2016年10月アーカイブ

浜田港★大物記録のチャンスです!!

10.31maturi.jpg

10月31日(月)北西 cloudのちrain 1.5m

連日大型のヒラマサが上がっていますspa

たまにワカナも釣れ始めたみたいですnote

しかし明日はシケの為、渡船欠航ですshock

11月3日は浜田港でBB大鍋フェスティバルが開催されます。混雑が予想されますのでご注意くださいlovely

 

 

☆仁保店スタッフ釣果レポート☆

blog-20161029-niho.jpg

仕事帰りにシーバス釣行dash

イナッコのベイトはもちろんのこと

サヨリにコノシロ、イワシと秋のベイトとmaple

市内河川でも見かけるようになってきましたeye

 

浜田港★ヒラマサフィーバー!!

10.28hashi.jpg

10月28日(金) 北東 rain 1.5m

降ったり止んだりと肌寒い一日でしたpenguin

沖波止・磯ではヒラマサが絶好調ですnote

場所によって一発大物とレギュラーの数釣りに分かれるみたいです。

先日は半年ぶりの渡船釣行に行きましたheart02

その日に限って絶不調アジだらけですdown

結局、アジをひたすら泳がせお昼過ぎにラインが走り貴重な一本をゲット出来ましたlovely

2016.10.27.75cm.jpg

 

34アジング実釣会

 

20161027-houfu-fujii.jpg

強風で苦労しましたが、みんなで和気あいあい

楽しい釣行会となりました。

 

ライトジギングで大型GET!

blog-20161027-houfu-buri.jpg

副店長の吉田です。

久々の投稿ですね。

前回、藤井社員と一緒にオーパデザインのフラッシュジギングに参加して以来・・・ハマりましたフラッシュジギング!

今回も「神和丸」にて釣行に。

予想以上に時化ましたので近場での釣行。

使用タックルは・・・

ロッド:ソルティガBJ 64XHS

リール:セルテート3012H

ライン:ソルティガ12ブレイド 1.5号-200m

リーダー:モーリス シーバスショックリーダー30LB

ジグ:オーパデザイン オーシャンフラッシュ75g ゼブラ

アシスト:シャウト ライトゲームアシストLL

前回と違うのはロッド。前回はフルソリッドを使いましたが今回はチューブラーで。

アオモノやるにはライトですね。でも釣れました。ラインブレイクはありません。竿の曲がりを楽しみたい方は是非どうぞ?。

 

浜田港★大物日和!!

10.27ninki.jpg

10月27日(木)北東 sun 2.5m

今シーズンのヒラマサはデカいですup

連日80cmオーバーが上がり、90cm級も単発で上がりましたspa

意外なのは「一文字」や「笠柄」でも当たっている事secret

数よりも大型を求める磯釣り師の方々、いつやるか?今でしょgood

 

☆☆ ヒラス ☆☆

blog-20161026-tsushima-asahina.jpg

青物行ってきましたョnote

ラピード使用しましたshine

フックサイズが小さく、軸も太いので貫通性能が?

でしたが、スリムボディーとの相性が抜群sun

吸い込み性upup

 

 

☆仁保店スタッフ釣果レポート☆

blog-20161023-niho.jpg

仕事終わりの釣行dash

夜の気温もだいぶ下がり(むしろ寒い)sweat01

秋らしくなってきました

市内河川の様子も

秋へと移行してきていますmaple

 

仕事帰りにお手軽釣行!!

20161019あじ.jpg

岬之町にアジング釣行に行って来ました。

9時頃に到着。既に10名程度の先行者の

方が釣りをされていました。最初コツコツと

小さいアタリがあるもののなかなか乗らず

苦戦しました。ピンク、グリーン、クリアと

カラーチェンジを行い、1.5gから1.8gに

ジグッヘッドをチェンジ、なんとか、1匹目

をGET!!釣れない時ほどおもしろいです!

みなさんも是非仕事帰りに行ってみて下さい。

 

2016 10 20.jpg

愛媛県のクダコへ

ブリを狙いに行きました。

良型がHITしましたが

荒い瀬と激流での勝負に

負けてしまい夢の10kgとなりました。weep

また次回リベンジします。

 

浜田港★おススメは?

10.23suzuki.jpg

10月23日(日)北東 cloud 3m

朝晩は冷え込み本格的に秋mapleが到来したようです。

海の方は見事に大シケで渡船も欠航しております。

そんな中、シケの日の狙い目は?

スズキですねーnote河口周りや漁港の船の影に最近良く見られますheart04

 

ハードロックフィッシュゲーム

20161020-houfu-fujii.jpg

本格ロックショアジギングに行きましたが、青物不発・・・。

保険で持って行ったハードロックフィッシュゲームで楽しみました。

詳しくは「RCC釣り自慢・特派員レポート」にて

 

仕事帰りアジング

20161018-houfu-fujii.jpg

型には不満がありますが、難しい状況で逆に楽しぃと言うMの釣りを満喫しました!

詳しくは「RCC釣り自慢・特派員レポート」にて

 

遊漁船 魚籠で行く遊YOU プラン

10月16日今回の遊YOUプランは廿日市の魚籠さんにお世話になりましたsign03

1016-biku-1.jpg

朝6時出船ですnote

今回は富士本様 福島様 尼川様 舛田様 柳原様 宅野様の6名に参加して頂きましたup

釣場に到着し各自準備をしてスタートです。

今回タイラバ初挑戦の富士本様 福島様 舛田様もやる気満々ですhappy02

1016-biku-4.jpg 1016-biku-5.jpg

今回使用したタイラバは

1016-biku-19.jpg 1016-biku-20.jpg 1016-biku-21.jpg

などなど

釣りを開始して直ぐに舛田様にヒットflair

1016-biku-6.jpg 1016-biku-7.jpg

おめでとうございますsign01

とりあえず一安心catface

この日はベイトも多く期待大note

そしてまたまた舛田様に

1016-biku-12.jpg

ナイスフィッシュですshine

写真撮影をしていると後ろがなにやら騒がしい

1016-biku-10.jpg 1016-biku-11.jpg

魚籠 船長甲斐出さん。

毎度毎度良く釣りますhappy02

この日はブリ1本ハマチ1本サワラ7本タイ1本とお土産作りに専念してもらいましたrun

1016-biku-27.jpg

とワイワイ釣りをしていると

1016-biku-24.jpg 1016-biku-23.jpg 1016-biku-28.jpg

釣れる釣れるscissors

富士本様タイラバでの初フィッシュおめでとうございますflair

宅野様も柳原様も本領発揮ですsign01

まだまだ続きますnotes

1016-biku-25.jpg 1016-biku-26.jpg 1016-biku-29.jpg

舛田様 福島様ダブルヒットsign03福島様この日最大魚72センチlovely

舛田様は3枚目富士本様は2枚目scissors

もう止まりません

1016-biku-32.jpg 1016-biku-33.jpg 1016-biku-35.jpg

またダブルヒットsign03

富士本様良いサイズの太刀魚もゲットflair

尼川様もタイ確保up

午後3時半潮の動きもとまり納竿です

1016-biku-34.jpg

港に戻り記念撮影をし今回も大成功に終わりましたsign03

今後も遊YOUプラン イベント等行っていきますので気軽に参加してみてください

アングル本店 沖中

☆チヌフカセ釣り。

blog-20161016-niho-a.jpg

お客様とフカセ釣りに行ってきました。

雨の中の釣行でしたが楽しい釣りができました。

 

 

今日もチヌ!

bolg-oosimaten-2016.10.19-01.jpg

今日もグレを狙い釣行?しかし

コッパも見えずチヌ釣りと

なってしまいました。

 

今日もチヌ!

bolg-oosimaten-2016.10.19-01.jpg

今日もグレを狙い釣行?しかし

コッパも見えずチヌ釣りと

なってしまいました。

 

★シャーク新下関店スタッフ釣行★

blog-20161018-sinsimo-muraji.jpg

久しぶりの釣行です。

今回は黒潮丸さんを利用してタイラバ釣行です。

普段は瀬渡しをしておりますが、無理を言って

タイラバで乗せてもらいました。

蓋井島近海でタイラバを落としてみますが、

本命マダイのあたりは無く、アコウ、アラカブ

の美味しいお土産釣りになってしまいました。

本業の磯釣りでも、クロ、オナガの釣果は

上がってきています。

当日も、25-35センチのクロを一人15枚程度釣り上げて

いました。これから、更に良くなってくると思います。

 

デイエギング

blog-choufu-20161003-watari.jpg

blog-choufu-20161017-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

相変わらずですが

エギング行っていますpaper

この前は三回ホゲましたcrying

でも

やめられないsmile

短時間釣行ばかりですが

この秋はイカも多いようで、お客様も多くの釣果を

上げられていますshine

近況情報などについては

お店でスタッフに尋ねてみてくださいwink

 

頻繁に釣場へ出向いていますので

釣場でお会いする事もあるかも知れませんが

その時は生暖かい目で見守ってやって下さいcatface

お手柔らかに(笑)

 

ではまたpaper

 

博多湾シーバス調査?ナイトゲーム?

image.jpg石松.jpg

閉店後にナイトシーバスへ出かけましたsign01

ベイトの数は多いもののなかなか口を使わないsweat01

9cm前後のシンペンをメインに探るとようやくヒットしてくれましたsign01

40cmを加え、トータル2本で終了となりましたdash

ロッド:シーバスロッド9ft、リール:3000番、ライン:PE 1号、リーダー:5号

使用ルアー:ワンダー80(ラッキークラフト)、レイジー95S(ダイワ)、トラスト92(LSD)

 

ジギングに行ってきました!

blog-20161014-toyooka-01.jpg

アルバトロスさんにお世話になって、

ジギングに行ってきました!

この日は鳥山なくハマチ祭りはありませんでした

が、60cmちょいある大ハマチ(メジロ?)を

ゲットできました!他にはハマチを2匹!

途中サワララッシュがありましたが、私は

アシストフックのラインに歯型が残っただけ!

またジギング行ってきます!

 

柴山でアジ!

blog-20161011-toyooka-01.jpg

芝先店長が柴山にサビキ釣りに

行ってきました!

14時?17時で20cmオーバーの

マアジを中心に40匹の釣果!

おすそ分けをいただいたのでアジフライに

していただきましたが、おいしかったです!

 

エギング好調!!

blog-20161016-hikoshima-ika.jpg

秋イカが好調との情報をよく聞くので自分もいかねば!

ということで知り合いと短時間ではありましたが、

エギングをしてきましたhappy01

なんとか1杯釣る事ができましたが、

数釣りは出来なかったので、

次は二桁を目指したいと思います!

 

☆ ヒラス ☆

blog-20161017-tsushima-asahina.jpg

 

内院 「梅乃屋」さん行ってきましたョflair

友人、二人は86cmの良型を含み

全員安打となりましたbaseball

めでたし、めでたしfuji

 

 

 

 

☆仁保店スタッフ釣行レポート☆

sutaltufutyoukou-20161013-niho-1.jpg

久しぶりに釣友グループと『第八中吉丸』

チャーターにて一つテンヤ釣行に行って来ましたnote

当日曇りがちで風も強く苦戦が予想されましたが

終わってみれば予想以上の釣果となりましたhappy02

 

浜田港★続!ヒラマサ好調です!!

10.15nagi.jpg

10月15日(土)北東 sun 1.5m

朝・晩は冷え込んできましたね。

水温も下がり始めお魚の喰いも良くなっています。

伊勢ではグレ50cmも出ました。

なんと!笠柄波止でも80cm出てるんです。レギュラーサイズもコンスタントに上がっていますー。

 

フラッシュジギング研修

20161013-houfu-fujii.jpg

フラッシュジギングに行って来ました。

ライトタックルでの青物との勝負はものすごくスリリングで楽しかったです。

詳しくは「RCC釣り自慢 特派員レポート」にて

 

浜田港★ヒラマサ好調です!!

10.14zawazawa.jpg

10月14日(金) 北東 sun 1m

ウネリも収まり釣り日和です。朝晩は寒さも感じる様になり、秋っぽくなってきましたmaple

午後は北東の風がやや強くなりましたが、風波程度ですfuji

ヒラマサは各地で70・80クラスも上がっており、バラシも多い様ですspa。細ハリスに変えたとたんに当たってくるのはなぜ?ブチ切る自信があるからなのでしょうかーshock

 

☆久々の船タチウオ。

blog-20161011-niho-a.jpg

遊漁船珠里丸さんでタチウオ釣りに行きました。

シーズン序盤にしてはアタリも多くマズマズの釣果。

久々の船タチウオ楽しかったです。

 

ライトエギングに挑戦!!

blog-20161010-hikoshima-ika.jpg

不慣れなエギングに行って来ました!

この時期のイカは釣りやすく、楽しめるので

是非!おすすめです!

詳しくは、スタッフまで!

 

浜田港★連休の様子は!?

2016.10.9renkyu-.JPG

10月9日(日)北東 cloud 2のち2.5m

連休2日目、雨は降らないものの北よりの風は強く、肌寒い一日でしたpenguin

最近のヒラマサ釣果はカゴ釣りに良く当たっていますup。チョイ投げでOK棚は1?1.5本。エサ取りが多く浮いて来ないのでフカセヒラは厳しい様ですdown

ヒラマサ・小アジ・スズメなど一緒の棚で泳いでいます。なので、エサ取りが消える前触れみたいな感じは無いんですheart03

完全に沖アミに餌付いているので、安心しいるんでしょうかcatface??

 

浜田港★三連休スタート!!!

2016.10.6.jpg

10月8日(土) 南西 cloudのちrain 2.5m

相変わらず変な天候ですsleepy

午前中は蒸し暑い南風が吹き、午後からは強雨と強風ですshock

明日・明後日は晴れそうですfuji

わたくしは台風後のお休みに湾内のチヌ釣りへ。シケ前は釣れたんですけどねえdown

 

浜田港★台風18号通過!!!

10.5taifuumae.jpg

10月5日(水)南西のち北西 typhoon 2のち6m

午前中南よりの強風で真夏のような蒸し暑さでしたspa

南なので、さざ波程度に見られますねーeye

午後、台風が山陰沖を通過し始めると風は北よりに変わり急激に海がシケましたwave

風向きによってこれだけ違うんですshock

今週は3連休シケ後の釣果にも期待ですーlovely

10.5taifuukita.JPG

 

☆☆ ハマチ ☆☆

blog-20161004-hamachi.jpg

青物狙い行ってきましたnote

水面炸裂の釣りには依存性がありますネspa

安全第一で楽しみましょうup

 

☆船泳がせ釣り。

blog-20160930-niho-a.jpg

遊漁船珠里丸さんで泳がせ釣りに行きました。

天気予報が外れて大雨の中の釣りでしたが

後半、時合に突入しマズマズの釣果。

青物の引きを堪能しました。

 

浜田港★台風18号接近!!!

2016.10.4iwasi.jpg

10月4日(火)北東 cloud 1のち2m

非常に強い台風18号が接近するようです。

明日が最接近で波高は6mの予報ですcoldsweats02

今朝の浜田港は台風前の静けさですnote

今、湾内に小イワシが回遊しています。シケ後はシーバス狙い目かもーlovely

 

アジング絶好調!!

blog-20160923-hikoshima-aji.jpg

 

アジングが絶好調です!!happy02

型はあまり望めませんが、数釣りを楽しむことができ

初心者の方にもアジングが楽しみやすくなっています!

この機会に是非アジング始めてみませんか?shine

 

エギング行ってきました!

blog-20160928-toyooka-01.jpg

雨予報でしたがエギングに行って

きました!

香住西港で始め、エギのカラーを変えていくと、

ピンクテープで何度かチェイスが!

なんとか乗ったものの即バレ…

その後は反応なくなったので柴山に移動!

が、こちらもダメ…

もう一度西港に戻り、一投目でようやく1杯ゲット

できました!西港で粘っていた方がよかったかも?

 

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このアーカイブについて

このページには、2016年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年9月です。

次のアーカイブは2016年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。