アンフィ防府店の最近のブログ記事

2017 大阪フィッシングショー

photo-fsho-1.jpg

アンフィ防府店 吉田です。

大阪フィッシングショーに行って来ました。

各メーカー様々なものを出しておりすべて回るには一日掛かりました。全てをご紹介したいところですが長くなりますので一部だけ抜粋をば。今年は昨年と違い3棟に分かれての展示です。昨年よりもブースとブースの間は広く移動するに混雑は無さそうです。

photo-fsho-4.jpg

気になる第一号は4月発売のグローブライド「月下美人EX」

カタログの写真よりもカラーはワインレッドに近く、メタリック調に仕上げてあります。ライトゲーム専用モデルと言う事もあって、自重・回転の軽さは持ってびっくり、回してびっくりでした。

photo-fsho-5.jpg

続いてはグローブライド新カテゴリ「鏡牙」シリーズ

太刀魚ジギングに特化したモデルです。

竿・リール共に紫を基調としたカラーでまとめられておりライトジギングから派生したモデルとなっています。

photo-fsho-2.jpg

少し変わり種のご紹介

ラパラ「フローティング エアレーター」

少し見にくいですがこれは!なんと!水に投入するだけで作動するエアーポンプなんです!少し大きめですが(高さ20cmくらい)使用法は様々。船のイケスに入れたり、フィッシュバッカンに入れたり・・・

ケースの外側に器具を取り付けてホースを付けてストーンを付けて・・・という手間が無く投入するだけ。連続作動で18時間も持つとか。使える1品です。発売は3?5月になるそうです。

photo-fsho-6.jpgのサムネイル画像

最後におもしろブースのご紹介。

ブルーニングハーツ様のブースです。

回転寿司屋ですね(笑)

いつも懇意にさせていただいているテスターの藤井様、海外からの応援スタッフの方々にとても楽しい時間を頂きました。

photo-fsho-3.jpg

一番目を惹いたのが「まんまシイラ」

シイラ?っぽいですがキャスティング用とジギング用の2種類があります。マグロがシイラを捕食しているのは良く目にするのでマグロ狙いですね。まだ釣った事はありませんがいつかは釣りたい!

 

 

2017 初釣り

20170119-houfu-fujii.jpg

2017の初釣り、太刀魚テンヤ釣りに初挑戦して来ました。

寒波の影響で喰いの渋い状況で貧果でした・・・。

詳しくは「RCC釣り自慢・特派員レポート」にて

 

2016 釣り納めジギング

20161230-fujii.jpg 詳しくは「RCC釣り自慢・特派員レポート」にて

 

雨天・極寒ジギング

20161214-houfu-fujii.jpg

生憎の天候で苦労しました。

詳しくはRCC釣り自慢・特派員レポートにて。

 

激渋!宇部港アジング

20161130-houfu-fujii.jpg

久々に宇部港にアジが回遊?情報もあり、行って来ました。

ファーストフィッシュはまさかの超小型太刀魚!

その後、アジの溜まり場を見つけて、何とか釣果が出せました。

 

瀬戸内ジギング

20161115-houfu-fujii.jpg

相変わらずの時化男ぶりを発揮・・・

釣り辛い状況でしたが、何とか釣果を出せました。

詳しくはRCC釣り自慢 特派員レポートにて

 

自分のタックルで初ブリ!

blog-20161115-houfu-buririnn.jpg

こんにちは。

重永です。

前の釣りから1週間後に釣りに行ったので、更新しておきます。

ジギングタックルとジグを30本くらい買ったので、お金が無くなり、毎日、日の丸弁当生活の重永ですが、釣りに行くお金は捻出しております(`・ω・´)

まー、重永さんのお財布事情は置いといて、また新たにジグも買い、調子に乗って買ったばかりの新しいジグでシャクっていると、サワラさんにやられました(´;ω;`)

少ししてヤズが釣れました。

その後は時化て釣りもままならない状況になったので、野島沖まで戻り、シャクっていると、同船した方が次々に青物やマダイを釣られ、焦りを感じ始め、それでも下手くそなシャクリを続けていると、アタリが!フッキングさせ、やり取りを楽しむ。余裕はなく、体力の限界を感じ始めた頃、やけくそで巻き巻きしてようやく浮かせました。

しばらく放心して、余韻に浸り、プルプルしてゆうことを聞かない腕でシャクっていると、終了間際に小さいアタリがあり、容赦なくフッキングさせ、エソかなーと思って巻き巻きすると、上がってきたのは、ぷっくり膨れたトラフグさんでした。????

ジグはショート系のジグでカラーはシルバー、アカキンに好反応でした。

ナブラも結構出て、楽しい釣りとなりました。また、自己記録更新で、今まで一番大きいのでも、80?くらいでした。それがジギングか泳がせか、落とし込みで釣ったかは覚えてませんが。。。 

今回たまたま?釣れた鰤は引きが強く、いい記念になり、いい思い出になりました。   

また行ってきます。そろそろワカサギ行く準備もしよ。。。

 

自分のタックルで初ジギング!

blog-20161108-houfu-yazutai.jpg

おひさしぶりです(^o^)/

重永です。

ここ数ヶ月、休みの度に近くの釣り場へ赴き、ひたすらサビキ釣りをしていましたが、毎回狙いのアジは、4時間粘って一匹という悲しい釣果で落ち込んでいました?が、急遽でしたがやっと船で釣りに行けました!

タイラバでマダイを早々にGETし、青物の反応があったのでジギングに切り替え、しばらくしてからGET。

ジグを2本Lostしましたが(..)

ショート系のジグに好反応で、カラーはシルバー系とアカキンが良く、ブルピンのジグには良型のアコウも釣れていました。

自分で買ったタックルで、自分が選んだルアーで釣りをするのは何の釣りでも楽しいものです。

また行ってきます(`・ω・´)

 

 

 

34アジング実釣会

 

20161027-houfu-fujii.jpg

強風で苦労しましたが、みんなで和気あいあい

楽しい釣行会となりました。

 

ライトジギングで大型GET!

blog-20161027-houfu-buri.jpg

副店長の吉田です。

久々の投稿ですね。

前回、藤井社員と一緒にオーパデザインのフラッシュジギングに参加して以来・・・ハマりましたフラッシュジギング!

今回も「神和丸」にて釣行に。

予想以上に時化ましたので近場での釣行。

使用タックルは・・・

ロッド:ソルティガBJ 64XHS

リール:セルテート3012H

ライン:ソルティガ12ブレイド 1.5号-200m

リーダー:モーリス シーバスショックリーダー30LB

ジグ:オーパデザイン オーシャンフラッシュ75g ゼブラ

アシスト:シャウト ライトゲームアシストLL

前回と違うのはロッド。前回はフルソリッドを使いましたが今回はチューブラーで。

アオモノやるにはライトですね。でも釣れました。ラインブレイクはありません。竿の曲がりを楽しみたい方は是非どうぞ?。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちアンフィ防府店カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはアンフィ下松店です。

次のカテゴリはアンフィ山口店です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。