2017年10月アーカイブ

ティップラン釣行会開催しました!

blog-20171009-toyooka-01.jpg

10/9、ごんねも丸さんにお世話になり、

「ティップラン釣行会」を開催しました!

当日は無風の時間が長く難しい状況だった

そうですが、皆さん釣られてキロアップも

出たそうです!

ご参加くださいました皆様、お疲れ様でした!

 

☆ 青物 ☆

blog-20171018-asahina.jpg

青物行ってきましたョnote

比較的お手軽な値段flair

ABUのベイトタックルおすすめですup

 

☆船タチウオ釣り。

20171013niho-a.jpg

お客様の船でタチウオ釣りに行きました。

雨の中での釣りでしたがコンスタントにアタリがあり

マズマズの釣果になりました。

 

タチウオテンヤ釣行

20171012-tatiuo.jpg

タチウオテンヤに行って来ました。

私以外はみなさん好調でした(泣)

詳しくはRCC釣り自慢・特派員レポートにて

 

柴山でアジング!

blog-20171004-toyooka-01.jpg

柴山にアジングに行ってきました!

いつもの場所では食いが渋かったものの

サビキ釣りの方は豆アジに混じって

20cmぐらいのアジがたまに釣れてました!

私にはアタリもほとんどなかったので

もっと港内に移動!

表層に湧いていた豆アジをゲット!

さらに場所移動しましたが、良型アジとは

出会えず残念でした!

 

☆関門アジング調査☆

blog-20171010-hikoshimaーaji.jpg

どもども彦島の岡島です( ̄▽ ̄)/

今回は男性スタッフ総動員で関門調査へ!!

岡島個人としては前回苦渋をなめた場所でのリベンジとあり今回からタングステン製のジグヘッドを導入♪

同じ2gのジグヘッドでもシルエットを小さくでき、潮の抵抗も軽減♪

これが功を奏したのか前回よりバイト数、キャッチ数共に上回りTG効果を実感できました♪

又、店長と谷君も次々とアジを掛け全員2ケタキャッチと満足な調査となりました♪

ちなみに今回全員TGヘッドを使用してます♪

関門アジングはこれからが本格化!!

関門のアジングはアングル彦島店までお気軽にお問い合わせください( ̄▽ ̄)/

 

 

アングル本店 スタッフ釣果

H29.10.12.jpg

休日前のシーバス釣行rvcar

雨が降った影響の為か

濁りが少しきいてい効いておりup

イナッコも沢山のいたので期待ができる状況up

潮位が下がりベイトが落ちきたところで...

ヒットsign02

GOODコンディションgoodのいいシーバスで

良く引いて楽しませてくれましたnote

 

☆ ワカシ ☆

blog-2017-tsushima-asahina.jpg

青物行ってきましたョnote

ワカシのみ・・・

残念な釣果ですが楽しめましたflair

 

小屋浦店釣果情報!

2017 10 10 kue.jpg

浜田の沖波止へ渡船で渡り

石鯛を狙いました。

良型のイシガキダイが2枚も釣れて

一安心、お土産追加でサビキをして

アジを釣っていたらハゲまで

釣れて、釣れたアジをお泳がせたら

クエまで釣れちゃいました。happy02

美味しい魚が大漁で大満足の

山陰釣行でした。scissors

 

 

デイアジング!

防府近郊でnightナイトアジングnightの釣果が上向いてきましたhappy01

早朝、夕方にはエサ釣りでも釣れていますhappy01

ならば日中でもいるんじゃない?

ということでデイアジング調査に行ってみましたcatface

AM10:00?14:00で実釣

blog-20171010-houfu-azinngu.jpg

結果は玉砕・・・( ゚Д゚)

当日はエサ釣りの方も苦戦模様。

お話し伺うと、やはり早朝と夕方は釣れてるようです( 一一)

試したいワームやパターンもあるので、

こりずに来週も行ってきます!!

竹野でエギング!

blog-20170926-toyooka-01.jpg

ちょっと前ですが、竹野にエギングに

行ってきました!

強風で釣りにくい中ポンポンと2杯

釣れましたが、その後は沈黙…

香住西港に移動して、リリースサイズ

でしたが2杯釣ることができました!

 

☆関門アジング合同調査!☆

blog-20171009-hikoshimaーaji.jpg

どもども彦島の岡島です( ̄▽ ̄)/

超久々に関門でアジングしてきました!!

実はわたくし、日頃山陰エリアでのアジングが多く、関門の流れの中での釣りが超がつくほど苦手なんですw

そこで今回谷君と菊川店の加部君に助っ人を依頼したワケなんですが.....。

自分だけ釣れない.....。なんで?( ̄д ̄)

大事なのはレンジですよと助言してくれるも関門特有の流れがころころ変わりその度にHITレンジも変わる自分としては悶絶級の苦手なパターンw

それでもなんとかアプローチ、レンジを意識してなんとか釣る事ができました!!

これからも関門エリアでのアジング調査随時行っていきます!!( ̄▽ ̄)/

 

 

☆遊漁船 イエローテールで行く遊YOUプラン☆

10月8日 日曜日

廿日市から出船の遊漁船 イエローテールさんにお世話になりタイラバに行ってきましたflair

朝6時出船ですship

釣り場に到着し釣り開始ですnotes

IMG_7761.JPG IMG_7762.JPG IMG_7764.JPG

ファーストヒットは富士本様

IMG_7766.JPG

本命ではありませんでしたcrying

続いてヒットしたのは大前様

IMG_7799.JPG

こちらは本命の真鯛GETupnote

吉川様も掛けたshineeye

IMG_7800.JPG

こちらもナイスフィッシュflair

そして、タイジギングで参戦の柳原様のドラグが鳴くsign03

IMG_7782.JPG

上がってきたのは

IMG_7785.JPG

これまた本命とはいかずweep

お次に期待scissors

この日乗り合わせたイエローテールの常連さん達も釣るfishup

IMG_7779.JPG

やっぱり釣るshine

IMG_7801.JPG IMG_7804.JPG

そして、また柳原様がやったsign03

IMG_7803.JPG

そして、また本命ではなかった。

今回は少し厳しい状況でしたが天気も良く、皆様ワイワイガヤガヤと楽しいプランになりましたhappy01scissors

 

参加して頂いたお客様、高間船長誠にありがとうございましたconfident

同行スタッフ アングル本店 沖中

う?ん、とりあえず満足。

 

 

どもども。paper

 

 

仁保店です。

 

 

先日、いつもの筏にチヌ釣りへ。

 

 

 

car

 

 

夏の間は休業してましたが

 

 

9月中旬から再開。

 

 

17枚、10枚、19枚と

 

 

以前の勢いがありません。

 

 

wobbly

 

 

今回は釣れるやろsign01

 

 

っていつも思いますが

 

 

なかなかどうして・・・coldsweats01

 

 

 

 

朝6時に柿浦港を出船。

朝.jpg

 

10分で到着。

 

どうぐ.jpg

 

 

 

頑張ります。

 

 

 

開始30分ぐらいで

 

 

30センチ未満が2枚釣れましたが

 

 

3枚目にようやくアベレージサイズ

 

 

happy01

 

 

 

チヌ.jpg

 

 

 

 

その後もテンポよくアタリはありますsign02

 

 

 

がよく外れますcoldsweats02

 

 

 

 

チヌウキ.jpg

 

 

 

最近、お気に入りの遠矢ウキ

 

 

感度が良い良いlovely

 

 

 

 

 

今回のサシエはこの2つ。

 

 

 

 

20171005_125549.jpg

 

 

 

黄金丸とムッキーズも

 

 

 

いい仕事してくれます。

 

 

 

 

途中、風の影響で釣りきらない

 

 

 

時間もありましたが

 

 

 

 

 

 

イケマ (1).jpg

 

 

 

30枚ぐらい釣れたのでとりあえず

 

 

 

満足。happy01

 

 

 

でもやっぱり柿浦沖の筏は

 

 

 

チヌだらけのような気がします。

 

 

happy01

 

 
 

 

イカメタル釣行会開催しました!

blog-20170925-toyooka-01.jpg

グランブルーさんにお世話になって、

イカメタル釣行会を開催しました!

サゴシやシイラの邪魔が入ったそう

ですが、それ以外の時間帯はよく

釣れ、30?70杯の釣果だったそうです!

皆様お疲れ様でした!

またご参加くださいね!

 

広島市内河川シーバス釣行

10月に入り急激に夜が寒くなり秋らしくなってきましたmaple

 

市内河川の様子も少し秋らしくなってきており

 

ベイトの数も次第に増えいてきていますup

 

それに伴ってまだ走りですが

 

シーバスの釣果も上がってきていますup

 

DSC04906.JPG

 

ベイトは10cm前後のイナッコで

 

橋周りの明暗ではたまにボイルも出ていますsign01

 

潮位が高い時はボトム付近で反応がありますが

 

DSC04920.JPG

 

潮位が下がっていくと表層付近で反応が出てきます

 

DSC04936.JPG

 

ベイトをたくさん食べているのかコンディションいいですgood

 

良く引きましたnote

 

この時同行した

 

邪道テスター滝村さんshine

 

DSC04946.JPG

 

ナイスコンディションのシーバスを釣っていましたgood

 

まだまだこれからの秋のシーバスハイシーズン

 

シーバスを始められる方にオススメですhappy02

 

 

 

 

浜田港★連休の予定は?!

10.6.JPG

10月6日(金)北東 rain 2のち2.5m

雨が降るものの、朝内は波もなく沖波止には釣り人の姿がぽつぽつとrun

ヒラマサはムラがありますが、今日はマズマズ当たっているようです。

ワカナやサゴシのナブラも日に日に増えている感じです。

明日から3連休ですねnote

お店は当然、年中無休ですよsign01

好調なアオリイカ、ファミリーフィッシングにおススメ小アジ・サヨリのサビキ釣り、ヒラマサ・イサキも期待ですlovely

 

 

blog-okyakusama-20171004-okajima.jpg

どもども彦島の岡島です!!( ̄▽ ̄)/

さてさて今回は秋のリバーバスフィッシング!!

秋らしくクランク、スピナベ、ミノー等をローテしたものの大苦戦!!sad

しかーし!!日没間際にスモラバに待望のバイト!!

川バス特有のハイクオリティな魚体でした!

※お願い※

河川等で釣りを行なう場合は駐車場所に気をつけて付近の住民の迷惑にならないようにお願いします。

又、近年車上荒らしの被害も増加しています。車を離れる際は施錠とタックル、貴重品等の携帯を心がけてください。

 

浜田港★注目!!

10.5kaisei.JPG

10月5日(木) 北東 sun 2のち1.5m

シケの合間の一日ですnote

明日は再び北東が強くなり今夜には雨も降りだす予報ですdown

そんな時は最新カタログと待望の磯竿マスターモデルでも見に来て下さいeye

どちらも数に限りがあるのでお早目にご来店くださいhappy02

10.5otanosimi.JPG DS10.5kitainoC_1327.JPG

 

博多湾 豆アジング♪

image.jpg

博多湾へナイトゲームへ出かけてきましたsign01

常夜灯周りでかなりの高活性shine

2時間で15匹と満足の釣行でしたdash

1gのジグヘッドにバークレイマイクロクローラー アジングカスタム3インチが効果的でしたsign03

 

小屋浦店釣果情報!

2017 9 28 sawara.jpg

遊漁船 みのり様で

五目釣りを楽しみました。

小イワシなどのベイトを

沢山食べているハマチなど

とても美味しくrestaurant

釣り・食、堪能しました。good

 

浜田港★時化ニモマケズ?!

10.3bachabacha.JPG

10月3日(火)北強 rainのちsun 3m

昨日までの南風は北風に変わり途端に海上は大シケになりましたwave

いつも穏やかな湾内でも波立っています。

雨が上がったので風裏ではサビキやエギングの釣り人の姿が見られましたrun

場所は秘密なんですがシケの中、スズキも爆釣しているそうですsecret

わたくしはシケと酒によわいですlovely

 

浜田港★雨ニモマケズ!?

10.2wan10.2wan.JPG

10月2日(豆腐の日らしい)南西rain1m

昨夜から雨が降り続いておりますrain

風は南寄りなのでベタ凪ですfish

浜田川は泥濁りですが松原湾は笹濁り程度でしたsign01

外灯周りや船の影に大型のスズキが見えるんですが喰ってきませんannoy

今からシケ予報なので、濁りも合わさりスズキの活性も上がるかもしれませんnote

雨ニモマケズで大物を狙いましょう?!

わたくしは湯豆腐で酒ニマケルbottleです!

 

シャーク新下関店スタッフ釣行レポート

image.jpg

大分船タチウオ釣行にいってきました。

渋いものの、テンヤをローテーション

しながら釣果を伸ばしていきました。

小さいアタリを捉えていくのが、

面白いですよ。今後更に上向きですよ。

当店は大分船タチウオの最新タックルを

品揃え致しております。

情報、釣り方

船紹介は大分タチウオ専門の

当店塚本までお尋ね下さい。

御来店お待ち致しております。

 

 

 

 

   

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、2017年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。