スタッフ釣行レポート

• アングル新下関店
  • 山口 長門
  • えさ釣り堤防・砂浜川・池・湖沼

秋の味覚! 激ウマハゼ釣り!!

• 秋の釣りといえばハゼ! 天ぷら最高!

• ダブルも

• 良型も釣れました。

• 3時間で沢山釣れました。

釣行日
2022/10/19(水)15:00~18:00
天候
晴れ
小潮
釣果
ハゼ 10~20cm × 50匹以上
タックル

こんにちはヾ(⌒▽⌒)ゞ  アングル新下関店の林です。 今回は手軽に釣れてめちゃ美味い「ハゼ」を狙いに行ってきました。 近場でも釣れるのですが、綺麗な川で釣りをしたかったので、山陰の掛淵川へ。 川沿いを車で走りながら釣りの出来そうな場所をさがし、車の止めれそうな場所があったので、そこに車を止めて目の前で釣りをしました。 手前は石が入り組んでいたので少し投げて砂とドロが溜まってそうなところを狙うと1投目からアタリがあり、12~13cmのハゼがすぐに釣れてくれました。 それから入れ食いタイム♪♪(●^∀^●)♪♪ 15時~18時の3時間で50匹以上の釣果!! 10cmくらいの小さいサイズはすべてリリース。 満足の釣行となりました。 釣ったハゼはもちろん天ぷら!(*^_^*)  激ウマでした♪♪  ※注意  駐車する際は近隣住民の迷惑にならない場所に駐車し、ゴミは絶対に捨てないでください。 イノシシと遭遇する事があります。 エサ等は与えず、近くに寄ってきても触らない様に気をつけて下さい。 この日も2頭のイノシシと遭遇しました。