パイレーツ豊岡店の最近のブログ記事

柴山でアジング!

blog-20170920-toyooka-01.jpg

柴山にアジングに行ってきました!

初めはアタリはあるものの掛かりませんでした!

表層でライズし始めたので、ダートする

mimicジグヘッドの0.7gに変えて

アジアダーのグロースポット入りの

ワームを使ったところ入れ掛かりに!

サイズは16?18cmメインと小さめでしたが、

ポンポン釣れて楽しかったです!

 

津居山でアジング!

blog-20170912-toyooka-01.jpg

9/12に釣りに行ってきました!

最初は田結でエギングでもと思って

いたのですが、強風で断念…

しばらくジグやバイブレーションを

投げてみたのですが何も釣れなかった

ので、アジングするべく津居山に移動!

常夜灯にアジが浮いていましたが食い気は

渋く、ポツポツとしか釣れませんでしたが、

25cmが釣れて満足して帰りました!

 

竹野でエギング!

blog-20170904-toyooka-01.jpg

竹野に初アオリに行ってきました!

最初は新波止でやりましたが、1杯目は

簡単に釣れたものの後が続かず…

9時頃スタートと遅めなのが悪いのかも(^_^;

風が強くやりにくかったので、裏側に移動!

追い風の中、ポツポツと4杯追加できました!

追ってくるのはギョーザサイズが多かったですが

なかなか乗らず!コロッケサイズは2杯でした!

型も小さく数も少なかったですが、楽しかったです!

 

久美浜でマゴチ!

blog-20170828-toyooka-01.jpg

店長が久美浜にデイシーバスに

行ってきました!

シーバスはノーヒットだった

そうですが、40?50cmの

マゴチを2匹ゲット!

ヒットルアーはパワーブレード

だったそうです!

 

香住でツバス!

blog-20170824-toyooka-01.jpg

香住にツバス、シオ狙いでまた

行ってきました!

前回より早めに行きましたが、

今回はシオの回遊はなし!

30?40cmぐらいのツバスがヒット

しましたが、アジングタックルの

モノフィラ0.3号では取り込めず

ラインブレイク!

20cm級1匹に終わりました!

これに懲りずまた行ってきます!

 

香住でツバス、シオ!

blog-20170821-toyooka-01.jpg

香住にツバス、シオ狙いで行ってきました!

シーバスタックルでは、追いかけては来るものの

バイトには至らず!

アジングタックルでもなかなか釣れませんでしたが、

なんとかツバス1、シオ3釣ることができました!

ジグヘッドはダートするタイプがよかったです!

 

柴山で豆アジ!

blog-20170818-toyooka-01.jpg

夕方から短時間勝負で豆アジ釣りに

行ってきました!

釣れ始めたのは暗くなってからで

エサ切れで終了になりましたが、

18匹釣れました!

エサがあれば倍は釣れたと思います!

残念!

 

イカメタル釣行会開催しました!

blog-20170727-toyooka-01.jpg

グランブルーさんにお世話になり、

イカメタル釣行会を開催いたしました!

当日はDUELさんの簡単な講習会があった他、

実釣では皆さん20杯前後とまずまずの釣果

だったそうですよ!

詳しくはこちらで!

ご参加くださいました皆様、ありがとう

ございました!

 

地磯からアコウ!

blog-20170726-toyooka-01.jpg

ロックフィッシュ狙いで地磯に

行ってきました!

思いのほか波が高く入りたい

ポイントに入れませんでしたが、

小さいながらもなんとかアコウを

釣ることができました!

 

中深海ジギングでタラ!

blog-20170724-toyooka-01.jpg

芝先店長がENSさんで中深海ジギングに

行ってきました!

タングステンジグ「ヒデヨシ」がはまって

タラが7匹!他にもタヌキメバルやオキギス

などが釣れたそうですよ!

 

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちパイレーツ豊岡店カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはパイレーツ三木店です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。