2017年4月アーカイブ

☆アオリイカ好調ですよ!!☆

blog-20170426-hikoshima-ika.jpg

どもどもオカジーです( ̄▽ ̄)

更新が滞っており申し訳ありません。

さてさて今回も雨の中エギングに行って来ました!!

休みになると大体雨か爆風などタフコンが続く魔のスパイラルに陥ってますwwww。

そんな中シャクリ続けなんとか1パイキャッチしました!

関門エリアでもアオリの情報が聞こえ始めました!!

GWにエギングはどうですか?

詳しくはスタッフまで気軽にお尋ねください!!

 

小屋浦店 釣果情報!!

2017 04 26 アオリ.jpg

今年 初の春アオリイカ

浜田など各地で釣果が上向いています。

GWは大型アオリのチャンスですよぉ。happy01

自分も何とかGETしました。scissors

次はサイズUPをを目指します。

 

 

☆ロックフィッシュ☆

image.jpg

干潮を狙って地磯釣行です。fish

ジグへッドにエコギア「バグアンツ」をセットimpact

岩影シモリ周りでヒットしました。happy01

 

☆ ケンサキイカ ☆

blog-20170427-tsushima-asahina.jpg

エギング行ってきましたョflair

厳原周辺各所でケンサキイカ釣れてますshine

アオリのチェイスもありましたが・・・

DC搭載だと2.2号のエギもノーサミングOK牧場ですtaurus

 

 

☆春の七不思議プリには赤系が効く?の巻☆

blog-20170422-hikoshima-okajima.jpg

どうもソルトとフレッシュの両立化を目指すオカジーです笑

テレビや雑誌などで春のバスフィッシングで効果を発揮すると言われている赤系のカラー。

「実際どうなんだろう?」と思い、勤務終わりに実証してみましたw

グリパン系のチャター、ブラック系のスモラバ、パール系のミノー等ローテするも反応皆無wwww。

ふとプリスポーンダイナマイトのコンバットクランクをセットすると3投目で釣れました!!

恐るべしRedMagic!!

BOX内に1コは赤系があると重宝するかもですよ!!

 

やっと釣れた?!

 

 

どもども。

 

 

sun仁保店ですsun

 

 

先々週、蒲刈方面に

 

 

動画撮影をかねて

 

 

チヌ釣りに

 

 

行ってましたが・・・。

 

 

2枚。crying

 

 

良型でしたが

 

 

なんとなくボツ。weep

 

 

 

 

今回は大島方面にrvcardash

 

 

景色.jpg

 

 

感じがええです。happy01

 

 

サシエバッカン.jpg

 

 

 

 

さしえ.jpg

 

 

これで

 

 

マキエはオキアミ2枚と

 

 

 

乾燥餌.jpg

 

 

このトリオnote

 

 

 

バッカン.jpg

 

 

 

開始から約30分はアジ・フグですが

 

 

 

徐々にサシエが残って

 

 

 

マックス.jpg

 

 

 

釣れますheart04

 

 

 

結果的に

 

 

 

チヌ沢山.jpg

※撮影後、すべての魚をリリースしてます。

 

 

 

 

 

 

小型も多く(27?30CM未満)

 

 

その場でリリースしたのを

 

 

含めると暇にならない

 

 

程度になりました。

 

 

 

 

 

手軽な波止での釣果に満足ですhappy01

 

 

 

 

 

動画の準備してないと

 

 

こんなもんです。coldsweats01

 

 

 

 

 

index_shopping2016-12_linestart_400pix.gif

 

 

下のボタンで友達になってくださいねsign03

 

 

今ならお得なクーポン配信中ですよhappy01

 

 

imagesSK5GCHHC.jpg

 
 
 

 

チヌ釣りでボウズでした!

blog-201704017-toyooka-01.jpg

一投目から穂先折れで予備竿を久しぶりに

出したら尻栓が抜けると最悪な出だし!

風も予想より早く吹き出したので田結に

転進しましたが、水温も低くボラとフグ

以外魚の気配なくボウズでした!

今回「究極のまき餌 チヌ」を使いましたが、

まとまりよくすごく使いやすかったですよ!

価格も安いので、ぜひ試してみてください!

 

☆アオリシーズンきましたよ!!☆

blog-20170420-hikoshima-okajima.jpg

お客様から山陰方面にてアオリイカが釣れ始めたとの声を聞き、長門市方面まで調査へ行って来ました!!

金テープ、マーブル系のピンク、オレンジ系のシャロータイプのエギを中心にローテーションして数釣れました!!

地磯に行かれる際は、ライフジャケット、磯シューズを着用し安全第一で釣行に望まれる様、お願い致します。

又、ローカルルールを遵守し車の駐車場所などに注意願います。

 

ルアーでコチ!

blog-201704014-toyooka-01.jpg

店長がルアーでコチを釣りました!

ヒットルアーはコアマンのIP-18とPB-24

だったそうです!

 

☆ ヒラスズキ ☆

blog-20170419-tsushima-asahina.jpg

ヒラスズキ行ってきましたョnote

チッチャイながらエラアライはパワフルですup

005.JPG

対馬の海岸にはアナゴカゴの入り口

がたくさん打ち上げられてますshine

さすが、アナゴ水揚げ日本一flair

 

野池でバスフィッシング☆♪

blog-choufu-20170418matumaru.jpg

年々バスフィッシングのフィールドが減って、

昔みたいに手軽に楽しめなくなってしまって

いますがsad ルアーのパッケージやライン・

空き缶ペットボトルなどゴミのポイ捨てなどは

絶対にしないでpoutng

みんなできちんとマナーを守りshine今ある限られた

フィールドを守っていきましょうhappy01scissors

 

☆アングル小屋浦店 釣果情報☆

image.jpg

 

              

仕事が終わり閉店後に

小屋浦店  で少し残業しました。

メバルの胴突仕掛けにナスオモリ

海エビ青虫を付けて遠投。

底をズルズル探ると・・・メバルちゃん。

 

 

image 2.jpg   

 

 

短時間で結構釣れて

楽しめました。happy02

時々、藻に引っかかりハリスが

切れましたがオモリは

無くなりませんでした。

 

 

image 3.jpg

 

小型をリリースする前に撮影して

放置していた仕掛けを

回収すると・・・何か重く

夜なのに良型のカレイ

追加できました。scissors

小屋浦店の裏 面白い釣場です。

 

☆船メバル釣り。

201704015niho-a.jpg

遊漁船美咲丸さんでメバル釣りに行きました。

前半はメバルの喰い渋く大苦戦でしたが

後半、良型の入れ喰いもあり終わってみれば

マズマズの釣果になりました。

 

☆関門激流アジング釣行☆

blog-20170413-hikoshima-aji.jpg

最近お客様からお声掛けしていただき徐々にソルトアングラー化してきているオカジーです笑

今回もお客様と御一緒に関門エリアにてアジング調査を行ってきました!!

この日エントリーした場所は関門特有の激流エリアwww

3gのジグヘッドでも着水と同時にサーッと流されてしまい四苦八苦w

時折流れが緩むタイミングでバイトを拾いアジを釣る事ができました!!(写真なくてすみませんm(??)m)

メバルのライズも見えはじめたタイミングでプラグをセットしてみると本命ではありませんがシーバス君GET!!( ̄▽ ̄)

現在関門では良型のアジも多く釣れています!!

仕事帰りにプラッとできるアジングはどうでしょうか♪

詳しい事はアングル彦島店岡島まで!!(^?^)/

 

 

☆ここ最近の釣行記。

久々の更新なので古い記事もありますがまとめて紹介。

釣れた時、釣れなかった時もありますが・・・(笑)

image1.jpg

まず3月下旬にお客様の船で鯛、カレイを狙いに行った時の釣果。鯛は25cm?30cm位が数匹の釣果。午後からはカレイ狙い。夕方まで粘り何とか1枚。厳しい1日でした。

DSC_0125.JPG 3月下旬に遊漁船珠里丸さんで大アジを狙いに行った時の釣果。時合には連発しますがバラシも多かったです。上がってくれば殆どが50cm前後の良型。久々のアジ釣り楽しめました。
image3.jpg

こちらも3月下旬にお客様と倉橋マリンパークさんで筏カレイ釣りに行った時の釣果。自分は大撃沈でしたがお客様は良く釣られていました。多い方で大、中、小が10枚位の釣果。筏の下より筏から20?30m投げた方が良かったです。

image4.jpg

4月5日に遊漁船珠里丸さんで大アジ、メバルを狙いに行った時の釣果。大アジ、メバル共にマズマズの釣果。2魚種狙いの欲張り釣行楽しかったです。大アジのサビキはケイムラと蓄光が良かったです。メバルは誠和釣具の鳴門サビキで釣りました。

 

さて次は何を釣りに行こうかなぁー。

遊漁船 魚籠で行く遊YOUプラン★

4月12日 水曜日

廿日市から出船の遊漁船魚籠さんにお世話になり広島湾ボートメバリング+シーバスを狙いに行ってきましたhappy02

午後21時出船ですship

IMG_4715.JPG

今回の参加者はルアーメーカー スミスの尾崎さんと 釣具メーカーヤマリアの田中様に参加して頂きましたsign03

釣り場に到着し早速釣り開始ですflair

今回使用したルアーは

IMG_4716.JPG IMG_4718.JPG

〔写真左〕ヤマリア ブルースコード60 〔写真右〕スミス サラナ80F

FullSizeRender3.jpg

シーバスでは スミスウェイビー、サラナ80、95、ヤマリアブルースコード60等を使用し

メバリングでは スミスガンシップ36、45、ジェイド、ヤマリアポケッツミノーSS55、ブルースコード45等を使いましたeye

今年はオカッパリでのメバリングが厳しいとの声が多く、出船前は船長に〔本間に行くんsign02〕とビビらされていましたが

最初に入った場所で

FullSizeRender14jpg.jpg FullSizeRender14.jpg

なんか、普通に釣れますsign01

てか、めちゃ釣れますsign03

FullSizeRende15r.jpg FullSizeRende13r.jpg

ボートの威力を開始5分で見せつけられましたnote

まだまだ釣れそうでしたが、船長が〔飽きた。〕と一言。恒例の強制移動ですcrying

が、さすがは甲斐出船長shine

次に入った場所でも大爆釣でしたnotes

IMG_4745.JPG IMG_4743.JPG FullSizeRender11.jpg
FullSizeRender8.jpg IMG_4741.JPG

FullSizeRend9r.jpg

 

あまりにも釣れるので皆様様々なルアーを試しますsun

その後も釣れ続き

FullSizeRender6.jpg FullSizeRende10r.jpg FullSizeRende5r.jpg
IMG_4799.JPG IMG_4797.JPG IMG_4798.JPG

大フィーバーですupshine

もちろんシーバスも釣れてますflair

IMG_4801.JPG IMG_4728.JPG FullSizeRender2.jpg

まだまだサイズが小さい為船長は納得していませんが、ライトソルトロッドで掛けるシーバスは楽しいですsign03

この日はプラグへの反応が良いのでプラグで押し通しましたが、船長曰くワームの方が間違いなく数は釣れるとの事で

少し重めのジグヘッド2?3gとワームはグロー系とクリア系のカラーを持ってくると良いらしいですhappy01

魚も釣れ、次の日仕事の方もいるので午前3時半収竿ですnotes

お世話になった甲斐出船長、スミス尾崎さん ヤマリア田中さんありがとうございましたhappy02

FullSizeRender1.jpg IMG_4778.JPG

本店では今後も遊YOUプランを行って行きますnotes

お気軽に参加してみて下さいscissors

担当 アングル本店 沖中

☆ ヒラスズキ ☆

blog-20170413-tsushima-asahina.jpg

ヒラスズキ行ってきましたョnote

回遊待ちな釣りでしたclock

型は小ぶりですがトルクフルに大暴れup

楽しめました。

 

 

 

 

 

 

関門シーバス★

blog-choufu-20170409-watari.jpg

こんにちはsun

シャーク長府店のワタリですhappy01

しばらくぶりに顔を出してみましたscissors

(笑)

と言うのも・・・

狙った魚が釣れず

いわゆるボウズ続きでした・・・crying

しかーーーーし

やっとのことで釣れましたsign03

念願の関門シーバスsign03

タイミングばっちり、良型の魚に出会えましたhappy02

今からまた釣りやすくなってくると言う事なので

皆さんも是非チャレンジしてみて下さいwink

詳しくはシャーク長府店までhappy01

 

ではまたpaper

 

ファミリーで是非☆ ♪

blog-choufu-20170331matumaru.jpg

これから春の陽気sun の中、ファミリーでshine 仲間でshine

みんなでワイワイnotes 楽しめる釣りだと思いますので、是非ともお出かけしてみてください happy01note

近くには綺麗な公衆トイレもありますよ toilet

 

遊漁船 NAKAMARUで行く遊youプラン♪

4月9日 日曜日廿日市から出船のNAKAMARUさんにお世話になり青物を狙ってきましたfish

朝6時出船ですship

釣場に到着し釣り開始ですflair

今回の参加者は 宅野様 柳原様 岩本様 初参加の兼池様 久保様 佐々木様 真崎様 長岡様の8名に参加頂きましたnotes

20170409-nakamaru-1.jpg 20170409-nakamaru-2.jpg


今回がジギング初挑戦のお客様もおり最初の釣場ではジグのアクションの仕方や掛けてからのやり取りの仕方など

軽く練習して次の釣場に移動し、その1投目

20170409-nakamaru-4.jpg 20170409-nakamaru-8.jpg

ファーストフィッシュは宅野様flair

早々とお土産確保ですsign01

この日仕様したジグは120?150gで午前中はアカキン等に反応が良くありましたsign01

そして、この日1回目の祭りが始まりましたeye

20170409-nakamaru-10.jpg 20170409-nakamaru-12.jpg 20170409-nakamaru-14.jpg
20170409-nakamaru-16.jpg 20170409-nakamaru-13.jpg 20170409-nakamaru-20.jpg

柳原様、佐々木様 岩本様立て続けにヒットsign03

宅野様は2匹目を確保happy02

この日初挑戦の兼池様もヒットsign03

20170409-nakamaru-6.jpg 20170409-nakamaru-7.jpg 20170409-nakamaru-9.jpg

1匹目という事もありタモ入れは沖中ではなく名嘉船長がやってくれましたcoldsweats01

賀屋様もさすがsign03ナイスフィッシュですflair

20170409-nakamaru-15.jpg 20170409-nakamaru-17.jpg

1回目の祭りが終わりお土産を確保出来たので一安心happy02

次の祭りに備えて皆様リーダーを結び直したり針を交換したりと準備に余念はありませんscissors

そして、この日2回目の祭りがスタートしますcoldsweats02

20170409-nakamaru-29.jpg 20170409-nakamaru-22.jpg 20170409-nakamaru-28.jpg
20170409-nakamaru-30.jpg 20170409-nakamaru-31.jpg 20170409-nakamaru-32.jpg
20170409-nakamaru-34.jpg 20170409-nakamaru-23.jpg 20170409-nakamaru-19.jpg

船上はいつもの用にお祭り騒ぎsign03sign03

20170409-nakamaru-33.jpg

今回も全員安打達成sun

午後15時収竿ですnote

今回もお世話になった名嘉船長、参加して頂いた皆様ありがとうございましたconfident

20170409-nakamaru-35.jpg

今後も本店では遊YOUプラン行っていきますflair

お気軽にご参加してみて下さいscissors

アングル 本店 沖中。

 

柴山でガシラ、メバル!

blog-20170407-toyooka-01.jpg

日中諸寄までコウイカ釣りに行って

きましたが、墨跡はあるもののこの日は釣れず…

帰りに柴山でライトゲームを楽しみました!

船が帰ってきていて入りたいところに入れず、

最初の場所では18cmのガシラのみ!

藻場に移動して、14cm前後ながら元気な

小メバルを釣って帰りました!

 

☆春のXデーin弥栄ダム☆

blog-20170407-hikoshima-bass.jpg

連休を利用して広島県は弥栄ダムに行って来ました。

当日は南の暖かい風の雨が降り、最高気温も23℃と春爆を期待させるコンディションとなりました。しかし、初日はシャローで見えバスを見る事もなく1匹で終了。

2日目は朝イチから前日の大雨の影響かシャローで見えバスを多く発見した事でサイトゲームを中心にし、ランカーサイズをGETできました!!

しかし午後から雨が上がり、風が吹くと魚のレンジも下がったように感じます。

たった1日でコンディションの変わるバス釣りはおもしろいですね!

詳しいアクセス方法や料金など気になる事がありましたら岡島までお気軽にお尋ねください!!

 

柴山でアジ、メバル!

blog-20170404-toyooka-01.jpg

柴山にアジングに行ってきました!

船が多く入りたいところに入れず…

それでも幸先良くアジが釣れましたが、

その後はショートバイトで乗らず…

ワームを変えると当たらなくなりました…

アジは諦め藻場に移動!小メバルを

釣って帰りました!

 

2017 04 04.jpg

海エビが入荷しました。sign03

まだ小粒ですが

メバル・カサゴ・マダイ狙いに

いかがですかぁ。good

胴突き仕掛けに最適サイズです。

  御予約承ります。

(大エビはもうしばらくお待ち下さい。)coldsweats01

 

☆ アオリイカ ☆

blog-20170405-tsushima-asahina.jpg

アオリイカ行ってきましたョup

ぽかぽか陽気でのんびりとcherryblossom

小ぶりですが大満足ですshine

 

新規取引とイベントのお知らせ♪

この度、ルアーメーカー エクスタシーさんの商品を販売させて頂く事になりましたscissorsshine

IMG_4476.JPG

そこで、販売記念イベントをやっちゃいますsign03sign03

IMG_4491.PNG

4月23日 日曜日

10時から16時まで行っていますのでお気軽に遊びに来てくださいhappy02scissors

スタッフ一同心よりお待ちしていますup

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このアーカイブについて

このページには、2017年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年3月です。

次のアーカイブは2017年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。