2016年2月アーカイブ

浜田港★三寒四温?五寒二温ですね!!

 

2.29matasike.jpg

2月29日(月) 北西 cloudsnow 4m

春のようなcherryblossom昨日の天候から一転、極寒の冬の海に戻ってしまいましたpenguin

今日・明日と渡船は欠航しますship

この天気の中、イカ狙いnightの釣り人がポツリポツリとrunrun居られました。

こんな日が釣り場が空いててええんよnoteと、御見それいたしましたcoldsweats01

 

浜田港★釣り日和♪

2.28nagi.jpg

2月28日(日) 南西 sun 1のち2.5m

久しぶりのナギですnote

しかも南風で暖かいspa

昨夜はイカが良かったそうです。日中のエギングでも「初めて釣ったよ3杯も」happy02と嬉しい報告もいただきました。

しかしdown明日から再びrainしかも波高4mですってshock

 

浜田港★明日は釣り日和!?

 

2.27funade.jpg

2月27日(土) 南西 cloudrain 2のち3m

今日も凄まじい強風typhoonで渡船は欠航してしまいましたsleepy

しかし、南よりの風なので強風ですがspa暖かく、海上の波は予報より穏やかでした。

明日の渡船は通常通りに出港予定ship

今晩も漁港ではイカ釣りの電気うきイルミネーションxmasで賑わいそうですねlovely

 

★呼子でササイカ釣り★

image.gif

最近話題のササイカ釣りに行ってきましたhappy01

上げ潮の満潮近くにアタリが集中しています

タックル;8.6ftエギングロッド

      リール2500番

      使用ルアー ヤマシタ エギ王K 光宮シリーズ

 

久美浜でメバル!

blog-20160222-toyooka-01.jpg

日没からメバリングに行ってきました!

一投目でマイクロメバルがヒットするも、

すぐにバレ!その後はたまにアタりますが

乗りません!

場所を少し移動してなんとか17cmの

メバルをゲットしましたが、これも薄皮

一枚でバレる寸前でした!

濁りが入ったのがいけなかったのか、

この日は非常に渋かったです!

 

嬉しい釣果でした!

image.jpg2016.02.27.荒木.jpg

付け餌=モエビ

冷凍シラウオも使いましたが

モエビに軍配が?.

今はメバルが好調で  釣って面白く

.食べて美味しいメバル釣を

お奨めします。

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

遊漁船珠里丸さんで船メバル

釣りに行ってきました。

思った以上に波、風強く加えて

喰いも渋く苦戦しました。

それでも拾い釣りしていき

終わってみれば土産十分な

釣果になりました。

blog-2016224-niho-a.jpg

3/25に珠里丸さんで遊youプランを開催します。

メバル狙いで残り2名様です。初心者の方大歓迎!!

笑いありマジモードありの楽しい釣りしてみませんか?

 

 

 

 

浜田港★絶好の漁場なんです!!

 

2.25gyosen.jpg

2月25日(木) 北西 cloudsnow 3m

朝からですdown寒いですshock

シケの為に渡船も欠航、漁港にはたくさんの漁船団が待機していましたdanger

よく見ると全てが県外shipイカ釣り漁船です。

シケの中、午後にはほとんどのイカ船が出港。浜田沖はイカが絶好調のようですねdelicious

 

★小屋浦店★スタッフ釣果情報

blog-2016-02-24-koyaura-hunemebaru.jpg

遊漁船中吉丸様にて初めての船メバル

に行って来ましたcardash

近郊のメバル釣果は渋いとの前情報の中釣行へsweat01

当日の天候は寒いsweat01強風sweat02と厳しい状況でしたが

さすがの船長sign03sign03

初めてのメバル釣りにも関わらず、しっかりと

メバル釣りの楽しさを体感させていただきましたhappy01note

釣果も型は小型中心でしたが、時折25cmオーバー

が混じるなど楽しい釣行でしたup

 

ヤリイカシーズンですね!

blog-choufu-20160222-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

 

連続投稿になりましたが・・・

 

先日

ヤリイカ釣りに行ってきましたhappy02

エギと、エサ巻きエギと

 

結果・・・

 

爆釣でしたsign03

 

って言っても、まだまだとは言われそうですがsweat02

私の中では爆釣でsmilesweat02

 

良い群れが入ってきたタイミングに合えば

こんなに釣れるんだと実感shine

嬉しかったですhappy02

 

皆さんも是非

季節物のヤリイカ釣りへsign03

夜釣りになりますので

防寒、安全対策は万全にお願いしますsign03

 

仕掛や道具のご相談はシャーク長府店までwink

 

ではまたpaper

 

関門メバル★

blog-choufu-20160221-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

相変わらずの関門釣行

今回もメバルですfish

 

ここ最近

関門地域はベイトも入って、シーバスが好調のようですshine

それも視野に入れての釣行でしたが・・・

 

釣れないわぁsad

 

レンジもやや深く、食いも渋い

魚影は見えるのになかなかうまく食わせれないsweat01

 

タイムアップ前に見たものは・・・・

 

 

 

 

スナメリさんshock

メバルの逃げていく姿を目撃しましたsign03

そんな日もありますよねcatfacesweat02

ここ最近目撃談が非常に多いですsweat01

ベイトが豊富という事なのでしょうdash

 

前向きに前向きにshine

 

釣りのご相談はシャーク長府店までwink

 

ではまたpaper

 

浜田港★みずうみ♪・・・?

2.24mizuumi.jpg

2月24日(水) 東 cloud 2m

2月は天候が落ち着きませんねぇdown

釣り人の姿も少なく情報もすくないですfish

 漁港では白鳥が迎えてくれましたcatface

今シーズンは風が強く、出勤前ヤリイカも思うように行けていませんsleepy

寒グレ・のっ込みチヌが待ってますよlovelynote

 

☆ ライトゲーム ☆

blog-20160224-tsushima-asahina.jpg

ライトゲーム行ってきましたョnote

アジングロッドで五目釣り楽しみましたshine

ヤリイカは刺身とお好み焼きにupup

藻場が豊かで素敵な漁港です。

ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

 

 

舞鶴湾でタチウオ!

blog-20160219-toyooka-01.jpg

店長がヤリイカ、青物、刃物狙いで舞鶴に

行ってきました!

波が高くて酔いそうになったそうですが、

メジロにサゴシをゲット!

最後にやったタチウオも4匹ゲットしていました!

脂がよく乗っておいしかったそうですよ!

 

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

カレイの釣果が良くなってきている

という事でマルケン渡船さんで

筏カレイ釣りに行ってきました。

事前情報では好調との事だった

ので期待しての釣行でしたが・・・。

この日に限り喰い渋りで大苦戦。

あの手この手で攻めまくり何とか

形になりました。

今後、更に上向くと思うので来月リベンジ

したいですね。

blog-2016221-niho-a.jpg

 

アオリイカ

okyakusama2022.jpg

冬季エギング、ラストシーズン!

良いサイズの数が増え始めたので春シーズンは近いですね♪

 

アングル本店スタッフ釣果

blog-20160221-honten-koube.jpg

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

blog-20160220-niho.jpg

近場でのメバリング釣行dash

水面にこそライズはなかったですが

以前に比べて

断然メバルの反応が良くなっていますup

今年発売したばかりの

newタックルハウス オルガリップレス

いい仕事をしてくています

当店にも並んでいますので

気になった方是非お立ち寄りくださいhappy02

 

☆ アジ ☆

blog-20160220-tsushima-asahina.jpg

ライトゲーム行ってきましたョflair

25cm前後が中心で釣れましたshine

癒されますねーspa

 

アングル本店 スタッフ釣行

2016 hira .jpg

山陰釣行してきました。

1便で沖波止へ渡り

暗い間はヤリイカを狙って

明るくなってから

カゴ釣りへチェンジ。

何とかヒラマサを1本

GETできました。scissors

 

ライトゲーム釣行結果です!

blog-21060210-hikoshima-mebaru.jpg

ライトゲーム釣行に行って来ました。

年末の頃よりアタリは少なくなっているものの

なんとか、少し大きいサイズのメバルを釣ることが

できました。

クリア系のカラーを主にしてローテーションをすると

いいですよ!

 

 

連日メバル修行中☆

blog-choufu-20160215-watari.jpg

 

blog-choufu-20160217-watari.jpg

 

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

 

ここ最近のマイブーム

fishメバル釣りfish

 

天候と勤務の都合さえ整えば

連日のように通っておりますsmile

 

しかしながら良い日もあれば厳しい日もあり

なかなか難しくもあるのがまた・・・

 

楽しいのですhappy02

 

難しく考えずにプラッキングでのメバル

お試し下さいwinkheart04

 

 

ハマリますよsmile

まだまだ寒いですし、夜釣りなので

防寒、安全対策は万全にsign03

 

タックルから装備まで

お気軽にスタッフまで御相談下さいhappy01

 

ではまたpaper

 

 

★WA・KA・SA・GI★

blog-20160204-houfu-wakasagi.jpg

こんにちは。

休みの日は、一緒に遊ぶ人間の友達がいない

ので、釣りしてお魚ちゃんと戯れている重永です。

文章で書いていて我ながら寂しいなdespair

ま、お魚ちゃんという友達がいるからいいかhappy01(現実逃避)

最近、そのお魚ちゃんでさえ、遊んでくれないけどweep

ま、人間の友達はさておき、最近お熱なのが、そう、

ワカサギちゃんです。

青物の強い引きもいいですが、ワカサギの小さいアタリ、

引きもまた楽しいです♪

今回は、ブルーギルに混ざり、イダという魚も釣れました。

この子も引きが強く、上がってくるまで、ブルーギルが10匹か

ワカサギが14匹(14本仕掛けを使用していた)か?と思いながら

あげました。

思わぬゲスト(外道)ですが、引きが楽しかったんでいいんです。

また、行ってきます。

このブログは更新忘れです。。。

次回こそ、出船できれば、待ちに待って待ち焦がれた船釣りです。

坊主だけは、ま逃れたい。。。

ではでは、次回の更新をお楽しみに!

 

 

 

 

 

blog-20161022-houfu-kujime.jpg

こんにちは。

バレンタインなので、クッキーを二夜連続で夜中の2時まで無心で焼いていた重永です。

いつか、本命が渡せる相手ができるといいなあ。とか思っている

今日この頃ですgawk

そんな話はさておき、初釣りの投稿です。

この前は、ワカサギは、まとめた方がいいかなーと思い、順番を

前後させました。

というわけで、釣果はご覧のとおりです。。。

1時間くらいの釣行で、2匹も釣れて、クジメちゃんも釣れて私にとっては満足ですfull

クジメちゃんは、メバリングで釣ると、引きが強く、釣るまでがとても楽しかったです。

メバリング、楽しいですhappy02この前のお休みの日にも行って坊z、、、

いや、釣れなくても、準備とか楽しいです。いろんなワームを買ったので、早く使って試してみたいです!

そして、そろそろ船釣り行きたい、、、

以上、バレンタインのことより釣りの予定を考えている重永でした。

またの更新をお楽しみに!!

 

ヤリイカシーズン到来!

blog-choufu-20160212-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

先日やっっっと

ヤリイカを釣りに行ってきましたsign03

天候に泣かされて

釣行が出来ない日々が続いて悶々としていましたから

早朝4時出勤が終わって帰宅して

しっかり仮眠をしてsleepy

夜中にがっつリ行って来ましたよsmile

今回は手軽にエギングオンリーの釣行でしたshine

時合いのある釣りなので

 

 

正直・・・・

 

 

心が折れそうになる時間帯もありますwobbly

 

でも頑張っていれば・・・

 

イカはやってくるsign03

 

そう思った釣行でしたcatface

夜釣りなので

防寒対策と安全対策は万全にsign03

皆さんも釣行されてみてはsign02

ご相談はシャーク長府店までwink

 

ではまたpaper

 

☆クロ(グレ)釣れました!!

20160211.jpg

2月11日に内院の沖磯へクロ釣りに行きました。fish

複雑な潮の中、潜り潮にウキが加速して入るあたりをfish

楽しめました。fish

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20160212-honten-okinaka.jpg

anguru

| コメント(0) | トラックバック(0)

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160209-sinsimo-tukamoto.jpgblog-20160209-sinsimo-ikeda.jpg

行って来ましたよ!!!!大分深島up

シマノさんからお借りしましたタックルで挑んできました!!

NEW TECHNIUMですが、SUTブレーキ最高ですsign03

逆転からのヤリトリが非常に素早く行なえます。

これは実際に使って魚を掛けてみないと分かりません。SUTブレーキおすすめです!!

深島は水温が下がりにくいため、寒の時期でも好釣果が期待できますhappy02

磯釣りのことならシャーク新下関店にお願い致します!!

 

☆シャーク新下関店スタッフ釣行☆

blog-20150207-sinsimo-kito.jpg

深夜にヤリイカを狙いに2時間程度の釣行にいってきましたsign01

爆風で、たまに雨やみぞれが降る悪天候でしたtyphoon

しかし、ヤリイカの回遊はあり、コンスタントに釣れ、短時間で

数が揃いました。

只今、山陰方面のヤリイカは好調です!!

是非狙ってみてくださいsign03

 

 

アングル本店 スタッフ釣行

2016karei 2.jpg

sun天気・潮と共に良く

朝からアタリ、納竿前に

良型のカレイまで釣れて

大満足の釣行でした。happy02

 

メバル数釣り!!

 

仕事終わりにメバリングに行ってきましたup

型は出ませんでしたが数釣りができ満足の行く釣行になりましたhappy02note

湾内や波止などアクセスしやすい場所でも釣れるので是非行かれてみては如何でしょうsign01shine

1455068902734.jpg

 

blog-20161031-houfu-wakasagi.jpg

こんにちは。

棚卸が終わり、落ち着きを取り戻した重永です←

※これは、初釣りのときのものではありません。都合上、初釣りは次回更新します。

寒い中、山育ちの重永さんは、山へワカサギ釣りに行ってまいりましたーfish

お昼過ぎに到着し、釣りを始めた午後1時過ぎ。アタリはあるけど、針に掛からない、、、そんなもどかしい思いをして試行錯誤して誘い方を変えたりして辿り着いたのが、軽アワセ。くいってなったら、即アワセで一匹ずつですが、釣れました。気づけば数も増え、楽しい釣りでした。

これからもワカサギ釣りの楽しさを伝えていきます(`・ω・´)

ではまた行ってきますwink

 

 

新井崎でヤリイカ!

blog-20160204-toyooka-01.jpg

3度目の正直でヤリイカゲットできました!

この日は天候よく、15時半に着いた頃には

20人ほどの釣り人が!

外向きは混んでいたので、内向きに入りました。

暗くなるとすぐアタリがあり、とりあえず1杯ゲット!

その後も時々回遊があり着々と追加!

22時半にやめましたが、計6杯ゲットできました!

 

☆シャーク新下関店スタッフ釣行☆

blog-20160131-sinsimo-kito.jpg

ヤリイカ狙いに山陰方面に行ってきましたsign01

夕暮れからはじめましたが最初は潮が動かず

たまに単発で釣れるだけの厳しい状況sweat01

しかし4時間ほど粘り満潮が近づき潮が動き出すとヤリイカの

群れが目の前に登場ー!!

そこからは調子よく釣れ、胴長30cmを超える良型も混じり

何とか納得のいく数をそろえることが出来ました。

今後更にヤリイカの群れが接岸してくる事に期待ですsign03

後ヤリイカを半分くらい沖漬けにしましたが絶品でしたhappy02

やったことの無い人は是非やってみてくださいsign01

 

 

 

新井崎でヤリイカ!

blog-20160202-toyooka-01.jpg

店長がまたまたヤリイカ釣りに

行ってきました!

雨が降る中今度は10杯ゲット!

同行の方々も二桁釣果!

 

ヤリイカ好調のようです!

 

メバル修行は続く!

blog-choufu-20160202-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

またsign01

メバルに行って来ましたsign03

ちなみに・・・

前日にアジで完全試合を行って傷心な私でしたcrying

 

癒されたい一心とweep

サイズアップをもくろむ心catface

 

結果

 

厳しい洗礼を・・・impact

 

オーマイガッcoldsweats02

 

今回は結果サイズアップには至りませんでしたし

厳しい状況でしたが

海や魚の状況を見ながらの

楽しい釣りが出来ましたよwink

 

皆様も是非

コタツから出て釣場へ出陣してみてはsign02

 

釣りのご相談は

シャーク長府店までhappy02

 

ではまたpaper

 

 

 

 

新井崎でヤリイカ!

blog-20160129-toyooka-01.jpg

店長がまたヤリイカ釣りに行ってきました!

テーラーにイカの切り身で6杯ゲット!

 

1杯いただきましたが、身がコリコリしてて

ほんのり甘くおいしかったです!

 

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このアーカイブについて

このページには、2016年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年1月です。

次のアーカイブは2016年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。