2017年7月アーカイブ

☆夏ヒラメを求めて☆

blog-20170727-hikoshima-tinu.jpg

どもども彦島店オカジーです( ̄▽ ̄)/

またまた勤務終わりにまだ見ぬヒラメを求めて武久にて調査してきました!!河口部にはサーフも隣接しておりフラットフィッシュも釣れそうなシチュエーション!!

しかし、ベイトはおらず生命感もない状況w                 一通りローテしバイブレーションでフォローを入れて食ってきたのはチヌでした♪                                      キズが激しい固体でしたのでメジャーで計らず、写真のみ撮り早急にリリースしました( ̄▽ ̄)/?☆

その後はバイトも無く終了となりました。                   

又、時間を見つけて次こそはヒラメを!!

 

夕涼みがてらにキス釣りはいかがですか☆♪

biog-choufu-20170721matumaru.jpg

日中sun炎天下での釣りはイヤ sadsweat01

色々な準備や重たい荷物を持って行くのも面倒 bearing sweat02

簡単手軽にnoteそしてなにより安全にshine釣りを楽しみたいhappy02heart04

そんな方にキス釣りは超おすすめです winkscissors

 

☆エクスタシー AG本店オリカラでの釣行☆

7月26日 水曜日 中潮

早速AG本店オリジナルカラーでスタッフ須本が釣ってきましたup

大島での釣果fish

DSC04751.JPG DSC04742.JPG DSC04741.JPG

昨日入荷したばかりのAGミストで釣りましたhappy01

一足先に発売したチャートマジックも釣れてますnote

DSC04737.JPG DSC_3291.JPG

是非一度お試し下さいup

2017 イカメタル Vol.2

20170725-fujii.jpg

難しい状況下で考えて釣る釣りが非常に面白く

大満足の釣行でした。

詳しくはRCC釣り自慢・特派員レポートにて

 

♪遊漁船 オールシーズンで行く遊YOUプラン♪

7月23日

廿日市から出船のオールシーズンさんにお世話になり船キスに行ってきましたfish

IMG_6217.JPG IMG_6219.JPG

朝6時出船ですship

釣り場に到着し釣り開始ですgood

IMG_6221.JPG IMG_6222.JPG

 

IMG_6226.JPG IMG_6230.JPG

今回は柳原兄弟様、池田様、笹木様に参加頂きましたnote

開始早々、

IMG_6231.JPG

釣れるsign01

柳原妹様、本命のキスGETscissors

そして、

釣れるsign03

IMG_6238.JPG

初参加の笹木様もキスGETnote

そして、そして、

釣れるsign01釣れるsign03

IMG_6347.JPG IMG_6275.JPG

池田様も柳原兄様もキスGETflair

その後も釣れるup

IMG_6239.JPG IMG_6246.JPG IMG_6243.JPG
IMG_6251.JPG IMG_6256.JPG IMG_6290.JPG
IMG_6266.JPG IMG_6346.JPG IMG_6269.JPG
IMG_6262.JPG IMG_6271.JPG IMG_6278.JPG
IMG_6283.JPG IMG_6304.JPG IMG_6307.JPG
IMG_6294.JPG IMG_6316.JPG IMG_6314.JPG
IMG_6342.JPG IMG_6329.JPG IMG_6326.JPG

この日は適度に風もあり、時より曇り、釣りのし易い一日でしたnotes

そして、鰯の群れの上でタイラバを投げてみると嬉しいお土産もcatface

FullSizeRender.jpg

今回もナイスエンジョイプランとなりましたconfidentscissors

お世話になった佐伯船長、参加して頂いた皆様、誠にありがとうございましたsign03

本店では今後も遊YOUプランを行っていきますsign01flair

今後の予定。

7月31日 月曜日 みのり イサキ 担当幾井 

8月3日 木曜日 魚籠 タイラバ 担当沖中

8月6日 日曜日 NAKAMARU 青物 担当沖中

8月13日 日曜日 みのり イサキ 担当幾井

8月27日 日曜日 イエローテール タイラバ 担当沖中 満員御礼

8月29日 火曜日 雄栄丸 ケンサキイカ 担当沖中 満員御礼

参加希望の方や気になる事がある方はアングル本店までお気軽にご連絡宜しくお願い致しますconfident

皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしていますnotes

同行スタッフ 本店 沖中

 

 

渓流釣りに行ってきました☆

blog-choufu-2017071415-watari.jpg

こんにちはhappy01

シャーク長府店のワタリですhappy01

先日また宮崎の渓流に行ってきましたshine

前回行った時より水量も多くなっており

魚もよく動いているようでしたfish

夏の暑い日には渓流で涼むのも良いものですよwink

 

渓流ルアーや小物はシャーク長府店までhappy02

 

ではまたpaper

 

イカメタルでシロイカ!

blog-20170720-toyooka-01.jpg

ZEUSさんにお世話になって、シロイカに

行ってきました!

潮がとんでもなく速く苦戦しましたが、

なんとかシロイカの顔を見ることは

できました!

またリベンジに行きたいです!

 

久しぶりのアジングです

blog-20170722-hikoshima-ajing.jpg

夕方に少し釣りに行こうと山陰方面に釣りに行って来ましたが、

夕マズメはボウズ。。。このままでは帰れない!

ということで久しぶりにアジングです!延長戦です!

アジの情報は全く無く苦戦が予想されていましたが、

案外簡単に豆アジを釣ることができました!

これから、各地で豆アジがアジングで釣れるようになるので

アジングを始める方には釣りやすく始め易いかと思います!

是非スタッフまでお問い合わせください!

 

山陰 幸豊丸さんでイサキ釣り

こんにちは!

アングル本店 スタッフ幾井です。

少し前になりますが山陰へイサキ釣りへ行ってきました!

 

遊漁船は幸豊丸さんにお世話になりました。

初めての釣りでしたが船長指示を頂き

ちゃんと釣ることができました♪

43Lのクーラーがいっぱいになるほど釣れて大満足です!

少しですが動画も撮影したので載せます!

 

 

編集が下手で申し訳ございませんが

初心者ということでお許しください(笑)

これからも釣りに行ったら動画をUPしていきます

よろしくお願いします!

☆山陰カゴ釣り。その2

20170721niho-a.jpg

今回も浜田沖波止へカゴ釣りに行きました。

ポツリポツリの喰いでしたが終わってみれば

マズマズの釣果になりました。

※暑いので水分補給をしっかりして熱中症に

注意して下さい。

 

 

鯛ラバデビュー戦

20170719-fujii.jpg

灼熱の洋上で、息子を鯛ラバデビューさせました。

詳しくはRCC釣り自慢・特派員レポートにて

 

当店スタッフが大島にてエクスタシー ウェーブテールオリジナルカラーで釣ってきましたfish

DSC04718.JPG DSC04723.JPG

サイズは納得いかない様子でしたが、楽しい釣りが出来たとの事up

近々リベンジに行くらしいですflair

☆ショアメタルゲームしてきました!!☆

blog-20170718-hikoshima-akou.jpg

どもども彦島店オカジーです( ̄▽ ̄)/

最近、思うような釣果が残せず、ブログが疎かになってました笑  (実は本業のバス釣りに浮気してましたwww)             とまあそんな感じではありますが新たにシーバスタックルを揃えたんで今回久しぶりに角島へ行って来ました!!                                    

エントリーしたのは尾山港!!着いて状況を観察するとカタクチがちらほら♪                                   しかし、なにかに追われている様子でもなく平和な感じ。       当初ヒラメ狙いでエントリーしていた為、ヒラメ用の30gのジグを遠投してそこまで沈めてストップ&ゴーでサーチ。            するとゴンッと良いアタリがっ!!                     なんぞや?と思いながら釣り上げるとヤズ君でした♪         その後は群れも去り、スロージグでボトム付近を探るとアコウが登場♪                                        

メインのヒラメには出会えませんでしたが夏のショアメタルゲームを楽しむことができました( ̄▽ ̄)/

又、時間を見つけて次こそヒラメを釣りたいです!!

 

☆ ヤズゴ ☆

blog-20170719-tsushima-asahina.jpg

青物行ってきましたョflair

小ぶりですがトップに出ると楽しいですnote

 

中深海スロージギング!

blog-20170713-toyooka-01.jpg

エンスさんにお世話になり、

BOZLESさん協賛で「中深海

スロージギング釣行会」を

行いました!

渋かったそうですが、タラや

カレイ、チカメキントキが

釣れたそうです!

 

☆山陰カゴ釣り。

20170713niho-a.jpg

ここ最近好調な浜田の沖波止へカゴ釣りに行ってきました。

思ったよりアタリが多く久々のカゴ釣り楽しかったです。

 

 

人気沸騰イカメタル!!

7/11(火)行ってきましたイカメタルhappy01 

天候に嫌われまくって中止が相次ぎましたが、ようやく実釣ですhappy01

今回お世話になったのは長門市仙崎の優英丸さんconfident

常連のお客様と、徳山店・林氏、山口店・青木氏と共に出船sign03

DSC02078.JPG

 

 

心配していた天候は風も波も落ち、申し分ない状況happy01

日が暮れる前に数杯釣れ、これはGood Daygood・・・

しかし後が続かずgawk DSC02080.JPG

灯りがついた後もイカが中々浮いてこないdown しかも潮が速く釣りづらいbearing

おまけにカメラの調子も悪くdown せっかく釣れたのに写真が取れないbearing

そんな中でも常連のお客様はポツリポツリと釣果をのばしてますgood

DSC02085.JPG 釣り上げてる途中、何者かにやられて、かわいそう状態にcrying

 

DSC02094.JPG今回がイカメタル初体験の松田さんhappy01  一番釣ってたのでは?smile
 

DSC02084.JPGのサムネイル画像 DSC02089.JPGのサムネイル画像

夕陽が似合う林氏(左)と、今日もやっぱり「MEISAI」の青木氏(右)

 

DSC02096.JPG

今日も元気なイカ名人sign03 コツは「いっぱい飲んで釣る」beer

 

20170711 ケンサキイカ.jpg青木氏の釣果good パラソル級がいましたgood

 

船長さんのご厚意で釣行終了を1時間延ばしていただいたのですが、結果はふるわずsad

多い方で30杯という結果に終わりましたbearing

当日は15号の鉛スッテをメインに使用(カラーは赤・緑)、浮きスッテはグリーン系によくHITしていましたsign01小潮でも流れる場合があるので、鉛スッテは10?15号を準備しておいた方が良いと思います。

     DSC02095.JPG

皆さんお疲れ様でしたconfident

次回、リベンジはあるのかsign02

一つテンヤ釣行☆アコウ☆

sutaltufu-20170713-koyaura-1.jpg

先月に続きshine第八中吉丸shine

釣友8名でチャーターし

一つテンヤにてアコウを狙って

きましたhappy01

天候が気になりましたが

晴天sunに恵まれ、風も無くcoldsweats01

非常に暑い1日釣行でしたimpact

全体的には水質の悪さなのか

あまり良い状況ではありません

でしたが、楽しい釣行と

なりましたnote

これから暑い日が続きますが

水分は多めに用意してこまめに

水分補給を心掛けて下さいpaper

 

ごんねも丸でシロイカ!

blog-20170706-toyooka-01.jpg

芝先店長が、ごんねも丸さんで

シロイカ釣りに行ってきました!

みなさん50杯前後釣れたそうですよ!

 

柴山で小アジ!

blog-20170703-toyooka-01.jpg

豆アジ用ジグヘッドを用意して

柴山に行ってきました!

はじかれたりバレることも多いものの、

小サバは一時入れ食い状態に!

それでもめげずに粘っていると、15cm

ほどの小アジがパラパラと釣れました!

 

 

☆☆ 青物 ☆☆

blog-20170712-tsushima-asahina.jpg

青物行ってきましたョnote

稚魚付きヤズゴのバイトは多数shine

久々に青物の引きとバイトを楽しみましたflair

 

♪遊漁船イエローテールで行く遊YOUプラン♪

7月9日 (日曜日)

廿日市から出船の遊漁船 イエローテールさんにお世話になりタイラバに行って来ましたship

朝6時出船ですhappy02

20170709-okinaka-tairaba-1.JPG

釣り場に到着し、準備開始ですup

20170709-okinaka-tairaba-3.JPG

今回は天龍の吉川君も動向して頂き掛けタイラバ

を教えてもらいますscissors

吉川君の掛けのタイラバeye

20170709-okinaka-tairaba-4.JPG

さらに、参加して頂いた柳原様はタイジギングに挑戦sign01

20170709-okinaka-tairaba-5.JPG

いざ実釣fish

最初の釣り場でいきなり

20170709-okinaka-tairaba-6.JPG 20170709-okinaka-tairaba-8.JPG 20170709-okinaka-tairaba-10.JPG

あなたはメガ6の達人eyesign03

まさか今日も•••••

20170709-okinaka-tairaba-9.JPG

もちろんメガ6sign03

さすがですshine

お次は

20170709-okinaka-tairaba-11.JPG IMG_6080.JPG

柳原様ジグでナイスな鯛GETup

今回の柳原様は何かが違っていたsign03sign02

20170709-okinaka-tairaba-16.JPG 20170709-okinaka-tairaba-31.JPG

良い感じだhappy02

続いて

20170709-okinaka-tairaba-12.JPG 20170709-okinaka-tairaba-15.JPG 20170709-okinaka-tairaba-13.JPG

この船にはスピニングの達人が何人いるんだshineup

これまた良い魚fish

そして、達人達は止まらない

20170709-okinaka-tairaba-17.JPG 20170709-okinaka-tairaba-19.JPG 20170709-okinaka-tairaba-20.JPG
20170709-okinaka-tairaba-27.JPG 20170709-okinaka-tairaba-28.JPG 20170709-okinaka-tairaba-30.JPG

メガ6の達人は時にブチ曲げの達人に代わるnotes

そんな中、天龍吉川氏

20170709-okinaka-tairaba-21.JPG

まだ真鯛を追跡中coldsweats01

が、この日絶好調の柳原様は真鯛を見つけていたflair

IMG_6052.JPG

釣れている男は笑顔も素敵だgoodshine

IMG_6078.JPG IMG_6079.JPG

S様にもヒットsign03

20170709-okinaka-tairaba-37.JPG 20170709-okinaka-tairaba-42.JPG

ナイスフィッシュupfish

おめでとうございますsign01

そんな方々を横目に吉川氏は

20170709-okinaka-tairaba-21.JPG

そんな吉川氏を横目に

20170709-okinaka-tairaba-38.JPG

ここから、

20170709-okinaka-tairaba-39.JPG

こうsign03

からの

20170709-okinaka-tairaba-45.JPG

ドーンfishupsign03

からの

20170709-okinaka-tairaba-33.JPG 20170709-okinaka-tairaba-35.JPG 20170709-okinaka-tairaba-36.JPG

ドーーンupup

ブチ曲げの達人撃ブチ曲げの達人に進化し、

スピニングの達人は安定した釣果を出していたshine

柳原様も

IMG_6083.JPG IMG_6082.JPG

20170709-okinaka-tairaba-32.JPG

 

今回大ハッスルしていたsign03sun

収竿が迫り今回も良い釣りが出来たとホッとしていると

最後にスピニングの達人

20170709-okinaka-tairaba-46.JPG 20170709-okinaka-tairaba-49.JPG 20170709-okinaka-tairaba-52.JPG

鰆の達人に進化をして14時、無事に今回も終了となりましたbleah

20170709-okinaka-tairaba-55.JPG

20170709-okinaka-tairaba-56.JPG

港に着きまだ

IMG_6020.JPG 20170709-okinaka-tairaba-57.JPG

吉川氏は真鯛を探していた。

彼の真鯛探しの旅は終わらないwave

今回も参加して頂いたお客様、船長の高間さんありがとうございましたhappy02

本店では今後も遊YOUプランを行っていきますsign03

お気軽に参加してみて下さいgood

詳しくはアングル本店までお問い合わせ下さいhappy01

皆様の御来店をスタッフ一同心よりお待ちしていますconfident

同行スタッフ アングル本店 沖中

浜田港★ヒラマサボチボチ。実際は!!

7.9amehare.JPG

7月9日(日)南西 rainのちsun 1.5m

最近は雨予報なのに降らない日が多く今日も大丈夫かと思いきや、朝からどしゃ降りの雨に。でも数時間後には沖合の空は明るくなり午後には陽が射し始めましたsun

不安定な天気で釣り人も少な目ですが、火電も伍八もヒラマサ上がってますup

フカセ釣りに大型が当たる確率が高く、バラシ多発。情報に出せないだけで、浮いて来る姿やバラシの数はかなり有りそうですspa

本日は伍八波止では95cm級も上がったそうですeye

 

小サバが湧いていました!

blog-20170629-toyooka-01.jpg

6/29の夕方、ちょろっと柴山に行ってきました!

小サバが湧いていましたが、小さすぎてなかなか

乗りません!表層なのでワームがはじかれたり

持って行かれるのは見えるのですが…

小アジが釣れたもののその後も小サバばかり

だったので止めました!

豆アジ専用ジグヘッドが必要ですね!

サビキでは豆アジや小アジが釣れてましたよ!

 

★遊漁船 魚籠で行く遊YOUプラン★

7月6日 木曜日

廿日市から出船の遊漁船 魚籠〔ビク〕さんにお世話になりタイラバに行ってきましたnote

午前6時出船ですship

20170706-okinaka-tairaba-1.jpg

雨の影響で水が濁ってますcafe

そして、

20170706-okinaka-tairaba-2.jpg

視界も悪いcoldsweats01

朝一から不吉な予感sweat01

が、この後に祭りが始まるのをまだ誰も知らなかったgood

20170706-okinaka-tairaba-3.jpg 20170706-okinaka-tairaba-4.jpg

釣り場に到着して船長がドラグをチェックflair

今回参加して頂いたブリスの岩佐さんもジグオンリーで鯛を狙いますshine

20170706-okinaka-tairaba-6.jpg

釣りを開始して一流し目

20170706-okinaka-tairaba-46.jpg

林様いきなり大鯛GETですsign03

ここから始まりしたfish

20170706-okinaka-tairaba-24.jpg 20170706-okinaka-tairaba-28.jpg 20170706-okinaka-tairaba-30.jpg

兼池様も大鯛GETnote

ジグオンリーの岩佐さんも鯛GETsign03

20170706-okinaka-tairaba-11.jpg 20170706-okinaka-tairaba-38.jpg

使っていたのはブリス ナッツジグgood

セッティングはこんな感じeye

20170706-okinaka-tairaba-7.jpg

タイラバタックルでタダ巻きsign01

すると

20170706-okinaka-tairaba-19.jpg 20170706-okinaka-tairaba-13.jpg

釣れちゃうflair

他に、太刀魚アコウ、などにも使えちゃうscissors

もちろん当店にも置いてますhappy01

IMG_5986.JPG

まだまだ船上祭りは終わらないupsmile

牛島様もヒットfish

20170706-okinaka-tairaba-27.jpg 20170706-okinaka-tairaba-29.jpg 20170706-okinaka-tairaba-44.jpg
20170706-okinaka-tairaba-31.jpg 20170706-okinaka-tairaba-32.jpg 20170706-okinaka-tairaba-34.jpg
20170706-okinaka-tairaba-17.jpg 20170706-okinaka-tairaba-35.jpg 20170706-okinaka-tairaba-33.jpg
20170706-okinaka-tairaba-36.jpg 20170706-okinaka-tairaba-41.jpg 20170706-okinaka-tairaba-37.jpg

まだまだまだ終わらない。

20170706-okinaka-tairaba-39.jpg 20170706-okinaka-tairaba-15.jpg 20170706-okinaka-tairaba-25.jpg
20170706-okinaka-tairaba-45.jpg 20170706-okinaka-tairaba-43.jpg 20170706-okinaka-tairaba-40.jpg

この日はファイト中にラインが切れたり、バレたり、ほどけたり色々ありましたが、

船中25枚釣れましたflair

兼池様は一人で10枚と記録更新up

午後15時半収竿ですnotes

今回参加して頂いたお客様、甲斐出船長ありがとうございましたshine

今後も本店では遊YOUプランを行っていきますnote

お気軽にご参加下さいhappy01

同行スタッフ アングル本店 沖中

地磯で豆アジ!

blog-20170627-toyooka-01.jpg

香住の地磯に行ってきました!

豆アジが湧いていてフカセ釣りは無理

だろうと思っていましたが、思った通り!

せっせと豆アジを確保してからコッパグレを

狙い、5尾ほど釣って2尾お持ち帰り!

スズメダイも20匹以上釣れて忙しい釣りでした!

 

浜田港★台風後もマズマズ!!

7.6kansei.JPG

7月6日(木) 西 cloud 1m

浜田地区では雨も落ち着き午後は晴れ間も見られましたsun。福井港の橋も順調に進んでいます。

海はまだ濁りが強いものの、無風ベタ凪です。三隅火電に釣行された常連様から「ヒラマサが足元に出まくりよ」spaと熱い情報が。スタッフO君なんと仕事上がりそのまま釣行runheart04

夕方、竜巻注意報が発令される中、重たそうにクーラーを持って帰ったO君eye

見事ヒラマサ77cmを釣ってきましたdollar

ごくろーさんでしたhappy02

 

関門鯛ラバいってきました!!

blog-20170703-hikoshima-arakabu.jpg

こんにちは!!米村ですhappy02

最近、関門鯛ラバ、テンヤの情報を良く聞く

ので早速遊びに行ってきました。

釣果はボチボチでしたが、いつもの

陸釣りに比べると沢山アタリもあり

楽しむ事が出来ました。

次回はテンヤにチャレンジしたいと

思います。

 

 

浜田港★午後には落ち着いてきました。

7.5kiken.JPG

7月5日(水) rain 1m

昨夜は激しい雨が降り続き涼しい夜でしたが、朝になり携帯から聞いた事の無い音で目が覚めると「特別警報」との事coldsweats02

全国版のニュースでも放送され、今日は釣りどころじゃ無いdanger感じです。

1日に鮎が解禁したばかりの周布川。その波佐地区が大雨に見舞われ、下流側でもご覧の水量となりました。

メーカー様、お客様からご心配のTELをいただきました。ありがとうございました。

7.5kouzui.JPG

 

江田島柿浦沖の筏は神筏?!

 

 

 

どもどもpaper

 

 

 

sun仁保店ですsun

 

 

 

またまた行ってきました。

 

 

 

柿浦沖の筏ですけど・・・。

 

 

 

へへ。

 

 

coldsweats01

 

筏 (2).jpg

筏 (1).jpg

 

 

梅雨の晴れ間に出陣。

 

 

暑いsweat02・・・

 

 

景色.jpg

道具.jpg

 

 

昨日のマキエのせいか、

 

 

開始直後からアタリは連発しますimpact

 

 

チヌ.jpg

落ちそう。


 

 

 

途中、潮の変化でアタリが途切れましたが

 

 

 

パターンを見つけて再開scissors

 

 

 

 

 

 

 

イケマ.jpg

イケマ (2).jpg

少し、ペースが崩れましたが50枚以上釣れました。

 

 

 

ここの筏、今年の6月より

 

 

利用させていただいてますが、

 

 

 

個人釣果で40?50枚以上

 

 

 

釣行の度に釣れてます。

 

 

 

また凄腕の名手の方々もそれ以上に

 

 

 

好釣果ですから

 

 

 

「どんだけチヌがおるん?」

 

 

 

ってとっても不思議。

 

 

 

自分にとってはチヌ釣りの

 

 

 

情報が得られるので

 

 

 

まさにshine神筏shineです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

index_shopping2016-12_linestart_400pix.gif

 

 

今ならお得なクーポン配信中ですよsign01

 

 

 

サンクスクーポン100円.jpg

サンクスクーポン200円.jpg

サンクスクーポン300円.jpg

 

 

 

タップしてねsign01virgo

 

 

 

imagesSK5GCHHC.jpg

 

 

 

☆ マゴチ ☆

blog-20170703-tsushima-asahina.jpg

マゴチ行ってきましたョnote

KuruKuru逆襲14gに良型キス・マゴチヒットしましたshine

地元アングラー情報によると。ハゼクランクだと更に良型キスの数釣りが出来るそうですflair

ナイス情報ありがとうございますnotes

 

浜田港★台風の影響は?

7.4takai.JPG

7月4日(火)南西 cloudrain 2のち3m

台風3号が接近し、南よりの強風と時々強まる雨で各渡船は欠航しましたdown

実際は南風なんで、海岸の波高は1m程度でしょうか?ウネリは見られません。

台風後の釣果は上がるのでしょうか?

ヒラマサの釣果は三隅火電・伍八波止ともフカセの方が大型が当たっている様です。バラシが多いんで情報にはでてきませんbleah

現在、福井港に大型の台船が入港中。橋の部品をクレーンで釣り上げるみたいです。

 

 

☆船キス釣り。

20170702niho-a.jpg

お客様の船でキス釣りに行きました。

朝遅い時間からの釣行でしたが良型混じりで

好釣果。楽しい釣行になりました。

 

山陰釣行!

今年初となる山陰釣行

美保関でショアジギングをしに行きました

狙いは・・・・

ジグで釣れるならなんでもあり(笑)

特に目的もなくショアジグをしたいがだけに行ってきました

なにを狙うしても朝マズメは外せません

深夜の内に広島を出発rvcar

日が少し出てきて辺り明るくなり頃にポイントに到着

準備が出来て適当にキャストしながら周囲を見回しているとeye

ナブラsign02

残念downキャスト範囲以外sweat02

しばらくナブラあった方向を見ていると

だんだんと距離が縮まってきています

流行る気持ちを抑えながらキャスト範囲に入るのを待ち....キャスト

ボトムから激しくシャクっていると

ゴンsign02

結構な力で引きが強いsign01

上げてみると....サゴシ!

DSC04675.JPG DSC04673.JPG

ナブラの正体はこいつだったflair

その後もナブラが近づき一面ナブラだらけup

サゴシも水面に飛び出す程の荒食い

魚も連発note

DSC04677.JPG DSC04676.JPG

DSC04678.JPG

でも、少し油断してラインテンションを緩め過ぎる

ルアーロストsad

そんな一面のナブラも長く続かず静かになりました

そこでワームに付け替えてある魚を狙ってみる

ボトムからストップ&ゴーでボトム付近をネチネチ探る

ある程度巻いて止める

そこからのフォール中に

ゴンsign02

DSC04682.JPG

狙い通りsign01大型のマゴチ

釣ってすぐに思ったのが....美味しそう(笑)

これはもちろん持って帰って美味しく頂きました

その後はナブラすっかりなくなり

単発でサゴシがポロポロ釣れて終了しました

今年初の山陰釣行は十分に楽しむことができましたnote

 

    AG本店 須本

 

 

☆初夏の青海島満喫してきました!!☆

blog-20170701-hikoshima-seabass.jpg

どもども最近海釣り回数急上昇中のオカジーです( ̄▽ ̄)/

さてさて今回は初夏の青海島は鯖島1番で釣りをしてきました♪  朝はフカセでの尾長を狙いましたが不発www。

そうこうしているとカタクチの群れが入り始め、シーバスもそれを追って入ってきたのでルアー釣りにシフト!!(ロッドはエギングロッドです)笑

ベイトが小さいのでスピンテール系を選びレンジを合わせてトレースすると連続で釣れました!!

その後、真鯛も見え、シンキングミノーで喰わせましたが瞬殺www速攻でラインブレイクでした( ̄Э ̄)

次回はしっかりタックル揃えてリベンジします!!( ̄▽ ̄)/

 

浜田港★雨上がりの・・・♪

7.1unagi.JPG

7月1日(土)南西 sun 1.5m

早いもので1年の半分が終わりましたfish

でも釣果はこれからと言った感じですねup

今日は波佐の鮎掛けが解禁しました。雨後なので各河川とも期待が持てますspa

海の方は朝から予報以上の強風で実際は西の風が非常に強く波高2.5mですねwave

市内の川も程よく笹濁り状態で今晩はウナギ釣り日和かもnote。Y・I君がんばってーlovely

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、2017年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年6月です。

次のアーカイブは2017年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。