2016年1月アーカイブ

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20160131-honten-okinaka.jpg

久美浜でメバル!

blog-20160128-toyooka-01.jpg

久美浜にメバリングに行ってきました!

アジが回遊する姿は見えたのですが、

私には釣れず…釣られていた方も

いらっしゃいましたよ!

メバルも最初はあまり反応がなかったの

ですが、21時頃にバタバタと5匹ほど

釣れました!

 

貴重なアジでした!

image2016.01.3002.jpg

アジの情報が少ないので釣りに行きました

やはりかなり渋い状況でしたが

約二時間の釣行でしたので粘ればもっと

釣れるかと思われます。

 

 

メバルの初釣り!

blog-2016.01.30.-ooshimaten-01.jpg

タエビを撒きながらの釣りです

小型のメバルは入れ食いでしたが

良型が出なかったので再挑戦します。

 

メバルの初釣り!

blog-2016.01.30.-ooshimaten-01.jpg

タエビを撒きながらの釣りです

小型のメバルは入れ食いでしたが

良型が出なかったので再挑戦します。

 

アングル本店 スタッフ釣行

2016 ika.jpg

山陰へヤリイカ

狙いに釣行しました。

生憎のrain天候でしたが

短時間でお土産をGET

出来ました。scissors

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

遊漁船珠里丸さんでメバル釣りに

行ってきました。

ここ数日、寒さが続きこの日は活性が

低く激渋。拾い釣りしながらあの手この手

で土産確保。渋いながらも久々のメバル

釣りを楽しめました。

blog-2016127-niho-a.jpg

☆ 真鯛 ☆

blog-20160129-tsushima-asahina.jpg

ヒラスズキ狙いでしたがチョロサラシ・・・

良型真鯛ヒットしましたflair

本命でないにしろ2016ファーストフィッシュup

連続ボーズ脱出でめでたしめでたしfuji

 

 

下関のライトゲームが面白い!

最近寒い日が続いてますね。

久々の休みが釣り日和でしたので近場にみんなで釣行しました。

まずまずの釣果でしたので、近場ライトゲーム釣行をオススメ致します。

blog-20160127-sinsimo-tukamoto.jpg

 

寒波明けのメバル調査!

blog-choufu-20160127-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

ちょっと天候やスケジュールの都合で

釣りに行けていなくて

ずっと悶々としていましたがtyphoon(笑)

やっと釣りに行けましたupupup

 

本命は

 

sign03アジsign03

だったのですが・・・

居ませんcrying

ただ釣りきらないだけかもしれませんがsweat01

sign03

fish恒例のメバル調査fish

 

メバルは優しいですheart01(笑)

ワームからプラグに変えて

TOPからサーフェスまで

しっかり堪能しましたhappy02

 

意外とちゃんとセレクティブなんですよsign01

でも癒しの釣りですshine

20匹あまりは釣れたと思いますfish

飛び入りゲストの

fishセイゴさんfish

ルアー丸呑みsign03

メバペンの集魚力は半端無いですdash

リーダー0.6号・・・

何とか無事で良かった?sweat01

 

皆さんもこの機会に是非プラグでのメバリングをhappy01

タックル等はスタッフまで御相談下さいwink

 

ではまたpaper

 

 

 

新井崎でヤリイカ!

blog-20160121-toyooka-01.jpg

芝先店長がヤリイカ釣りに行って来ました!

店長は残念ながら1杯しか釣れなかった

そうですが、同行の方は8杯ゲットされた

そうですよ!

 

 

久美浜でアジ、メバル!

blog-20160117-toyooka-01.jpg

海が荒れる前にと、閉店後にアジングに

行って来ました!

明るい常夜灯の下で始めたのですが、

最初はアタリもなし。ワームを1個だけ残って

いた暗いグリーンに変えたところ、入れ食いに!

アジにワームを飛ばされてチャートにしたところ、

またアタリが遠くなり…

カラーの大事さを痛感した一日でした!

 

浜田港★浜田地区!警報発令中!!

2016.1.24俺の愛車?.jpg

1月24日(日) 北西 snow 4のち5m

先日も今シーズン最強annoyとの寒波でしたが、今回の寒波は数十年に一度との事でdanger大シケ・大雪になりました。

外を見回るスタッフも雪だるまsnowになりそうでしたcoldsweats01

外海も大シケでシャックリ灯台も完全に水柱にしか見えませんねcoldsweats02

今晩をピークに徐々に天候は回復予報です。

シケ後の釣果に期待しましょう。

がまかつ・グローブライドと総合カタログも入荷しました。

1.24syatukuri.JPG

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

blog-20160124-niho.jpg

天候が荒れる前にtyphoon

近郊で短時間のメバリング釣行

冷え込みdown

強風による波wave

悪条件でメバルからの反応も

渋かったですsad

 

blog-20160121-kikugawa-okajima.jpg

この日は冷え込みも厳しく所々雪も残る真冬のゲームでした

そんな中でスプーンのリフト&フォールがこの日のメインパターンとなりサイズこそ小ぶりなものの、6匹キャッチできました!!

 

 

 

★シャーク新下関店大雪です★

P1010814.JPG

おはようございます!!

下関は大雪ですsnow

もちろん当店通常営業となっております!!

釣りには行きにくいこんな日には、、、

P1010815.JPG

新製品カタログをを見たり、リールのメンテナンスをしてはいかがでしょうsign02

当店にご来店の際は十分お気をつけくださいbearing

 

 

ヤリイカエギング釣行

20160121-yamaguchi-fujii.jpg

貧果ですが・・・。

詳しくはRCC釣り自慢・特派員レポートにて

 

津居山でクロソイ!

blog-20160113-toyooka-01.jpg

午後から気比の波止に行きましたが、南風ながら

徐々に波が高くなってきたので撤退!

対岸でアジングを始めると、20cm弱のアジが

たまに釣れるものの根がかりも多く…

帰る前に足元を探ったところ、強烈な引きこみが!

チヌかアブラメかなぁと思いながら上げてみると、

人生初のクロソイでした!

 

浜田港★今シーズン最強ですって!!

1.19yuki.jpg

1月19日(火) 西強thundersnow 7m 

今シーズン最強sign01との寒波に瀬戸が島や馬島にも積雪が見られました。

湾内も白波が立っていてとても釣りどころじゃありません。

 

その直後、まさに暴風雪typhoon。上の写真と同じ位置なんですが一瞬で何も見えなくなりましたcoldsweats02

この時期、シケ後には巨大な赤イカが入ってきます。タモやギャフを持って漁港内をrunウロウロする人達の姿が・・・。

1.19chuui.jpg
1.19waaa.JPG

当然、外海は大シケですwave

台風の時以上でしょうか?

西沖など見たことが無いような高さまでシブキが上がっていました。

こんな日は・・・各メーカーから2016総合カタログが続々と入荷中ですので、ご来店くださいlovely

 

浜田港★今日なら海は貸切ですね♪

 

1.18boufuu.jpg

1月18日(月) 西 rain 1.5のち6wave

お昼前ごろから横殴りの雨になりました。

今日の予報は波高6mdanger

明日は7mですってよーsad

昨日はマダイ・ヒラマサ・イカと好調なだけに、しばらく出港出来そうも無く残念ですgawk

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160114-sinsimo-muraji.jpg

2016年初釣りに行ってきました。

水温も低く、海草の中はメバル系、砂地はフグ系とエサトリに苦戦をしましたが、何とか夕まずめに本命を釣り上げることができました。

釣れたチヌの魚体のお尻も赤くなってきており、のっこみの気配を感じる魚でした。

大型が狙える寒チヌとのっこみチヌを皆さんも狙ってみてください。

 

浜田港★鳥だ!イワシだ!ナブラだ!!

 

1.17toriyama.jpg

1月17日(日) 南 cloudrain 1.5m

久し振りのナギの週末でした。

イカの釣果が良いですねぇheart02

今年はヤリイカのオス・メスにケンサキイカも交じって釣れていますup

ヒラマサも数が上がりdollar、馬島沖ではワカナの爆釣impactがありました。

湾内でもムラはありますがfish小イワシの回遊があればrun各地でスズキ・サゴシ・ワカナ・ヒラメ・良型アジ・サバの釣果が聞かれましたspa。今日はお魚センター前でしたね!

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

お客様と4人で船タチウオ釣り

に行ってきました。

事前情報通り渋い!!アタリが小さい!!

序盤から大苦戦でしたが拾い釣り

していると昼前にプチ時合に突入!!

短時間でしたが全員ヒットもあり

渋いながらも楽しい釣行でした。

blog-2016115-niho-a.jpg

 

 

新井崎でヤリイカ!

blog-20160112-toyooka-01.jpg

芝先店長がヤリイカ釣りに行って来ました!

キビナゴ餌のウキ釣りで二杯、エギングで

一杯ゲット!

同行の方も四杯釣られたそうですよ!

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20151228-sinsimo-ikeda.jpgblog-2015115-sinsimo-ikeda.jpg

釣り納め、釣り初めまとめてのログアップです!! 

遅くなってしまいすみません、、、crying

近郊の釣り場はクロが好調ですよ!!

1月いっぱいまで山口県内でのグレ釣りダービーを行なっていますので

良かったらご参加くださいsign03

最後になりましたが、今年も宜しくお願い致しますnote

 

気比でサゴシ、尺アジ!

blog-20160110-toyooka-01.jpg

気比の波止での釣果です!

シーバスのサイズは小さかったですが、

サゴシに尺アジといいお土産ができました!

これ以外にも20cm級のアジがもっと釣れた

そうですよ!

ワームでの釣果ですが、ほとんどフォールで

食ってきたそうです!

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20160115-honten-okinaka.jpg

☆アングル仁保店スタッフ釣果レポート☆

blog-20151215-niho.jpg

近郊でのメバリング

風も強く釣りづらい状況でしたがsweat01

今年に入って

メバルの顔を拝むことができましたhappy02

 

メバル★プラッギング再び

blog-choufu-20160113-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

ここ最近連日のように釣行していますが

昨日もたまらず行って来ました(笑)

fish関門メバルプラッギングfish

昨日はエリアクランクでメバルを狙ってみましたhappy02

なかなかの爆風でしたが

クランクの小刻みなストップ&ゴーからのドリフト

リップのおかげで風の影響を受けすぎず

思うラインをしっかり流す事が出来ましたsign03

表層に出てくるメバルのアタックに興奮して

あっという間の一時間sweat01

釣りは楽しすぎて時間を忘れがちなので気をつけましょうdash

釣りのご相談はシャーク長府店のワタリまでwink

 

ではまたpaper

 

 

メバル★プラッギング

blog-choufu-20160112-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

本日、二回目の更新になりますscissors

実は昨日もまた釣行してきましたsmile

 

ヒイカエギングsign01

 

・・・に行ったのに

 

メバルsign03

 

になりましたdash

しかもプラグとスプーンオンリーshine

やりたかった事も沢山出来て、沢山メバルも釣れて

大満足な釣行でしたよwink

スプーンはレンジが大事shine

なかなか引き出しの増えた釣行になりましたcatface

ちなみに

表層ボイルが半端ない時間帯もあり、TOPプラグが無かったのが残念でしたが

フローティングミノーやスプーンでじっくり楽しめましたよbleah

 

今年はメバルが多いようです

この機会に是非ハードルアーで狙ってみてはいかがでしょうかsign02

ご相談はシャーク長府店のワタリまでwink

 

ではまたpaper

 

関門ヒイカ再び★

blog-choufu-20160111-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

ここ最近本格的に寒くなりましたが

相変わらず暇さえあれば釣りに行っていますscissors

 

そして先日は

今がシーズンのヒイカエギングにまた行って来ましたwink

この日はタナが非常に深く、アタリもかなりシビアではありましたが気合いと根性で超集中した釣りを展開し

2時間半あまりで20杯GETしました?happy02

上手い方はもっと釣れるのかもですが

私にはこれが限界ですsweat01(笑)

とは言え、シーズンのヒイカエギングshine

皆さんも楽しみに釣りに行ってみてくださいhappy01

防寒は万全にsign03

釣行は御安全にsign03

道具のご相談はシャーク長府店のワタリまでsmile

 

ではまたpaper

 

柴山でアジング!

blog-20160108-toyooka-01.jpg

柴山にアジングに行って来ました!

風が強くアタリもわかりにくい状況でしたが、

サビキの人には小さいながらアジが釣れて

いたので雨の中粘り、1時間ちょいでなんとか

2匹ゲットできました!

初釣りから連続ボウズにならなくてよかったです!

 

アングル本店 遊YOUプラン タチウオ

お客様とアングルスタッフが一緒に

釣行する企画遊youプラン

この度は遊漁船 海斗様でタチウオを狙いに行きました

 


朝7時草津港に集合!

早々に出船します。

1.jpg e.jpg

8時半頃ポイントに到着。 

休日と言うこといもありすでに大船団が出来ています。

皆様急いで準備を初めます。

8.jpg 9.jpg

今回もジグとテンヤで太刀魚を狙います。

ジグは事前情報では少し厳しいとの事でしたので

ボディーフォルムの小さいジグを使用。

6jpg.jpg

タトウビ コペルにクスやレイン団長ジグがオススメです。

テンヤはサンマとイワシを使用

12.jpg 20.jpg

釣り開始です!! 

早々に中村様、藤井様ヒット!!

7.jpg 6.jpg

サイズも良く好調な滑り出し!大爆釣の予感に皆期待しますが、

ピタッとアタリも無くなり移動。

次に入ったポイントでもアタリは少なく徐々に無言に。

そんな中この方がやってくれました!!

13.jpg 16.jpg

吉川様にヒット!皆がジグで苦戦する中すばやい状況判断

でテンヤにシフトし結果を出しました。

ここから徐々に皆様テンヤに変えられて

14.jpg 15.jpg 18.jpg

石原様、山田様にヒット!石原様はテンヤ初挑戦で見事k釣り上げました!

この後も終始厳しい状況は変わらずジグには全くアタリません。

気が付けば船中皆テンヤに!
 

21.jpg 11.jpg 22.jpg

柳原様はコンスタントに数を伸ばされておりました。

村田様もテンヤに変えて早々にヒット!

この日はテンヤの餌にも差が見えサンマを使用

された方よりもイワシを使用された方の方が

多くの反応があったと思います。

 

23.jpg

午後2時半納竿です。

今回は皆様満足いく釣行ではありませんでしたが厳しい中にも

学ぶ事が多い1日となりました。

最後に港に戻り皆様で記念撮影をし終了しました。

image.jpg syuu.jpg

今回も皆様ありがとうjございました。

次回もご参加をお待ちしております

 

 

 

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20160108-ooshima-02.jpg

★スタッフ実釣★

今回は久賀ビー玉海岸横の波止にてハマチを釣りました。

目の前でナブラが発生、ルアーでの釣果です。

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20160107-ooshima-02.jpg

★スタッフ実釣★

メバルはこれから良くなりそうです。

次回は20cm以上を釣りたいです。

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 1 8.jpg

アングル本店の近郊で

五目釣りが楽しめます。good

10Mほどのチョイ投げで

キス・ハゼ・アイナメ・カレイ

チャリコ(マダイの小さい子)

トラキス・海タナゴ などなど・・

短時間での釣果です。

(小さい子は撮影後リリースしました。)

 

スズキ釣れました!

DSC_0325.JPG

浜田湾は鰯が入っておりそれにシーバスがついているようですfishルアーはシリテンバイブでゲットしましたgood

 

浜田港★これ!おススメ!!

1.8matubara.jpg

1月8日(金) rain 西 強 2m

西高東低の冬型で、この時期らしい寒さになりましたdown。朝から雨やアラレが降っています。

波も予報より高く、西沖もwave飛沫が上がっています。

まだ湾内には多くの小イワシが回っており松原湾や長浜周辺でシーバスやサバが釣れています。

そんな中・・・今年はまだ水温は高いspaと思い季節はずれのイシダイ釣りにチャレンジrun

結果は寒ダイ(コブダイ)down水温は下がって来ているようでしたgawk

伍八波止では早朝にヤリイカが一人10?25杯釣っておられました。

2016.1.7kobu.jpg

 

新年初★ヒイカエギング

blog-choufu-20160107-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

昨日は妹と初釣りに行って来ましたfish

ちなみに自身の初釣りは・・・

オフショアで撃沈したのは秘密ですheart03

 

まあ、気を取り直してヒイカエギングsign01

やや風も強く釣り難くはありましたが、しっかりアタリも出て

なかなか楽しめましたhappy02

タナはやや深めで、たま?に浅いところまで追って来ていましたが、やや活性が低めだったのかもしれませんsweat01

とは言え・・・

爆風の中で実釣3時間無いくらいで良く釣れたと思いますwink

 

でも妹はリベンジしたいと話していたので

また姉妹釣行したいと思いますsmile

 

ではまたpaper

 

釣り納めは...?

blog-20151229-houfu-wakasagi.jpg

明けましておめでとうございます。  重永です。

昨年はお世話になりました。こんなグダグダなブログを見ていただき、とても嬉しいです。感謝感激でございます( ;∀;)

今年もぼちぼち更新していきますので宜しくお願い致します。。。

さて、2016年になりましたが、初釣りはまだです。。。

みなさんは、もう初釣りに行かれたのでしょうか?

お正月にお店で、これから初釣りに出かける!という方も多く、   うらやましい限りでございました。

行きたいなら行けばいいやんってお話ですけど、年末年始は忙しく、さらにわたくし、今年は成人式に出席するもので、めんどくさい準備がいろいろと。。。

というのはさておき、そんなこんなで無事、2016年を迎えることができました。これも偏に皆様のご愛好の賜物だと思っております。誠にありがとうございます。

あ、また話がずれていく、、、

さて、本題です。

更新が遅くなりましたが、釣り納めはワカサギ釣りに行きました。   

準備ができ、仕掛けを投入し、少し待つとちょんちょんってアタリがあって、はやる気持ちをねじ伏せゆっくり巻き上げると、、、

鯉のぼり状態!しかし夢中になりすぎて写真撮るのを忘れていました。。。

例年のこの時期にしては大きめの10?12?級が良く釣れました。 

また行ってきますfish

次回の更新はいつになるかわかりませんが、内容は初釣りです! 成人式が終わったら、棚卸とかありますが、気にすることなく 釣りに行きます。今年はもっといろんな釣りに挑戦する所存でございますので、これからも宜しくお願い致します。

それでは次回の更新をお楽しみに♪

 

 

 

新井崎で初釣り!

blog-20160104-toyooka-01.jpg

2016年初釣りに、ヤリイカ釣りに行って来ました!

波止の中ほどには墨跡が結構あります!

到着は夕方だったのですが、すぐにヤリイカを釣られた方が

いたので期待するものの、その後は特になく夜に突入!

夜になって隣の人がひとつ釣られていましたが、単発。

帰る人も多く場所が空いたので移動したのですが、

特に釣れている感じでもなし…結局ボウズで帰りました!

また次回頑張ります!

 

気比でクロソイ!

blog-20160103-toyooka-01.jpg

気比の波止でシーバスがイレグイになるものの

セイゴサイズばかり…先端に移動して一投目で

このビッグフィッシュが釣れたそうです!

 

アオリイカ

20160105ーtsushima-blog-uchiuama.jpg

まだ、水温が17℃とは言え、秋の様に中々数釣りにはいきません。

ですが、ボトムを丁寧に探ると良型が狙えます♪

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

遊漁船珠里丸さんでタチウオ釣りに

行ってきました。

序盤、良い反応は出るものの活性が上がり

ません。それでも拾い釣りしていき昼から

活性も少し上がり終わってみればマズマズ

の釣果。良い初釣りになりました。

blog-2016105-niho-a.jpg

アオリイカ

okyakusamarepo2016.01.2.jpg

新年を迎えさっそく、お客様から釣果報告を頂きました♪

新年早々良型おめでとうございます!

 

HamadaKou★A Happy New Year!!

 

1.1akeone.jpg

2016年1月1日(金) sun 1.5のち2m

新年明けましておめでとうございますfuji

本年もよろしくお願いしますlovely

2016年は暖かく天候に恵まれたスタートですspa

湾内では小イワシ・カレイ・ヤリイカ狙いの釣り人の姿がshadow見られました。

 

竹野でアジング!

blog-20151229-toyooka-01.jpg

新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!

 

12/29に竿納めに行って来ました!

このところ柴山ばかりだったので、今度は竹野へ!

雨が降り始めたので短時間で切り上げましたが、

遠投してアジ、藻の際でメバルをゲットできました!

 

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、2016年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。