スタッフ釣行レポート
アングル新下関店
- 釣行日
- 2022/03/31(木)5:00~13:00
マグロジギングに行ってきました!!!
三重県の尾鷲の方に、最近流行りのトンジギ(ビンチョウジギング)にいってまいりました!!
マスク、手指の消毒などコロナ対策もしっかりと行ない、いざジギング!!
水深1500mのところでねらう水深は250~100m!!!使うジグは250g~400g!!
ジグは重いですが、スローに誘うの...
- 三重エリア
- ビンチョウ船中15匹
- 三重県志摩
アングル対馬店
- 釣行日
- 2022/04/04(月)11:00~15;30
☆フカセ釣り始めました9☆
風も無く下げ潮だったので、
いつもの堤防にクロ釣りに行きました。。
マキエをまいていると、クロの群れが
はっきり見えます。小型を数匹釣りました。
途中アジの妨害に遭いましたが、足元に
マキエをまいて回避しました。
残念ながら今日も良型には、会えませんでした...
- 長崎(対馬)エリア
- クロ小型×8匹
- 対馬 豊玉
アングル彦島店
- 釣行日
- 2022/04/04(月)19:30~21:00
下関駅周辺の漁港でアジング♪
前回の釣行で久しぶりにアジが釣れたので、あじを
しめて続けていっちゃいました(^^))
釣り場に着いてすぐは魚からの反応は無かった
のですが、徐々にぴちゃぴちゃと生命反応が!!
ボトム付近を丹念に探るとコツコツっと小さな
アタリが!しかしなかなか乗らず、ワ...
- 下関エリア
- 豆アジ10匹
- 山口 下関
アングル小屋浦店
- 釣行日
- 2022/04/02(土)
2022 広島シーバス
河川敷には桜が咲き春の雰囲気を感じる広島市内河川
水温が低く、ベイトの少ない水の中まだ冬模様
河川に入ってくるシーバスの数も少ないようです
橋周りに着いている居つきシーバスを狙ってランガン
まだまだ渋い状況が続きそうです
- 広島エリア
- シーバス
- 広島 広島市内河川
アングル彦島店
- 釣行日
- 2022/03/31(木)19:00~21:00
豆アジラッシュ!
仕事帰りに釣り場を覗くと、明るい船が泊まっていました。
大潮に船があるという絶好のチャンス、釣りをするしかないですね!
急いで釣り準備をして、まずは夜光系のワームをキャストしました。
なにやらモゾモゾとしたアタリがあったものの反応は薄かったです。
...
- 下関エリア山口エリア
- アジ14~18cm×15匹
- 山口 下関
アングル浜田店
- 釣行日
- 2022/04/01(金)AM 11:30 ~ PM 2:00
浜田港★エギング調査!
4月1日(金) はれ 北東強強 波 2.5m
天気が良かったのでエギング調査へ!
晴れですが強風の為、釣り場探しで湾奥のさらに奥に決定!
深棚を狙うと良型のオスのヤリイカがヒット!
身も厚みがありマダマダ狙えそうです!
この時期は、ヤリイカ・コウイカ・アオリ...
- 島根エリア
- ヤリイカ
- 浜田港
アングル彦島店
- 釣行日
- 2022/03/31(木)19:30~20:30
やっとアジが釣れました((^^)小さくても嬉しいww
最近アジングに行ってもアジのアタリすら無い日が続いて
いましたがやっと出会えました(;;)w
当日は少し雨が降っていましたが、ちょっとだけ様子
を見るつもりで、いつもの釣り場に向かいました。
着いてすぐはアタリも無く、やっぱりダメかぁっと
思っていましたが...
- 下関エリア
- 豆アジ5匹 メバル2匹
- 山口 下関
アンフィ徳山店
- 釣行日
- 2022/03/30(水)11:30~15:00
今年初のあまご
解禁初日を大外ししてしまい未だに鱒ノーフィッシュだった私です。
今年の1匹目を求めて玖北エリアで竿を出しました。
前日は春らしい暖かい釣り日和だったのですが、今日は1日中肌寒い曇り空。嫌な予感がします。
「歯科の予約などすっぽかして昨日渓流に来ておくべきだっ...
- 山口エリア
- あまご 15cm×6匹
- 山口
アングル新下関店
- 釣行日
- 2022/03/29(火)10時~15時
海藻狙いがオススメ!!
今回も色々な場所をランガンしてきました!
地形の良い地磯や漁港、サーフなどを攻めましたがやはりウィード(海藻)が鍵ですね。
特に産卵固体は基本ウィードに付いていますので、そこを重点的に狙うと効率良くランガンできます!!
まだサイズは秋サイズが多いですが、居...
- 山口エリア
- アオリイカ胴長15~25cm
- 山口 下関















