スタッフ釣行レポート
アングル対馬店
- 釣行日
- 2022/03/30(水)7:00~11:30
☆フカセ釣り始めました8☆
午前7時過ぎ、馴染みの堤防に行きました
マキエを作っていて、ふと下を見ると
クロの大群が居ました。今日は、湾内に
投げてみました。小型を10匹程
釣りましたが、自然保護の為すべて
リリースしました。写真は最後の1匹で
撮影後リリースしました。
中々大物には...
- 長崎(対馬)エリア
- クロ20cm~23cm×10匹
- 対馬 豊玉
アングル長府店
- 釣行日
- 2022/03/29(火)13:00~16:00
やっと渓流解禁しました☆
今期初渓流釣りに宮崎県椎葉村まで行ってきました☆遊魚券を購入しなければいけなかったので、現地に昼前くらいに到着してから僅か3時間程度でしたが、ポイントによってはヤマメのアタックも多くバラシも多かったですが、3匹ほどキャッチとなりめでたく解禁となりました(*^^*)水...
- 下関エリア
- ヤマメ20cm程度
- 宮崎耳川水系
アンフィ徳山店
- 釣行日
- 2022/03/27(日)2300~2800
周防大島 ライトゲーム & 山陰 春マサ調査
またまたアジメバル調査に周防大島に行ってきました。
今回はサザンセト周辺、安下庄etc島の中部より西側を攻めてみました!
これくらいのサイズがポツポツ。
爆釣!とは言えず、、。
春はもう少し先見たいです。
翌日...
- 山口エリア
- 鯵20cm前後 メバル20cm前後
- 山口 周防大島
アングル小屋浦店
- 釣行日
- 2022/03/28(月)
2022 広島シーバス
もうすぐ4月ですが夜はまだ寒い広島市内河川
水温もまだ低くベイトの入りは良くないです
それでも、ベイトが入ってくるタイミングでなんとか口を使ってくれました
入ってくるベイトもハクなどのマイクロベイトがメインになるので
小型のルアーへの反応がいいです
- 広島エリア
- シーバス
- 広島 広島市内河川
アンフィ山口店
- 釣行日
- 2022/03/27(日)6:30~14:30
ジギング釣行
久々にオフショアジギングでがっつりシャクって来ました。
久津漁港出船の「入江丸」様で汐巻へ。水深60~70mポイントでは反応はあるものの釣果は得られず
さらにイルカの姿も確認できたので大きく移動。100~110mの深場ポイントへ。
ここで2~6kgクラスのヤズを中心に...
- 山口エリア
- ヤズ3~4kg×4本
- 角島沖
アングル対馬店
- 釣行日
- 2022/03/28(月)11:00~14:00
☆フカセ釣り始めました7☆
強風の中いつもの堤防に行きました。
かなり悪条件の中、クロの居る棚を
探します。何故か小型しか上がりませんでした。
強風なので、これ以上棚も下げれません。
湾内に投げてみましたが、アジしか釣れません
でした。途中知り合いが来て
大型が釣れる角度と棚を教えて...
- 長崎(対馬)エリア
- 20~25cm×8匹
- 対馬 豊玉
アングル対馬店
- 釣行日
- 2022/03/27(日)10:00~11:30
☆フカセ釣り始めました6☆
新地開拓で近くの堤防に行きました。
ここにもきっと居るはずです。
短時間しか無く、実釣した事も無い中
マキエをまいていると、小魚が
ちらほらしてきました。
何とか小魚を交わし貴重な本命を
上げる事ができましたが、時間切れで終了。
居る事が分かったので、近く...
- 長崎(対馬)エリア
- クロ 25cm×1匹
- 対馬 厳原
アングル対馬店
- 釣行日
- 2022/03/28(月)14:00~18:00
対馬南磯クロ釣り釣行
前日釣行のエサがあるので、本日も東側の地磯へ
と思いきや、北東の風が強く大時化で急遽、以前から
大型が出そうな雰囲気で気になっていた
対馬南岸の地磯に14時過ぎから
夕マズメ狙いで釣行。
昨日同様、ワクワクしながら全遊動仕掛けで挑戦。
流れのあるところに流...
- 長崎(対馬)エリア
- クロ30~40cm7枚
- 対馬 下対馬
アングル対馬店
- 釣行日
- 2022/03/27(日)11:00~17:00
対馬東側磯クロ釣り釣行
1年ぶりに今年初の磯釣り。前から上がってみたかった
念願の厳原近郊の東側の磯のポイントに釣行。
ここ2年コロナの影響で釣人が上がって無いので、
何かいいことがありそうな予感。
ワクワクしながら得意の全遊動仕掛けで投入。
テトラとの水道を間の潮筋を流している...
- 長崎(対馬)エリア
- クロ30~48cm10枚
- 対馬 厳原
アングル小屋浦店
- 釣行日
- 2022/03/27(日)
広島 ボートメバリング
遊漁船”BGF”さんにお世話になってのナイトボートメバリング
今回は表層付近での反応が少なく、プラグへの反応は良くなかったです
そのかわり、中層付近での反応が多くジゲヘッド単位でリフト&フォールへの反応が良かったです
フォール中に来るアタリに合わせていくので...
- 広島エリア
- メバル
- 広島 遊漁船














