スタッフ釣行レポート

  • アングル新下関店
  • 山口 下関
  • ショアジギング

釣りロマンを求めて!!

釣行日
2025/06/27(金)4時~8時30分
天候
晴れ
中潮
釣行者
西永
エリア
下関エリア
釣り場
下関
釣果
ヨコスジフエダイ43cm・小サバ15cm
タックル

まだイサキが釣れているみたいなので、イサキングへ行ってきました(^^)
今回はいつもより早く4時頃から釣り開始^o^
6時くらいまであたりは無かったですが、途中で小鯖の群れが入ってきてずっと釣れてました^o^
少し暗くなってから周りでイサキが釣れ始めましたが、自分にはサバのみでした(*_*)
釣れている場所が途中で空いたので入らせてもらうと2投目でアタリが!!
すかさずフッキングすると化け物みたいな引き!
フックが小さいので少しドラグを緩めファイト開始!(*^^*)慎重に寄せながらやり取りしましたが、最後に足元の岩にスタックしてしまい切れそうでしたが、何とか持ち堪えて上がってきたのはビッグサイズのヨコスジフエダイでした!(^。^)
ここまで大きいサイズは釣った事なかったので、叫びましたね(^O^)
今回使用したメタルジグはジークのFサーディンです)^o^(食わせサイズでブレードチューンしたら最強でした(*^ω^*)是非使ってみてください(^o^)/