2016年3月アーカイブ

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160331-sinsimo-ikeda.jpg

ライトゲーム釣行に行ってきました!!!

サイズこそ出ませんでしたが、数釣りができたので楽しめましたup

 

香住でガシラ!

blog-20160329-toyooka-01.jpg

夕方から香住東港に行ってきました!

チビメバルの姿は見えるものの、メバルの

気配はなし。潮通しのいいところでサビキで

尺アジが釣れていましたが、私にはアタリなし。

 

今回は青虫を持って行ってたので

ジグヘッドに刺してキワを狙うと、

ガシラがポツポツと釣れました!

 

爆釣で?す!

image.jpg2016.03.31荒木.jpg

仕掛け  吹流し2本針

付け餌  冷凍シラウオ

まだまだ釣れるようですが

アジの事ですので何時釣れなくなる

かも解りませんので早めの釣行を

お奨めします.  また.   

出したゴミのお持ち帰りを

重ねてお願い致します。

 

 

 

渓流へ行って来ました★

blog-choufu-20160328-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

 

やっと・・・

 

やっと・・・

 

やっと行けた渓流sign03

やっと自身の解禁を迎えましたhappy02

(笑)

 

熊本は南小国町まで行って来ましたhappy01

遊漁券は道の駅小国ゆうステーションで購入shine

 

ヤマメ、アマゴ、イワナ、アユ等々・・・

川の釣りには遊魚券が必要ですsign03

支流支流で遊魚券も違う場合がありますsign03

必ず漁協に確認の上購入されて下さいsign03

 

土日明けの渓流は

真新しい足跡がたっぷりでちょっと苦戦しましたが

居るところには居ましたfishshine

お陰さまでしっかり楽しむ事が出来ましたwink

豊かな自然に感謝ですねconfidentshine

 

やや水量が少なく魚の付き場も限られている状況でした。これから雨が入ってからまた楽しめる川になっていくと思われますup

ちょっと足を伸ばしてみてはいかがですかsign02

 

御相談はシャーク長府店までwink

ではまたpaper

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 3 karei .jpg

投釣りに行ってきました。

カレイ・アイナメ・カサゴと

いろいろ釣れました。scissors

 

 

浜田港★強風!ナギです?!

3.30namida.jpg

3月30日(水) 南西 sun 3のち1m

昨夜から強風が続いています。

けど・・・南西なので

海岸沿いはご覧の様に暖かく穏やかでした。

あとは、花粉に注意ですね。

 

久美浜でライトゲーム!

blog-20160328-toyooka-01.jpg

終業後、久美浜にライトゲームに行ってきました!

メバルのライズはなかったので、際を狙うと

24cmのクジメがヒット!底を狙うと22cmの

ガシラがヒットしました!

その後しばらくはアタリが止まりましたが、

日付が変わる頃にマアジがヒット!

20cm弱でしたが、久々なので嬉しかったです!

次もマアジでしたが、抜き上げの際にバラし…

これがいけなかったのか、その後はマイクロメバル

だけだったので帰りました!

 

☆仁保店スタッフ釣行レポート☆

sutaltufu-20160330-niho-2.jpg

休日を利用してプレジャーボートにて

まだまだ釣果の出ている太刀魚ジギングに

行ってきましたhappy02

先日は1人40匹前後と好釣果が出ていましたが

この日は風も強く、太刀魚の反応がバラケており

終止苦戦bearing

何とか夕マズメの浮き上がった太刀魚に

遭遇する事ができましたgood

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160324-sinsimo-ikeda.jpg

大分 深島に釣行してきました!!

黒潮の影響を受けるため、水温が年中16度を下がらない釣り場と有名です!!

水温低下で山陰が釣れにくい時期にオススメですup

 

 

☆シャーク新下関店スタッフ釣行☆

blog-20160324-sinsimo-murati.jpg 初めての深島でしたが、優しい船長さんに良い釣り場に乗せてもらい、久しぶりのクロの引きを堪能することが出来ました。あたり一面に湧きグレもおり、なかなかつれない歯がゆさがありましたが、楽しい釣行となりました。

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

blog-20160328-niho.jpg

お客様の船でタイラバ釣行に行きました

湾内は波も穏やかでしたが

沖に出ると強い風に荒れ模様の波coldsweats02

魚探に鯛の反応があるも

船が流されてしまい苦戦sweat02

ヘッドを二連結にして底を取り

なんとか釣り上げることができましたhappy02

 

 

アングル仁保店遊YOUプラン釣行記

久々の遊YOUプランは遊漁船珠里丸さんにお願いしてメバルを釣りに行ってきました。

数日前から釣果が良くなってきているので期待しての釣行です。

朝6時に出港し1時間位でポイントに到着。

yuyupuran-20160325-niho-1.jpg

1流し目からアタリが出ますが

数がイマイチ伸びないので少し場所移動します。

期待を込めての1流し目 多田様の竿が大きく

曲がっています。上がってきたのはメバルの4連。

追い喰いさせての釣果。お見事!!

ここから爆釣モードに入るかと思いましたがまさかの沈黙・・・。

船長曰く今日はかなり渋いとの事。ここで大きく場所移動してみます。

   DSC_0027.JPG1.jpg

その1流し目、政木様の竿が曲がっているではありませんか。

上がってきたのはマズマズのサイズのメバルです。

渋い中の1匹。お見事!!

ちなみに左上に見える人が船長さんです。

熱心で的確なアドバイスをしてくれ釣り人を好釣果に

導いてくれます。

その後、場所移動を繰り返しますがアタリも少なく我慢の時間帯が続きます。

ここで船長が勝負に出て思い切って場所を移動します。

この読みが見事的中し1流し目からアタリ始めます。

          DSC_0028.JPG1.jpg

まず最初に釣ったのはこの日の竿頭になった池尻様。ここから1人確変状態に入り怒涛のラッシュで良型を連発されていました。これには参りました。

ここから時合に突入し船長の激とアドバイスが飛びまくります。

これが効いたのか皆さん連発モードに突入!!

DSC_0031.JPG1.jpg

良型連発の上田様。

アタリパターンを掴み連発されていました。

何度も写真撮影お願いしてすみません。

 

 

DSC_0033.JPG1.jpg

この日の最大28cm位のメバルを釣った田中様。

この後、別の場所で追い喰い4連されていました。

最長寸おめでとうございます。

DSC_0029.JPG1.jpg

 

良型チダイを釣った久保様。

良く引いていましたねー。

この後、別の場所でメバルを追い喰い4連されていました。

お見事!!

 

その後、喰いが止まり最後のポイントへ移動します。

ここでも中型中心にアタリが出ます。

 

DSC_0035.JPG1.jpg DSC_0036.JPG1.jpg

最後は右上写真の飯田様。この日は安定して釣果を上げられていました。

下手なカメラマンですみません。

14:00納竿。

   DSC_0037.JPG1.jpg

この日の釣果の1部。今日は撃沈を覚悟しましたが(笑)   渋い中これだけ釣れれば十分です。                           船長と皆さんの腕に感謝です。                 ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

美味しいアジ釣り!

image.jpg2016.03.25あらき.jpg

仕掛け  吹流し2本針

付け餌  冷凍シラウオ

今日はやや小さいアジが多かった。

 

image.jpg2016.03.25あらき.jpg

浜田港★釣果イロイロ♪

3.26nagidane.JPG

3月26日(土) 北東 sun 1m

今日も予報は外れ北東が強く吹きましたwave

しかし、

夕方には風も弱まりご覧のようにベッタリfuji

今週はヤリイカが良く釣れましたdollar福井や青川など湾奥で好調ですnote

のっ込みチヌも40cm級がコンスタントに上がり連日釣果が聞かれますup

伍八波止ではアジのぶっ込みに70オーバーのヒラメも上がっていますheart04

この時期にエサのアジが釣れるのが不思議ですけどねぇdelicious

 

美味しいアジ釣り!

| コメント(0) | トラックバック(0)

爆釣 爆釣  大爆釣!

image.jpgあらき2016.03.23.jpg

付け餌   冷凍シラウオ 沖アミ生

とのかく釣れています 刺身は油が乗り

たいへん 美味でした。

 

 

何とか釣りました!

image.jpg

付け餌  モエビと冷凍シラウオ 活きシラウオ.

竿    のべ竿 7.3メートル

かなり見えていますので潮.時間が合えば

釣れると思いますが?かなり難しいです.ネ。

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

遊漁船美咲丸さんで大メバルを

釣りに行ってきました。

この日は活性が低く大苦戦。

良型も釣れましたが渋い状態が

続き、カサゴも釣って帰りました。

早くからカサゴに切り替えたお客さん

は良型混じりで連発され数も釣って

いました。

blog-2016319-niho-a.jpg

浜田港★ざわざわ!!

3.20byuubyuu.jpg

3月20日(日) 北東強 sun 2のち2.5m

良い天気になりましたfuji。しかし北東の強風で肌寒いですpenguin

風裏になるシャックリで良型のマダイfishが上がっていました。みなさんsecret場所は教えてくれませんが地磯ではのっ込みのfish大型チヌが良くあがっています。

明日は連休最終日note波・風ともに落ち着く予報ですょー。lovely

 

★小屋浦店★スタッフ釣行

blog-2016-03-19-koyaura-hunemebaru.jpg

今回も倉橋より出船の第二辰丸様にてメバル釣行へhappy01

釣行当日の天気は朝から雨rain

1週間の天気予報で当日だけ雨sweat02

しかしながら、いざ釣を開始すると各ポイント

3連・4連と釣れ続けnote

終わってみると2人で200匹前後と好釣果でしたhappy01up

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20160318-ooshima-02.jpg

★スタッフ実釣★

のべ竿 7.3m

ハリス0.6号 メバル針8号

付け餌 モエビ・冷凍シラウオ

 

アングル大島店★スタッフ実釣レポート

blog-20160303-ooshima-01.jpg

★スタッフ実釣★

仕掛けは サビキ8号 吹流し仕掛けアジ針8号flair

無水アミエビ・冷凍シラウオ使用fish

日中から夜間まで釣れましたhappy01

足場も良くファミリーにもオススメですshine

 

浜田港★最新の情報!新鮮なエサ♪はオマカセ!!

 

3.19tori.jpg

3月19日(土) 北東 cloud 1のち1.5m

曇ってますdown。霞んでますdown

黄砂なんですかねぇwobbly

明日は晴れですが北風がwave強くなりそうです。

シケの日はflair湾内でカレイ・メバルはいかがでしょうかgood季節限定のイキイキ本虫・ピチピチ活エビも好評販売中ですlovely

 

ikiiki.JPG pitipiti.JPG

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160316-sinsimo-ikeda.jpg

前日、お客様と釣行し釣れたため塚本店長を誘い彦島に行ってきましたup

型は出ませんが数釣りが楽しめます!!

アジが居なくても根魚で十分に楽しめますよhappy01

 

浜田港★3連休は釣り日和!!

3.18betabeta.jpg

3月18日(金) 南 rain 1のち1.5m

お昼前には雨が降り始めました。

しかし、南風で暖かく海上はごらんの様にベタベタのナギでした。

水温も上がり始めたのかspa多少濁りも見られます。エギングでコウイカの釣果も聞かれ始めました。

3連休は釣り日和になりそうですねhappy02

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20160316-honten-okinak1.jpg blog-20160316-honten-okinak2.jpg

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20160312-nonten-mebaru.jpg

香住でメバル!

blog-20160314-toyooka-01.jpg

夕方から香住東港に行ってきました!

雨はあまり降りませんでしたが爆風で、

魚の活性も低くようやくアタったと思ったら

マイクロフグにマイクロメバル…

今日はダメかと思いましたが、ましなメバルが

必ずいるはずだと粘ったところ、なんとか

食わせることができました!

 

☆ ヒラスズキ ☆

blog-20160314-tsushima-asahina.jpg

ヒラスズキ行ってきましたョnotes

シモリの影からスッと出てきてギラッと反転shine

小ぶりですがトルクフルなファイトに大満足ですup

 

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

遊漁船珠里丸さんで船メバル釣りに

行ってきました。

この日はメバルの活性が低く大苦戦。

それでも拾い釣りしていき途中、良型

混じりで時合があり終わってみれば

マズマズの釣果でした。

しかし、この日は寒かったー。

blog-2016314-niho-a.jpg

 

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 3 mebaru.jpg

遊漁船 みのり 様で

メバルを釣りに行きました。

数・型、共に良くhappy01

楽しい釣行でした。good

 

浜田港★おススメです!!

3.12anaba.jpg

3月12日(土) 北東 sun 1.5のち1m

朝方まで雨が残るかも?との予報でしたが、朝からご覧のような晴天でした。

釣果の方はnote季節はずれですが、西沖・伍八波止で45cm級のワカナや単発でヒラマサ・マダイがあがっていました。

津摩の磯ではフカセが好調up良型チヌにクロがポツポツさらにfish大物のバラシも連日聞かれますspa

写真の水高前はメバル・カサゴの穴場secret見た目に浅く見逃しがちなので釣り荒れていないんですbleah

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

遊漁船みのりさんで船メバル釣り

に行ってきました。

ここ2日間、メバルの喰いが良く

なってきているという事前情報

だったので期待しての釣行です。

開始早々からアタリ始め一時、

良型混じりで連発する時間帯も

ありました。この日は活性も高く

1日を通してコンスタントに釣れ

楽しい釣行になりました。

blog-2016311-niho-a.jpg

 

 

アングル本店 スタッフ釣行

2016karei.jpg

早瀬へカレイを狙いに

投釣りに行きました。dash

1枚ですが良型のカレイ

アイナメが釣れました。scissors

 

浜田港★チャンス到来!!

3.11amekumori.jpg

3月11日(金) 北 raincloud 2のち1.5m

雨が降ったり晴れ間sunが見れたり安定しない天候です。海上でも時々突風typhoonが吹き白波が立つ時間帯もありましたdown

海の中も変わり始めヤリイカは子持ちのメスイカが多くなったり、エギングでコウイカの釣果も聞かれたり、西沖ではカゴ釣りでワカナの釣果や各磯ではのっ込みチヌが好調です。

春が近づいてきましたねcherryblossom。今週末はナギで釣り日和note来週には再び気温上昇spaです。

釣果も急上昇の浜田港でしたlovely

 

浜田港★のっ込み本番でしょ!!

 

3.10uneri.jpg

3月10日(木) 北東 cloud 2.5のち2m

ウネってますねぇwave

どんよりとした天候ですが風は弱く沖波止はマズマズの状況ですcatface

先日、久々にお休みとナギが重なり釣行run

一発大グレをheart02と、狙って見ましたがfish

結果、もう完全にチヌのシーズンでしたねぇcatface

棚2本から2.5本。しぶしぶのアタリでした。

2016.3.8カブト.jpg

 

★小屋浦店★スタッフ釣行

blog-2016-03-09-koyaura-hunemebaru2.jpg

船メバル第2弾shine

今回は倉橋島より出船の【第二辰丸】様にて釣行してきましたhappy01

朝方は濃霧の為出船が危ぶまれましたsweat01が、なんとか出船dash

最初のポイントからアタリ→乗らないwobbly・アタリ→釣れるhappy01

を繰り返し結果は2人で80匹前後でしたup

少しづつですが平均サイズも良型になってきていますnote

 

香住でメバル!

blog-20160306-toyooka-01.jpg

夕方から香住東港にライトゲームに

行ってきました!

最初にアジを狙いましたが釣れないので、

メバルに変更。日没前後に18cmまでと

小さいながら7匹釣ることができました!

 

関門メバル調査

blog-choufu-20160226-watari.jpg

 

blog-choufu-20160306-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

しばらく更新していませんでしたが

実は・・・

 

 

 

 

 

釣りはしてましたよ(笑)

 

まあ・・・

 

釣れなかったり

釣れなかったり

釣れなかったり・・・crying

 

厳しくても頑張りますsign03

巨メバルを釣るまではsign03

諦めませんsign03

 

でも関門近場お手軽ポイント調査は

いつもチビメバルばかり・・・sweat02

まだまだ精進しますbearingsweat01

 

お手軽ライトゲームのご相談は

シャーク長府店までwink

 

 

夜釣りのライトゲームは危険も伴います

安全対策を行って御安全にsign01

落水対策にはライフジャケットですよsign03

宜しくお願いしますshine

 

 

ではまたpaper

 

舞鶴沖で刃物ジギング!

blog-20160304-toyooka-01.jpg

芝先店長がまたまた刃物ジギングに

行ってきました!

午前中のタチウオは一匹バラシで

終わったそうですが、サゴシ狙いでは

大サゴシゲット!

午後のタチウオ狙いでも2匹ゲット

したそうです!

 

浜田港★う・う・う・鵜?

3.6gyogyo.jpg

3月6日(日) 南西 rain 2のち1m

昨夜は暴風、朝から雨とひどい天気でした。

漁港では釣り人ではなくrun「鵜」の大群がお魚を狙っていました。魚が豊富なんですねぇdollar

沖波止も絶好調up西沖でまたまた大ダイが上がっていました。lovely

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160219-sinsimo-murati.jpg

釣行レポートアップがおそくなりましたが、先月19日に下関市

蓋井島へ釣行いたしました。

足のケガが治り、リハビリ釣行です。

船長から「2本ぐらいの深い棚をやってみて」の指示通りに

仕掛けを投入を繰り返しましたが、エサトリのウマズラハギ

に邪魔をされ、良型マダイゲットとはなりませんでした。

他の磯では、クロチヌの釣果も出ておりました。

まだまだ、蓋井島の南の磯では寒グレがまだ望めます。

 

☆アングル仁保店スッタフ釣果レポート☆

blog-20160306-niho.jpg

仕事終わりに近郊でメバリングdash

休日ということもあり釣り人は多かったですsweat01

水面ではメバルのライズが単発で

イマイチ活性は高くなかったですがdown

十分遊ばせてもらいましたhappy02

 

 

浜田港★浜田港!釣果上昇中!!

3.5harudane.jpg

3月5日(土) 南 fuji 1のち1.5m

もう気分は春ですねぇheart04

昨晩もヤリイカ絶好調up

今日は各波止・生湯などで良型マダイが数上がっています。西沖では87cmもsecret

のっ込みチヌもようやく始まったのか?津摩や馬島・生湯で続々と50cm級の釣果がlovely

 

津居山でライトゲーム

blog-20160303-toyooka-01.jpg

前日アジが釣れなかったので、この日は

津居山に行ってきました!

流れに乗せてもアジのアタリはなく、

手前で小メバルが釣れただけでした!

日没後ではもう遅かったのかも?

また行ってきます!

 

まだまだイケる!ササイカ釣り!!

image.jpg2.jpg

閉店後に目薬を差しながら呼子へdash

先行者多数ながらなんとかお土産確保できましたhappy01

当たりが止まり午前3時に納竿となりましたsign04

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160302-sinsimo-ikeda.jpg

フカセ釣り釣行です!!

まだまだクロ好調ですup

磯釣りのことはシャーク新下関店までお待ちしていますsign03

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-201635-sinsimo-matu.jpg

まだまだ下関近郊の釣り場や今まで経験した事とは違った釣りパターンなどハテナcoldsweats01???

だらけで毎日勉強中ですが、たくさんのお客様との出会い・会話を基にどんどんup釣行して、

じゃんじゃんshine投稿していきますので宜しくお願い致しますhappy01note   

 

久美浜でガシラ!

blog-20160302-toyooka-01.jpg

アジング、メバリングに日没後から行ってきました!

アジの姿は見えど、アタリはなし。

メバルもなかなか反応がないので、底をネチネチ

攻めると良型ガシラが連発!

1匹メバルが釣れたところでラストにしようと投げた

ところ、グイグイと今日一番のヒキが!

メバルだったらでかいと思ったものの、上がって

きたのは銀ピカのヒラセイゴでした!

 

浜田港★ヤリイカ本番です!!

3.4uuu.jpg

3月4日(金) 南西 rain 1m

この時期にめずらしいfujiベッタナギです。

しかし予報は外れ雨がぽつぽつと・・・down

今日も漁港ではshadowイカ釣りで賑わいそうです。

日中のエギングでもrun深めを狙えば釣れるんですけど写真のように「鵜」chickに囲まれる事もありイカや魚を追い回すんですpout

そろそろ数釣り本番の時期ですdollar

子持ちイカ美味ーbottlelovelygood

 

3.3yuunagi.jpg

3月3日(雛祭り・耳の日)南西 sun 2のち1m

風は強かったですが暖かい一日でしたspa

夕方には漁港周りはイカ釣り人でいっぱいの様子ですnightshadowshadowshadow

この数日はイカの釣果も上向いてきたようで良い釣果が聞かれていますheart02

ここからはsecret情報!

各釣り場とも時合いは日が落ちる前の5時から8時までに集中しています。剣先イカも多く交じります。波止や岸壁では足元から5m以内!以上が最新情報ですlovely

 

今日はまずまずの釣果でした!

 

blog-20160303-ooshima-02.jpg

付け餌=モエビと冷凍シラウオ

日中はモエビに軍配上がる

夕方からは冷凍シラウオでした

なかなか20cmオーバーが出なく

写真のサイズがアベレージのようです。

 

舞鶴沖でタチウオ!

blog-20160225-toyooka-01.jpg

店長がタチウオ、青物ジギングに

行ってきました!

この日は食いが渋く、朝一のタチウオ

ジギングで1匹釣ったものの、その後の

ヒラマサ、サワラ、夕方のタチウオも

不発に終わったそうです!

 

 

浜田港★今週は良いかも♪

3.1hiehie.jpg

3月1日(火) 南西 snow 4のち2.5m

今日も寒いですねdown。朝から近所の屋根は真っ白になっていましたpenguin。さすがに海沿いでは降っても積もりませんねwave

昨日までの強風は止み湾内は鏡の様にfuji穏やかです。お昼過ぎにはrun笠柄・青川・瀬戸が島の定番釣り場にイカ釣り人が場所取りして居られましたshadow

明日からsun週末に向け気温は上昇spaします。久し振りに穏やかな日が続きそうです。lovely

 

2016年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このアーカイブについて

このページには、2016年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年2月です。

次のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。