スタッフ釣行レポート

2024/04/12(金)8時間

下松エリアでチヌフカセ釣り!

栄勇丸さんでチヌフカセ釣りにいってきました! 本格的なシーズンで良型・数釣りできると期待しましたが、 自分ではバラシも多く釣りきることができませんでした。   恐らくチヌは沢山いるんですが・・・。
  • チヌ43㎝まで11枚
  • 笠戸島
2024/03/13(水)6時間

下松エリアでフカセチヌ釣り!

いつもお世話になっている栄勇丸さんでチヌフカセ釣りに行ってきました。   午後から西風が強くなる予報なので東側の磯へ。   前半は良いペースで釣れ続きますが10時30分ごろからの西風で   手に負えない状況になりました       小ぶりなサイズですが...
  • 30㎝~42㎝
  • 笠戸島
2024/02/18(日)20:00〜1:00

ボートアジング

今回は魚籠2号艇さんにお世話になってボートアジングに行ってきました! 水深が深くあたるレンジがコロコロ変わるのでなかなかに面白い釣り! 1匹釣れ3 、4匹釣れたら当たらなくなり新しいレンジを探ると釣れるというなかなか人によって差が出るので楽しい釣り! 中でもボト...
  • アジ44匹
2024/02/11(日)6:00〜14:30

チヌ釣り❗️

今回は菅野渡船さんにお世話になって草津沖の一文字に行ってきました。 4枚と微妙な結果、、、 まだまだ修行が足りませんでした
  • 広島エリア

• 周防大島沖
2024/01/21(日)6:30〜14:30

グレ釣り!

今回初の渡船ゆきかぜさんにお世話になって上関沖に行ってきました! 上関は渋く簡単には釣れないイメージがありましたが、上関沖は別格!40オーバーが7枚! 瀬戸内海エリアとしては上出来な釣果となりました! ゆきかぜさんは今年の夏頃から瀬渡しを始められたそうです、...
  • グレ30〜46㎝×12枚
  • 上関
2023/01/01(日)11:00〜16:00

2024年初釣りレンコンゲーム!

今回は魚籠2号艇にお世話になって初釣りに行ってきました! 今回は超スペシャルゲストのダイワの山田ヒロヒトさん、野村珠弥さんと一緒にレンコンゲーム(レンジコントロールゲーム)をしてきました! 今回初めての釣りでしたが、たくさんのバイトとまさかの70㎝に迫るバリバ...
  • マダイ4匹シーバス3匹チヌ4匹
2023/12/28(木)6:30〜14:00

フカセ釣り❗️

今回は4人で下松の栄勇丸さんにお世話になって下松沖に行ってきました! 4人で磯に降りるのは初めてでワクワク!皆で楽しみながら釣りをする事ができました!
  • チヌ4枚
  • 山口 下松
2023/12/23(土)19:00〜24:00

ボートアジング❗️

今回は魚籠2号艇さんにお世話になりボートアジングに行ってきました! 釣り場に着きライトを焚くと大量のメッキ!ミノーでメッキを釣ってからアジング メッキは簡単に釣れたのですがアジがかなり渋い、、なんとか釣れましたが厳しい釣りとなりました
  • アジ24匹
2023/12/19(火)5:30〜14:00

カワハギ釣り❗️

今回は遊漁船みのりさんにお世話になりカワハギ釣りに行ってきました❗️ 終盤ではありますが釣れている方は20枚オーバーとまだまだ楽しめそうな感じです!