アングル浜田店の最近のブログ記事

浜田港★ニャン!ニャン!ニャン!

2.22namanama.jpg

2月22日(cat猫の日)南西 rain 2m

お昼前には強風、更に午後は冷たい雨が降りなかなか釣り日和になりませんdown

釣行出来ない日が多い中、人気商品はタコ掛けパールと藻刈りカマsign02

ナマコ引っ掛けたり、ワカメ刈ったりnote

ときどきお客様より頂いておりますgoodbottle

明日から再び雨とシケ予報ですwave

新製品も徐々に入荷しているのでご来店お待ちしておりますlovely

 

浜田港★う・う・う!!!

221toritoritori.jpg

2月21日(火)北 cloud 4のち2.5m

今シーズンはシケの日が多いですねwave

釣行出来る日が少なく、釣り情報もほとんどありませんdown

でも!釣れないのでは無く、釣りが出来ないだけ?なんですfish

お魚がいる証拠に漁港には「う」が大群で獲物を追い回していましたhappy02

釣りの最中には来ないでほしいものです。

 

浜田港★出勤前釣行!!

1.25get.jpg

1月25日(水)南西 sun 3のち2m

今シーズン初、ヤリイカGETsign01です。

昨シーズンは12月上旬から絶好調でしたが、遅れながらも回遊が始まりましたup

先日はスタッフO君にも先を越されましたがdown居れば釣れます。二人とも1投目2投目での釣果なんですnote。日中なんで棚は深めをネチネチと探るのがコツsecret。日中のエギングは釣れるとほとんどが大型オスイカなんですlovelybottle

 

浜田港★雪ニモマケズ・・・!!

1.23anaba.jpg

1月23日(月)西 snow 4m

昨日・今日とも強風で、気温も10度を下回る日が続いていますpenguin

シケの日の避難場所的な釣り場「松原湾」ですが、今シーズンは何かが違いますsign03

年末ごろから30cmオーバーのグレnoteの数釣りがあったり、30cm近い良型アジheart01が交じったり、中には2号ハリスをブチ切られた方もいたそうですよspa

数年前には30cm級の太刀魚の群れが入った事もあったしcoldsweats02

雪水が入り海水温も下がり本格的な寒グレ・のっ込みチヌもスタートlovely

 

浜田港★いろいろ入っています!!

1.21tori.jpg 

1月21日(土)西 cloud 5のち3m

昨日の風は強烈でしたtyphoon。沖波止はもちろん、笠柄や一文字もシブキが超えていましたwave。港には釣り人は一人も居られません。代わりにカモメの大群が迎えてくれましたchick

こんな日は続々と入荷中の2017年総合カタログでもいかがでしょうか

今日は日の当たる時間帯もあり、常連のお客様から「今、漁港でヤリイカが釣れとったョheart01」と話をいただき、早朝勤務のスタッフO君が午後の仕事明けに調査(食料確保?)に向かいましたcatrestaurant

数十分後、届いた写メには・・・お見事goodbeer

次回の大潮くらいから本番でしょうかlovely

1.21yarune.JPG

 

浜田港★本番突入か?!

1.19nagi.jpg

1月19日(木)東 sun 1.5m

久しぶりにナギの日が続きましたfuji

釣り日和ですが、思ったより釣り人が少ないような感じがしますsleepy

ヤリイカの釣果が今一つなんですdown

しかしsign01地元鮮魚屋さんに聞くとこの数日は生湯の大敷網に何十箱と良型の雄イカが上がったそうですnote

お正月明けにバタバタ釣れたのは、子持ちのメスイカでした。今回は本格的に群れが接岸したのではないでしょうかspa

釣果の遅れは水温でしょうか。

メバル・カサゴの好釣り場

水高横をチェック

コッパグレやべラに交じってブルーが鮮やかな熱帯系のルリスズメダイpiscesまで見られました。

1.19nettai.jpg

 

浜田港★長いシケでした!!

1.17uneri.jpg

1月17日(火) 北のち南 sun 3m

天候は回復しましたが、波浪注意報が残りご覧のような大ウネリですwave

午後からは南よりの風に変わり、久し振りに気温も二桁まで上昇しましたspa

先月の釣れ始めはメスイカ中心でしたが、シケ後はどうなっているのでしょうかsign02

明日・明後日は釣り日和予報ですlovely

 

浜田港★寒寒寒!!!

1.15yuki.jpg

1月15日(日)北西強 snow 5m

今期最強の寒波danger

早朝より強烈な風と雪で、あっという間に市内一面が真っ白になりましたsnow

でも、広島市内の方が雪が多く積もった様です。釣りどころではないshock

明日も渡船は欠航ですが、徐々に波・風共に落ち着いて来る予報ですnote

   

 

浜田港★大雪・波浪警報発令中!!

1.14boufuusetu.JPG

1月14日(土)北西強 snow 6m

暖かかったお正月から一変、今シーズン最強の寒波襲来ですtyphoon

巨大な西沖波止も波が乗り越えています。

明日日曜日まで渡船欠航が決まり、まるまる一週間も渡船が動けない状態ですship

水温も下がり本格的に寒グレシーズン到来でしょうかspa

 

アングル本店 スタッフ釣果

2017 1 5 .jpg

fuji 初釣りに行ってきました。

今期初のヤリイカにチャレンジ。smile

 

しっかりと お土産確保。good

 

ヤリイカシーズンスタートです。

 

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちアングル浜田店カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはアングル海遊釣具です。

次のカテゴリはアングル江津店です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。