2016年7月アーカイブ

浜田港★ヒラマサフィーバー!!イサキもね!!

7.30gohati.jpg

7月30日(土) 西 sun 0.5m

釣り日和の週末になりましたfuji

eye人気釣場の「伍八の波止」です。

賑わっていますねーnote

こんな手軽な波止で、しかも足元にヒラマサが浮いて来るんですdollar

ただ、足場の高い位置もあるんで長めのタモを用意しておきましょうcatface

 

セイゴにアコウ!

blog-20160727-toyooka-01.jpg

円山川にシーバス狙いで釣行!

アタリはほとんどありませんでしたが、

30cmちょいぐらいのセイゴを1匹ゲット!

田結に移動して浅いところをワームで

引いたところ、思いがけずアコウが連続ヒット!

アコウのお刺身、おいしかったです!

 

西戸崎で夜釣り♪

image.jpg 西戸崎シーバス.jpg

仕事終わりにバイトを連れて西戸崎へセイゴ釣りに行ってきましたshine

サイズは小さかったものの、心地よい引きで楽しめましたhappy01

最大はバイトが釣った45cmでしたsweat01

店長;1匹 バイト;4匹

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160728-sinsimo-ikeda.jpgblog-20160729-sinsimo-ikeda.jpg

関門近郊のソルト釣果は好調ですup

暑いので熱中症には十分お気をつけて楽しんでください!!

 

 

浜田港★浜田の近況です!!

7.29yuuyake.JPG

7月29日(金)西 sun 1m

ヒラマサ絶好調の浜田港ですspa

豆ヒラ中心ですが、日によっては70?級が数当たる事もあるようですnote

三隅火電でも足元にヒラが見えるですけど「見える魚は喰わん」のが現実ですpout

見えるヒラは無視し、深い棚まで沈めたり竿一本先まで投げたりすると当たる事が多いんですlovelysecret

 

暑さにもめげず!

blog-20160729-ooshimaten-001.jpg

付け餌ー石ゴカイ

これから数釣りも期待できそうです

暑い日が続いていますので熱中症に

気をつけて 水分の補給をしながら

釣りをお楽しみ下さい。

 

 

☆ 根魚・ヤズ ☆

blog-20160727-tsushima-asahina.jpg

根魚行ってきましたよflair

ナブラも発生してヤズげっとshine

アカハタとても綺麗な色合いの魚ですnote

 

西戸崎でキス釣り♪

image.jpgkisu.jpg

朝の涼しい時間帯でキス釣りへ行ってきましたshine

エサ取りが多い中、なんとかお土産確保ですsign01

日差しが強いので紫外線対策・水分補給をしっかりしましょうsweat01

 

相島へフカセ釣り

image.jpg2.jpg相島 クロ.jpg  

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160724-sinsimo-murati.jpg

久々のフカセ釣りでした。

豊浦町の黒井漁協の筏でチヌを狙います。

足場も良く、快適な釣り座です。

ポイントは筏の周辺やロープの周りで、チヌが

いそうなポイントを狙います。

アベレージサイズも40センチオーバーで、

よく引くのが魅力です。

常連の方はビーチパラソルを持参しており、

夏の時期でも楽しく釣りが出来ました。

釣り場紹介も今月号の釣ファンに掲載をされており

ましたので、是非御覧ください。

 

☆仁保店スタッフ釣果レポート☆

blog-20160725-niho.jpg

最高気温が30℃以上とspa

暑い日が続いていますsweat01

夜は日中より涼しいとは言え

アングラーの皆様

熱中症にはお気をつけてくださいconfident

 

浜田港★アツアツです!!

7.24yuuhi.JPG

7月24日(日) 南西 cloud 0.5m

今週は風も無く穏やかな週末でした。

豆ヒラの釣果も日に日に上昇中up。生湯海岸では連日、70・80cm級の大型も上がっています。

湾内の小アジも入れ喰い!アオリイカの新子も多く見られます。

今日は釣友が浜田沖にアマダイ釣りに出航。

「船のイケマに入らんsweat01」とのTELが。

なんと!

外道でヒラマサのメーターオーバーgood

114.5cm 12kgの大物でしたhappy02

7.24nanikore.jpg

 

☆仁保店スタッフ釣行レポート☆

sutaltufu-20160721-niho-1.jpg

今回も梅雨明けと同時に釣友グループを集い

【第七中吉丸】チャーター釣行happy02

当日は猛暑日sunとなり、暑さで魚達の喰いも

イマイチな状況でしたが、

6名でアコウ28匹・マダイ14匹・クロソイ3匹他と

様々な魚種を楽しむ事が出来ましたhappy01

同行者にルアーメーカー【ブリス】の岩佐さんが

今秋発売予定のナッツジグを持ち込み挑戦note

なんとcoldsweats02アコウは竿頭となる7匹GETshine

発売が楽しみですnotenote

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160722-sinsimo-ikeda.jpg

大分県深島の竹田屋正福丸さんを利用し磯釣りに行って参りましたhappy01

夏グロ・イサキ好調ですよup

詳しいことはシャーク新下関店までお願い致します。

夏の釣行は熱中症対策をしっかりするようにしてください!!

 

☆ 携帯ペン型ロッド ☆

blog-20160722-tsushima-asahina.jpg

携帯ペン型ロッド行ってきましたョnotes

POPクィーン1個を握り締め

仕事帰りに癒されましたshine

ドラグがほぼ機能しないは、ご愛敬sweat01

ネジ各部はすぐ緩むので注意が必要ですdanger

 

浜田港★風も釣果もすごいんです!!

7.21sinko.jpg

7月21日(木)北 sun 1m

天気予報では波の高さ1mなんですけど、毎日のように日中になると北東の強風でウサギが飛んでるんですdown

でも沖波止や生湯では梅雨明け以降、ヒラマサの釣果が急上昇up。イサキも2桁釣りも多数up

そして、漁港周りでは早くもアオリイカの新子の姿が見られ始めましたnote

 

タイラバ?鰤トップ釣行

20160720-houfu-fujii.jpg

炎天下での釣行で、かなり厳しい結果となりました。

詳しくはRCC釣り自慢・特派員レポートにて。

 

来たぁぁぁ!私のファーストキス!!

kisu22.jpg

天気も良いので旦那と二人で川尻港まで

行って来ました。私はキス釣りが初めて

だったので、言われるがままに、仕掛け

を作り投入しました。最初なかなか

うまく投げれなかったけど、旦那の

スパルタ指導によりなんとかサマになって

きました。釣りを始めて1時間くらいで

大きなアタリが、、、、「キャー!!」

上がってきたのは見た事もない大きなキス

でした。いつも旦那から釣りの話しを聞かされて

いましたが、自分で釣りをしてみてやっと

楽しさが分かりました。

 

何とか釣れました!

blog-20160721-ooshimaten-002.jpg

仕掛ー全遊動仕掛

針 ?ひねくれチヌ 1号

付け餌ー築地盛田屋 極M

 

 

 

暑さにもめげず!

blog-20160721-ooshimaten-001.jpg

仕掛ーさより仕掛2本針

付け餌ーさより名人

満ち潮に食いが良く 引き潮になると

ややくいが悪くなりました。

 

☆仁保店スタッフ釣果レポート☆

blog-20160721-niho.jpg

仕事帰りにサクッとnotes

真夏の高水温の時はspa

川の流れの影響を受けて

水温の下がるdown

河川の中流から上流が

ベストhappy02

 

円山川でシーバス!

blog-20160713-toyooka-01.jpg

円山川でリバーシーバスゲットしました!

ドラグがズルズル出されて楽しかったです!

次の一尾を獲りたかったですが、強烈な

にわか雨でずぶ濡れになり断念!

また行ってきます!

 

浜田港★梅雨明け!!

7.18suukiri.JPG

7月18日 西 sun 1m

西日本ほか各地で梅雨明けとの事です。

今度は暑さとの闘いですねーspa

浜田港は連日西よりの風が強くまあまあ過ごしやすい方かとcatface

しかし、午後は強すぎるんじゃないかcoldsweats02と言うほど強風でしたtyphoon波2m級?。

ヒラマサの釣果も急上昇ですup

西沖では豆ヒラを中心に2桁釣りも、伍八ではバラシも多く先日は92cmも上がりましたlovely

ケンサキイカは月夜の為か?ひと休みsleepy

 

浜田港★晴天・強風、涼しいです!?

7.17isaribi.JPG

7月17日(日) 西 sun 2のち1.5m

海の日3連休、良い天気がfuji続いている浜田港ですnote

ただ、西よりの風が毎日強いですtyphoon

絶好のイカ釣りシーズンですが強風とウネリの為、ご覧のように浜田沖の漁り火はポツポツ程度しか見られませんdown

天気には逆らえませんからねshock

でも明日は釣り日和の海の日sign01

海を満喫しに来てくださいlovely

 

アコウ釣果!

blog-20160710-hikoshima-akou.jpg

鳥取県境港で行われたパワーオーシャンカップ2016

オープントーナメントに参加してきましたpunch

朝マズメに釣果が集中し、なんとかリミットメイクすることが

できました!結果は11位と何か惜しい結果となりましたが、

それよりも大きな経験を得る事ができました!shine

 

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20160714-nonten-uma.jpg

☆釣果情報☆

20160713飯束.jpg

メタルマルで初の釣果がでました。beer

1本のメタルマル19gにカサゴ、フエフキが同時にヒット!!dollar

 

浜田港★暑いです!釣果も熱いです!!

7.14zawazawa.jpg

7月14日(木)南西 cloud 1.5m

あちらこちらで大雨洪水警報が出たり梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですsad

今日は南西の風が強く海面もざわついています。空もどんよりです。

しかし、釣果は日に日に上がってますup

特にフカセヒラマサがおススメ。豆ヒラも交じり始め数も型も期待できますねgood

カゴ釣りが少ないとフカセでもイサキが当たります。バンバン沖アミを撒きましょうdelicious

 

☆カゴ釣りその2

blog-20160713-niho-a.jpg

今回も浜田の沖波止にイサキ狙いのカゴ釣りです。

雨、風がやや強い予報でしたが思った程ではなく

運にも恵まれ良い釣果になりました。

 

 

 

津居山でチヌ!

blog-20160712-toyooka-01.jpg

午後から津居山にチヌ釣りに行ってきました!

エサトリで釣りにならなかったらどうしようかと

心配しましたが、ボイルのサシエサは底まで

もってくれました!

30cmまでのチヌを4尾(1尾リリース)という

結果でサイズはいまひとつでしたが、よく

走って面白かったですよ!

 

浜田港★今日の梅雨空!!

7.12ame.JPG

7月12日(火)南西cloud時々rain1のち1.5m

梅雨ですねーrainジメジメですねーspa

更に南西の強風になりイカ釣り船は今日は見られませんdown

しかし、沖波止では今日もイサキやヒラマサが好調に上がっていますup

イサキは棚取りとコマメな手返しがコツnote足元に浮いて来る姿が見えるフカセヒラマサも捨て難いheart04贅沢な釣果ですねーlovely

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160711-sinsimo-ikeda.jpgblog-2016071-sinsimo-ikeda.jpg

最近は天候が安定しないですねcrying

でもしっかりと魚たちは元気にしていますよ!!

山陰方面、絶好調ですup

 

浜田港★今週は釣り日和です♪!

7.9anaba.jpg

7月9日(土)北東 rainのちsun 1m

予報よりも早く天気は回復しました。

漁港周りでは今日もアジが大漁です。

時々、大型のサヨリも交じるみたいです。

地元では定番の穴場?

「水高前」こんな狭く浅い場所ですが水道になっていて潮通し抜群!アカミズ・ボッコウ・メバルの宝庫!タコやキスもいるんです。近年は8月ごろになるとチョウチョウウオも見えるんですよlovely

 

2016 イカメタル Vol.2

20160704-houfu-fujii.jpg

数はイマイチでしたが、型は平均的に良く、パラソルサイズも出ました。

詳しくはRCC釣り自慢 特派員レポートにて

 

シーバスボウズでした!

blog-20160706-toyooka-01.jpg

シーバスで遠征してきましたが、

ボウズに終わりました!

他の方は小さいながらも釣ってらっしゃった

ので、腕の差ですね!

これに懲りずまた頑張ります!

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 07 07 .jpg

吉和川の鮎釣りが解禁しました。

サイズも良くscissors

綺麗な鮎が掛かりました。

 

アマゴのライズも多く

渓流釣りも気になります。coldsweats01

 

 

浜田港★待望のフカセヒラマサ来たー!!

7.8nagi.JPG

7月8日(金)東 raincloud 1m

日中はパラパラと小雨が降りやや涼しい一日でした。

最新情報ですheart02

各沖波止でフカセヒラマサnoteがアタリ始めました。

今日は伍八に行った釣友が「足元に70cm級のヒラが5.6匹見えるって!!」とspa興奮気味でした。ほか、4本釣られた方やシャックリで70cm級2本の釣果も聞かれましたよlovely

secret足元には豆アジやスズメがウジャウジャ居ますがヒラマサが回遊しても逃げません。エサ取りが消えないからと、諦めないで沖アミを撒き続ける事が釣果に繋がる様ですねhappy02

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 07 06 .jpg

アングル本店の近郊で

小イワシが釣れています。happy01

他に投釣りでキスが狙えて

ファミリーフィッシングに

オススメです。good

 

☆久々のカゴ釣り☆

blog-20160705-niho-a.jpg

浜田の沖波止へイサキを釣りに行きました。

タナを見つけるのに苦労しましたが終わってみれば

マズマズの釣果でした。

※この日はめちゃくちゃ暑く体力的にも相当厳しかったです。

 熱中症に注意して水分を多く持参して下さい。

 

 

☆ フエフキダイ ☆

blog-20160706-tsushima-asahina.jpg

ヒラスズキ行ってきましたョflair

とはゆうものの・・・down

フエフキダイと赤ちゃんアラが遊んでくれましたup

日増しに赤ちゃんアラが育ってますflair

やさしくリリースしました。 

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-20160705-honten-aji.jpg

浜田港★今日の様子!!

7.4dorodoro.jpg

7月4日(月)北東 cloud 1m

降ったり止んだり

落ち着かない天気ですdown

日本のはるか南で台風1号typhoonが発生したそうです。2番目の遅さですってsnail

浜田川もまっちゃっちゃでしたshock

風に押されて瀬戸ヶ島の前で濁り水の潮目が出来ていましたeye

未確認ですが、昨日は瀬戸ヶ島で90?級のヒラが出たらしいですよlovely

 

またまたエギング短時間釣行

blog-choufu-20160701-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

先日、またもやエギングに行って来ましたshine

 

また午前中に所用を済ませて

午後からの釣行fish

まったりと現場に着いたら

誰も居ないcoldsweats02

釣場貸切で楽しくエギングターイムhappy02

(笑)

 

釣りを始めたタイミングでは潮がまだ動き始めてなくって

やっと潮が効き始めた・・・と思ったら

 

ガツンsign03

ジーーーーーーーーーーーーーーーーsign03

今までに無くドラグが出て

ちょー焦ったーーーーwobblydash

焦りながらも何とかタモ入れ成功scissors

ショアからの自己新記録のアオリ君に出会えましたhappy02

しかし・・・

取り込んだ直後に雨が降り出して強制終了・・・

でもsign01

良い釣りが出来ましたlovely

今期はまだアオリイカ釣れていますよshine

皆様も大型狙って行きましょうwink

ではまたpaper

 

話題のイカメタルに挑戦!!

剣先6月22日.jpg

最近話題のイカメタル釣行に

行って来ました。大浦漁港より出船

前日が大雨だった事で山から雨水が

大量に流れ出た事で濁りがあり

厳しい状況でした。最初なかなか釣れず

苦戦をしましたが、船長が移動を繰り返

してくれた事でポツポツと釣れ出し

全員安打で終わる事が出来ました。

釣果アップのポイントはカラーを小まめ

にチェンジする事と号数を変えて

フォール中のイカのアタリを感じられる

かが鍵となっているように思えました。

みなさんも是非挑戦してみて下さい。

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 06 29 .jpg

山陰へカゴ釣りに行きました。

旬のイサキを狙っていましたが

良型のマダイまで釣れちゃいました。happy02

7月は安定して釣れそうですよ。good

 

柴山でアジ!

blog-20160627-toyooka-01.jpg

店長が柴山にサビキ釣りに行ってきました!

日中は10cmほどの豆アジサイズが釣れ、

夕方になるとサイズアップして15cmほどの

小アジが釣れたそうです!

サビキ釣り、好調のようですよ!

 

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2016年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年6月です。

次のアーカイブは2016年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。