スタッフ釣行レポート

• アングル新下関店
  • 山口 下関
  • ライトゲームアジングルアー釣り

夜のボートアジング!

• 尺は釣れませんでしたが、沢山釣れました。

• マスタッドのプルプルがよくアタリました。

• グローリーフィッシュの安いワームもよく釣れました。

• 広いので10人くらい乗って釣りが出来そうです。

釣行日
2021/12/11(土)18:00~23:00
天候
晴れ
小潮
釣果
アジ 20~27cm × 35匹
タックル

みなさん、こんにちはヾ(⌒▽⌒)ゞ アングル新下関店の林です。 今回は川棚の「スピードマスター」さんでナイトボートアジングに行って来ました。 ヽ(≧▽≦)ノ"

17時半に川棚港に集合し、準備をして18時に出発。 約10分ほど走るとポイントに到着します。 ビッカビカに明るいLEDライトを点灯し、アジが集まるのを待ちますが、なかなかアタリが無く、アンカーを入れ直しました。 すると魚探にまっかな反応がびっしり。 ベイトが集まって来ました。 3gのタングステンジグヘッドにマスタッドのプルプルをセットして底まで落とし、巻いてチョン、巻いてチョンとアクションさせると「コン!」と小さなアタリ! すかさず合わせると20cmを超えるアジが釣れました。

その後、ポツポツと良いペースで釣れ続けます。 途中、足元にアオリイカが数ハイうろうろしてるのが見えました。 エギ入れたら一発なのに。゚(゚´Д`゚)゚。 エギは持っていってませんでした。 サバの猛攻に悩まされながらも全員20~30cmのアジの引きを堪能しました。(*^_^*)

いい時はギガアジも出ますし、今後はササイカをイカメタルで狙う事も出来ます。 そしてハイテクな「探検丸スマート」対応なので、スマホにアプリを入れると自分のスマホが魚探に早代わり! ナイト便は18~23時で5000円とリーズナブル!(プラス車の駐車料金が1台500円)

最近、船が新しくなって、オフショアキャスティングも超やりやすい感じになっているので、今度一度利用しようと思います。 新しくなった「スピードマスター」オススメですヾ(⌒▽⌒)ゞ 詳しくはスタッフまで。