2016年5月アーカイブ

タイ五目 遊youプラン

今回の遊youプランは、遊漁船「みのり」さんでタイ五目釣りですflair

お客様は池田様、高木様、本田様の3名様に参加いただきましたnote

 

当日は5時に廿日市港より出船dash

前日の雨が残るとの予報でしたが、空は晴れ渡り釣り日和となりひと安心sun

1時間程でポイントへ到着し釣り開始ですdash

20160530-yuuyuu-1.jpg 20160530-yuuyuu-2.jpg

タイラバとエサ釣りでそれぞれタイを狙っていきますsign01

エサは青虫の太いものを使用flair

一流し目に池田様にニベがヒットsign03

20160530-yuuyuu-3.jpg 20160530-yuuyuu-4.jpg

潮止まり狙いでポイントを移動しますdash

移動してすぐにタイラバで狙っていた私と高木様にヒットsign03

20160530-yuuyuu-6.jpg 20160530-yuuyuu-7.jpg
20160530-yuuyuu-5.jpg 20160530-yuuyuu-19.jpg

活性が上がりだして本田様にもヒットsign03

20160530-yuuyuu-14.jpg 20160530-yuuyuu-15.jpg 20160530-yuuyuu-16.jpg

池田さんの竿も大きく曲がりましたsign03

20160530-yuuyuu-8.jpg 20160530-yuuyuu-9.jpg

さらに池田さんにヒットsign01

さっきよりも強い引きですsign03

20160530-yuuyuu-10.jpg 20160530-yuuyuu-11.jpg

 

さらにさらに池田さん!なんと3連続でマダイヒットとなりましたnote

20160530-yuuyuu-12.jpg 20160530-yuuyuu-13.jpg

 

最後に高木さんの

タイラバにも良型がヒットsign03

20160530-yuuyuu-17.jpg

14時納竿となり港へ帰りましたdash

参加頂いたお客様皆さん満足できた釣果のようで私も安心しましたnote

次回は6月27日にキス五目釣りを予定しておりますflair

皆さんのご参加をお待ちしておりますfish

 

☆ アオリイカ ☆

blog-20160531-tsushima-asahina.jpg

アオリイカ行ってきましたョflair

お気に入りのタックルでのんびりフィッシングーgood

小ぶりですが大満足note

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016530.jpg

当店近郊で

キスが狙えます。happy01

ちょい投げで釣れるので

オススメです。good

 

今シーズン初アオリイカ!

blog-choufu-20160523-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

しばらく釣果報告が出来ていませんでしたが

釣りには行っていますsign03

ただ釣れていないだけですcrying

やっとアオリイカが釣れたので

ご報告をとheart01

 

(笑)

 

とりあえず今年も初アオリイカは

ダイワのエギでしたbleah

去年と全く同じー(笑)

 

タックル詳細や近郊のエギング情報は

シャーク長府店のスタッフまでお気軽にwink

 

ではまたpaper

 

☆仁保店スタッフ釣行レポート☆

blog-20160527-niho.jpg

蒲刈へアコウ調査dash

特に釣果情報があったわけでもなく

思い立って行ってみるもflair

惨敗crying

カサゴを狙って

なんとかボウズ回避ですcoldsweats01

 

浜田港★もやもやっ!

5.28oya.jpg

5月28日 西 cloud  1m

今日も穏やかな一日です。

おやっ!マリン大橋の下と青川に有った巨大な漁礁が無い?ドコに沈めたんでしょうねえ。

最近はくもり?キリ?の様な空模様でしたがcoldsweats02PM2.5danger の基準値がオーバーしているそうです。注意しましょうね。                   

 

水戸口でアジ!

blog-20160525-toyooka-01.jpg

久々にアジングに行ってきました!

水面に魚影が見えるなと思ったら…フグでした。

ヒラセイゴとガシラが釣れたものの、アジが

釣れないので先端付近に移動!

一投目で20cmほどのアジが釣れ、その後もポツポツと

釣れ続きます!一時のイレグイもあり、終わってみれば

23匹と納得の釣果!

捌いてみると脂がノリノリで、刺身がすごく

おいしかったですよ!

 

浜田港★不安定な!!

5.26kiri.jpg

5月26日(木) 西 cloud  1m

ぐずついた天候ですがナギの日が続いていますnote

今日は朝から凄い霧です。目の前のヤナ島が全然見えませんeye

 

☆仁保店スタッフ釣果レポート☆

blog-20160526-niho.jpg

仕事終わりに釣行dash

雨の後でrain

バチの抜け具合は良くありませんでしたがdown

十分に遊んでくれましたhappy02

 

アングル本店スタッフ釣果

blog-20160524-honten-akou.jpg

ひそかに好調のナイトシーバス

石松西戸崎.jpg

☆ フエフキ ☆

blog-20160525-tsushima-asahina.jpg

ヒラスズキ行ってきましたョnote

とは言うものの本命は・・・down

 

フエフキとアラ赤ちゃんが癒してくれましたshine

 

★小屋浦店★スタッフ釣行

blog-2016-05-23-koyaura-hitotutennya.jpg

倉橋より出船の遊漁船『第二辰丸』様にて

ひとつテンヤマダイ・メバル釣行へ行って来ましたsign01

当日は快晴/無風/ベタ凪と最高の釣り日和でしたhappy01

午前中は当店オススメの活き海エビ

を使用してのひとつテンヤでしたが、

35cm・45cm・75cmのマダイが3枚釣ることができましたnote

昼過ぎからはメバルへ

短時間でしたが各ポイントでコンスタントに喰い

めばるだけでなくアジ・イワシ・サバも釣れましたup

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 5 19 .jpg

念願のサツキマスを釣りました。lovely

何回も通いつめてcardash

人生初のサツキちゃんです。

うれしすぎます。scissors

また、報告しますね~bleah

       優子

 

★木村真也氏、本日来店★

ついにこの日がやって参りました!!

本日17時30分より

木村真也氏によるチヌ釣りセミナーが開催されますsign03

 

image1.JPG木村さん.JPG

木村氏、餌を混ぜています!!

トークショーまでの2時間で実釣会ですup

どこに行かれるのでしょうか?釣果は?

 

詳しいことはセミナーにて!!皆様のご来店をお待ちしておりますhappy01

 

 

☆山陰根魚船釣り☆

blog-2016519-niho-a.jpg

遊漁船みすみ丸さんで根魚泳がせ釣りに行ってきました。

前半苦戦しましたが後半から良くアタリ色々な魚種が

釣れ楽しい釣行になりました。

 

 

スルメイカ釣行

image.jpg

小屋浦周辺スルメ調査行って来ましたeye

サイズは胴長13cm位でしたよhappy02

今後に期待ですsign03
 

 

★シャーク新下関店イベント情報★

image1.JPG

いよいよ明日、釣研 プログレスチヌの開発者木村真也さんが

シャーク新下関店にやってきます!!

セミナーは17:30から19:00の予定となっていますので、

是非、ご来店をお待ちしております。

質問コーナーやお楽しみ抽選会も準備しております。

浜田港★これから本番です!

5.20nagidane.jpg

5月20日(金)東 sun 1m

良いナギが続いていますnote

水温も上がってきましたねspa

あれ?

今年は赤潮が見られませんね(謎)

漁港では遅れながら小アジ・豆アジが釣れ始めました。伍八では今シーズン初のイサキの釣果もあり。生湯の梅雨グレもスタートです。

 

志賀島メバル調査

メバル.jpg

VJ-16でシーバス!

blog-20160518-toyooka-01.jpg

シーバスボウズが続いていた私ですが、

師匠の朝練にご一緒させていただきました!

まずはウエーディングで師匠がシーバスゲット!

しかし風が強くなり波が出てきたので移動!

そこでなんとか私も60cmのシーバスを

ゲットすることができました!

ヒットルアーはVJ-16でした!

 

☆仁保店スタッフ釣果情報☆

sutaltufu-20160519-niho-1.jpg

今シーズンも始まりました

☆スルメイカ☆

という事で、短時間ボートスルメ釣行にnote

前日の雨でかなり渋かったですが、

良型も混じり今後に期待ですshine

 

☆ ヒラスズキ ☆

blog-20160518-tsushima-asahina.jpg

ヒラスズキ行ってきましたョflair

この時期のパワーとスピード感thunder

死にもの狂いのエラアライwave

容姿もファイトも素敵すぎですshine

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160514-sinsimo-ikeda.jpg

地磯に釣行してきました!!

山陰チヌ好調ですhappy01

今年も激闘チヌ2枚勝負開催中ですup

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 5 13 aori .jpg

山陰へアオリイカを狙いに

釣行してきました。

波も風も無く、ポイントは貸切で

良型のアオリイカ

連発しました。happy02

今がチャンスですよぉ~!good

 

 

☆ 根魚 ☆

blog-20160513-tsushima-asahina.jpg

根魚行ってきましたョnote

テキサスリグでボトムねちねち、とか

スイム&フォールshine

小ぶりですがキジハタ釣れました。

 

アングル本店 スタッフ釣果

 

2016 5 11 hamati .jpg

遊漁船 みのり様で

五目釣りを楽しみました。

ベイトの反応が良くgood

ハマチや尺メバルなど釣れて

船中ではタイラバで

良型マダイが良く釣れていました。

 

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20160509-honten-okinaka.jpg

annguru

| コメント(0) | トラックバック(0)

浜田港★雨のち夕凪♪

5.11hare.JPG

5月11日(水) 北 rainのちsun 2.5-1.5m

雨が降ったりsleepy風が強かったりdown今月は、なかなか釣り日和になりませんsign01

明日は晴れそうです。夕方から風も止んでいます。つまり、久々の釣り日和ですnote

各地でナブラ、そろそろ梅雨グレ、旬のアオリイカ、雨後はヤマメもdiamond

明日は何が釣れるでしょうかheart02

 

何とかつれました!

blog-20160509-ooshima-a01.jpg

針=がまかつテクノグレ4号

付け餌”=厳選極生 M

配合餌に金のおきあみ クラッシュ 2キロを

入れましたが小さく切れていてグレ釣りには

最適でした. ウキは釣研のK?6 0号環付きを

使いましたが糸落ちが非常に良く釣り易かった。

 

 

 

 

浜田港★バリバリの釣り日和!?

5.8baribari.jpg

5月8日(日) 北東 sun 1m

天気は良かったんですが、やはり予報よりも強く吹きましたねdash

今日は釣友がノッ込み終盤チヌ釣りに行ってたんですけど、送られてきた写メは・・・

       バリでしたsleepy。2枚もdown

        海はもう夏ですかspa

 

☆船メバル釣り☆

blog-2016506-niho-a.jpg

遊漁船珠里丸さんでメバル釣りに行ってきました。

ここ最近、好調な船メバルこの日は雨が降る予報でしたが      釣る気満々気合を入れての釣行です。

1流し目からアタリ始めますが・・・。                この日は予想外にメバルの喰いが渋く大苦戦。

しかし、この厳しい状況でも釣るお客さんは良型混じりで     マズマズの釣果。

自分は・・・。嬉しい外道が釣れましたが気合が空回りして 厳しい釣果でした。(苦笑)

 

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20160505-honten-okinak.jpg

☆シャーク新下関店今月の店内イベント☆

blog-20160505-sinsimo-kimura.jpg

5月店内イベント案内!!

釣研プログレスチヌの発案者である、

木村真也氏がシャーク新下関店に、

やってきます。

色々と聞けなかったことや開発での裏話

等が聞けるチャンスです!!

ラッキー抽選会やサイン会なども行います。

是非、ご来店お待ちしております。

5月21日(土) 17:30よりシャーク新下関店店内

で開催いたします!!

 

バラしたイカはデカかった・・・

今シーズン初アオリイカ釣行と云う事もあり早起きして私の唯一のホームブランドへ happy01note

しかし例年と状況が変わっており、イカの反応が無い・・・ sad

朝の時合いも過ぎ日もすっかり昇ったころで攻めるポイントを変えて一投目に待望のアタリが sign03

アワセを入れた途端、強烈な引きでドラグが止まらない impact

慌ててドラグを締めた瞬間に痛恨のバラシ・・・ shocksweat01

そのあと数分後に連続ヒットで2ハイGetshine出来たところで風が強くなったので納竿と致しました。

これからがシーズン本番shine 2kg upUPアオリイカが釣りたいです happy02

バラしたイカは2kg UPだったんだろうなぁ?sweat01 ホント残念悔しいです bearing

 

blog-20160502-sinsimo-matu.jpg

浜田港★連休後半は?

5.4pichapicha.jpg

5月4日(水) 南西 sun 4m

いい天気ですねえnote

風強すぎますねえdown

いつもは穏やかな湾内も岸壁にシブキが上がっていますよcoldsweats02

最近、アオリの情報が多い瀬戸が島の内波止もガラーンとしていますempty

明日は徐々に落ち着いてくる予報です。連休を楽しみましょうlovely

 

サヨリ釣りが難しい・・・

20160502-houfu-fujii.jpg

小物釣りだとナメていたら痛い目に逢いました・・・

詳しくはRCC釣り自慢・特派員レポートにて

 

浜田港★嵐の連休です!!

 

5.3nagi.jpg

5月3日(火) 南東typhoon cloudrain 1.5のち4m

早朝から徐々に風は強まり、お昼ごろには暴風と雨になりましたimpact

朝は南風だったので瀬戸が島から生湯の海上もごらんの様なナギ?ですspa

午後は風が西よりに変わり西沖をシブキが越えていましたwave

明日も風はやや強いものの、fuji晴天の予報です。

同じ頃です、湾の中の方が荒れてますねeye

川の流れような不思議な光景ですsign02

しばらく居ると車が潮で白くなっちゃいましたよshock

5.3kawa.jpg

 

久しぶりの船メバル

1462254612303.jpg

お久しぶりです!重永さんですhappy01

セールとかでバタバタして更新できていませんでした。

前回は波止釣りには行きましたが、小さいメバルしか釣れず、全てリリースして写真が無いので、前々回の船メバル&タイラバのときのを、、、

結構コンスタントに釣れ、鯛ラバでは初アコウを釣りました。    

メバルの引き、楽しかったーnote

また行ってきますpaper

 

 

 

浜田港★ようこそ♪

5.2niltupon.jpg

5月2日(月) 南西 sun 1.5m

釣り日和です。

浜田港ににっぽん丸が入港しましたfuji

沖波止と比べてみても大きいですねeye

あすは南風の暴風になるようで各渡船は欠航となりました。

 

志賀島調査(エギング編)

志賀島エギング.jpg

柴山でアジ!

blog-20160501-toyooka-01.jpg

芝先店長が柴山にサビキ釣りに

行ってきましたよ!

なかなか釣れなかったそうですが、

釣れ始めるとバタバタと10分ほど

釣れ続いたそうです!

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160426-sinsimo-ikeda.jpg

海響館裏へショアスロージギングに

行ってきました!!

しゃくるだけで簡単に釣れるおすすめ

の釣り方ですup

 

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160429-sinsimo-ikeda.jpg

久々にバス釣りに行ってきました!!

型は出ませんでしたが、数が出たので楽しめましたup

バス釣りはシャーク新下関店までお願い致します!

 

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このアーカイブについて

このページには、2016年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年4月です。

次のアーカイブは2016年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。