2016年11月アーカイブ

blog-okyakusama-20161130-okajima.jpg

朝方までのアジングが終わりその足で美祢ダムに向かいバスフィッシングをしました!!bleah

最初シャッド等でショアラインを狙いましたが反応は無くディープの釣りにシフト。

PEセッティングのスピニングタックルで遠投してボトム付近をリフト&フォールで誘い、キーパーサイズながらも釣る事ができましたgood

この日使用したのは

shineフラッシュユニオンのフルメタルソニック!!shine

ウエイトは5?7gを中心にローテーションしてリフトで見せてフォールで食わせるイメージで誘いました。

釣れたバスの口から小さいエビが出てきましたのでベイトのサイズにもマッチしていたようにも思います!!

尚、フルメタルソニックは当店全ウエイト揃えています!!

これからの冬時期に向けてどうぞ!!scissors

詳しい事はスタッフ岡島まで!!note

 

 

blog-okyakusama-20161129-okajima.jpg

今回は山陰方面は油谷湾近郊のアジング調査してきました!!

各漁港アジのライズはみられるものの、サイズは小さく大苦戦wcoldsweats01

しかしレンジを下げるとポツポツと良型アジが!!eye

時合は短く数こそ伸ばせませんでしたがこれから期待が持てそうです!!

詳しい事はアングル菊川店の岡島まで!!scissors

 

☆船タチウオ釣り。

blog-20161124-niho-a.jpg

遊漁船珠里丸さんでタチウオ釣りに行きました。

この日は喰いが渋く序盤から大苦戦。

中盤にプチ時合があり何とか形になりました。

 

大阪湾タチウオ釣行会!

blog-20161121-toyooka-01.jpg

11/21に近藤丸さんで大阪湾タチウオ

釣行会を開催しました!

食べておいしいタチウオがよく釣れ、

ドラゴン級も上がったそうですよ!

12/10にも開催予定ですので、

興味のある方はぜひご参加ください!

 

☆仁保店スタッフ釣果レポート☆

blog-20161126-niho.jpg

仕事帰りにウェーディング釣行dash

潮が悪く、入れるギリギリの潮位sweat01

干潮間近に時合い到来shine

短時間の釣行でしが

楽しむことができましたhappy02

 

アジング絶好調!

blog-20161119-hikoshima-ajing.jpg

冬に一気に近づき、アジの他にメバルが

顔を出しています。

これからは型を狙える時期なので、

風邪を引かないように、釣りをしたいものですね!

この釣果の内容の詳細はスタッフまで!

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 11 tati .jpg

遊漁船 みのり 様で

タチウオをテンヤで狙いに

行きました。happy01

アタリが小さく厳しい日でしたがcoldsweats01

十分、楽しませて頂きました。good

 

浜田港★シケても激アツ浜田港!!

11.25gyogyo.jpg

11月25日(金)北西 sun 2のち1.5m 北寄りの風が冷たいです。

午前中は風・波とも残りましたが午後からは穏やかになりました。

気温は下がりましたが、海の中は暖かい様spaでアジfishサバfishアイゴdownなど賑やかでしたnote

ビックニュースflair

昨日は大島波止に釣行された常連様がフカセでヒラマサ81cmを釣って来られましたdollar

更に・・・

今日は笠柄波止に釣行された常連様がカゴ釣りでヒラマサ88cmのお持ち込みですheart04

今年の浜田は湾内が熱いhappy02

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 11 22 kubo  .jpg

  アオリイカ情報

ナイトエギングでの釣果です。

なかなかのサイズが狙えます。

朝マズメにコウイカとアオリを

1杯ずつ追加しました。scissors

 

☆仁保店スタッフ釣果レポート☆

blog-20161123-niho.jpg

気温もぐっと下がり寒くなってきましたsad

が、

水温は例年に比べて高いようです

まだまだ、シーバスは好調ですgood

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 11 22 s .jpg

アングル本店 近郊情報です。

30cm前後の

ジャンボサヨリが狙えます。scissors

 

遠投仕掛けと集魚剤が

釣果を伸ばすポイントです。

今がチャンスですよぉ~happy02

 

今日は大漁!

2016.11.22.あらき.jpg

仕掛=一つテンヤ

エサ=大エビ

最近は一つテンヤに

はまっています、

小物から大鯛まで釣れ

楽しい釣りができています。

 

ジギングに行ってきました!

blog-20161118-toyooka-01.jpg

ブルーウォーターさんにお世話に

なって、ジギングに行ってきました!

この日は感度はあるものの食いが

悪く、船中ヒラマサはあがったものの

ハマチは夕方まで釣れませんでした!

貧果でしたが、ボウズじゃなくて

よかったです!

 

フカセでアジ釣り

image.jpgアジ.jpg

突如として絶不調に陥った中アジfish

群れがどこに行ってしまったのかsweat02

調査を兼ねて行って来ましたdash

短い時合いでまさかのライントラブルなどもあり3匹で終了shock

次回は手返し良く釣りたいものですpunch

良型クロの釣果もちらほら聞こえてきますので狙ってみるのもいかがでしょうかflair

 

フィッシングパーク釣れています。

blog-choufu-20161118-hayashi.jpg

朝と夕方に中アジが回遊中です。 ウキフカセ釣りで入れ食いでした。 オキアミとグレ用の集魚材をまぜて、しっかりマキエをするとよく釣れました。 また、早朝や夕方に釣れるので、天気は曇りや雨の方が暗い時間が長くなり、釣れる時間も長いです。 

日中は、メイタ、真鯛、グレが釣れるようで、時折30cmオーバーも釣れるとか。 今度はこちらを狙ってみようと思います。

 

浜田港★シケでも大物上がってます!!

11.19zawazawa.jpg

11月19日(土)西 rainのちcloud 3のち1m

昨夜からの強風typhoonは南よりの風でこの時期にしてはやや暖かい朝となりましたspa

渡船は欠航となりましたが、瀬戸ヶ島波止にはカゴ釣り師の姿がポツリポツリshadow

先日はイルカショー状態shockで全滅らしいんですが、今日は一人で3本当てた方もおられたそうですup

 

blog-20161116-kikugawa-okajima.jpg

最近好調と聞いていた関門エリアに彦島店のスタッフと合同で調査に行ってきました!!catface

毎投の如くアジ、アジ、アジ!!bomb

アベレージは15cm位とやや小さいものの、たくさん釣れ楽しい釣行になりました!!

また時間があれば今度は山陰方面の調査に行く予定です!up

それではまた次回?scissors

 

瀬戸内ジギング

20161115-houfu-fujii.jpg

相変わらずの時化男ぶりを発揮・・・

釣り辛い状況でしたが、何とか釣果を出せました。

詳しくはRCC釣り自慢 特派員レポートにて

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 11 16 .jpg

アングル本店 近郊釣果です。

ママカリ(サッパ)が

釣れています。

fish魚は見えるeye ぐらいの

タナを泳いでいます。

 

竿下の投釣りにはsmile

カレイ・キス・ハゼが狙えます。

 

 

ナイトシーバスin博多湾

image.jpg3シーバス.jpg

博多湾へシーバス調査に行って来ましたsign01

満潮付近で上げ潮狙いの短時間勝負ですimpact

なかなかバイトへのヒントを得られない中、なんとか一本キャッチpunch

ヒットルアーはラッキークラフトワンダーでした

その後はアタリも無く終了ですdash

使用ルアー;ワンダー(ラッキークラフト)クー(シマノ)ハードコア(デュエル)トラスト(LSD)

 

自分のタックルで初ブリ!

blog-20161115-houfu-buririnn.jpg

こんにちは。

重永です。

前の釣りから1週間後に釣りに行ったので、更新しておきます。

ジギングタックルとジグを30本くらい買ったので、お金が無くなり、毎日、日の丸弁当生活の重永ですが、釣りに行くお金は捻出しております(`・ω・´)

まー、重永さんのお財布事情は置いといて、また新たにジグも買い、調子に乗って買ったばかりの新しいジグでシャクっていると、サワラさんにやられました(´;ω;`)

少ししてヤズが釣れました。

その後は時化て釣りもままならない状況になったので、野島沖まで戻り、シャクっていると、同船した方が次々に青物やマダイを釣られ、焦りを感じ始め、それでも下手くそなシャクリを続けていると、アタリが!フッキングさせ、やり取りを楽しむ。余裕はなく、体力の限界を感じ始めた頃、やけくそで巻き巻きしてようやく浮かせました。

しばらく放心して、余韻に浸り、プルプルしてゆうことを聞かない腕でシャクっていると、終了間際に小さいアタリがあり、容赦なくフッキングさせ、エソかなーと思って巻き巻きすると、上がってきたのは、ぷっくり膨れたトラフグさんでした。????

ジグはショート系のジグでカラーはシルバー、アカキンに好反応でした。

ナブラも結構出て、楽しい釣りとなりました。また、自己記録更新で、今まで一番大きいのでも、80?くらいでした。それがジギングか泳がせか、落とし込みで釣ったかは覚えてませんが。。。 

今回たまたま?釣れた鰤は引きが強く、いい記念になり、いい思い出になりました。   

また行ってきます。そろそろワカサギ行く準備もしよ。。。

 

自分のタックルで初ジギング!

blog-20161108-houfu-yazutai.jpg

おひさしぶりです(^o^)/

重永です。

ここ数ヶ月、休みの度に近くの釣り場へ赴き、ひたすらサビキ釣りをしていましたが、毎回狙いのアジは、4時間粘って一匹という悲しい釣果で落ち込んでいました?が、急遽でしたがやっと船で釣りに行けました!

タイラバでマダイを早々にGETし、青物の反応があったのでジギングに切り替え、しばらくしてからGET。

ジグを2本Lostしましたが(..)

ショート系のジグに好反応で、カラーはシルバー系とアカキンが良く、ブルピンのジグには良型のアコウも釣れていました。

自分で買ったタックルで、自分が選んだルアーで釣りをするのは何の釣りでも楽しいものです。

また行ってきます(`・ω・´)

 

 

 

☆ ヤズゴ ☆

blog-20161117-tsushima-asahina.jpg

青物行ってきましたョshine

午後から快晴ベタ凪の秋晴れ日和notes

気持ちよく釣りを楽しみましたmaple

 

 

嬉しい外道でした!

CIMG1188.JPG

妻が掛けたが手に負えず

私に代わる、しかし強烈な

引きに竿先が海中に突き刺さる

何回も繰り返すが何とか

玉網に収めました、自己最高の石鯛、

嬉しい うれしい外道でした。

 

嬉しい外道でした!

CIMG1188.JPG

妻が掛けたが手に負えず私に代わる

しかし強烈な引きに竿先が海中に

突き刺さる、何回も突っ込まれるが

何とか玉網に収めた。

嬉しい、うれしい外道でした。

 

夢の石鯛!

blog-20161116-ooshimaten-01.jpg

妻が掛けた石鯛だったが手におえず

私にバトンタッチ、しかし何回も何回も

竿先を強烈に海中に突っ込む抵抗

時間は掛かったが何とか取り込んだ

嬉しい?1匹でした。

 

☆船タチウオ釣り。

blog-20161110-niho-a.jpg

遊漁船珠里丸さんでタチウオ釣りに行きました。

予想以上の爆風、寒さで何度も心が折れそうに

なりましたが終わってみればマズマズの釣果でした。

それにしてもこの日は寒かった。

これからの時期、防寒対策を忘れずに。

 

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 11 10 iwasi.jpg

アングル本店の近郊釣果です。

投げ・サビキで五目釣りが

楽しめます。happy01

小イワシの群れが入れば

数釣りのチャンスもありますよぉ。good

 

浜田港★絶好釣!!!

11.12nabura.jpg

11月12日(土)北東 sun 1.5のち1m

この時期にめずらしく温かく穏やかです。

沖波止も満員御礼の状態で、今日もバラシの声が多く聞かれましたlovely

夕方には波止の沖でナブラが多発していましたspa。(ワカナかな?)船のケンサキも再び爆釣で夜の漁火が賑やかです。

明日も最高の釣り日和ですnote。ナギ模様なので磯周りのグレの釣果にも期待ですね

 

blog-20161108-kikugawa-okajima.jpg

今年も豊田湖でわかさぎが釣れ始めたとのことで調査へ行って来ました!!up

朝早い時間帯は5m位の浅いレンジで数が伸び、日中はベタ底でぽつりぽつりといった感じでした!!

まだ早い時期なので数は少ないですがこれからシーズンも本格化していくのでまた時間を見つけて調査してきます!!smile

 

blog-20161110-yamaguchi-ajing.jpg

早朝60分勝負!

風が落ちるとの予報を信じ再度釣行happy02

所用につき早朝60勝負(5時から6時まで)。

若干風が残る中スタート(やっぱり寒い・・・)

ショートバイト連発の中、時間が少ないため、ワーム&ジグヘッドは数パターンに絞り込みHITパターンを模索bearing

結果自分のお気に入りアイテムが一番でした「(reins)チビキャロスワンプNo125+(34)ストリームヘッド0.8g」(最初からこれで良かったじゃんbearing

サイズは18cmまでと小型ばかりですが楽しめました。

やっぱりアジングは面白い!smilegood

 

☆船泳がせ釣り

blog-20161031-niho-a.jpg

更新するのを忘れていたのでかなり前の記事です。

遊漁船珠里丸さんで泳がせ釣りに行きました。

ここ数日、好調との事だったので期待しての釣行です。

1流し目、2流し目と順調にヤズ、ハマチが上がります。

が・・・この日は終日、活性が悪い状況が続き自然相手の

難しさを痛感した1日でした。

 

小型メタルで五目釣り!

blog-20161109-yamaguchi-gomoku.jpg

早朝アジングの予定が・・・coldsweats01

早朝アジングの予定でしたが強風で釣りづらい状況(おまけに寒い・・・despair

そこで急遽メタルジグでの五目釣りに変更。

3g?5gをフルキャスト(風にも負けず飛んでいきますgood

リフト&フォール。

ボトム付近ではメバル・カサゴ、中層ではアジ・セイゴの当たり。

小型ですがとりあえず楽しめましたhappy01

night冷え込んできましたので防寒対策はお忘れなくconfident

 

浜田港★連日大型ヒラマサ!!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
1478856523390.jpg

11月11日(金)西 強 sun 2m

天候は回復、「日の当たる釣り日和」と思われましたがお昼前には西の強風になりシャックリ・西沖を飛沫が超えていましたshock

明日・明後日は波・風治まり久しぶりに釣り日和の週末になりそうですね。

先日も巨ヒラが絶好調の沖波止へ

10号ハリスで本気モードです。

今までいたエサ取りが消えました。2・3回サシエが残って棚を深めに入れるとガツッと強烈なアタリがimpact

ヒラマサ88cm60cm他、マダイ20cm多数と満足できる釣果でした。

 

2016.11.10syakuri.88cm.jpg

 

チヌ釣りに行ってきました!

blog-20161110-toyooka-01.jpg

チヌ釣りに行ってきました!

フグにエサをかじられ、たまに出る

はっきりしたアタリもフグ!

ボウズも覚悟しましたが、ネガカリの

ようにゆっくり沈むアタリを半信半疑で

あわせたら25cmのチヌでした!

その後もアタリは渋く、即バレ1回と

19cm1匹と貧果でしたが、久々の

チヌ釣りは楽しかったです!

 

商品入荷情報♪

本日も続々と商品入荷しておりますupup

IMG_1527.JPG

sunヤマリア エンゼルキッスheart01

横風にも負けない重量と重心移動システムにより、抜群の飛距離を実現し、強風時等のタフコンディションにも対応します。近郊での実績ありnote

またまたヤマリアより

sunヤマリア メタルフリッカーシリーズflair

IMG_1525.JPG 

近年流行のタチウオジギングは幅広いアングラーから愛されており、シーズンになると各地で好評中ですshine
このゲームの最も面白いところはカラーローテーションで大きな差が出るところで、タチウオとのコンタクトによりタチウオの嗜好を追求したカラーラインナップとなっていますnote

sunハルシオンシステム バボラ130F 130S

IMG_nyuuka .JPG

130Fは サイズは全長130mm・ボディ本体125mm 、ウエイトは20gであらゆるロケーションで使いやすいサイズ・重さに設定。幅広いシーンに対応可能な汎用性の高いリップレスミノー

130Sはウエイトを4g増量したシンキングモデルで飛距離をUPし、ディープレンジに対応shine

IMG_1531.JPG

ライソルコーナーより

sunアピア×メガバス ゴールドワンhappy02

今までにない新ジャンルのルアー「ゴールドワン」が満を持して登場。
タダ巻きで「ウォブリング」、ジャークで「ダート」を奏でられるこのルアーがこれまでの常識を一掃flair

今期は私も使ってみますpunch

オフショアコーナー

sunアングラーズサポートサービス 復刻版 ASSJIG1号sun

IMG_1542.JPG

ダート後における横向き時の"喰わせの間"、表裏のキラメキが異なる"フラッシング効果"を存分に利用し、 各アングラーであらゆる可能性を広げてくれるジグ。釣果は自ずとついてきますnotes

IMG_1548.JPG

sunジークラック タイガードラゴンnote

タチウオ用!テンヤルアー!

しゃくって、しゃくってピタッと止める。そしてアタる!すなわち『シャクる+テンヤ=シャクテン』 シャクテン釣法。優しく誰にでも簡単に楽しく太刀魚ゲームが楽しめる釣り方ですscissors

是非使ってみて下さいheart04

今後もどんどん入荷していきますcherry

スタッフ一同心よりおまちしてますhappy02

2016年 大漁丸 アングル杯

第6回アングル杯 大漁丸釣り大会を開催

 

今年も多くのお客様にご参加いただくことが出来ましたflair

2016-tairyoumarutaikai-1.jpg

午前9時半小方港発のフェリーに乗り出発flair

2016-tairyoumarutaikai-2.jpg

阿多田港に着き釣り座を決めるくじ引きを行いますflair

2016-tairyoumarutaikai-3.jpg

今回は広松水産様より釣りえさの協賛品を頂き、

くじ引きの際に一緒に配布させていただきましたflair

釣り座が決まりイカダへ向かいますdash

 

2016-tairyoumarutaikai-4.jpg 2016-tairyoumarutaikai-5.jpg 2016-tairyoumarutaikai-6.jpg
2016-tairyoumarutaikai-7.jpg 2016-tairyoumarutaikai-8.jpg 2016-tairyoumarutaikai-9.jpg
2016-tairyoumarutaikai-10.jpg 2016-tairyoumarutaikai-11.jpg 2016-tairyoumarutaikai-12.jpg
2016-tairyoumarutaikai-13.jpg 2016-tairyoumarutaikai-14.jpg 2016-tairyoumarutaikai-15.jpg
2016-tairyoumarutaikai-16.jpg 2016-tairyoumarutaikai-17.jpg 2016-tairyoumarutaikai-18.jpg

この日は青物が好調ですsign03

各イカダがスタートと同時に大物で賑わいましたflair

2016-tairyoumarutaikai-19.jpg 2016-tairyoumarutaikai-20.jpg 2016-tairyoumarutaikai-21.jpg
2016-tairyoumarutaikai-22.jpg 2016-tairyoumarutaikai-25.jpg 2016-tairyoumarutaikai-24.jpg
2016-tairyoumarutaikai-23.jpg 2016-tairyoumarutaikai-26.jpg 2016-tairyoumarutaikai-27.jpg
     

ある程度時間が過ぎると放流タイムとなりさらに活性が上がりますsign03

2016-tairyoumarutaikai-30.jpg 2016-tairyoumarutaikai-35.jpg 2016-tairyoumarutaikai-31.jpg
2016-tairyoumarutaikai-32.jpg 2016-tairyoumarutaikai-36.jpg 2016-tairyoumarutaikai-41.JPG
2016-tairyoumarutaikai-39.jpg 2016-tairyoumarutaikai-38.jpg 2016-tairyoumarutaikai-37.jpg
2016-tairyoumarutaikai-20.5.jpg 2016-tairyoumarutaikai-33.jpg 2016-tairyoumarutaikai-40.jpg
2016-tairyoumarutaikai-49.1.jpg 2016-tairyoumarutaikai-50.jpg 2016-tairyoumarutaikai-29.jpg

午後2時半を迎え港にて検量を行いますflair

青物の最大重量で決める大物賞

1番多く魚を釣った方に贈る大物賞

それぞれ順位が決まりましたsign03

 

大物賞 8.85kg 有馬様.JPG

shine大物賞 8.85kgshine

shineshine有馬様

 

 

 

優勝 宮武様.JPG 2位.JPG 3位.JPG

shine大漁賞shine 

shine1位 宮武様shine

shine大漁賞shine 

shine2位 石田様shine

shine大漁賞shine

shine3位 中本様shine

 

各メーカー様よりご協力して頂いた景品も皆様に喜んで頂ました。flair

2016-tairyoumarutaikai-51.jpg 2016-tairyoumarutaikai-52.jpg 2016-tairyoumarutaikai-53.jpg 2016-tairyoumarutaikai-54.jpg
2016-tairyoumarutaikai-55.jpg 2016-tairyoumarutaikai-56.jpg 2016-tairyoumarutaikai-57.jpg 2016-tairyoumarutaikai-58.jpg
2016-tairyoumarutaikai-59.jpg 2016-tairyoumarutaikai-60.jpg 2016-tairyoumarutaikai-62.jpg 2016-tairyoumarutaikai-63.jpg
2016-tairyoumarutaikai-65.jpg 2016-tairyoumarutaikai-66.jpg 2016-tairyoumarutaikai-67.jpg 2016-tairyoumarutaikai-68.jpg
2016-tairyoumarutaikai-69.jpg 2016-tairyoumarutaikai-71.jpg 2016-tairyoumarutaikai-72.jpg 2016-tairyoumarutaikai-70.jpg
     

 

大漁丸様からは抽選でシマアジのプレゼント。note

2016-tairyoumarutaikai-73.jpg 2016-tairyoumarutaikai-74.jpg 2016-tairyoumarutaikai-75.jpg

 

最後にフェリー乗り場にて集合写真を撮り大会は無事に解散となりましたflair

2016-tairyoumarutaikai-76.jpg

当日は天候にも恵まれ、お客様から魚も大漁で大満足との

お声も頂くことができ、私自身も満足できた1日でしたnote

 

アングル杯 大漁丸釣り大会は来年も開催予定ですsign03

 

次回も皆様のご参加をお待ちしておりますsign03

 

大会協賛メーカー様(順不同)

グローブライド・シマノ・がまかつ

ささめ針・キザクラ・マルキュー

ヤマリア・オーナー針

広松久水産

たくさんのご協賛ありがとうございました

☆仁保店スタッフ釣行レポート☆

sutaltufu-20161108-niho-1.jpg

今期最後になるであろうアコウ一つテンヤ釣行に

釣友グループと『第八中吉丸』チャーター釣行

にて行って来ましたscissors

悪天候の中、そこそこ釣果を上げる事が出来き

同船者の方は51cmの良型アコウGETcoldsweats02

来年こそは自身も55?アップのアコウを

GETしたいですhappy02

 

☆ 青物 ☆

blog-20161108-tsushima-asahina.jpg

青物行ってきましたョshine

釣り仲間との釣行notes

魚は小ぶりでしたが

とても楽しい時間を過ごしましたupup

 

浜田港★釣果は好調!天気は絶不調!!!

11.8gohati.jpg

11月8日 北西 rain 1.5のち3m

朝内は曇り空で穏やかでした。

午後からは徐々に風も強くなり雨も降り始めましたtyphoon

今日・明日とも浜田は全船欠航です。

またまた沖波止釣行の報告ですnote

巨ヒラが当たっていますspa

大物には備えていたつもりでしたが、釣友と計3回のバラシ。釣果はヒラ65cmクエ60cmでした。

解体中に「あ、写真」と気付くのが遅かったshock

2016.11.7kue60cm.jpg

 

アングル本店 スタッフ釣果

2016 11 07 .jpg

アングル本店から

近場での釣果です。

短時間の調査ですが

五目釣りが楽しめます。happy01

 

浜田港★どこでもヒラマサー!!

11.6hokutou.jpg

11月6日(日)北東 sun 3m

天気はまぁまぁですが冷たい風が吹いています。当然渡船欠航ですship

それでもヒラマサ絶好調の今、釣り人は多数見られましたrun

北東の日はココ!

笠柄波止と瀬戸ヶ島どちらも70cmオーバーが連日当たっていますspa

でも、無理は禁物danger

安全第一で楽しみましょうねlovely

 

竹野でアジ!

blog-20161102-toyooka-01.jpg

最近竹野で良型アジが釣れていたので、

夕マズメにちょろっと行ってきました!

港の奥の方でポロポロ釣れていましたが、

そこ以外は釣れない状況…

今日はもうダメかとエサを使い切った後に、

23cmで丸々としたアジがダブルで!

群れが小さいのかその後はまた沈黙…

数は出ませんでしたが、久々の良型アジでした!

 

ハゼ釣りに行ってきました!

blog-20161031-toyooka-01.jpg

手堅くおいしい釣果が得られるハゼ釣りに

行ってきました!エサはイシゴカイ!

最初はちょい投げしたのですが、アタリはなし!

岸壁から5m以内を探ってみたところ、早速

アタリがありました!それからはいい感じ

で釣れ続け、写真を撮った後にも追加して

短時間で20匹の釣果!

ハゼの天ぷら、おいしいですよ!

 

大阪湾タチウオ釣行会!

blog-20161021-toyooka-01.jpg

10/21、予定されていたタイラバ釣行会が

悪天候のため中止となり、急遽大阪湾での

タチウオ釣行会が開催されました!

ジグやテンヤでタチウオの他、ハモも釣れた

そうですよ!詳しくはこちらをご覧ください!

 

 

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2016年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。