スタッフ釣行レポート

• イカメタル

オーパデザインイカメタル釣行会

• 千崎沖の夕暮れ

• その日の夜は刺身にしました

• 初のイトヨリは煮つけで

釣行日
2020/08/19(水)18:00~24:00
天候
晴れ
大潮
釣果
イトヨリ30cm×1 ケンサキイカ×3
タックル

人生二度目の船での釣行、オーパデザイン様の長門千崎沖でのイカメタル釣行会に参加してまいりました。

先崎漁港より出発して一時間ほどで釣り場に到着しました。日が昇ってるうちはオーシャンフラッシュTGを使用してのLJを初体験、底まで落として何度かジャークして底とってを何度か繰り返すとHIT!が、重いだけであまり引かずあげてみると30cmほどのイトヨリでした。初めて釣った魚でしたが綺麗で感動しました。

日が暮れてからはオーパデザイン様のロッド、ルアーを使用してのイカメタル。周りの皆がバシバシ上げていく中アタリのあるレンジを聞いて狙っているのですがなかなかかけれずに23時。明確なアタリを感じ合わせるとしっかり乗ってやっと一杯目を釣りあげました。なかなかの型でしたがその後は何とか二杯追加しただけで納竿となりました。

オーシャンスピアーosp-50cは短いロッドで柔らかいチタンティップで細かなアタリ、イカの反応が分かりやすく(自分の腕がなく乗せきれませんでしたが)短いので取り回しが良くて初めてでも非常に扱いやすかったです。

一桁釣果と少し残念な結果でしたが帰宅後はケンサキイカは刺身で、イトヨリは煮つけで食べました。機会があればまた挑戦してみたいと思います。お誘いいただいた防府店吉田店長、オーパデザイン太田様、北瀬丸様、同船した各店舗スタッフの皆さまありがとうございます。