2016年4月アーカイブ

浜田港★ゴールデンウィーク♪

4.29gyosyou.jpg

4月29日() 北 sun 2.5のち1m

始まりましたゴールデンウィークnote多い人では10連休ですってよlovely

残念ですが強風で渡船欠航しましたship

でも天候は晴れfuji漁港にはアオリイカ狙いの釣り人でにぎわっていました。

お魚センター前では巨大な魚礁が台船に積み込まれています。どこら辺に沈めるんでしょうねぇsecretcatface

 

 

浜田港★ご無沙汰しております♪

4.28hajimemasite.jpg

4月28日(木) 北 raintyphoon 3m

寒いですpenguin

最近は暖かったので更に寒く感じますshock

でも、海は熱いですspa

沖磯では連日、キロオーバーのアオリイカも上がり始めましたup

ヒラマサの釣果も徐々に数が増えていますし、ワカナのナブラも各地で見られますeye

わたくしも、今シーズン初!「お久しぶりです」のコウイカが釣れました。

 

気比でヒラメ!

blog-20160426-toyooka-01.jpg

シーバス狙いで気比の波止に行ってきました!

シーバスはアタリもありませんでしたが、小さい

ながらヒラメがヒットしました!

その後他の場所に移動したところ、何かが

ヒットしたものの姿が見える直前でフックアウト!

それなりに引いたので、シーバスならそこそこの

サイズだったかも?残念!

またチャレンジします!

 

浜田港★日焼け注意です!

4.26seiten.jpg

4月26日(火) 北 sun 0.5のち1m

釣り日和が続いていますfuji

気温も上昇spa 釣果も上昇sign02です。

そろそろ紫外線も強いので日焼け対策もcatface

今シーズンは海草が多い感じですxmas

各地でメバルfishの群れも見られます。

アオリイカも当たり年になるかもしれませんねぇheart04

4.26fusafusa.jpg

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

blog-20160425-niho.jpg

仕事終わりに短時間釣行dash

夜はまだ肌寒いですがdespair

近郊の河川では

シーバス、ブリームゲームと

熱くなってきていますhappy02

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20160424-nonten-aji.jpg

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160419-sinsimo-ikeda.jpg

ショアスローゲームに行ってきました!!

何かしらの魚が遊んでくれるので

初心者にオススメの釣りですhappy01

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160417-sinsimo-ikeda.jpg

久々にチヌ釣りに行ってきました!!

小型ですがなんとか釣ることができましたhappy01

ただいま激闘チヌ山口県2枚勝負開催中です!!

参加者募集しておりますup

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160405-sinsimo-ikeda.jpgblog-20160406-sinsimo-murati.jpg

大分県深島への釣行の報告ですhappy01

磯釣りのことならシャーク新下関店まで!!

 

久美浜でアジ!

blog-20160418-toyooka-01.jpg

仕事帰りに久美浜に行ってきました!

流れは普段と逆で緩やか!

一投目で早速ガシラが釣れました!

産卵後なのかお腹がぺったんこでしたよ!

ジグヘッドを軽いのに変え、ワームをmimic

イソメのクリアを変えたところ、一時アジが

連発しました!小さかったですが、それでも

アジが釣れると嬉しいです!

 

☆ ヒラスズキ ☆

blog-20160420-tsushima-asahina.jpg

ヒラスズキ行ってきましたョnote

小ぶりながら元気いっぱいですflair

2kクラスのイスズミもヒットしましたfish

 

☆船大アジ釣り☆

blog-2016418-niho-a.jpg

遊漁船珠里丸さんで大アジを釣りに行きました。

1流目からアタリがあり途中我慢の時間帯もありましたが

納竿間際にラッシュ突入!!バラシも多かったですが

終わり良ければ全て良し。楽しい釣行でした。

 

浜田港★南西じゃなかったのーーー!!

4.17sike.JPG

4月17日(日) 南西 sun 5のち3m

昨晩から異常なほどの強風ですtyphoon

お昼前には風向きが西?北西?のような強風で西沖・シャックリは水没状態impactでした。

雨は降らず強風の割りに暖かい一日でした。

明日から徐々に回復予報ですnote

シケ後はチヌの絶好のチャンス。

 

 

アングル本店 スタッフ釣行

2016 azi sabiki.jpg

遊漁船みのり様で

大きなアジを狙いに釣行しました。

船中では50cmオーバーの

大アジが釣れて

我家だけでは食べきれないrestaurant

ほど釣れました。scissors

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20160412-nonten-karei.jpg

キャスティング&ジギング

20160414-houfu-fujii.jpg

好調の汐巻に行って来ました。

詳しくはRCC釣り自慢 特派員レポートにて

 

鯛ラバ釣行

20160408-houfu-fujii.jpg

角島沖に鯛ラバで行って来ました。

初心者中心ながら大型も飛び出しました。

詳しくはRCC釣り自慢 特派員レポートにて

 

浜田港★春の便り♪

4.15yuunagi.JPG

4月15日(金) 北東 sun 1のち1.5m

今日は予報よりも早く強く吹き荒れましたtyphoon

今週のねらい目はnotes

笠柄や大島では15から25cmのアジが釣れ始めました。サビキで遠投・深棚ですfish

キスはマリン大橋・大島で数は少ないですが良型が上がりましたkissmark

松原湾・浜田川河口では夜釣りでメバル・セイゴも上向きですeye

まだまだ安定しない天気ですが、海の中は確実に暖かくspaなっているようです。

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20160415-honten-okinak2.jpg

annguru

| コメント(0) | トラックバック(0)

メタルマルで「キス」ヒット!

image.jpg

久田浜でメタルマル19gをキャストしてみました。

2?3回キャストすると「コツ、コツ」の反応あり!flair

更に数投するとヒット!根魚を期待していたら

なんと、「キス」fisheye

メタルマルで新発見です。flair

 

コウイカ空振り!

blog-20160412-toyooka-01.jpg

諸寄にコウイカ狙いで行ってきました!

墨跡はまだ少なく、日が沈むまでやり

ましたが、私も含め誰も釣れてませんでした!

冷え込んだのがいけなかったのかも?

帰りに浜坂に寄って小メバルに遊んで

もらおうと思ったのですが、思っていたより

サイズが小さく食いも渋かったです!

今回もオールリリースで残念でした!

 

アングル本店 スタッフ釣行

28 amago .jpg

吉和川へアマゴ釣りに行きました。

一年ぶりの渓流釣りはhappy01

新鮮で楽しかったです。good

 

香住でガシラ!

blog-20160407-toyooka-01.jpg

4/6は津居山に行きましたが、シーバスもアジも

メバルも反応なしで撃沈…

4/7夕方から香住に行きましたが、強風吹き荒れ…

正面から吹き付ける風に苦戦しながらも、なんとか

底を取って誘うと、小さなガシラが釣れました!

普通のカサゴではなくウッカリカサゴ?

実質ボーズみたいなものですが、それでも釣る

ことができてちょっとホッとしました!

 

浜田港★近づいて来てます♪♪♪

4.10nabura.JPG

4月10日(日) 北東 sun 1のち2m

今日も浜田沖にはあちらこちらにchick鳥山やナブラfishが見られました。

ナブラの正体はワカナが中心ですがヒラマサもジギングで上がっているようです。

どうもベイトが小さいようでエビング式?ジグからハリスを出し小型のワームを付けると反応があるそうです。

もう一つsecret情報!

チヌ釣りのフカセ釣りやカゴ釣りの仕掛けに40cm級のアイナメがやたらと釣れています。昨年も春先に10人に6人はアイナメが釣れてるんじゃないの?って日が2週間くらいありましたねーcatface

 

アオリイカ


sutaffutyoukarepo20160410.jpg

春イカシーズン到来lovely

対馬の各地域でキロクラスが上がり始めましたshine

 

☆アングル仁保店スタッフ釣果レポート☆

blog-20160410-niho.jpg

倉橋へメバリング釣行dash

底バチパターン検証flair

シーバス用のシンキングペンシルを
そこまで落としてゆっくり巻く...

このパターンがハマりましたhappy02

 

 

浜田港★ゆっくりと上昇中♪

4.9nagi.jpg

4月9日(土) 西 sun 1m

昨日に続き暖かい一日でした。

湾内も水温が上がってきたのかspa?薄っすらと赤潮の濁りが見られるようになりました。

西の方では早くも春アオリの釣果が聞かれました。まだコウイカも始まってないのにsleepy??

更に今日のフカセ組はチヌではなく大きなイシダイと良型のグレを釣っておられましたlovely

 

浜田港★天気!日替わり!!

4.7harudane.jpg

4月7日(木) 南西rain 1.5のち4m

先日の穏やかな一日から一転danger。風は昨夜からtyphoon非常に強く吹き、暖かな南風で海上はナギしたが、お昼前には西よりの暴風雨に変わり大シケとなりましたwave

当然、ご報告出来る釣果は御座いませんshock

最近の情報は・・・

メバルが好調です。サイズはマチマチですが今年は海藻も多く、瀬戸が島や松原湾で数釣れています。

小アジ・小イワシは笠柄や製氷前で日によってポツポツとあがっています。

 

浜田港★春は青物シーズン?

4.6ohanami.jpg

4月6日(水) 南 sun 1m

今日は暖かく穏やかな天候ですcherryblossom

浜田沖にも多くの漁船shipがみられました。連日、ワカナらしきfishナブラがあちらこちらに見られます。

近年の青物は秋の本番にハズレで春に当たるパターンが多いような・・・mobaq

ワカナやヤリイカを追ってイルカも回遊中ですimpact。海の中も賑やかになってきましたねheart04

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

blog-2016405-niho-a.jpg

遊漁船珠里丸さんで大アジを釣りに行きました。

1流し目からアタリ始め、途中アタリの出ない時間もありましたが

潮が変わってからポツポツ釣れ始め一時入れ喰い、全員ヒットも

あり楽しい釣行になりました。

 

☆アングル仁保店スタッフ釣行レポート☆

blog-2016404-niho-a.jpg

水内川にルアーを振りに行ってきました。短時間の釣りでしたが

魚も多く見られアタリも多くマズマズの釣果でした。

釣行の際には鑑札を必ず購入しましょう。

 

☆ ヒラスズキ ☆

blog-20160406-tsushima-asahina.jpg

ヒラスズキ行ってきましたョnote

ギンギラ銀の綺麗な魚体shine

思わず、ため息が出ますcherryblossom

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 4 koube .jpg

cherryblossom 2016年 cherryblossom

今年初の渓流釣りに

  行きました。rvcardash

やっぱり渓流が大好きでheart04

 今からガンガン

  釣りに行きます。bleah

 

また、良い報告ができるように

   頑張ります。good   

          優子

 

浜田港★残念!欠航!!

4.4びゅー.jpg

4月4日(月) 北東 raincloud 2のち1.5m

昨夜からの強風と雨で渡船は欠航しました。マリン大橋の吹流しも直角ですねーtyphoon

せっかく青物のナブラも見られ始めたのにdownナブラの正体はワカナfishだそうです。ベイトは小さな小イカのようです。こんなときは毛鉤でもジグでも喰わんのよーbearingとの事。

 

まだまだ釣れています!

image2016.04.03.あらき.jpg

仕掛け  吹流し二本針

付け餌  冷凍シラウオ

20?30メートル遠投する

棚は約10メートル.

アジの数が少なくなったようでうす。

 

 

浜田港★激アツです!!

4.02.JPG

4月2日(土) 東 sun 1m

穏やかな今日、良いナギだなーと海を見ていたら、おやっ潮筋・風波?eye鳥山sign03

spa大変です。夕方の西沖の前に超デカイナブラが発生中ですimpact

ほかにもシャックリ沖、伊勢沖にも大群がありました。

魚の正体は分かりませんが浜田沖ではワカナ・メジ・巨ヒラの情報も聞かれます。

釣り行かなきゃlovely

今日も仕事なので出勤前に調査run

そろそろコウイカの釣果が聞かれるので、まずは海底を丹念にズルズルと・・・snail・・・きたっnote

と思ったらウミウシでしたheart03ちゃんちゃんnotes

4.2えっ.jpg

 

浜田港★釣り日和です♪

4.1yuuhi.JPG

4月1日(金) 南 rainsun 1m

ノドグロがサビキで入れ喰いですってsign02

もちろんウソです。エイプリルフールです。

ここから本当sign01昨夜はお魚センター前でヤリイカ絶好調みたいですdollar

常夜灯・船の明かり・1.8号が入れ喰いのヒントだそうですsecret

 

2016年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、2016年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年3月です。

次のアーカイブは2016年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。