パイレーツ三木店の最近のブログ記事

透明感たっぷりの釣行ーーー5/28.29吉野川

blog-20140528-miki-hama.jpg

徳島県吉野川・・・・。

     とっても綺麗な上流でミラクルです^^

          といっても徳島にも師匠がおりまして・・・・・

二日間の修行に行ってきました。本当は高知へいつものヒラツアーであったのが、状況悪し!急遽、遡上のタイミングがバッチリのサツキマス狙いに。

よく暴れましたヨ!奇跡的に2本ゲットできました。コッテリしてるが、サッパリもしている?濃厚な味を堪能しました!

 

 

リフレッシュ釣行^^!

blog-20140415-miki-hama.jpg 風無し、ウネリあり、サラシ一面!と最高のロケーション。アピアのパンチラインマッスル95最高ですネ^^!この日は宍喰温泉に浸かり?の、カツオのたたきを堪能し、充実コースでした!

 

ヒラスズキIn上対馬!!

blog-20140315-miki-hama.jpg

とうとう行ってきましたよ!憧れの対馬に・・・・。

お客様の実家が長崎県の対馬ということで、帰省に同行させていただきました。釣りももちろんのこと、観光目的でもあったので移動日も含めての4日間は短すぎたかも・・。

現地でのガイドもお客さんのご親戚の方にお願いし、北の上対馬から南のツツまで堪能させていただきました!

 

ソチの次はバチ^^☆

blog-20140302-miki-hama.jpg

仕事帰りに、ちょこっとバチ調査。

大手河川では、この大潮周りでアングラーも満載状態・・・・。そこを避けての小場所ランガン!

ここは実績場所ですが、誰もいません。一投目からいいサイズが出ました。チビサイズがほとんどでしたが、久々のバチシーバス楽しめましたw

 

やっぱり大好き!!ヒラスズキ?☆

blog-20140225-miki-hama.jpg

ささやかなサイズながら、今回も楽しませてもらいましたヨ。

先ずは剛力130をサラシに糸張りステイさせて、55cmを引っ張り出せましたが、それから4発バラシ・・・。その後別場所でヘビワン1ozでピンポイント攻撃!64cmほどほどサイズをゲットです^^!

しかし杉花粉に半端なく燻されました・・・。

 

回復後のでっぷりシーバス^^!

blog-20140219-miki-hama.jpgのサムネイル画像

 

産卵後の回復シーバスを狙いに、久々堤防でのキャッチです!

ベイトもカロリー一杯のコノシロ、イワシ・・・・。

このシーバスも最近では小さい方で、80から大きくは90UPも多数キャッチされています。

BIGシーバス狙うなら今ですよ””

 

外道であっても^^!

blog-20140213-miki-01.jpg

大雪一日前の和歌山 串本大島。

もちろん狙いはヒラスズキ!

でも釣れたのは・・・・。

外道であっても嬉しい2本です^^!

その10時間後は、大雪で交通麻痺となるとこでしたsnow

 

明けましておめでとうございます!

blog-20140115-miki-hama.jpgのサムネイル画像

「いま、めちゃめちゃ鳥さしてますよ?」

って仲間からのお誘いにのって・・・・

やっぱり初釣りは、確実に釣っておきたいですやん!やはり表層付近はちっちゃいのが多くて、季節的にサイズが出すにはボトム付近を転がすのがいいみたい。

イマカツ キラーテールスピン、いいですなー。薄いブレードがハイアピールを生むんですね。一時は入れ掛りでした。

 

 

鳴門シーバス開幕ですヨ♪

blog-20131204-miki-hama.jpg

今年も行きますヨ!鳴門シーバス♪

でっぷりし、激流にもまれたシーバスは味も最高です^^!

これからしばらく通うことになりそうですわw

 

紅葉満喫!ダム湖のワカサギ釣り

blog-20131128-miki-miyawaki.jpg

1束釣るまでやめれません!ダム湖のワカサギ。

今季好調の丹波市は長谷大池。既に3束釣ってるエキスパートさんもいらっしゃいます。自己記録更新へ本気の挑戦から、ファミリー・カップルまで楽しめる、山の中のキレイなダム湖で、晩秋の一日を満喫してみませんか?

詳しくは、スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

当日は...

エサ:紅サシ 仕掛:袖2号10本針 

一日釣り券 1500円(大人、女性、子供 同料金です)

 

 

 

 

 

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちパイレーツ三木店カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはアンフィ山口店です。

次のカテゴリはパイレーツ豊岡店です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。