2016年6月アーカイブ

浜田港★天気と釣果は日替わりです!!

6.30kumori.jpg

6月30日(木) 西 cloudのちsun 1m

6月最終日、一年の半分が終わってしまいました。早いもんですねcatface

今日は大雨予報でしたが、明けて見ればベタナギで午後には陽が射していましたfuji

 

今年も異常気象なのか?

なかなか切れない海藻、遅れ気味の釣果down

そして、海岸を見れば今頃になって赤潮coldsweats02

この夏は猛暑との長期予報も出ていますspa

温暖化で超大物回遊かな?

何事も良い方に考えますlovely

6.30akasio.jpg

 

☆ 根魚 ☆

blog-20160629-tsushima-asahina.jpg

根魚行ってきましたョnote

 

小ぶりなのでやさしくリリースshine

 

ベイトが絡めば数・型ともに期待度できますupup

 

 

 

 

 

本店 遊youプラン

今回は遊漁船「みのり」さんでキス釣りに行ってきましたshine

この時期の船キス釣りはサイズも数も狙えてとても楽しいですよflair

 

当日は朝5時30分出船dash

kisu-1.jpg

 

20分程でポイントへ到着し準備を開始しますflair

kisu-5.jpg kisu-2.jpg

 

エサは青虫と砂虫を使用しましたflair

kisu-3.jpg kisu-4.jpg

 

投入開始からすぐにアタリがありましたshine

kisu-15.jpg kisu-6.jpg

お客様にも良型やダブルヒットがあり数をどんどん伸ばしていきますnote

kisu-16.jpg kisu-7.jpg
kisu-8.jpg kisu-9.jpg

その後もアタリが止まる事無く続き納竿を迎えましたflair

kisu-10.jpg kisu-11.jpg

釣果は1人あたり70匹以上とかなりの数を釣ることができ満足頂くことができましたscissors

kisu-12.jpg kisu-13.jpg kisu-14.jpg

 

次回の遊youプランはHPにて随時更新していきますflair

皆さんの参加をお待ちしておりますnote

久々のエギング

blog-choufu-20160627-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

連続投稿になりますが・・・

 

先日久しぶりに

エギングに行って来ましたhappy02

なにやら最近になってまた

アオリイカが良く釣れていると言う事で

 

気になって気になって(笑)

 

遅めの昼から参戦でしたが

2杯のアオリイカをGET出来ましたscissors

豊かな自然に感謝ですねconfident

 

6月30日までセールで

エギがお安くなっていますsign03

是非、この機会にエギの補充をwink

 

ではまたpaper

 

 

 

☆船キス釣り☆

blog-20160627-niho-a.jpg

遊漁船みのりさんでキス釣りに行ってきました。

アタリも多く良型混じりでコンスタントに釣れ

久々の船キス釣り楽しかったです。

 

雨上がりにちょっとデイナマ

blog-choufu-20160626-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

連日の降雨に悩まされながら

虎視眈々とタイミングを見計らって

行ってきましたsign01

デイナマsign03

 

雨上がりと言う事で活性は高めで

バフバフ出るのですが

如何せんこの日は晴れ・・・

なかなかシビアではありましたbearing

 

でも鯰ゲームは

 

TOPに出てくれた回数が

満足度に直結sign03

だと思います(笑)

 

詳しくはスタッフまでwink

ではまたpaper

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 6 27 kisu .jpg

大雨で海は濁ってますが

fish魚は釣れますよぉぉ~good

投釣りでキスが好調ですが

サビキで小イワシ豆アジ

情報も耳にするよになりました。

短時間で楽しめるのでhappy01

是非、チャレンジしてみてください。

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20160627-nonten-kisu.jpg

☆仁保店スタッフ釣果レポート☆

blog-20160626-niho.jpg

今週はずーっと雨とrain

生憎の天気が続きましたshock

とはいえ

河川は増水と濁りで

シーバス釣行にはうってつけgood

ゴミさえなければ

もっと楽しめたのですがcoldsweats01

 

地蔵鼻でフカセ釣り!

blog-20160621-toyooka-01.jpg

地蔵鼻にフカセ釣りに行ってきました!

豆アジの猛攻で付けエサが沈まず…

ようやくコッパグレが釣れた時には

ほっとしましたが、その後も事態は

変わらず…

完敗でした!

 

 

☆仁保店スタッフ釣行レポート☆

 

sutaltufu-20160623-niho-1.jpg

先週に引き続き今週も釣友達と

【第八中吉丸】チャーターにて

一つテンヤ釣行に行って来ましたnote

晴天に恵まれましたが、ここ最近の大雨で

水質が悪く苦戦しましたがcoldsweats01大鯛やハマチなど

ライトタックルでスリリングなファイトが楽しめ

満足いく釣行となりましたhappy02

  

 

デイナマ!

blog-choufu-20160621-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

最近、雨が多くてなかなか釣りに行けないよーbearing

って方も多いのではないでしょうか?

 

私もその一人ですcrying

 

でも雨上がりだから上向く釣りもありますよsign01

 

ナマズさんfishshine

 

先日のお休みに行って来ましたbleah

TOPプラグでのデイゲームfish

なかなか豪快なファイトが癖になりますよhappy02

 

是非、梅雨の中休みは

デイナマfish

お手軽に楽しんでみてはいかがですかwink

 

 

ではまたpaper

 

 

 

 

良型アコウGET

 

blog-20160522-hikoshima-akou.jpg

ロックフィッシュの季節!ということで一足先に釣行に

行って来ました。釣行1回目にして何とかかったのは、

38cmの良型、いいサイズで引きもパワーがありましたshine

暗くなり、アピール系のカラーからナチュラル系のカラーに

シフトしたのが正解だったようですhappy02

帰って、すぐお刺身にして食べました。身に弾力がとてもあり、

美味しかったです!皆さんも釣って良し、食べて良しのアコウを

釣ってみてくださいsign03

danger30cm以下のアコウはリリースをお願いします!

 

 

 

ロックフィッシュ釣果

blog-20160618-hikoshima-akou.jpg

今年初アコウを釣りました。

何回か釣行しましたが釣る事が出来ずようやく釣る事が

出来ました。アコウは引きが強く、根に潜る為スリリングな釣りが

楽しめます。皆さんも是非ロックフィッシュゲームを

始めてみませんか!happy01

danger30cm以下はリリースをお願いします。

 

★シャーク新下関店入荷情報★

blog-20160619-sinsimo-ikeda.jpg

大分県深島に行って来ました!!

40cmオーバーのクロが入れ食いで、

尾長やイサキを含めて好釣できましたhappy01

まだまだ梅雨グロ釣れます!!

磯釣りはシャーク新下関店に

おまかせくださいup

 

浜田港★軟体動物登場!

6.20zawazawa.jpg

6月20日(月)西 cloudのちrain 1.5m

梅雨っぽい天候です。

西よりの風が徐々に強くなりましたdown

明日にかけ、まとまった雨となりそうです。

雨が降るとそろそろウナギが気になりますねbottle

漁港ではこんな釣果のeyeお持ち込みがありました。

N様狙い通りのマダコですgood

いろいろ釣れる浜田港ですlovely

6.20takohati.JPG

 

浜田港★にぎやかです!

6.18nagi.jpg

6月18日(土)西 sun 1m

快晴ベタナギの土曜日です。

漁港内では今日もたくさんの小アジやコッパグレなどの姿が見られました。

浜田港もようやく魚種多彩になってきましたねup

出勤前に波止をウロウロしていると、大きく竿を曲げている釣り人の姿がsign01

ゆらっと上がってきたのは・・・note

カレイ?ヒラメ?あれ? エイでしたheart03

ほか、サメも釣られたそうですcatface

 

6.18ei.jpg

 

☆仁保店スタッフ釣行レポート☆

sutaltufu-20160618-niho-2.jpg

シーズン突入で遊漁船【第七中吉丸】にて

一つテンヤ釣行に行って来ましたsign03

悪天候で厳しいかと思われましたが

アタリが多く良く釣れましたhappy02

 

 

ウェーディングでシーバス!

blog-20160615-toyooka-01.jpg

師匠の朝練にまた参加させていただきました!

最初のポイントでは、サイズが小さく口の外側に

かかることが多くバラシを連発!

7回目のバイトでようやくゲットできました!

次のポイントも同サイズでいきなりバラしましたが、

次に来た55cmはしっかり口の中に入っていて

無事ゲット!

今回はコアイピーが活躍してくれました!

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160615-sinsimo-ikeda.jpg

ライトゲームに行ってきました!!

メバル釣れてます!!!!!!

お手軽で短い時間でも楽しめるのでオススメですhappy01

 

 

遊漁船 NAKAMARUで行く遊youプラン

今回の遊YOUプランは遊漁船NAKAMARUさんでタイラバです。

朝6時出船です。

今回のメンバーは中村様、末永様、柳原様、吉川様、宅野様、の5名に参加頂きました。

IMG_0871.JPG IMG_0872.JPG IMG_0873.JPG

今にも雨の降りそうな天気でしたが皆様レインを着てやる気です。

最初の釣場に到着し準備開始。

今回使用したタイラバは80~120グラムまでを使いました。

IMG_0885.JPG IMG_0889.JPG IMG_0886.JPG

釣りを開始して早々に竿が大きく曲がりました。

tairaba10.jpg tairaba11.jpg tairaba12.jpg

ファーストヒットは前回も参加頂いた柳原様スランプ脱出を確定する1匹目。

デカイです!!

幸先の良いヒットに船内盛り上がります!

次の釣場に向かう為タイラバを回収していると(うぁー)と叫ぶ男が

tairaba17.jpg tairaba16.jpg

宅野様回収で青物がヒット!

名嘉船長も船内から出てきてやり取りを見守ってくれます。

tairaba21.jpg tairaba22.jpg

20分の激闘の末確保しました。

宅野様おめでとうございます!

無事に釣り上げ次の釣場へ

tairaba15.jpg tairaba27.jpg tairaba30.jpg

次に入った場所では柳原様2匹目を追加!!

今回遊YOUプラン初参加の末永様も立て続けにヒット!

この時間頃から雨が降り出しタイラバのアタリカラーにも少し変化があったように思えます。

tairaba26.jpg tairaba28.jpg

柳原様3枚目と外道をキャッチ!

吉川様も真鯛を釣られましたが顔出しNGとの事。

最後に中村様の竿に反応が!

IMG_0982.JPG

デカそう!

ド—ン!!

tairaba33.jpg

この1匹で今回遊YOUプラン全員安打達成です!

今回のプランも大成功い終わりました。

IMG_0994.JPG tairaba40.jpg

写真は船全体の釣果です。

今後も遊YOUプラン開催していきますので宜しくお願い致します。

アングル 本店 沖中

IMG_0996.JPG

清流に癒されます☆♪

blog-20160615-sinsimo-matu.jpg

私にとって5年目の鮎の友釣りシーズンが始まりましたhappy01note

いろいろな釣りをしていますが、鮎の友釣りだけは一向に上手くならないし何度も挫折しそうになるsad

でも毎年春頃になると解禁までが無性に待ち遠しくてたまらなくなるし正直仕事も手に付かなくなってしまうくらい大好きな釣りなんですhappy02shine

普段の生活から離れて、山里の静かな清流に心も身体も癒されますconfident

 

 

雨上がりの河口シーバス

佐賀 シーバス.jpg

アングル本店 スタッフ釣果

16 6 16 .jpg

水内川鮎解禁して

1週間が経ちました。

釣行日は何時もタイミングが悪く

rainこの度は雨crying

前半は辛抱の釣りでしたが

昼からサイズと数も伸びました。happy01

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

浜田港★魚種多彩!!

6.13zawazawa.jpg

6月13日(月) 北 rainのちsun 1m

昨日は各地でグレ釣り大会があり30cm級の良型が上がっていましたup

梅雨グレ本番ですねheart02

雨上がりはウナギ釣りもいいですねnote

漁港周りでは豆アジも爆釣ですimpact

通常のサビキでも釣れますが、豆アジ用の2号3号のサビキなら針すべてに掛かってきますdollar

キスも好調ですが、数を釣るなら針5号6号程度の小針がおススメgood

ちょっとした違いで釣果は大きく変わりますsecret

お気軽にお問い合わせくださいhappy02

6.13pitipiti.jpg

 

フロッグゲーム!

blog-choufu-20160610-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

実は先日、久しぶりの・・・

 

 雷魚へsign03

 

行って来ましたっっhappy02

 

 

実は・・・

雷魚釣りも大好きなのですheart01

TOPの釣りはやっぱり面白いですねsmile

 

久しぶりにエキサイトして来ました(笑)

やっぱり釣りは楽しいですねshine

 

楽しい釣りを続けていく為にも、野池や貯水池での釣りは

近隣住民の方への迷惑にならない様に

モラルある行動で行ないましょうconfident

 

ではまたpaper

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 6 11 ayu.jpg

水内川の釣りが10日に

解禁しました。happy01

初日は増水で昼頃から

釣りが出来るぐらいでしたが

今年初の美味しい鮎

restaurant食べることが出来ました。good

 

イカメタル&泳がせ釣り

blog-choufu-20160603-2-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

なにやら・・・

連続投稿になりますがお付き合い下さいcatface

先日、ボートエギングのあとは

昼イカ釣りsign01イカメタルsign03

行って来ましたhappy01

ややケンサキイカの付きが悪く

数は伸びませんでしたが

同時に流していた泳がせ釣りがなかなかの釣果でしたshine

鯛ラバタックルでイカメタルfish

鯛ラバタックルでライト泳がせfish

 

なんと万能な鯛ラバタックルshine

 

皆さんも今流行りのイカメタルに行ってみませんかsign02

敷居はそんなに高くないですよsign01

 

タックルや釣りのご相談は

シャーク長府店のワタリまでwink

 

ではまたpaper

 

ボートエギング★

blog-choufu-20160603-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

連日エギングに行っては

ボウズを喰らい過ぎて凹んでおりましたが

友達のボートでリベンジしてまいりましたhappy02

ボートだからなのか

タイミングが良かったのか

3ハイも釣れて幸せでしたlovely

 

しかしながら

実はオカッパリでも届く場所だったとか・・・catface

(笑)

 

今期はまだまだ何が起きるか判らない

アオリイカ事情sign03

今からでもまだ遅くないsign02

 

エギングの御相談は

シャーク長府店までwink

 

ではまたpaper

 

☆続ナマズ釣り☆

blog-2016606-niho-a.jpg

今日も仕事帰りに寄り道。

苦戦しましたが何とか釣れました

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

| コメント(0) | トラックバック(0)

blog-20160529-sinsimo-ikeda.jpgblog-20160606-sinsimo-ikeda.jpg

今年もロックフィッシュやってます!!

関門でも良型が釣れてますup

詳しくはシャーク新下関店までお願い致します。

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160607-sinsimo-ikeda.jpgblog-20160609-sinsimo-ikeda.jpg

関門に投げ釣りシーズン到来しました!!

ルアーで手軽に狙うのもオススメですhappy02

 

遊漁船 魚籠で行く 遊you

今回の遊YOUプランは遊漁船魚籠(ビク)さんでタイラバです。

今回の参加メンバーは河野様 大前様 柳原様の3名に参加頂きました。

朝7時に港を出船しました。

20160609-yuuyuu-1.jpg 20160609-yuuyuu-2.jpg

この日は雨の予報でしたがどうにか天気も持ちこたえやる気満々で釣場に向います。

釣場に到着。早々に準備し釣り開始です

20160609-yuuyuu-4.jpg 20160609-yuuyuu-5.jpg

今回使用したタイラバは80~160グラムのタイラバで各自セッティングして釣り開始です。

20160609-yuuyuu-7.jpg 20160609-yuuyuu-6.jpg

ヘッドはタングステン製の方がオススメとの事です。

釣りを開始した直後パラパラと雨が降り出し日焼けがしたい私は少しテンションダウン

そんな空気を吹っ飛ばす待望の1匹目

20160609-yuuyuu-8.jpg 20160609-yuuyuu-9.jpg

ファーストフィッシュは河野様

雨が嫌いな甲斐出船長も傘を片手に応援してくれます。

船内に活気が戻り次は自分がと皆必死です。

雨も上がり釣場を移動

次の釣場でアタリが取れず苦しい展開かと思ったら

甲斐出船長が一言、お手本を見せてやる。

1投目でした。。

20160609-yuuyuu-14.jpg 20160609-yuuyuu-12.jpg

沖中。魚居るで。

何が違うのか分かりません。

分かったのは魚が居るのと自分の下手さでした。笑

船長はスピニングタックルを使用しキャスティングでより広範囲を攻めていました。

これからの時期はスピニングタックルも必須アイテムになるとの事

と言う話をしていると

20160609-yuuyuu-15.jpg 20160609-yuuyuu-13.jpg

また釣られました。

4投で2匹。。

もう一つわかりました。

スピニングは要ります。

その後は次々と釣れだし

20160609-yuuyuu-10.jpg 20160609-yuuyuu-11.jpg 20160609-yuuyuu-17.jpg

魚籠の常連のお客様も鯛をキャッチ

そんな中ついにこの男に魚が

20160609-yuuyuu-19.jpg 20160609-yuuyuu-20.jpg 20160609-yuuyuu-21.jpg

最近スランプが続き道具だけ増えていた柳原様に待望の真鯛が

柳原様おめでとうございます。

20160609-yuuyuu-25.jpg

この後河野様も魚を追加し今回の遊YOUプランも大成功となりました。

今回お世話になった魚籠(ビク)様はもう一艇ありこちらの船ではボートシーバス

も行っています。興味のある方は是非

20160609-yuuyuu-23.jpg

今後も遊YOUプランは積極的に行っていきますのでどんどん参加してみて下さい。

告知

アングル本店主催第1回タイラバカップ

6月19日 日曜日

お蔭様で満員御礼の大盛況で締め切らせて頂きました。

第2回、3回と続けて行けるように頑張りますので今後も宜しくお願い致します。

アングル本店 沖中

 

 

浜田港★釣れてますね!

6.10umi.jpg

6月10日(金)北東 sun 1m

今日は北東の風がやや強く吹きましたが、快晴釣り日和ですfuji

は生湯の平島でヒラ67cmタイ65cm2枚上がっていました。

おやおやsign01

最近アオリの人が少なくなりましたが、波止周りをチェックしてみるとイカ墨の跡があるあるnote

エギに反応が悪い中、活きアジの泳がせ釣りに当たっているそうですよsecret

 

6.10sumi.jpg

 

☆仁保店スッタフ釣果☆

blog-20160610-niho.jpg

雨上がりに行ったシーバス釣行dash

河川は増水に濁り

ベイト多数と好条件flair

梅雨時期はジメジメして

過ごしにくい時期ですがdespair

雨の後にはrain

シーバス釣行を是非happy02

 

ちょい投げでシロギス!

blog-20160608-toyooka-01.jpg

シロギス釣りに行ってきました!

エギングタックルでのちょい投げで、

3投で3匹釣れ上々の出足!

が、その後は当たれど乗らない状態に…

キスが小さくて針が少し大きかったかも。

それでも18匹は釣れました!

沖向きでやってらした方は30匹以上で、

サイズも私よりよかったそうですよ!

 

浜田港★今日は川のお話し!

6.9AMEAGARI.jpg

6月9日(木) 西 rainのちcloud 1M

昨夜は良く降りました。

浜田川も真っ茶色です。と言う事は・・・

今夜はウナギ日和ですね。

川と言えば・・・。

明日は八戸川の鮎が解禁です。

今日もお昼前から毎年の常連組が場所取りしているそうです。

 

2016 イカメタル Vol.1

20160607-houfu-fujii.jpg

今年1発目のイカメタルに行って来ました。

前半は苦戦しましたが、後半パターンを掴んで

何とか釣果を残す事が出来ました。

詳しくはRCC釣り自慢 特派員レポートにて。

 

浜田港★おススメは?

6.7ikahiyori.jpg

6月7日(火) 東 cloudrain 1m

今日も梅雨らしい天候です。

クラゲが多くなったみたいです。

潮周りも変わってきたのかな?

海岸ではキスが絶好調up。3桁釣りも可能です。良型は遠投で群れを探す事secret

まだエサ取りが少なく針の数だけキスが掛かってきていますnote

ただし、場所によっては「イソヌカカ?」蚊みたいなヤツですが痒みハンパないんで注意してくださいbearing

 

浜田港★梅雨の楽しみ????

6.6pachapacha.jpg

6月6日(月) 北東 cloud 2のち1.5m

昨日のウネリが残っていますねwave

天候も梅雨入りって感じですcloud

梅雨と言えば・・・グレでしょgood

今シーズンはエサ取りのアジやスズメchickが大発生ですが、生湯海岸はコッパグレがエサ取りとの事fish

伍八のイサキも徐々に数が増えてますup

 

タイラバ遊YOU プラン YELLOW-TAIL

今回の遊YOUプランは遊漁船(YELLOW-TAIL)さんでタイラバです。

お客様は大前様、柳原様、奥田様、山田様の4名と株式会社天龍様より松本様、吉川様に参加頂きました。

朝6時廿日市港を出向します。

20160602-yuuyuu-3.jpg 20160602-yuuyuu-4.jpg

 

当日は天気も良くはやる気持ちを抑え釣場に向います。

1時間ほどで最初の釣場に到着。釣り開始です。

20160602-yuuyuu-5.jpg 20160602-yuuyuu-6.jpg

 

各自タイラバを投入

当日は80~130グラムのタイラバを使用しました。

20160602-yuuyuu-2.jpg 20160602-yuuyuu-9.jpg 20160602-yuuyuu-1.jpg

 

ファーストヒットは吉川様

20160602-yuuyuu-11.jpg 20160602-yuuyuu-14.jpg

 

人生初タイラバフィッシュおめでとうございます。

20160602-yuuyuu-13.jpg 20160602-yuuyuu-16.jpg

 

釣った鯛は記念撮影をして船長の高間さんが華麗に神経締め,、血抜きをしてくれます。

その後釣場を移動し続々とヒット

20160602-yuuyuu-17.jpg 20160602-yuuyuu-18.jpg

 

山田様、奥田様共に真鯛をキャッチ

20160602-yuuyuu-21.jpg 20160602-yuuyuu-24.jpg

 

そんな中今回タイラバ初参加の大前様にも待望の魚が

20160602-yuuyuu-20.jpg

諦めずに巻き続ける事が一番の近道との事

その後もチダイやエソなどさまざまな魚種が釣れ盛り上がる船内

残り時間も少なくなりラストに1匹と頑張っていると

20160602-yuuyuu-22.jpg

YELLOW-TAILの常連様がやってくれました

真鯛だけでなく色々な魚が釣れるのもタイラバの魅力のひとつですねー

ラストにドラマもあり今回も楽しい遊YOUプランになりました

今後もどんどん企画していきますのでお気軽に参加ください。

20160602-yuuyuu-23.jpg

告知

アングル本店主催第1回タイラバカップ

6月19日  日曜日

お蔭様で満員御礼の大盛況で締め切らせていただきました

第2回、3回と続けて行けるように頑張りますので今後も宜しくお願い致します

 

 

 

 

アングル本店 スタッフ釣果

20160602.jpg

2016年 釣り解禁しました。

早速、釣行してきました。happy01

数は掛かりませんでしたが

今シーズン初の友釣り

楽しんで?cryingきました。

 

☆今年初のナマズ釣り☆

blog-2016531-niho-a.jpg

仕事帰りにちょっと寄り道。

短時間でしたが久々のナマズ釣り楽しめました

 

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このアーカイブについて

このページには、2016年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年5月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。