhappy02

寒くなってきましたが釣りに行きましょうhappy01

blog-20151210-ooshima-01.jpg

★スタッフ実釣★

またまた良型アジの登場ですcatface

前回より数が増えましたscissors

上達してるのか、群れが入って来たのかhappy02

釣れたのでfull足ですshine

 

 

blog-20151210-ooshima-02.jpg

★スタッフ実釣★

周防大島アジ絶好調ですsign03sign03sign03

 

2015.12.15 (2).jpg

12月23日() 東 rain 1m

ここ数日は12月とは思えないような暖かく穏やかな天候が続いていますfuji

先日15日今年良く釣れているイシダイ釣りにチャレンジして来ましたship

名礁 馬島の本伍八ですspa。狙いは的中heart02

本命61cmとオマケのコブダイを釣る事が出来ましたgood

まだ水温は暖かくサンバやガキが当たるので年明けも底物が狙えるかもしれませんねlovely

 

 

 

浜田港★続いてほしいものです・・・

12.13seto.jpg

12月13日(日) 北 rain 2のち1.5m

冷たい雨の中、2日振りの渡船出航に沖磯・波止にぎわいました。

前回同様にシケ後wave出ましたねぇnote

三隅火電はマダイフィーバーでした。

 明日も釣り日和?雨少々ですが・・

釣果に期待です。

 

久々の釣行

bぉg-20151211-hikoshima-bassjpg.jpg

大雨、強風、急な冷え込みで厳しい状況でしたが

最後まで諦めずにジョイクロを投げきりました。

おかげで価値ある一匹を釣る事が出来ました。

バスフィッシング最高!!

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20151208-sinsimo-muraji.jpg

久しぶりの関門チヌ釣り釣行です。

天気も良く、大変気持ちのよい釣行でしたが、

肝心の釣果が、メイタとなってしまいました。

現在、各所でいわしの群れが入っており、サビキで

釣れてました。

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20151212-honten-okinaka.jpg

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20151212-honten-okinaka.jpg

浜田港★明日は出航予定です!!

12.12setogasima.jpg

12月12日(土) 北 cloud 4のち2m

午前中の海の様子ですeye

北のウネリなので西沖・シャックリ方面は穏やかですが伍八・瀬戸が島は大ウネリでした。

最近はシケ後一発目waveにマダイやグレが良く上がりました。

シケ後・マキエが入っていない場所がsecret良いのかもcatface

 

2015 12 11 .jpg

 

大型ブリ回遊中です。

連日数本の釣果を耳にします。

12/13()まで

青物ダービーを開催中です。

ラストスパート

チャレンジしてみてください。happy02

    image.jpg

 

フカセ釣りでチヌ!

DSC_0316.JPG
浜田の地磯へちょっくらフカセ釣りに行ってきましたfishこの時期にしては少しエサ取りがオオメthinkエサ取りをかわす為マキエと仕掛けを離しました。するとサシエが残る時があるのでそのパターンでゲット出来ましたsmile

 

インテッサG-5 1.75-50入荷!

P1010435.JPG
がま磯 インテッサG-5 1.75-50入荷いたしました。最高峰磯竿、一度見に来て見て下さい。

 

ジギング&タイラバ釣行

20151209-yamaguchi-fujii.jpg

ジギング&タイラバで釣行。

青物はイマイチでしたが、大型サワラや良型真鯛がジギングで上がりました。

詳しくはRCC釣り自慢・特派員レポートにて

 

★アングル小屋浦店釣行レポート

image.jpg

今秋はなかなかグレの顔が見れませんでしたが
やっと姿を現してくれましたsun
時合いは短かったですが活性は高かったような気がします。
またチャレンジしてみようと思いますhappy01

 

 

汐巻ジギング

blog-choufu-20151208-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

今回は久しぶりのオフショアに行ってきましたscissors

ジギングにキャスティング

結果は・・・

 

ヒラマサGET?fishheart04

サワラGET?fishheart04

ヤズGET?fishheart04

何とかお魚に出会えましたwink

脂ののったお魚は釣って良し食べて良しrestaurant

皆様も是非、青物を釣りにsign03

道具や釣行のご相談はシャーク長府店のワタリまでwink

 

ではまたpaper

 

 

 

津居山でチヌ!

blog-20151208-toyooka-01.jpg

津居山にチヌ釣りに行ってきました!

お昼過ぎからの釣行だったのですが、

風が強く撒き餌と仕掛けの流れる方向が逆に…

それでも撒き餌が効きはじめるとアジとチヌが

ポンポン釣れました!サイズは小さいのばかり

でしたが、リリース含めてチヌ10匹と数釣りできて

楽しかったです!

チヌは煮付けで、アジはフライでいただきました!

おいしかったです!

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

お客様と船タチウオ釣りに

行ってきました。

開始からぽつぽつアタリ

途中、沈黙の時間帯も

ありましたが時合に入ると

連発!!連発!!全員ヒットも

数回あり終わってみれば

マズマズの釣果。

楽しい釣行になりました。

blog-20151210-niho-a.jpg

★アングル小屋浦店スタッフ釣行レポート★

blog-2015-12-08-koyaura-tatiuo.jpg

今回は倉橋の遊漁船双恵丸様にてタチウオ釣行へcardash

今回はジグ・テンヤ半々で挑戦しました。

朝8時出船とちょっとゆっくりの出船でしたがポイント到着後
ジグからスタートし1投目からアタリupヒットsign01キャッチsign03

その後テンヤへと変えてからも釣れるsign01釣れるsign03釣れるhappy01note
サイズも指4本平均でshine最大指6本shineと最高の1日でしたhappy01

昼ごはんを食べることを忘れひたすら釣り続けましたcoldsweats01

 

アオリイカ

blog-20151209-tusima-utiyama.jpg エギカラーの明暗の差を大きく出す事でスレ烏賊の捕食スイッチを入れる事ができました!

 

blog-20151206-kikugawa-okajima.jpg

この日は気温も高かった為、バスのレンジも普段より上がっていると考え、バイブのリフト&フォールでリフトアップ幅を普段より大きめにし、ボトムから1m幅くらいを意識したルアーアクションを心がけました。

殆どがフォール時にコンッと明確なバイトが出たので年内いっぱいはまだいけそうです!!

 

遊youプラン タチウオ釣行

 

PC050325.JPG

 

 

お客様とアングルスタッフが

一緒に釣行する企画

遊youプラン

この度は遊漁船 海斗様で

タチウオを狙いに行きました。

 

 

     草津漁港をAM6:30出船

     音戸大橋をくぐり

     ポイントへ向かいました。

 

 

PC050327.JPG

 

 

 

      zyunnbi.JPG

 

 

 

波と風がありましたが

風裏のポイントへ到着

仕掛けの準備をすませ

釣り開始。

 

 

 

  まずはテンヤ仕掛けを用意しました。

  エサにはサンマコノシロ

  テンヤに巻き

  水中集魚ライトflairを付けました。

 

 

 

tennya .jpg

 

 

 

    kita .jpg

       直ぐに反応はあり

 

 

PC050342.JPG

   無事に取り込み。

 

 

     PC050339.JPG

 

 

 

アタリがあれば即アワセ

エサも取られず

ナイスフッキング。

 

 

 

    PC050343.JPG

      こちらもHITしてます。

 

 

PC050340.JPG

  良型のタチウオです。  

 

 

        zigu .jpg

 

 

 

船長が見守る中

ジグでも釣れてます。

[バレないでね~]happy01

 

 

 

        daburu .jpg

 

 

 

朝一番は活性が高く

1個のテンヤに

2匹のタチウオが

HITする初めての

体験もあり。scissors

 

 

 

        アタリが無くなったら

        少しポイント移動をし

        新しい群れを探しながら

        チェックをします。

 

 

PC050349.JPG

 

 

        dekai .jpg

 

 

 

中にはドラゴンサイズが

ロッドを締め込みhappy02

楽しませてくれました。

 

 

 

    PC050350.JPG

      まだまだこれからよぉ~good

 

 

 

PC050346.JPG

  サイズUPしたかなぁ。wink

 

 

 

                don .jpg

                   ポイントを変えて直ぐにきたよ。

                    本日1番のドラゴンですね。scissors 

 

 

        PC050344.JPG

 

 

 

朝のラッシュが終わり喰いが

渋くなってきたので

天秤仕掛けをチャレンジ。

きときといわしさばの切身

きびなごを使いました。

 

 

 

  底まで落しゆっくり誘いながら

  巻き上げてアタリが無ければ繰り返す。

  アタリがあってもアワセのタイミングが難しく

  タチウオとの駆引きが面白い釣りです。

 

 

yarare.jpg

 

 

 

         guti .jpg

 

 

 

底周辺に反応が多かったので

底をメインにさぐっていると

タチウオではなくグチ

釣れました。coldsweats01

 

 

 

    PC050361.JPG

      良いサイズですね。good

 

 

PC050362.JPG

   楽しかったですね。

 

 

           PC050355.JPG

 

 

 

朝の地合が良かったですが

風と波が邪魔をして

後半は厳しい状況となり

PM2:30まで頑張って

納竿となりました。

 

 

 

              草津漁港にPM3:00帰港

         PC050365.JPG

 

この度一緒に乗船して頂いたお客様お疲れ様でした。

次回もよろしくお願いします。happy01

                                    遊漁船 海斗

                                     谷川 船長

                                TEL 090-1018-6567

 

                             レポート報告 アングル本店

                                           楠本 

浜田港★小さかな天国!!

12.8nagi.jpg

12月8日(火) 北東 sun 2.5のち1.5m?

おや?

今日の波予報は変ですwave。頭から2.5mって??

でも、今日も良いお天気です。

日中は北東がやや強く吹き、ウネリも大きかったですが、明日は風も弱く釣り日和になりそうです。

湾内には相変わらず小イワシの群れが大漁に回遊しています。何かに追われる事も無く平和そうに沖までイワシが泳いでいました。

昨年も小イワシはお正月まで釣れ続けバトウやヒラメが良くつれました。

12.8 iwasi.jpg

 

リベンジ THE HIRAME

blog-20151201-houfu-hamati.jpg

お久しぶりです!

最近、お菓子を食べてばかりの重永ですcake

寒くなってきましたが、全然釣りに行ってなくて、特に

船釣りに行っていなかったので、行ってきました!

狙うは、ヒラメ!去年はヒラメ狙いで行ってお坊さんだったので、、、

泳がせでやるので、先ずはアジを釣らないとお話になりません。

が、アジがなかなか釣れず、予想以上に苦戦、、、

しかし、釣る時間がなくなるのでなけなしのアジで釣り開始。

あ、そうそう。サビキで良型のメバルが喰いました!fish

と、そんなことで喜んでいる場合ではありません(`・ω・´)

今年こそヒラメを釣らねば。という邪念が生まれたからか、

お昼までアタリすらほとんど無く、午後になり、同じ船でジギング

をされていた方に青物ヒット!こうなれば、青物さんでもなんでも

いいから釣れてくれ?もう坊主は嫌だ!と思いつつ、竿先をガン見していると、キタコレ!この引き間違いなく青物!ぜえぜえはあはあしながらやっと釣りあげました。

筋トレすればよかったーとかなり後悔(._.)

で、エサ付けて落として、、、うおっ根掛かりか。と思いましたが、

なんか引く。巻けるし。これはきたか。さっきので腕使いもんにならなくなったのにー、、、しかし、意地で巻きあげ、GETfish

なんとかお坊さんは回避したので良かったです。

筋肉痛は不可避!

仕掛けはまだ大量に余ってますが、ジギングをしたくて道具を検討

しています。そろそろ半夜メバルも始まるので、準備します。

次回はジギングか、半夜メバルか、まさかのサビキか。。。

お楽しみに♪

 

浜田港★予報ほどは・・・

12.5madamuri.jpg

12月5日(土) 西強 cloud 4m

これでも昨日に比べたらかなり波が落ちたほうですgawk

明日は風も緩み東の風、波は更に落ちる予報です。

でも、湾の中は今日もgoodです。

サヨリ・アジ・クロ釣りなどなどnote

そろそろ投げ釣り師の姿も増えてきました。

カレイも狙い目です。

12.5nonbiri.jpg

 

カマスに振られてアジング!

blog-20151203-toyooka-01.jpg

前回カマス釣りが楽しかったのでまた行って

来ましたが、残念ながら回遊はなし!

アジングに切り替えてポツポツ釣れましたが、

日没後は沈黙…

柴山に移動すると、一時入れ食いになり

楽しめましたよ!

 

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20151201-ooshima-02.jpg

★スタッフ実釣★

久々のグレ釣行sign01

エサ取りが多く苦戦しましたbearing

 

 

アングル大島店★スタッフ釣行レポート

blog-20151202-ooshima-02.jpg

★スタッフ実釣★

今回は椋野漁港から出船の「やすらぎ丸」に乗船flair

時化で短時間の釣行となりましたが青物3匹が釣れましたhappy01

 

遊youプラン釣行 海斗

biog-2015 12 4.jpg

アングルスタッフとお客様が

一緒に釣行する企画

遊youプラン

この度は遊漁船 海斗様で

タチウオを狙いに行きました。happy01

typhoon悪天候でしたが

ドラゴンサイズが釣れました。

詳しくは近日更新するレポートにて。

 

アングル本店 スタッフ釣行

blog-20151201-nonten-umadura.jpg

浜田港★またまた大シケです!!

12.3naiagaya.jpg

12月3日(木)南西強 cloudrain 2.5のち4m

大シケですwave

西沖・シャックリ全かぶりですimpact

今日・明日がシケのピークですwobbly

水温も下がってきたのかpenguin漁港内の透明度が上がっていきましたnote

天気が良い日には海底までくっきりとeye見えます。

12.3toumei.jpg
12.3isuzumi11.10 (3).JPG

水温は下がったはずなのに先月、瀬戸が島に釣行したフカセ釣り師M君がイスズミを釣って来ましたsmile

南方系のpiscesお魚が増えて来ました。

温暖化ですねぇspa

 

 

 

彦島・新下メンバー釣行

blog-20151129-hikosima-ajimebaru.jpg

彦島と新下のメンバーで釣行に行って来ました。

アジ・メバル・カサゴなどの魚がヒットしました。

数時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

 

サヨリにカマス!

blog-20151130-toyooka-01.jpg

久しぶりにフカセ釣りをしたくなったので、

地蔵鼻にグレ釣りに行って来ました!が、

グレもエサトリも釣れず…そのうちサヨリが

回遊してきたので、浅ダナにしてせっせと

お土産釣りに精を出します!エサが大きすぎる

のか食いが悪かったですが、8匹ゲット!

帰りに香住東港でアジングをしたところ、30cmの

カマスがヒット!ゆるゆるドラグがジャージャー

引き出されて面白かったですよ!

 

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

このアーカイブについて

このページには、2015年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年11月です。

次のアーカイブは2016年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。