店舗ニュース

お知らせ 2019.05.19

DEEPタイラバ

5月14日 丹後 浅茂川より ジギング船シーマンさん仕立てで ディープタイラバ釣行会 行ってきました。

当日天気予報は曇り。そして風が一日で 南→北→東へと変わる やや?ビミョーな予報・・  

そんなネガティブ要素を吹き飛ばすべく集まったメンバーがこちら

では!行きましょ~   水深100m前後をドテラで流します。

風の強さにより船の流れるスピードが変化するため90g~200gのヘッドを 着底感を失わないようにこまめに変更。

来るべき時合いに備えマキマキ・・  マキマキ・・・

誰かにアタリが出た時が時合いの到来。確実にタイラバを投入しておくことが重要。  

で。 

なかなかアタリの出ない時間が続きますが、ワンバイトを確実にキャッチしたYさん お見事!

その後も追加で 今日はYさんの日やん! とか言ってる場合ではない!!

たぶん、ここまでの渋い状況なら、コレ、今日イチのチャンス! 投入、回収を繰り返しますが、短い時合いでした・・  

それでもレンコや根魚をポツポツ集めて 皆さんお土産はなんとか確保。

やはり、午後からも大逆転なくフェードアウト。 16:30 沖アガリとなりました。

真鯛ピークの遅れた本年でありますが、まだまだシーズンは続きます。 決して難しくはないタイラバへのチャレンジ、

どうぞお気軽にご相談ください。