スタッフ釣行レポート

越ケ浜 サゴシ

釣行日
2021/06/24(木)AM5:00~PM18:00
天候
晴れ
大潮
サゴシ 50Cm
タックル

2021.6.24

久し振りに萩方面に釣行に行きました。

シーバスの釣果情報を頂いていたので、シンペン・バイブ・シーバス用ワーム・スピンテール・メタルジグと、ルアーを一式持っての釣行でした。

日の出直後から始めましたが、釣れるのはエソばかりでした。

点々と場所を変えながら投げ続けましたが、どこへ行ってもエソばかりでした。

夕マズメ狙いで、越ケ浜に戻り、シンペン・スピンテールを投げていると、沖合で突然のボイルが発生。

『手前で起これよ!』と内心思いながらもスピンテールを投げていました。

すると、堤防のすぐ近くでボイル発生。慌ててキャストしますが、後を追ってくるもののアタリは無し。

大慌てでシンペンに変更し、ボイル発生点から左側をメインに表層を探り、何とかヒット。

最初はヤズがボイルしているのかと思いましたが、釣れたのはサゴシでした。

ベイトにイワシが入っており、釣りあげると、口から大量のイワシをはき出していました。

シーバスを狙って向かった釣行でしたが、思わぬ釣果に満足でした。

持帰りサイズの計測をしましたが、首が若干まがったままですが、50cmを記録しました。

三枚に捌いて、ムニエルにしておいしく頂きました。