スタッフ釣行レポート

• アングル新下関店
  • 山口 小串
  • えさ釣り堤防・砂浜

チヌのっこみ開幕!

釣行日
2019/03/25(月)12:00~17:00
天候
くもり
中潮
釣果
チヌ 49.5cm、48cm、43cmの3枚
タックル

みなさん、こんにちは♪♪(●^∀^●)♪♪ シャークの林です。

今回はのっこみチヌの調査に山陰小串周辺に行ってきました。

朝、ゆっくり起きてからエサを準備し、昼からの下げ潮を狙いです。

12時ごろ到着し、先にマキエを撒いてから仕掛け作りを開始。

この日は風が強く、斜め前からの強風で足元が波立ち、少しにごりもあったのと、水深が浅かったので太めの仕掛で挑みました。

ウキは0号、針は金龍針の勝負チヌ パーフェクトイエロー 2号

つけエサは、マルキュー 食い渋りイエローを使いました。 この時期のチヌはネリエが効果的で特に食い渋りイエローを使用すると、比較的に方のいいサイズが食ってきます。

1投目は潮の流れ、風向きなどを見て、流しにくかったので場所を10m移動して狙いたい場所に仕掛けが流れるようにライン操作し流すと2投目で48cm、5投目に49.5cmが釣れました。 その後、43cmを1枚追加し、潮が引いてあたりが無くなったので17時に終了。 満足の釣果となりました。

これから更に釣果が上向くと思いますので、みなさんも是非チャレンジしてみて下さい。