2016年8月アーカイブ

浜田港★台風10号!!

8.30abunai.jpg

8月30日(火) 南西 cloudrain 4m

大型の台風typhoon、離れた場所ですけど浜田港にも影響がありそうですdown

干・満の差があまり無い浜田港ですが気圧の影響か、低い波止は危険な状況になっていましたdanger

ベタナギ・高水温が続いた8月、このシケで状況が変るでしょうup

 

☆仁保店スタッフ釣果レポート☆

blog-20160830-niho.jpg

仕事終わりにアジングdash

行く時から風が強かったですたが

ポイントに着くとさらに強くshock

若干強風に苦戦しましたがsweat01

アジングを楽しむことができましたhappy02

 

 

アジング行ってきました!

blog-20160823-toyooka-01.jpg

夜からアジングに行ってきました!

前回うようよいた豆アジはすっかり

少なくなり、アタリもあまりありません!

何度か移動してようやく小アジを

釣ることができました!

香住周辺ではツバスやシオ、カマス

などが釣れているようですよ!

もっと早い時間に行けばよかったかも!

 

今日も粘りました!

2016.08.29荒木.jpg

仕掛=テーラエサ巻きウキ釣り

エサ=冷凍キビナゴ

まだまだ大島ではケンサキイカが

釣れていますが 早めの釣行を

お奨めします。

 

浜田港★北東の風、涼しいです!!

8.27matadesu.JPG

8月27日(土) 北東 cloud 3のち2m

今日はお仕事明けにスタッフO君が漁港の調査に行って来ましたrun

早速届いた写メを見るとnote

またdown「タコクラゲ」でしたheart03

静かな入り江に発生するとの事なので、湾内はいつも以上に潮が悪いのでしょうかshock

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160825-sinsimo-ikeda.jpg


最近流行のスロージギングに行ってまいりました!!

手軽で動作も簡単なので

初心者にもおすすめの釣りですnote

詳しくはスタッフまで!!

浜田港★久しぶりの大シケです!

8.26amagumo.jpg

8月26日(金) 北東 cloudrain 1のち3m

台風の影響でしょうかtyphoon、沖合にはrain濃い雨雲の壁がみえました。

風も徐々に強まり、この数時間後には西沖防波堤を波が超え始めましたwave

明日以降も台風の動き次第で天気は荒れそうですdanger

そんな日は当店へrun

秋のがま磯カタログ入荷しましたheart02

 

辛抱の釣りでした!

2016.08.26荒木.jpg

仕掛= エサ巻きテーラでのウキ釣り

エサ= 冷凍キビナゴ

エギングも良いですが エサ釣りも面白いので

試して見て下さい。

 

 

☆仁保店スッタフ釣果レポート☆

blog-20160825-niho.jpg

大島へアジング釣行dash

月夜の潮回りと言うこともあり

月明かりの綺麗な夜でしたmoon1

鯵も月明かりで反応が渋かったですがsweat01

あの手この手で

試行錯誤し楽しみましたhappy02

 

浜田港★タコクラゲアオリイカ?

8.23kita-.jpg

8月23日(火)北東 sun 1.5のち2m

朝はナギなんですがお昼前になると風が強くなるんです。

出勤前の漁港巡りnote・・・

また出ました「タコクラゲ」down

今度は福井港ですcoldsweats02

あれ?色の違うクラゲ?いやいやup

タコクラゲの下で漂っていたのはアオリイカですheart02。今年は良いんじゃないのーlovely!!

8.23oya.jpg

 

円山川でシーバス!

blog-20160817-toyooka-01.jpg

リバーシーバスに行ってきました!

新しい場所は不発でしたが、いつもの

ところで2ヒット1ゲット!

セイゴでしたが、釣れてほっとしました!

 

 

浜田港★秋が楽しみです!!

8.21ika.jpg

8月21日(日)北東 sun 1.5m

今年はアオリの当たり年でしょうか?

例年より早くから見られeye始め、数も多い様に感じますdollar

まだスレていない若いイカheart02

投入すると一発で飛びついて来ましたdash

小さいイカは出来るだけ掛けない様、掛かっても優しくリリースして下さいgood

8.21kita-.jpg

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160817-sinsimo-ikeda.jpg

関門ロックフィッシュ絶好調ですよ!!

例年は10月まで釣れ続きますup

皆さんも早めにタックルのご準備を!!

 

初心者用入門セットや主婦の友社から発売された

「ハタゲームバイブル」なども取り揃えておりますlovely

ロックフィッシュの事はなんでも

シャーク新下関店にお任せください!!

浜田港★今週も釣り日和!

8.20suzusii.jpg

8月20日(土) 北東 sun 1のち1.5m

今日はやや強めの風で湾内も少しざわついていました。

北よりの風で久しぶりに涼しいですnote

秋のお楽しみheart02

アオリイカも各地で見られます。

今年はシイラも多いですねーlovely

8.20ika.jpg

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20160817-sinsimo-tukamoto.jpg

 

玄海沖のケンサキイカ釣りにお客様5名で釣行。

船長に聞くと状況は厳しく、ポイントまで2時間、

私と3名のお客様はイカメタルに挑戦。

夕暮れ時からぽちぽちアタリ、時折連チャンモードあり、

念願のパラソル級が2本GET出来、本来の調子では

ないようですが、十分楽しめました。奥が深いです。

今回のHITは、オーナーのレベルスッテ、ヤマリアの

錘スッテの黄色の20号が良くアタリがありました。

これから終盤ですが、少しずつ良くなりそうです。

イカメタルの情報、品揃えは、当店におまかせ!

浜田港★釣れてるんですけどー!

 

8.19zawa.jpg

8月19日(金)北東 sun 1.5m

連日暑い日が続いています。

昨日・今日はtyphoon北よりの風が吹き日陰に居ると少し涼しさも感じましたがpenguinそれでも気温は30度超えですspa

台風は来ないし、雨も少ない。

結果、釣果も横ばいsleepy

やはり、時々は雨の濁りrainやシケで海が掻き回されたwave方が、お魚には良いのかもしれませんね。

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 08 17 tati .jpg

蒲刈でタチウオを狙ってみました。

朝マズメの短時間でしたが

本命を釣ることができました。good

 

blog-20160816-kikugawa-okajima.jpg

今回人気アジングメーカー34さんの新製品の実釣会を当店スタッフとお客様を交えて行ないました!!happy01

今回使用させて頂いたロッドは今秋発売の

DFR-511!!

まず51レングスとあって軽さにビックリ!!coldsweats02    キャストもスパスパ振れ、1g以下のジグヘッドがキャストしやすく、操作性もバッチリ!!

お客様にも使用していただき好評でした!!

釣果の方は豆アジが多くアタリは多いものの、フッキングが難しく苦戦しましたshock

それでもしっかりと釣る事ができ楽しい実釣会となりました!!smile

当店でも新製品のDFR?511の受注受け付けております!!

pig気になる方は是非お店まで!!pig

 

浜田港★次は何ですか!!

8.17nangoku.jpg

8月17日(水)北東sun1.5m

今日はやや強い風が吹いて天気の割に過ごしやすい感じですnote

出勤前の漁港調査run

温暖化spaでしょうか?夏になると「チョウチョウウオ」を見かける事があるんですが、初めて見ました。背びれの長い「ツノダシ」しかも2匹もheart04

グレと一緒に泳いでいましたlovely

 

浜田港★浜田のグルメ!!

8.15kaikin.jpg

8月15日(終戦記念日)cloudrainsun 1m

解禁に合わせ、お昼前に花火とともに底引き網船団が続々と出航しました。

対馬沖や見島沖まで行くそうです。

あじ・のどぐろ・かれい

「どんちっち3魚」大漁祈願dollar

さらに・・・

ヒラマサ・イサキ・ウマズラ?

「沖磯・波止3魚」も絶好調ですーhappy02

 

小屋浦店スタッフ釣行

image.jpg

夏の夕涼みにチヌルアーしてきましたhappy01

手軽に楽しめ釣果も望める夜のチニングpisces

まだまだ釣れますよ?note

 

浜田港★なに事ですか??

8.13gyogyo.jpg

8月13日(土) sun 西 0.5m

暑いですspa

晴れですfuji

ナギですnote

異常ですcoldsweats02なにこれーsign02

先日、釣友の写真を見てビックリsign03

早速、外ノ浦へ見に行きましたrun

「タコクラゲ」らしいです。

チョットなら癒しheart04ですが、多すぎますねーdown

 

8.13nanikore.jpg

 

鮎の友釣り★

blog-choufu-20160812-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

まだまだ暑い日が続きますが

いかがお過ごしでしょうかcatface

 

私は先日、数年越しの

鮎の友釣りをしてきましたsign03

夏の風物詩ですねshine

 

川に入ると

水がひんやりしていて気持ちが良かったですconfident

 

しかしsign03

数年越しと言う事で、何もかも忘れ・・・bomb

 

お師匠様に一からしっかり教えてもらって(笑)

どうにか鮎を手に出来ましたhappy02

shine感謝ですshine

 

まだまだ暑い夏

川に涼みに行くのも良いですねwink

 

粟野川の鑑札は

アングル菊川店

にて販売していますwink

 

詳しくはシャーク長府店

もしくはアングル菊川店までhappy01

 

ではまたpaper

 

浜田港★回遊・根魚なんでもOK!

8.12nemono.jpg

8月12日(誕生日birthday)北西 sun 1m

ロックフィッシュ人気ですねーup

わたくしも出勤前に漁港の調査note

今年は小型のマハタが多いです。

すると、近くでバチャッと

シイラですheart01。60cm級でしょうか?

岸壁際の影には同サイズのシーバスも見えました。

浜田は漁港内でも熱いんですlovely

8.12mansaku.jpg

 

豆アジだらけでした!

blog-20160808-toyooka-01.jpg

柴山にアジングに行きましたが、

釣れてくるのは豆アジばかりで

小アジは2匹だけ!

ましなサイズのアジを求めて

香住に移動しましたが、大して

変わりませんでした!

 

34プチ釣行会★

blog-choufu-20160809-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

ここ最近、暑さのせいか

やや夏バテ気味な感じがしています。

そんな時は・・・

 

やっぱり夜釣りでしょうsign03

今をときめくメーカー34さんと一緒に

アジングに行って来ましたhappy02

新製品のロッド

アドバンスメントDFR511

使わせていただきましたheart04

残念ながら豆アジしか釣っていませんが

かなりの感度shine

しなやかな曲がりshine

ワタリ満足ですhappy02

(笑)

発売が楽しみですねlovely

参加された方もしっかり豆アジGETしていましたgood

 

 

また不定期に34さまとは釣行会を予定して行きますup

気になった方はワタリまでそっとお声をかけて下さいwink

 

ではまたpaper

 

浜田港★毎日が釣り日和!!

8.10seiten.jpg

8月10日(鳩の日)北東 sun 1のち1.5m

今日も快晴ですが、やや強い風が吹きました。

山間部や浜田沖など局地的に激しい夕立も多いので注意しましょう。

湾内の魚種も多彩になってきました。

小さめですがサヨリが回遊中ですnote

ほか、長浜港周りではカンパチ・各波止でアオリの新子・三隅ではワカナ・河口でハゼなどheart04

8.10mini.jpg

 

☆カゴ釣りその3。

blog-20160807-niho-a.jpg

お客様2人と浜田の沖波止にカゴを振りに行ってきました。

この日は朝から潮が動かず大苦戦。何をしても喰いません。

昼前から潮が動き始め、時合に入り何とかお土産を確保しました。

それにしてもめちゃ暑かった。(飲み物を多く持って行く事をお勧めします。)

 

☆船イカ釣り。

blog-20160803-niho-a.jpg

遊漁船幸豊丸さんでケンサキイカを釣りに行ってきました。

初めての船でしたが船長、奥さん共に熱心、親切で気持ち良く釣りができました。

釣果の方も終盤に時合があり終わってみればマズマズの釣果。

イカ釣りを楽しむ事ができました。

 

blog-20160805-sinsimo-murati.jpg

34社 新製品ロッド アドバンスメント DFR-511

を使用して釣行致しました。

岬之町一帯を探り、10cmから12センチほどの豆アジ

がつれました。

その後は、型を狙いに粟野川河口へ・・・。18cmほどの

アジが釣れ、楽しい釣行となりました。

軽量ジグヘッドの方が当たりも多く、アジの吸い込みも良かったです。

軽量でもキャストが決まり、魚の引きも良く味わえる竿となっており

ます。

当店でも予約受付中となっております。

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 8 3 ika.jpg

浜田の幸豊丸様で

夜のイカ釣りに行きました。happy01

暗くなりイカが釣れ始めるまで

お土産にどんちっちアジを釣り

後半からイカ釣りを楽しみました。

浮スッテとイカメタルの

両方で狙いました。scissors

 

浜田港★ハナビだよ全員集合!!

8.5junbichuu.jpg

8月5日(金)北 sun 1m

今週も沖波止・磯ではイサキ・ヒラマサが好調に上がっています。イサキ狙いの細い仕掛けではバラシも多数あるそうです。

この時期に多いのが、ヒラマサが回遊してもエサ取りが逃げない。表層に豆アジ・中層にスズメ・そして底にヒラマサが見えるんですってshock

最近の状況ですが、朝マズメが不調でAM9:00ごろからヒラ・イサキの活性が高い様ですup。  

渡船加宝丸さん明日6日より復帰・出港となりますship

明日は浜田港にて「浜っ子夏祭り」が開催されますheart04

一部漁港周りに立ち入り制限がありますが、朝は魚釣り、一休みして夕方から花火大会と夏休み楽しみましょうhappy02

 

水戸口でアジング!

blog-20160802-toyooka-01.jpg

水戸口にアジングに行ってきました!

小アジの姿は見え、たまにワームに関心を

示すのもいるのですが…釣れない!

先端付近でヒラセイゴが釣れたものの、

こちらは豆アジサイズとセイゴばかりで…

場所を変え20cm弱のアジを1匹ゲット

しましたが後が続きませんでした!

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 07 29 ayu.jpg

山口県の錦川へ

鮎の友釣りに行きました。

鮎は沢山見えるのにcoldsweats01

掛からず・・・・忘れたころに

ズドンup サイズも

15cmから23cmとバラバラ。

でも 夏は川に浸かってmist

鮎釣りが一番いいですね~。

 

アングル本店 スタッフ釣果

blog-201600802-nonten-isaki.jpg

☆ マダコ ☆

blog-20160803-tsushima-asahina.jpg

小アラ釣り行ってきましたヨnote

釣果はタコのみ・・・

暑さのあまりかイノシシ泳いでましたupup

なぜかシッポがピンッ、てなってましたflair

写真わかりにくくてすいませんdown

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 07 28 isaki.jpg

浜田の伍八波止へ

カゴ釣りにいきました。

旬のイサキが沢山

釣れました。happy02

 

第1回アングルタイラバカップ

平成28年7月24日第1回タイラバカップを開催いたしました。

yellow-2.jpg

本来は6月19日を予定していましたが悪天候によりこの日に延期になりました。

大会当日は天気も良く無事開催となりました!!

今大会では2隻の遊漁船に協力して頂きマダイ2匹長寸で勝敗を決めさせて頂きました。

参加して頂いた2隻は日頃からお世話になっているイエローテイルさんと魚籠さんにお願いしました。

朝6時いよいよ出船です。

1.jpg yellow-3.jpg

各船釣場に着き大会スタートです!!

開始早々にヒットしたのは魚籠に乗船した河野様

3.jpg 4.jpg

サイズは小さいですが幸先の良いスタートです。

続いてヒットしたのは高橋様

5.jpg 10.jpg

これはナイスフィッシュでーす!

この時点で優勝候補に上がってきました。

その頃イエローテイルサイドでは

yellow-8.jpg yellow-10.jpg

船内ファーストフィッシュは田中様

こちらも負けていません!ナイスフィッシュでーす!

最近遊youで活躍してくれている柳原様にも待望の魚が

yellow-6.jpg yellow-5.jpg

ちょっと良いサイズかもと言いながら上がってきたのはタチウオ。

今年は早い時期からタチウオが釣れていてこの日も多くタイラバが切られていました。

その後は次々に釣れ始め、

IMG_1388.JPG IMG_1381.JPG IMG_1374.JPG

末永様、小下様、柳原様連続ヒット!!!

柳原様本命の真鯛もちゃんと釣っています。

しかも、この時点で優勝候補に!

そんな中この日イエローテイルで一番魚をかけていた閑社様は

IMG_1354.JPG IMG_1368.JPG IMG_4724.JPG

一人でサワラ、タチウオ、トラギス、クログチ、チダイ等五目達成!

本命の真鯛は・・・・・・。次頑張りましょう。

そんな盛り上がりの中魚籠に乗船したスタッフからこっちも釣れているとの電話が

IMG_4747.JPG IMG_4757.JPG IMG_4761.JPG

宅野様、大前様、末長様本命の真鯛を釣り上げました。

IMG_4764.JPG IMG_4789.JPG IMG_4752.JPG

河野様、高橋様共に2匹目ゲットです。

吉川様は良いサイズのソイをゲット!

勢いは止まらず、

IMG_4731.JPG IMG_4741.JPG IMG_4734.JPG

高橋様巨大タチウオと優勝をググッと近づける真鯛を追加!!

午後13時。試合終了まで残り1時間。

ラストスパートかけ皆必死です。

IMG_1344.JPG IMG_1391.JPG IMG_1373.JPG
IMG_4723.JPG IMG_4737.JPG IMG_4788.JPG

試合終了間際にドラマは待っていました。

鳴り響くドラグ音!

来たー!

デカイ!!!

IMG_4783.JPG IMG_4781.JPG

大前様に何やらデカそうな魚がヒット!

いつに無く慎重にやり取りを行い上がってきたのは

IMG_4784.JPG IMG_4785.JPG

デカイ!このタイミングで釣るとは持ってます。

午後14時納竿です。

IMG_4791.JPG

港に戻り検量、表彰式です。

IMG_4794.JPG IMG_4795.JPG IMG_4798.JPG IMG_4807.JPG
IMG_4800.JPG IMG_4804.JPG IMG_4810.JPG IMG_4813.JPG
IMG_4797.JPG IMG_4801.JPG IMG_4809.JPG IMG_4811.JPG

検量も終わりいよいよ表彰式です。

 

第3位     田中様

IMG_4819.JPG

真鯛 50センチ 43センチ おめでとうございます!!!

 

第2位     高橋様

IMG_4821.JPG

真鯛 53センチ 41・5センチ おめでとうございまいます!!

 

そして、記念すべき第1回大会優勝者は

58.jpg

大前様

真鯛63・5センチ 44センチで見事優勝を決められました!!

59.jpg

3人様おめでとうございます!

表彰式が終わり最後は参加して頂いた皆様に商品をお渡しして記念撮影を行いました。

55.jpg 60.jpg 53.jpg

この度大会を行うにあって協力して頂いた遊漁船、イエローテイル様 遊漁船、魚籠様

大会協賛して頂いたシマノ様、ハヤブサ様、オーナーばり様、ヤマリアコーポレーション様、ササメ針様、がまかつ様、アクティブ様

マルキュー様、デュエル様、ジャクソン様、天龍様、グローブライド様、サンライン様、モーリス様

無事に大会を行う事が出来ました。

誠にありがとうございました。

今後も、皆様が楽しめる様な大会を開催していきますので、今後とも宜しく御願い致します。

そして大会に出場して頂いた皆様 誠にありがとうございました。

 

アングル本店 沖中

アングル本店 スタッフ釣果

2016 07 26 kisu.jpg

アングル本店近郊調査

短時間でしたが

結構釣れましたよぉ。scissors

他に、チャリコやヒイラギ

ハゼなども釣れました。happy01

 

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、2016年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年7月です。

次のアーカイブは2016年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。